〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ] [ 検索(RT) ] [ コマンド(H) ] [ 操作マニュアル ] [ 市民の討論広場 HP へ ]
[ タイトル一覧 未読 ( テロップ ) | 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 166) 最新 | 最初 ] [ 過去ログ ]


#3268/3366 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (taku118@)  14/ 1/27(Mon.)  15:41  ( 29)
赤化の防壁     拓睦
★内容
東條英機元首相の遺言からですが、いまだに有効な話ですね。
思うに、彼の不幸は強大な陸軍が日本にあったことその物でしょうか。
石原寛治は、そういったことを考えず、独りよがりな思想世界に浸っていられたのですか
ら幸せな話だ。
最終戦争論には海路の維持と有効性など一言も出ませんか、キャリア考えれば当然か。

さて、赤化の防壁ですが端的にいえば、アジア圏のランドパワーからの防壁としてアメリ
カには日本への利用価値がある、ということです。
日本としての、シーパワーの同盟国としてアメリカには利用価値ありです。
アメリカの失敗と、前回書きましたが魔法は解けてしまえば反動が大きいということです。
結果、現状の衰退がある。
先の大戦でアメリカを除き先進国の全域が瓦礫になり独り勝ちを謳歌した反動、戦争が手
段であるのを忘れ、目的化したように見える。
結果、陸上国家との戦闘でゲリラとの非対照戦で苦しむ。
戦略転換と産業構造改革が必要と思うんですが、民主党では戦勝の歴史にとらわれてでき
ないのでしょうか。

つらつら考えると、湾岸戦争のとき、ブッシュ大統領の判断は賢明でしたね。
海洋国家は、大陸のど真ん中に領土など持つべきものではない、脛骨に執着しコストばか
りがかかることになる。
息子は、やってしまったようですが。
双方、現状が一番いいのに功名心から良かれと思ってやると、やらかしてしまう。
やらんでいいことをやる、いらんことを思いつく、待つことができない、自説の固執する、
無能な働き者の特徴ですな。
キングメーカーが神輿は軽いほうがよい、と軽いのをトップに据え続けた結果、組織の
空洞化が進むわけですね、誰も率先してやろうとせず責任もとらず、同僚を陰で操ろうと
ばかりするようになりますから。




[ 削除する(D3268) ] [ コメントを書く(C3268) ]


[ ( タイトル一覧#3267-3248 | メッセージ#3267 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#3269 | タイトル一覧#3287-3268 ) ]

番号またはコマンド=