熱血専用!BBS
反乱軍作戦総本部
(過去ログ2)


過去ログ一覧ページへ戻る


お名前: 葵真琴   
>BAN/さん
 あははは。うちも熱血でスペース取ってあるのですよ。
いまのところ売り物が一つしかないので、このリプレイを
取りあえずコピーで売ろうかな、と思っています。
 コピーだとあまり厚くできないので、上下分冊になると
思いますが。
[1999/07/10 00:49:28]

お名前: BAN/   
修正希望箇所、メールで送りました。
このリプレイ、本にする?
夏コミ、熱血でスペース取ってあるんで
委託受けれますよ(^o^)/

他の方も、当日会場まで来れる人で
熱血関連本なら委託OKです。
(そのかわり、当日預かりの当日返本になります)

と、7/25にまたコンベンションやるから
都合のつく方は来て下さい!

ファビウス殿、やっぱり、文面手直ししないで、
前の文のまま(第2回)を(第3回)、開催日を
7/25に変更してコンベンション情報
掲載して下さい(^^;
[1999/07/09 21:01:23]

お名前: BAN/   
>葵さま
リプレイの件、お手数かけますが
やっぱり、添付ファイルじゃなくて
テキストでお願いします(^^;

その方が無難だし、DCだと添付ファイルが
開けないんで(爆)
[1999/07/07 01:42:46]

お名前: さたびー   
>真琴さん
>リプレイ
多少文字化けがありますが、読めないほどではありません。OKですよ。
いやあ、労作ですね。ご苦労様でした!
[1999/07/06 23:24:17]

お名前: 葵真琴   
ひええ、皆さん文字化けしちゃったみたいですね。
添付ファイルの変換形式を変えてもう一度送りましょうか?
[1999/07/06 22:15:19]

お名前: BAN/   
添付ファイルが文字化けしちゃってます(^^;

開き方が拙かったかも…

お家のDCで再度開いてみますが、
それでも駄目なら、テキスト形式で
再送付御願いします(^^;
[1999/07/06 20:33:42]

お名前: 葵真琴   
リプレイちゃんと届いたかなぁ…。
[1999/07/06 00:34:30]

お名前: 飛田   
熱血専用!最高じゃ!!
俺がここに来た足跡を残しておこう。私目の熱い台詞を聞いてくれ!
「剣などなくても俺は立てる!!」
以上!また来よう!!
[1999/07/05 02:40:54]

お名前: ゆういち    URL
こんばんわ〜。
う〜ん、リプレイ、僕も読んで見たいです。

ところで、そろそろ熱い季節の到来ってことで、8月8日に
ウチのサークル主催のコンベンションが開催されることに
相成りました。埼玉近辺にお住まいの方は、是非是非足を
運んでください♪

詳しい事は、僕のHPの方に載せておきます。リクエストが
多ければ、熱血卓も立つかもです。
[1999/07/05 02:33:19]

お名前: まっちゃん   
>真琴さん
 リプレイ。オイラへは、メールに添付して送ってください。
 で、ヒーローの服装ですが。革ジャン&ジーンズ、全然OKです。
 ていうか、元々そういうつもりだったし。
 普段着と剣っていうアンバランスが好きなんですよ。
 あ、革ジャンと言っても「北斗の拳」みたいのは勘弁して下さい。
 ライダーズが望ましいです。岡崎武士の「エレメンタラ−」をイメージ
 してもらえれば良いんじゃないかな。
 全身のイメージイラストでも描いて渡したほうが良いですか?
[1999/07/05 01:27:56]

お名前: さたびー   
>真琴さん
リプレイ執筆お疲れ様でした!とりあえず、私も名前をクリックして
そこへ送ってください。形式はテキストファイルかHTMLで。
決め台詞は・・・今度までに考えときます。
ではでは。
[1999/07/05 00:13:57]

お名前: BAN/   
追伸…

いっそのこと、主人公の上半身イメージは
袖なし柔道着(空手着)+肩当てなんてどぉ?
[1999/07/04 19:58:05]

お名前: BAN/   
>葵さま
リプレイの送付ですけど、
とりあえず、名前クリックのところに
送って下さい。
フリーメールだから、ちゃんと届くか
不安だけど、
フリーメール使わないと、DCじゃ
添付ファイル読めないんで(^^;

うまく届かない場合はFAXで頼むかも…
[1999/07/04 19:52:30]

お名前: 葵真琴   
>6月20日のセッションのプレイヤー様
 リプレイができたんで、皆さんにチェックしてほしいのですが
どうすればいいですか? メールでOKなら添付ファイルで付けて
送りますけど。

>リプレイのイラスト
 ヒーローだけ鎧のイメージが浮かびません。どうしてもGジャンに
Gパンの普通の人になってしまいます(笑)。剣を持たせるとかなり
変(爆)。どうしよう。
[1999/07/04 16:44:38]

お名前: KAZ−A    URL
葵真琴さん、リプレイ打ち終わったそうでお疲れさまでした。
僕の方はまだ終わりません。あと120分テープ片面だというのに…

やはり深夜にしかやる気が出ないのが問題か。
で、朝起きられない。(爆)
[1999/07/04 03:50:36]

お名前: 葵真琴   
 リプレイ作成にあたって、諸氏にお願い。
 次回予告の決め台詞を大募集。いわゆる「燃える瞳が時代を変える」
っていうやつです。いくつか自分でもパターンはもっているんですけど
どうしても似たようなパターンになりがちなので…。
 と、ゆうわけで御協力お願いします。
[1999/07/03 10:23:08]

