〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1748/1800 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/ 8/17(Thu.)   4:12  ( 29)
お盆休みのTVを見て思ったこと。     KN
★内容
 報道2001では、宮沢元総理は、今の若者は戦争の
現実感が無いと苦言を呈していたそうな。自らも徴兵を
免れたからいっそう良くわかるのかも。

 TBSの番組では、ひげの立派な評論家が、戦争に突入
すると、新聞が統制されるので、真実が伝えられないとか。
今は、視聴率や、記事欲しさでも報道を歪めていないだろうか。
新聞記者と言えば、細川隆元さんの家が取り壊されていたが、
当時の時事放談のような気骨が感じられない。

 午後からは、日高レポート風の田原氏の番組があり、見ていた
のだが、竹中氏からは、政治家の話し方について、常套句は、
妄想だとかの話を引き出していたが、そんな政治家の分類をする
時間があったら地元のシャッター街でも歩いてみたらと、勧める
べきだろう。ホリエモンの株錬菌術も知らずに、コイズミカイアクの
成果ですと、言ってしまったわけで・・・。
 日高氏は、パウエルから北がミサイルを打ち込んだら直ちに反撃
すると、言わしめた。尖閣についても、問題があれば、米軍が関与する
ということだろうが、これらも、はっきり引き出せるだろう。下手な
政治家より影響力がある。田原氏もここまでできれば、いいのだが、
政治家の首狩り族程度では、遠く日高レポートには及ばない。コイズミ
のように、自分が何をやっているのやるべきか分からないのでは?。

 現実感のない話が多くなった。今の総裁選。加藤の乱前後の宮沢
さんは、次期派閥リーダーは、派を割らずにまとめられるならばと、
託したはずが、自らの言葉通りにいかないまま、加藤氏に譲ったは
いいが、結局はバラバラ。森もコイズミを御しきれず、福田、安倍を
もまとめられない。コイズミは先輩総理を切ってしまうし、他派閥の
領袖をも切ってしまった。あと10年は実力のある後継者が出ない
ような状況。確かにコイズミ政治も蜃気楼だった。

[ ( タイトル一覧#1729-1748 | メッセージ#1747 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1749 | タイトル一覧#1749-1768 ) ]

番号またはコマンド=