〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ] [ 検索(RT) ] [ コマンド(H) ] [ 操作マニュアル ] [ 市民の討論広場 HP へ ]
[ タイトル一覧 未読 ( テロップ ) | 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 165) 最新 | 最初 ] [ 過去ログ ]


#3204/3365 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  11/ 6/ 2(Thu.)  22:39  ( 54)
100 韓国の領土意識     一久
★内容

 【韓国の方が日本よりも大きい】

 韓国人の中には、韓国のほうが日本よりも大きいと思っている人が
 少なくないという。

 だがそれは誇張された情報で、よほど無知蒙昧な人で無い限り、そ
 れを信じてはいない、ともいう。

 ところが、そう反論する人の中にさえ、北朝鮮と合わせれば、日本
 よりも大きいと発言する人を何人も見かける。

 事実はもちろんそうではない。

 日本     約 37万平方キロ

 韓国     約 9万平方キロ
 北朝鮮    約 13万平方キロ

 韓国+北朝鮮 約 22万平方キロ

 韓国と北朝鮮を足しても、日本の半分ちょっとでしかない。

 これがどうして、「統一すれば日本よりも大きい」ということになる
 のだろうか。

 そうか! 分かった!!

 韓国も北朝鮮も、相手の「国」を認めず、単に不法占拠されているだ
 けだと主張している。

 ゆえに、”本来の韓国の国土”は22万平方キロなのだ。

 当然、北朝鮮も、”本来の国土”は22万平方キロである。

 22万+22万で44万平方キロ。日本の37万平方キロを超える!
 バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!!

 要するに、二重加算していることに気が付いていないのだ。

 ______________________________________________

 蛇足

 豊臣秀吉が侵攻するまで、日本人も朝鮮国は日本の倍ほどの大きさが
 あると思っていたそうな。

 行ってみて初めて、半分ほどしかないことが分かった。

 朝鮮から連れてこられた知識人捕虜もまた、日本に来てから情報を収
 集して日本のほうが倍ほど大きいことを知ったという。



 

[ 削除する(D3204) ] [ コメントを書く(C3204) ]


[ ( タイトル一覧#3201-3204 | メッセージ#3203 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#3205 | タイトル一覧#3205-3224 ) ]

番号またはコマンド=