〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ] [ 検索(RT) ] [ コマンド(H) ] [ 操作マニュアル ] [ 市民の討論広場 HP へ ]
[ タイトル一覧 未読 ( テロップ ) | 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 166) 最新 | 最初 ] [ 過去ログ ]


#3245/3366 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  13/ 8/ 6(Tue.)   0:24  ( 19)
失言騒動     拓睦
★内容
マスコミが騒いで失言を作り出そうとしてますが、世の中変わってきましたね。
失言作成の過程が、表に出てきました。
同時に講演会の録音データも。
ツイッターとか見ていますと、麻生さんの過失ばかりの方がいますが、例示として

道を歩いていたら、小石につまずきよろめいてしまいました。
その結果、やくざとぶつかりイチャモンをつけられ殴られ脅迫を受けてしまいました。

さて、これを見ていた外野が、ヤクザ怖さに「よろめいた君が悪い」と言ったら
どうおもわれます?
むしろ、「ぶつかったとはいえ、不当な行いをするヤクザが悪い」が健全ですわね。

世論誘導の一環なのかしら?
「人間は愛するものを容赦なく傷つける、報復を恐れなくてよいからだ」とマキャベリ
が言ってますが、この図式に陥らないよう、本人が言うように冷静に。

それにしてもナチスの手法ですか。マキャベリの「天国に至る道を知りたければ、
地獄への道を知るのが一番だ」というわけですね。
自分も勉強してみようかな。


[ 削除する(D3245) ] [ コメントを書く(C3245) ]


[ ( タイトル一覧#3244-3225 | メッセージ#3244 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#3246 | タイトル一覧#3264-3245 ) ]

番号またはコマンド=