お名前: まっちゃん   
>葵さん
 リプレイできたんですか。
 お疲れ様でした。

なんか、みなさんコミケ前で忙しそうですね。
[1999/07/02 00:34:01]

お名前: BAN/   
おめでとうございます(笑)<葵さん

リプレイ書き上がりましたかぁ…
可憐な乙女に演じれてるかしら<嘘つけ!(爆)
[1999/07/01 20:00:46]

お名前: 葵真琴   
 ふふふふ。ついにリプレイが上がりましてよ!
突如iMacが壊れるというアクシデントにも負けず、ついに…!
もっともまだベタ打ですがね。
[1999/07/01 02:12:22]

お名前: BAN/   
みなさん頑張ってますねぇ…

自分も夏コミ合わせの熱血チャート集(仮称)
の制作を頑張らねば…
(といいつつ、未だ手付かず(^^;)
[1999/06/29 00:08:01]

お名前: 葵真琴   
 うう、リプレイ起こし完成間近にしてiMacに異変。
 3時間程がんばってみるもどうにもならず、ついに切れてフォーマット。
せめてもの慰めはがんばった3時間の間に、リプレイの原稿だけは何とか
スーパーディスクに移しかえられたこと。
 原因が分からんだけに恐い。
[1999/06/28 23:56:17]

お名前: さたびー   
む、名前が反乱軍作戦本部に変わってる。なかなかかっこいいですねえ。
真琴さん、執筆ご苦労様です。私も今知り合いのサークルのために一本小説
を書いてます。仕事とのすりあわせが大変で死にそうです。
一段落ついたら、またセッションやりましょう。その時はゆういちさんも
これるといいですねえ。
[1999/06/28 23:09:21]

お名前: 氷冴   
ここは総本部らしいが、
氷冴の住んでいるところは辺境の前線基地。
つまりは、フロンティア。

…佐賀フロンティア……失礼しました。
[1999/06/28 18:19:23]

お名前: 葵真琴   
いやあ、よくあることでしょう(笑)。
だってまたこうやってきてるし。空は明るくなってるし(笑)。
いい加減、目がおかしくなってきたので寝ますが、まだ2本目も終わってない。
いつになったら終わるのやら。
[1999/06/27 04:54:08]

お名前: KAZ−A    URL
今、某夏コミに出すリプレイの原稿書いてます。
今日書く分だけで120分テープ3本半もあるから、かなり死ねます。
やはり、つい現実逃避してネットへ…というのはパターン反応なのでしょうか?(笑)
[1999/06/27 03:18:37]

お名前: 葵真琴   
>SUGA殿
 御声援ありがとうございます。今日も頑張ってます。
 自分の性格からして(超飽きっぽい。B型の性格そのまんま)
やったるでぇ〜と思っている時でないと仕事進まないんで(苦笑)。
 今もリプレイ起こししていたんですが、途中で飽きるとこうして
ネットをウロウロしてます。

 またそのうち皆さんでセッションしましょうね。
[1999/06/27 01:50:01]

お名前: SUGA   
 はうっ!いつの間にか最上段が【反乱軍作戦総本部】になっちょる!神に感謝!他の方々すまんです。m(_ _)m

>葵真琴さん
 死ぬ気で頑張れって感じですか(苦笑)”好きこそ物の上手なれ”とも言いますけど。拙者は貴方を応援するぞ!(精神的に・・・)
[1999/06/26 16:31:55]

お名前: 葵真琴   
まあ、好きでやってるんだから死ぬ気でやれ。

こんな気分ですな。
[1999/06/26 01:26:27]

お名前: SUGA   
>葵真琴さん
 リプレイの書き起こし頑張って下さい。イラストまで受け持つなんてたいへんですね。
[1999/06/25 21:15:11]

お名前: 葵真琴   
ようやく一本目のテープが4分の3程終わりました。
一回目の熱血戦闘直前のところです。
あと、2本と半分。
がんばれ自分。土曜日は寝られるぞ(笑)。
[1999/06/25 00:08:00]

お名前: 葵真琴   
ひー、眠い。
リプレイ起こしってけっこう疲れますね。
いままでテープ起こしはしたことが無くて…。
なんせイラスト描きだったので(単に他の人に押し付けていたとも言う)
[1999/06/24 08:45:23]

お名前: BAN/   
お疲れ様〜
20日は「気丈な女戦士」やらせてもらいました。

やったキャラの名前をもう忘れてしまっている…
(ジュースのメニュー見て名前考えるからだ(爆))

続きかぁ…
あのヒーロー(ひょうひょう女好きタイプ)と
ヒロイン(「グー」で突っ込み入れるタイプ)で
ラヴラヴなシーンをやる機会が出来るのか!?

主役シナリオに期待…かな?
いっそのことカッコイイNPC出してもらって
浮気しちゃおうかしら(爆)

次回は人数増えそうだから、
また1からでもいいと思うけどね。
[1999/06/23 19:35:02]

お名前: 葵真琴   
皆様、日曜日はお疲れ様でした。
私は楽しかったですが、皆様はどうだったのでしょうか?

