〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ] [ 検索(RT) ] [ コマンド(H) ] [ 操作マニュアル ] [ 市民の討論広場 HP へ ]
[ タイトル一覧 未読 ( テロップ ) | 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 166) 最新 | 最初 ] [ 過去ログ ]


#3235/3366 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  13/ 4/ 1(Mon.)  22:51  ( 38)
蘇る統帥権問題     拓睦
★内容
やっぱり、選挙無効をいいたてる人が出てきましたね。
さて、これで選挙制度が機能硬直を起こしたら、統帥権問題再びですよ。
統帥権問題も、拡張解釈を使って倒閣に利用したのが実情ですからね。

第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又
は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

とあるのだが、一票の格差が「人種」「信条」「性別」「社会的身分又は門地」「政治的」
「経済的又は社会的関係」のどのような差別関係が成立するのでしょうかね。
文書の構成をよく読むと、後ろの方に内容を書いてあるのに、自己にとって都合のよ
い部分のみを取り出し原理違反とばかり騒ぐ人々は何者でしょうか。
実に明瞭、「原理主義者」です。
原理主義者の狙いは原理を利用した権力の獲得。
思想を利用したハラスメント行為で人々を支配しようとするわけです。

リコールによらない議員罷免権をよこせ、と言っているわけです。

大なり小なりの原理主義者は原理を自己の都合のよいように利用します。
今回、14条でも具体的に差別されない内容が記載されているにもかかわらず違憲と騒
ぎたてる。
挙句の果てには、平等律の拡張解釈を行い正当化に走る
思想を使ったハラスメント行為の見本例ですね。

こういった行為を何と名づけるか。
私としては「パラダイムハラスメント」と名付けます。
パラダイムという、人々に信用されている思考の枠組みを、自己利益のために詭弁を
弄して他者に対する攻撃行為に利用する。
信頼されている枠組みで攻撃されると、大体の人は思考停止をして攻撃者に反撃でき
ないのです。
原理主義者の基本戦術ですね。

放置すると、民主主義が機能不全を起こすな。
司法は自分たちの判決判例が政治利用されることを考えないのでしょうか。
それとも、「西山事件」みたいな裁判官個人に対する操作や脅迫行為でもあるのかな。

追伸 やっと良い見本例が出てきたな。
   「パラダイムハラスメント」は後日やるとして、次は経済学と環境に
   したいな。


[ 削除する(D3235) ] [ コメントを書く(C3235) ]


[ ( タイトル一覧#3234-3215 | メッセージ#3234 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#3236 | タイトル一覧#3254-3235 ) ]

番号またはコマンド=