〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ] [ 検索(RT) ] [ コマンド(H) ] [ 操作マニュアル ] [ 市民の討論広場 HP へ ]
[ タイトル一覧 未読 ( テロップ ) | 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 165) 最新 | 最初 ] [ 過去ログ ]


#3365/3365 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  24/ 1/30(Tue.)   7:31  ( 11)
シン・戦争論     肉焼くな
★内容
【シン戦争論】

 これからの戦争は、一周回って敵国の指導者を殺すことが主体となる。
 この幼稚で野蛮で実に単純な攻撃こそが最も重視すべきものとなる。

 「プーチンを殺してもウクライナ戦争は終わらない」と文明人は思いたい。
 だが、プーチン一人ではなく、次の指導者も、その次の指導者も暗殺されたら?
 ロシア指導部は軟化せざるをえまい。「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」強国の指導者は自分のところまで弾は届かないと思っている。

 「指導者を殺す」ことを主眼とする戦争は強国の指導者達に「撃たれる覚悟」を強要す    る。そしてこの”戦争”の良い点は国民の犠牲が少ないということだ。

 戦争を起こせば自分が真っ先に狙われる。そういう覚悟があれば戦争をしたがる指導者は少なくなるだろう。

[ 削除する(D3365) ] [ コメントを書く(C3365) ]


[ ( タイトル一覧#3364-3345 | メッセージ#3364 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ | タイトル一覧#3365 ) ]

番号またはコマンド=