〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ] [ 検索(RT) ] [ コマンド(H) ] [ 操作マニュアル ] [ 市民の討論広場 HP へ ]
[ タイトル一覧 未読 ( テロップ ) | 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 166) 最新 | 最初 ] [ 過去ログ ]


#3225/3366 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #3224 ***
★タイトル (********)  12/ 9/24(Mon.)  21:29  ( 13)
Re:3224東条英機     拓睦
★内容
まあ、あの人は優秀な官僚なんですよね。
だから、セクト主義を打破できなかった。
当時の陸軍は暴走してますよ。問題はなぜそうなのか?
大陸利権てのもありますが、いろいろ工作を受けたのではと思います。
中国人あたりからの、接待攻勢とか、共産主義に染まった知識人からの
攻勢とかね。

そう考えると、彼の限界も見えてくるわけです。首相にされて苦労され
たでしょうな。

それで、石原莞爾を疑うのは最終戦争論なんてハルマゲドンのパクリみたい
な本を出しているし、本人自覚なしで周囲から操られていたのでは、とね。
軍事思想家としても天才とは思えませんしね。
体系的な学問ではなく、信仰正当化のための本ですから。

[ 削除する(D3225) ] [ コメントを書く(C3225) ]


[ ( タイトル一覧#3224-3205 | メッセージ#3224 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#3226 | タイトル一覧#3244-3225 ) ]

番号またはコマンド=