〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ] [ 検索(RT) ] [ コマンド(H) ] [ 操作マニュアル ] [ 市民の討論広場 HP へ ]
[ タイトル一覧 未読 ( テロップ ) | 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 166) 最新 | 最初 ] [ 過去ログ ]


#3267/3366 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #3265 ***
★タイトル (********)  14/ 1/19(Sun.)  22: 4  ( 30)
Re:3265 3266     拓睦
★内容
>ガンダムの世界では、モビルスーツの動力になっていますがw
>最低、艦船への搭載が可能にならない限り兵器への転用は無理でしょう。

うーん、ヤマトも夢また夢ですか、あれは波動エンジンですがねw
現代戦は高高度優位が基本ですから。

>核融合の研究開発はすでに世界中で行われています。

すこし調べてみましたが、けっこうやっているんですね。もんじゅ辺りからの日本
独自開発なのかなと考えてましたが。
独走状態はまずかろうから、国際研究なら平気そうですね。
アメリカ没落してもらうと困るのは、同じ海洋国家の日本ですから。
先の大戦のアメリカの失敗をまねる必要はないのですから。

>蛮勇のある者だけが常に未来を切り開く。独創性とはまさにこのこと。

今、脱原発が論点として出ていますが、キーマンである首相が沈黙しているのが気
になりますね。
太陽光は補助電力として節電効果大ですが、大規模電力の次世代は核融合しかない
でしょうね。メタンハイドラードは燃料として有効であり次世代ではないのですか
ら。また自然エネルギーは安定性に欠ける。衛星軌道上にソーラーパネルを打ち上
げるというなら、話は別ですが。まあそうなるお金もですがデプリと送電の問題が
出てきますね。

>覚えていますか? PC−VAN華やかなりしころの有名LOG閲覧ソフト。

いやー、そういったソフトを全然つかってなかったもので。
PC-VANですか、なつかしいな。20年ぐらいになりますね。
菊水さんもいってましたが、自分にとっても大学みたいなもので、なつかしいですよ。
いろいろあって、少々疲れたながいまの正直な気持ちですね。
やり残したことを始末しないと死ねませんが。

[ 削除する(D3267) ] [ コメントを書く(C3267) ]


[ ( タイトル一覧#3248-3267 | メッセージ#3266 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#3268 | タイトル一覧#3268-3287 ) ]

番号またはコマンド=