〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ] [ 検索(RT) ] [ コマンド(H) ] [ 操作マニュアル ] [ 市民の討論広場 HP へ ]
[ タイトル一覧 未読 ( テロップ ) | 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 166) 最新 | 最初 ] [ 過去ログ ]


#3342/3366 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  23/ 6/17(Sat.)   0:36  ( 22)
LGBT理解増進法     ぬもぬも
★内容

なんか、だれに向けての法律か、
よくわかんなくなってる。
1歩、でなくて、0.2歩前進、といういい方があるらしい。
0.2歩でも前進なので、立民なんかは、反対ではなく、
賛成すべきではなかったか。

ところで。

大昔に、ニューズウィーク日本版で読んだ記事です。
たしか、カリフォルニアの、
一般市民へのインタビューで、同性婚を問われたそのおじさんは、
「いいんじゃないかい、俺は賛成だよ。
 でもね、ふと思うんだ、
 『わたしたちは三人で愛し合ってる、三人で結婚したい』
 というのが出てきたら、どうなるんだろう……?」
というのを読んだ記憶があります。

どうなるだろうか。

あと、愛猫と結婚したい、とか、
ノートパソコンと結婚したい、というのがでてきたらどうなるだろうか。


[ 削除(不可) ][ コメントを書く(C3342) ] [ コメント数 1 読む(F3342) ]


[ ( タイトル一覧#3341-3322 | メッセージ#3341 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#3343 | タイトル一覧#3361-3342 ) ]

番号またはコマンド=