〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1256/1300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  04/11/23(Tue.)   8:31  ( 39)
小泉政治、小泉外交     KN
★内容
 政治家らしい展望のない者が政治をやった場合の典型が
これだろう。

 靖国問題について、高い見地でとか言ってたが、参拝しないのだろう。
ま、内政干渉なので、よく説明せねばならないのだが。中国や韓国に何かの
政治手意図を感ずるのだ。

 野中氏から3年も中国首脳との話し合いができないのだということを
言われていたので、反応したのだろうが、東南アジア外交が留守になって
いることが事の本質で、小泉はこれで、東南アジア外交が脳死状態になり
また何もしなくなる。

 竹中氏が議員でないと言われれば、比例区から出して議員にして事たれリ
と思ってしまうのだ。現実を知らないものが政治をやってはいけないという
ことなのだが。小泉、竹中に共通するものだ。

 相手の立場を理解しないで、こうすればいいと身勝手な思い込みでやられたら
かなわん。だから女にもてないのだと、小泉風に言ってみる。


 40%前後の基礎支持率は、既存の利権を壊すことに対する期待があるのかも
しれないが、自分の生活が脅かされなければ、他人の利権を壊すことで得した
気分になるからなのか?。道路公団の問題でもあったように最後にすべて
ひっくり返す。政権維持のため。私利私欲、私怨の政治。田中政治を壊すことが
うれしいのだろうか。それより、信義さえなくなり政治家の言葉が信じられない
今の世を、悪くしないことのほうが大事ではあるまいか。奇妙で残虐な事件が
頻発する。

 角さんは、不潔と嫌っている仲居さんでも、実際に会ってみれば、大ファンに
変身する。人間の魅力と言うものだ。女性関係が公になったこともない。
女性関係も治められないSM副総理クラスとは違うのだよ。


 北については、努力の跡が認められるのだそうだが、いつから北の回し者に
なったんだと、北朝鮮学者から言われる始末。節穴は、自分が節穴という
ことが分からないのだ。万事こんなアバウトな政治。現実が見えない。危険だ。





[ ( タイトル一覧#1237-1256 | メッセージ#1255 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1257 | タイトル一覧#1257-1276 ) ]

番号またはコマンド=