〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#3139/3200 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  11/ 2/ 5(Sat.)  22:11  ( 41)
a@33 大阪の情報発信力向上のために     一久
★内容

【大阪の情報発信力を高める】

 ノック知事以降、橋元知事にいたるまで、ずっと同じこと
 が言われ続けてきた。「大阪の情報発信力を高めたい」と。

 しかし、いまだにそれは遠い夢である。橋元知事の発信力
 は高まったかもしれないが・・・

 ここでいう情報発信力とは、「大阪へ行ったほうが全国へ
 名が知れる」と若者達から思われるシステムのことだ。

 今現在の日本では、それは東京にしかない。ゆえに、お笑
 い芸人でさえ、東京キー局で成功しなければ全国区にはな
 れない。


【東京キー局の番組を買え】

 ノック知事から橋元知事まで、ソフトを充実することによ
 って発信力を高めようとしてきたけれども、私に言わせれ
 ばそれは、壮大なムダである。

 情報発信力とは、ソフトではなく、ハードである。大阪に
 来れば、全国に発信される機会が多いということ、それが
 情報発信力である。

 そして、それらはすべて、今現在、東京に占拠されている。

 しかし、ならばそれを逆手に取って利用しようではないか。

 つまり、週に一つでよい。東京キー局から流す番組を、大
 阪府で買ってしまうのだ。その番組の中で、様々なジャンル
 の新人発掘コンクールを行い、全国から参加者を募集する。

 たったこれだけで、大阪を目指す若者が大挙してやってくる
 だろう。

 橋元知事自身、東京キー局発の番組で人気者になって今日
 がある。



[ ( タイトル一覧#3120-3139 | メッセージ#3138 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#3140 | タイトル一覧#3140-3159 ) ]

番号またはコマンド=