リプレイの方も、とりあえずテープ起こしにかかり始めました。
なかなかいい味だしてます(笑)。
けっこう面白いリプレイになるんじゃないかと思います。
機会があれば続きをプレイしたいですね。
いろいろとおいしいネタもあるし。
[1999/06/23 08:46:41]

お名前: KAZ−A    URL
はじめまして。検索エンジンをたどって来ました。
ついでにカウンター「24242」ゲットです。
熱血専用のリプレイ、少しだけですけど見せていただきました。
サンポール老師、イカしすぎです。(笑)
実は僕も熱血専用のリプレイなどを載せたページを作っているんですが
なんとか見やすいものができないかなーと、いろいろ考えていました。
ここのページを見て、「カガーン! 参りましたーっ!」という感じです。
(でも、熱さなら負けてませんよ!)
ウチの所では熱血のキャンペーンを3本やりましたが、それぞれの勇者に
色で象徴される属性を持たせています。(赤陽・蒼月・白光・黒耀・無天)
あと1本キャンペーンをやって、そのあと歴代勇者集合編をやる予定ですが
いったい何年先の話になるやら……
同じ「熱血!」を愛する者として、今後ともよろしくお願いします。
では……
[1999/06/22 22:14:55]

お名前: ゆういち    URL
お久しぶりです。熱血セッションどうでしたか?
ボクはその間、部活に熱血しておりました(笑)
次の機会があったら、是非是非さそって下さいね♪
[1999/06/21 01:40:10]

お名前: さたびー@フリッツ   
皆さんお疲れ様でした。
真琴さん、リプレイ楽しみにしております。
[1999/06/21 00:39:30]

お名前: SUGA   
 まだ、掲示板名が決まってないようなので立候補いたします。
【反乱軍総本部】又は、【反乱軍作戦総本部】!
名も無き戦士たちが帝国打倒のため昼夜を問わず討論する場・・
合い言葉は【のばら】か?
[1999/06/20 21:54:01]

お名前: まっちゃん   
では最終確認という事で。

>待ち合わせ場所
 池フクロウ。あの地図でいくと池袋駅東口から地下に降りた所に
 有るはずです、今一確信が持てませんが・・・

>待ち合わせ時間
 11:30からの予約なので、11:00に待ち合わせましょう。

>目印
 さたびーさんが帽子で、BANさんが赤いTシャツですね。
 僕は黒いTシャツで、小脇に熱血のルールブックを抱えておきます。
 (これなら間違え様は無いはず)

メンバーは、さたびーさん、BANさん、真琴さんに僕と4人ですね。
僕の友人も来たがっていたのですが、仕事が入り断念しました。

てな感じで大丈夫ですよね?
なんかあったら、メール下さい。
[1999/06/18 23:23:03]

お名前: さたびー   
>目印
コミケで買った「JDS SYOKAKU」と書かれた帽子を被っていきます。これならまず私以外の人間は被っちゃおるまい。
では20日に池袋で。皆さんとの出会いを楽しみにしております。
[1999/06/18 23:12:57]

お名前: BAN/   
待ち合わせ場所はいいとして
(地図、下のじゃ参考になりませんか?)

集合時間は?メンバーの目印は?

自分は「熱血」らしく、
赤いTシャツ着て行こうかな
と思っています(^^)
無地じゃないけどね。
[1999/06/18 18:20:42]

お名前: まっちゃん   
やっぱ、待ち合わせ場所の変更は止めときましょう。
かえって分からなくなると思いますので。
なにより、池袋って池フクロウ以外は待ち合わせしずらいんですよ。
東口の方に行けば、駅員さんとか売店の人とか似尋ねれば絶対教えてくれる
はずですから、何とか頑張ってください。
[1999/06/18 02:08:11]

お名前: BAN/    URL
↓URLリンク失敗!こっちが正解(多分)
[1999/06/17 20:26:45]

お名前: ban/    URL
池フクロウですが、URLクリックの地図(西武バスのHP(爆))
で言うと、左下の北通路のとこら辺にあるのですか?
(検索エンジンでいろいろ調べたんだけど、
確信が持てないもので…)
目印はあさひ銀行の看板とか…

解説お願い!!
[1999/06/17 20:23:52]

お名前: まっちゃん   
東口の方です。パルコの方だけど、う〜んわかりにくいな。
駅の構内で聞けば誰でも知ってると思いますよ。
売店とかで聞けばそれほど難しくは無いはずですが。
[1999/06/16 23:37:04]

お名前: 葵真琴   
池フクロウ…?
私もちょっとよく分からないです。
池袋ってビックカメラぐらいしか行ったこと無いんで…(笑)。
ちなみに池袋に行くとしたらJRを使います。
[1999/06/16 08:36:49]

お名前: BAN/   
有楽町線池袋の改札出て、目の前に吹き抜け&地上に
昇るエスカレータありますよね?
地上に出ると広場みたいになっていて、、、
あの辺ですか?
[1999/06/16 04:04:02]

お名前: まっちゃん   
「池ふくろう」分かりませんか!?
地下の構内に有る。フクロウの石造なんですが、弱ったな。
地図でもないと説明できないなぁ。
GIGOとかは東口に有るから逆なんですよね。
西口公園は分かりますか?
もし、分からないのなら遠回りになりますが、東急ハンズの正面入り口の
辺りで待っててください。

あ、後、参加者が一人増えるかも知れないです。
僕の友人が、やりたいと言ってるので。ただ、仕事の都合で、20日に
休めるかどうかは前日くらいにならないと分からないらしいので。
[1999/06/16 02:54:32]

お名前: BAN/   
集合場所、もう少し詳しくお願いします(爆)
ちなみに自分の足は営団地下鉄(有楽町or丸ノ内)です。

池袋は、GIGO周辺とパセラ(古い方)とサンシャイン位しか
わからないので(^^;

そうそう、夏コミのスペース取れました(^o^)/
早速[ネタ]の仕込をしなきゃ(笑)

ネタとは、熱血のサポートブック(否リプレイ)
みたいなのを作ろうと計画中です。

アイデアは
*チャート集>キャラメイクのためのチャート集
*お約束のために・その壱>お約束なシチュエーションを
やる(持っていく)ための心構え(半分ギャグ)
*熱血で異世界を遊ぶ>熱血のシステムをベースに
いろいろな舞台で遊ぶサプリメント。
例:学園専用!、少年料理人(味っ子)専用!、
あかほり専用(笑)!

などなど、漠然としたアイデアはあるのですが、
こういうのは何人かでワイワイ言って作った方が
いいものができそうなので、ご協力お願いします(^o^)/
とりあえず、20日にアイデアをメモったヤツを
持っていきます。

感想を聞いてみて、このBBSでもふさわしいと思えたら
その時はいろいろご相談させてください!>ALL
[1999/06/15 01:23:15]

お名前: さたびー   
>待ち合わせ場所
了解であります。それにしても理解のあるカラオケBOXも会ったモンですね。
以前別のカラオケBOXでやった時は、ごまかす為にときどき熱血な歌を
歌ってごまかしたモンですよ(笑)。
[1999/06/14 23:25:13]

お名前: 老竜ファビウス   
んんー、このサイトの神様に代わってご挨拶である!
かみさまはなかなか多忙ゆえ熱血まで手が回らぬがここに集う御仁らで
熱いプレイ計画が進んでおるようじゃの。よいことじゃ。
ちなみにかみさまは20日はあるコンベでじーえむもといるーらー講座と
いうのを受けとるそうじゃ。
時にまっちゃん殿、件の場所はズバリ箱舟の名を持つあそこじゃな?
なんたる偶然、その前日にかみさまはそこを借りとるそうじゃ。なははは!
[1999/06/14 22:12:17]

お名前: まっちゃん   
20日の場所ですが、池袋に変更したいと思います。
さすがに4人で会議室借りたらお金が、キツくって。
池袋にTRPGできるカラオケBOXが有りまして、
ここなら11:30〜20:00で2000なんですよ。
なんで、ここを使おうと思います。
待ち合わせは、11:00位に池フクロウの辺りでどうでしょう?
目印は、熱血のルールブックを小脇に抱えておきます。
(さすがに恥ずかしいんで裏表紙を見せるようにしておきます)
[1999/06/14 21:10:01]

お名前: 葵真琴   
>リプレイ
個人的には同人誌を作るのが好きなんですが、そろそろネットにも
進出しようかな〜などと考えてはいます。
ただネットでというと、かなり自分で自分の首を絞めてしまうので…(笑)

>セッション
日程のほうは今週の日曜ということでいいみたいですね。
待ち合わせの時間とか場所はどうします?
[1999/06/14 08:35:22]

お名前: SUGA   
 くそ〜う!なんかみんな羨ましいぞ〜(叫&笑)
>葵真琴さん
 リプレイ書いたらどっかに載せるんですか?
[1999/06/13 03:04:07]

お名前: まっちゃん   
あ、そうなんですか?
じゃぁ、交代ということで。
なら、オイラはどうしよう。ヒーローやりたいような気も。
[1999/06/12 00:10:10]

お名前: 葵真琴   
録音OKとなれば、早速秋葉原にテレコを買いに行かねば。
前使っていたのは、なぜか録音だけできなくなってしまったんですよ。
学生時代に酷使していたからですかね(笑)?

>マスターについて
私でよろしければマスターでもかまいませんよ。
本当のところ、DSヒーローを演じるのが一番楽しいですし。
[1999/06/11 18:27:53]

お名前: まっちゃん   
リプレイ用の録音、自分も構いませんよ。
だったら、葵さんがマスターやりますか?
リプレイ書くんだったら、プレイヤーよりマスターの方が
全然良いと思いますが。
[1999/06/10 02:01:40]

お名前: さたびー   
え、録音してリプレイにするですって?
そりゃ素晴らしい。どんどんやりましょう。
こりゃ気合を入れてかからないと。
恥ずかしいプレイは出来ませんな。
[1999/06/10 00:23:55]

お名前: BAN/   
録音構わないっすよ!
ただし、文章に落とした時点で校正入れさせて
欲しいんですけど(^^;
だって、不適当な発言(脱線シモネタ)が
多そうだから<特に俺(爆)
[1999/06/09 13:31:34]

お名前: 葵真琴   
今度の熱血セッションについて、皆様にお願いしたいことがあります。
テレコは持参しますので、プレイをテープに録音してもよろしいでしょうか?
リプレイを起こす、ということになれば、また参加者の方に許可をいただける
かどうか確認をとってから行いますので。
これからも熱血のリプレイを作りつづけてゆきたいのですが、もとがないこと
にはどうにもなりませんので、ご協力おねがいします。。
[1999/06/09 08:42:30]

お名前: 葵真琴   
う〜ん、私はどっちかというとフェロウのほうがいいですかね。
ヒーローもおいしいですけど。
ただ、何をやっても「姐御」になっちゃうのが(笑)。

熱血の恋愛は同性同士のほうがやりやすいとおもうんですけど。
お互いある程度気心が知れていないと異性でも同性でもできませんけどね。
[1999/06/07 18:12:25]

お名前: BAN('o^)§[市川市]   
ええ〜〜〜っ!?

女性キャラ演っちゃ駄目なんですか!?(爆)

自分の持ちキャラにしっかり女性がいるんですけど(笑)
(特にお気に入りが、おてんば姫、ヒロイン(笑))

男同士のアレなシーンはねぇ〜

なまじ[男心のツボ]がわかるから、
腹の探り合いが楽しいよ(爆)(爆)
[1999/06/05 07:53:10]

お名前: まっちゃん   
僕がマスターやる場合のお願いが一つ。
男性プレイヤーの女性キャラは避けてください。
他のゲームならともかく、熱血だとナニがアレですんで。
さすがに男同士のラブシーンは、ちょっと(^^;)
[1999/06/05 00:35:29]

お名前: さたびー   
こんばんは。別のところで「あんた名前長いよ」と言われたので、
サタデーナイト・ビーバー改め「さたびー」となりました。(略しただけか)
私的にはヒーローよりフェロウの方が好きですな。
「クールな反逆者」
「無垢な人造人間」
「気丈な女戦士」
「歴戦の傭兵」
あたりが使いやすいと自分では思っております。
[1999/06/02 23:12:17]

お名前: BAN/   
熱血キャンペーンの提案なんですが

「どうしても演りたいキャラ」
(ヒーロー&フェロウ)が
ある人は事前に申し出てもらった方が
いいと思います。

マスター側も、
「是非やってもらいたいキャラ」&
「こういうのは勘弁(フェロウタイプ&性格)」

を教えてもらえると助かります。
あとは簡単な世界背景とかね(^^)
[1999/06/02 16:26:04]

お名前: 猫又 紺吉   
ども、ひっじょうにおひさしぶりです、猫又です(^^;
なにやらしばらく来ないうちに楽しげなことになっておりますね。
熱血キャンペーンですかぁ・・・・・頑張って下さいね(涙)
[1999/06/02 10:58:37]

お名前: まっちゃん   
皆さん、20日大丈夫みたいですね。
場所は王子で良いですよね?
もし、取れなかったら、そのときまた連絡します。
[1999/06/01 21:14:47]

お名前: 葵真琴   
6月20日ですね、OKです。
何が何でもスケジュール空けます。
[1999/06/01 08:33:44]

お名前: BAN/   
6/20ですか?現時点では大丈夫だと思います。
なにぶん、予定は未定ですので(^^;

さて、どんなキャラ演ろうかな(^^)
[1999/05/31 13:00:34]

お名前: サタデーナイト・ビーバー   
>熱血セッション
 え?ゆういちさんは来れない?魔道皇帝より恐るべきはスケジュールで
あったか・・・(笑)
 6月20日は多分空いてると思います。はっきりし次第連絡します。
[1999/05/29 00:11:44]

お名前: まっちゃん   
ありゃりゃ、ゆういちさんは6月ダメなんですか。

僕の予定としては6月20日(日曜)がいいんじゃないかと
思ってるんですが、どうでしょう?
[1999/05/28 23:42:37]

お名前: ゆういち    URL
も、申し訳ないですっ。6月中の日曜は見事に全滅(泣)
僕はまたの機会ってことで、みなさんだけで決行しちゃって
下され〜
[1999/05/28 01:14:10]

お名前: BAN/(略称)   
えっと、
6/12.13は駄目ですぅ〜〜
その日は社員旅行が…ぐふ!!
[1999/05/27 12:06:14]

お名前: サタデーナイト・ビーバー   
>熱血セッション
 当方も6月中ならいつでもOKです。あ〜、今から楽しみだな〜♪
[1999/05/26 22:38:48]

お名前: 葵真琴   
おお、タイトルですか。
でも、熱血専用!の掲示板ということがすぐ分かるほうがいいのでは。
かえって熱血ぐらいはどんな名前でもいい気がしますが(笑)。

>熱血プレイ
6月なら、いつでもOKです。
早めに決めたほうが皆さん都合がいいのでは?
[1999/05/26 17:52:59]

お名前: BAN('o^)§[市川市]   
タイトルは
「打倒帝国!誓いの絆!!」
−師よ友よ、今、血涙を乗り越えて−

なんてどうでしょう?

へぼナイスですか(^^;
ならば
「そして、英雄たちの墓標…」
−んもう、死にたがり屋さん(爆)−

なんてどうでしょう(^^)
[1999/05/25 21:15:21]

お名前: サタデーナイト・ビーバー   
おお、BANさんも参戦されるのですか!これで世界の未来も安泰だ(笑)。
ところで、工事完了に替わる新名称ですが
「BURNING HEARTS ON THE WEB」
というのを考えたのですが、いかがでしょうか、ファビウス殿?
[1999/05/24 23:28:10]

お名前: 老竜ファビウス   
んんー、熱血計画が着々と進んでおるようじゃな。ここのサイトのかみさまは
おなごとのばがどうとか騒いでおる。なんのことじゃろうのう?
そしてSUGA殿、確かに、貴殿は「熱血工事完了記念(笑)」の名をこの
掲示板につけていただいた初の勇者。のみならずRI財団のBBSに一番最初に
新記事タイトルを創ってくだすった記念すべき御仁じゃ!
確かに今やあくせす2万、大御所とも数えられるようになったこの地に
「工事完了」は相応しくあるまい。かみさまも快諾しておったぞよ。
さあ、これに変わるヘボナイスな名前を皆々で考えるのじゃ!
 あの頃に比べてレベルアップしているかみさまはぐらふぃっくそふとなど
というものも持っておる。燃えるタイトルができるとよいのう!
[1999/05/24 22:01:52]

お名前: BAN('o^)§[市川市]   
なんと、しばらく来てない間に
「熱血キャンペーン」とな!?
そげな楽しげな事、混ぜて欲しいッス(^o^)/
都内なら交通の便がいいので、どうとでもなるし。

自分はGM、ヒーロー、フェロウにヒロイン(爆)
なんでもOKっすよ〜(^^;

今なら、コンベンションで好評だった
D10を4回振るだけで
「PCがなぜ帝国を憎むのか」がわかる

“お手製、燃える過去チャート”

持っていきます(^^)
あとは、オリジナル個人戦闘ルールとかね。

某夏コミでは、スペース取れたら
熱血のサポート本(リプレイではない)
出したいと思ってるんで、意見が聞きたいッス。
[1999/05/24 20:58:10]

お名前: まっちゃん   
ぎゃふん。
5月30日は都合悪いです。
すいません。
出来れば、6月以降にやりたいのですが。
[1999/05/22 10:15:34]

お名前: ゆういち    URL
おおう!30日はちょうどあいております。他の日曜はほとんど
全滅なのに…。やはり神は熱血を望んでいらっしゃるのですね!(謎)

22日の11時以降はレポート書きながら起きていると思いますので、
よろしければウチのチャットルームに遊びに来て下さいっ♪
でわでわ!
[1999/05/22 02:06:55]

お名前: サタデーナイト・ビーバー   
>まっちゃん様
おお、王子ですか!王子なら私の庭のようなものです(過大表現)。
池袋でももちろん射程内です。
ちなみに、私は今月30日なら確実に空いております。その先はちょっと
不明。調べ次第報告します。
[1999/05/21 19:28:25]

お名前: SUGA   
 拙者を知っている人は久しぶり、知らぬ御方ははじめまして。
 拙者この掲示板の題目を「熱血工事完了記念(笑)」と、勝手につけさせ
て頂いたが、熱血専用のページは1年4ヶ月と1日(だったか?)を過ぎ、
当時に比べ掲示板の書き込みも増えてきて嬉しいがぎりでござる。
 もはや、他のコーナーに比べても遜色なしと拙者は思ったでござる!
 そこで!!完了記念というめでたい(?)文字を廃し、新たにヘボナイス
な名前を考えようではないかと思ったのでござる。
 とりあえず、創造神に代わりこの地を司るファビウス老にお伺いしたいで
ござる。
 独りよがりな意見とも思うでござるが気になったので書かせて頂ました。
 
>氷冴殿
 拙者も似たような境遇でござるよ。でもまだ東海地方なぶん拙者のほうが
ましなのでござろうか?
 T・RPGができない鬱憤は溜めに溜めて、きたるべき日に爆発させるで
ござる。その威力は、通常時(普段からRPGをやっている状態)に比べ、
≪真・昇竜拳≫97発分(当社比)の威力を発揮するでござるよ。
 いつか拙者はゴールドを溜めて帝都に行ってやるでござる。
[1999/05/21 14:27:45]

お名前: まっちゃん   
私の住処は王子です。
で、王子の公民館なら借りられると思いますが・・・・
あと、池袋にTRPGの出来るカラオケBOXがあるらしいです。
友人が行って来たんですけど、ちゃんと、TRPGやることが認められてるのです。料金が8時間で2000円だったような。
私の心あたりははこんなもんです。
どちらかで良いのでしたら、予約に行ってきます。
[1999/05/21 05:36:35]

お名前: ゆういち    URL
北区って赤羽とか十条とかの辺りですか?
そんなら弟の定期をパチればひとっとびです!

久々に熱血できそうなのでマジで嬉しいっす〜♪
[1999/05/20 23:29:05]

お名前: 葵真琴   
私は足立区在住で、最寄の鉄道は東武伊勢崎線です。
毎朝、五反田までかよってますんで、時間かかるのは平気です。
[1999/05/20 19:21:08]

お名前: 氷冴   
なんで自分は九州人なんだぁ〜(泣)

最近TRPGなんて全然やってない。
昔使ったキャラ達をもとに小説書いたりして遊んでるだけ。
しくしく。
[1999/05/20 17:35:54]

お名前: サタデーナイト・ビーバー   
ふふふ、場所は余り問題ではありません。週末なら実家の松戸に帰って
ますし、私はバイク乗りなので北区など目と鼻の先です!
[1999/05/20 00:54:16]

お名前: まっちゃん   
おお、4人目の勇者が!!
やりましょうやりましょう。
ウズウズしてる人ってけっこういたんですねぇ、言ってみるもんだ。
これで、マスター・ヒーロー・フェロウ×2、なりましたな。
うう〜ん、ゆういちさんは埼玉でサタデーナイト・ビーバーさんは川崎か。
場所がちょっと問題だな。
あれ、そういえば葵真琴さんはどちらに在住で?
ちなみに私は北区、京浜東北線ぞいなので問題は無いと思いますが。
[1999/05/20 00:21:06]

お名前: ゆういち    URL
まっちゃんさん、葵真琴さん、サタデーナイト・ビーバーさん
ボクは埼玉県春日部市在住なんですが、まぜていただけますか?
最近やなことが多かったので熱血で吹き飛ばした〜い!(笑)
[1999/05/19 21:49:33]

お名前: 老竜ファビウス   
んんー、熱血を遊ぶ計画が進行中のようじゃな。
うぇぶを通して知り合った面々で遊ぶというのもこれまたオツなもの。
ひときわ熱い物語ができることであろう。がんばられよ!
ちなみにここのかみさまは他のゲームで忙しいゆえ、長期熱血
きゃんぺーんまではちと参加できぬとのことじゃ。各々方、許せ(笑)!
[1999/05/19 21:09:04]

お名前: 葵真琴   
おお、これで一応、プレイができますね。
まっちゃんさん、サタデーナイトビーバーさん、で、わたし。
ヒーローにフェロウ1人で熱血戦闘はかなりしんどいですが(笑)。
やはり、あと2,3人はいるといいですね。
[1999/05/19 08:40:38]

お名前: サタデーナイト・ビーバー   
 セッションについて
まっちゃん様、葵真琴様、私は川崎市在住なんですけど、それでも良ければ
参加させて下さい。
[1999/05/18 23:00:38]

お名前: まっちゃん   
>葵真琴さん
 おお、やりましょうやりましょう・・・・
 って二人じゃ話になんないよ〜 だれか〜
[1999/05/17 23:50:43]

お名前: 葵真琴   
>まっちゃん殿
ああ、もう、それは是非。
是非にもやりませう。
最近、熱血どころかTRPGもろくにしてません。
[1999/05/10 18:49:06]

お名前: まっちゃん   
だれか、キャンペーンやりません?
いや、贅沢は言わん。唯のセッションでも可
マジで最近全然やってないないんですよ。俺がマスターやりますから
自分、東京に住んでるんで気が向いた人は御一報下さい
[1999/05/06 02:37:04]

お名前: BAN('o^)§[市川市]   
掲載ありがとうございます!(5/2)

[踊る〜2nd]大成功(^o^)/
会場定員60名のところ、参加人数が58人!

自分も念願の[プレイヤーで熱血]できました(^^;)

演ったキャラは[優しき聖女]<笑うなぁ〜(爆)
マスターがシナリオ上、いた方がいいといったので(笑)

名前:メイルナーン=アル=ソータム(通称メイン)
[聖女]初挑戦!でも[聖女]というより[反戦主義]を
貫く娘だったような(笑)

ただ、我ながらボケっぷりはなかなかでした(笑)

<少年(オーロ)との会話>
メイン:よく殿方が、自分のことを[馬並み]と自慢し
あっているようですが、あれはどういうことですの?
オーロ:きっと馬のように力強いことを競ってるんですよ。
1馬力とかいうじゃないですか。
メイン:まぁ!それならオーロも早く[馬並み]になれると
いいですね(笑)

もちろん美味しいシーンもありましたよ。
熱血戦闘中[いちかばちか]で2人の間に割り込んだり、
適の部族に演説ぶったり、、(どうやら、自分が演ると、
おとなしいキャラにはならないようです(苦笑))

5/2は一応マスター予定ですが、
マスター参加者がいれば、プレイヤーやりますので(^^;)

と、ここで緊急通告!!

次回[踊る〜3rd]開催決定!!

期日は7/25(日)
詳細は同じですが、参加費を300円に値上げします(苦笑)
運営が苦しいわけではないのですが、4thからは
広い部屋(ホール)にしたいので、その分プールしておきたい
というのが理由です(状況次第では3rdもホールに切り替る
かも、ホール空いているか確認してないけど)

というわけで、今回は早めに通知したので、予定は空けて
おくように!
ちなみに当日の[お手伝いさん]も募集しようかと
思っています。

ファビウス老、転載はちょっと待って下さい。
もちっと煮詰めたいところがあるので、、

詳細決まり次第、使いの者を行かせます(笑)
[1999/04/30 02:38:35]

お名前: ゆういち    URL
はふぅん、5月2日ですか。熱烈に行ってみたいのですが、
どうしても外せない用事が…
またコンベンションの情報がありましたら教えて下さい。今度こそは!
[1999/04/29 16:08:44]

お名前: 川村 優希   
こんばんわ、川村です。ほんと久々の書き込みです。
いよいよGWも間近になって皆さんコンペとかの計画を立てられてる
みたいですね。人数が揃わないと遊びにくいタイプのゲームですから、
GWみたいなまとまった休みは貴重ですよね。

かく言う私もTRPG三昧って言う訳にはいきませんが、5/2に
熱血のキャンペーンを始めます。サークルっていうか知り合いの
集まりなんですけどね。
ほとんどの人が熱血初めて、しかも私がマスター(泣)。
ようやく2回目、しかも触った程度しかやった事がないので、
めちゃくちゃ不安です。準備の多さもさることながら、
自信のなさがその不安を加速させてます。う〜〜〜っ。

でも、せっかく熱血が出来る貴重なチャンスなのでがんばんなきゃ
って自分に言い聞かせてます。
救いはTRPG歴が長い方が多いってことかな?でもそれだったら
マスターやってくれたら良かったのに・・・。
(いつも楽しませてもらってるのに図々しい;;)

いざとなったら泣きついてフォローを頼めばいいし(得意技)、
気楽にやろうかな?・・・でも不安。頭の中でストーリー考えたり、
準備したりしてるときは楽しいのになぁ。
この文も全然まとまんないし・・・(笑)

それと(めちゃくちゃ)遅くなりましたが、
老竜ファビウスさま、冬寂さま、情報ありがとうございます。
やっぱり手に入らないっぽいですね。残念です。
人つてに熱血リプレイをまとめた冊子なんかがあったみたい
な事は聞いたのですが、ホントだったんですね。
届いてらっしゃらないみたいですが(笑)

みなさんもGWを存分に楽しんで下さいね。それでは。
[1999/04/27 23:13:43]

お名前: 老竜ファビウス   
んんー、BAN殿のいうACADEMY OLYMPIAの情報はかみさまが掲載してくれた
ぞよ。かみさまも前に行った事のあるコンベじゃそうな。
5/2であるか。かみさまも行く画策をしておるようじゃ。なははは!
[1999/04/27 00:01:46]

お名前: BAN('o^)§[市川市]   
ちわっす〜!
コンベンション直前でここにいる俺はいったい、、

因みに5/2のACADEMY OLYMPIAはRPGマガジン等
で情報のっていないので気をつけてください。
(葉書が間に合わなかった(爆))

一応、詳細を、、

日時;5月2日10:00〜18:30(予定)
集合:営団地下鉄東西線西葛西駅北口階段下10:00
場所:江戸川区スポーツセンター会議室
参加費:一律3〇〇円
スタイル:TRPGフリープレイ 

#自分、マスターの準備していきますけど、本音は
[プレイヤーで熱血したい]のでマスターできる人
大歓迎です(笑)

ファビウス殿、、よろしければこの記事(#以下除く)を
コンベンション情報に転載して欲しいのですが、、
[1999/04/25 02:26:54]

お名前: まっちゃん   
 2日か、何とかなるかも
久しぶりに熱血できるか!
[1999/04/25 00:43:03]

お名前: SUGA   
>サタデーナイト・ビーバー殿
 情報提供サンクスでござる。いかな拙者でも千葉はキツイでござるな。
 参加者の皆様、暑苦しいほどのプレイでがんばってくだされ。
[1999/04/24 17:30:19]

お名前: サタデーナイト・ビーバー   
SUGAさん今晩は。たまたま見かけたのでBANさんに代わってお教えします。
・・・地下鉄東西線南行徳駅は千葉県にあります。
もし貴方が「熱血非常識」5レベルでも持っていればものともしない距離ですが、
三重から来るのはかなり大変です。
しかし、熱血魂ある限り貴方に出会える日もあるでしょう。
それでは。
[1999/04/22 22:34:41]

お名前: 氷冴   
熱血専用でライブRPGッ!
なんて魅惑的な響き…
[1999/04/22 12:48:52]

お名前: SUGA   
>BANさん
 すまんッス!地下鉄東西線ってどこ?県名と都市名を教えて。
 行けそうな所だったら参加したいなー。
 ちなみに拙者は三重県在住でござる。
 
三重県で熱血やってる人いませんかー<叫>
[1999/04/22 00:18:25]

お名前: 葵真琴   
ああ、なぜに25日と2日なんですか(泣)。
どっちも用事がある日じゃないですか…。
かみさまは私を見放したんでしょうか。
そりゃ、最近まじめにリプレイ作ってないですけど。
[1999/04/20 18:57:03]

お名前: BAN('o^)§[市川市]   
よっ!御無沙汰(^o^)/

久し振りだなぁ、ここにくるのは、、

おっと、俺はショウ、[天翔ける翼のショウ]だ。
昨年発動した反攻作戦[渦巻一号計画]の任務遂行中、
帝国の妨害にあって難儀しているところさ
奴ら、プレス帝国は近々、物凄ぇ魔導力を持った
皇太子を次期皇帝の座につけようと画策してるらしい。

今日はそんな合間、またBANの代理で野暮用を
頼まれてな(苦笑)

なんか下の方で[踊る〜CON]について話題が上がっている
ようだから内容を伝えてこいとよ。

つーわけで、次の[踊るHELL&HEAVEN]だが、
4月25日、地下鉄東西線南行徳駅北口下に9:30
集合だ!遅れんなよ!(会費200円)

今回、BANの奴はマスターするか迷ってるらしい、
なんでも、[そろそろプレイヤーで熱血したい!]
んだそうだ(笑)
マスターやってくれそうな人材を見つけたらしいぞ!
(その男がやらないようならマスターやるかもな(苦笑))

あと、もう一つ追加情報だ!

5月2日に[ACADEMY OLYMPIA 17thCOM]というコンベが
あるそうだ!
集合は東西線西葛西駅北口下に10:00だ!
BANはここのSTAFFやっているから、こっちでも
熱血やれそうだぞ!(会費は300円)
ちなみにこっちの情報はRPGマガジンには
載っていないらしいんで注意が必要だぜ!

くわしいことを聞きたけりゃ、ここに書いといてくれ!

俺がキッチリ伝えておくからよ!

じゃあな!!
[1999/04/20 03:48:07]

お名前: ゆういち   
RPG氷河期?そんなものは俺の燃えるハートで溶かしてやるぜ!!!
…とゆーわけで、熱血専用!やりたいな〜(笑)
[1999/04/15 20:08:00]

お名前: 葵真琴   
熱血はコンベでは禁止になっているところが多いですからねぇ。
なんと言っても「うるさい」し(笑)。
地方のコンベではときどきやっているようですが。
狭い会場でたくさん人を入れて…となると、熱血オンリーでも無謀。
でも一度、熱血専用!ライブRPGとかやってみたいですな。
[1999/04/13 08:41:26]

お名前: サタデーナイト・ビーバー   
はじめまして。東京近辺のコンベンションのあちこちに出没しているサタデー
ナイト・ビーバーと申します。
まっちゃん様、貴方が東京東部か千葉の方なら、南行徳市民会館で行われている
「踊るHELL&HEAVEN!」と言うコンベンションへ言ってみてください。
主催者の方が熱血マスターのベテランです。次回は確か4月25日だった、
と思いますが・・・
記憶が曖昧ですのでRPGマガジンなどで確かめてください。
では今後もよろしく。
[1999/04/13 00:51:56]

お名前: まっちゃん   
お久しぶりのカキコです。

なんか、同じ悩みをいる人がここにも(ゆういちさん)
似たもの同士ってやつですね(^^;
 熱血できるコンベンション、どっかに無いですかね?
[1999/04/11 00:42:00]

お名前: 冬寂    URL
<川村さん
リプレイは、為替を送ると、今までの全てのものを送ってもらえる・・・
ということを、熱血専用を製作した方がやっていた(もうTIME over)のですが・・・
ん?もうソロソロ二年になるな。随分遅いねぇ(笑)
まