〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ] [ 検索(RT) ] [ コマンド(H) ] [ 操作マニュアル ] [ 市民の討論広場 HP へ ]
[ タイトル一覧 未読 ( テロップ ) | 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 166) 最新 | 最初 ] [ 過去ログ ]


#3263/3366 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #3262 ***
★タイトル (********)  13/12/23(Mon.)  20:58  ( 14)
Re:3262 脱原発     拓睦
★内容
自分としては知見がないので、差し控えさせてもらいますが、実現できるのですかね。
いや、技術的な問題もですが政治的・経済的にね。

核融合なんてできたら兵器転用が考えられる。
アメリカ・中国もだまってないでしょう、スパイの方は法整備できたようなので対応
できそうですが、はてさて。
とにかく、パワーバランス崩す代物ですからね、次世代エネルギーは。
先の大戦を石油を理由として起こした日本としては、エネルギー自立は悲願でしょう
が、だからこそ妨害が多いでしょう。
しかし、現状では逆に要望されているのかもしれませんな。
核拡散が進みつつありますので、アドバンテージがないと。
そこらへんも含めて、やるなら一年以内に一気にでしょうね。

しかし、金さえかければ何とかなる問題ではないですから、なお難しいんですよね。
それとも本当は見通しがついていて、金と意思さえあればなら、すごい話だ。

[ 削除(不可) ][ コメントを書く(C3263) ] [ コメント数 1 読む(F3263) ]


[ ( タイトル一覧#3262-3243 | メッセージ#3262 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#3264 | タイトル一覧#3282-3263 ) ]

番号またはコマンド=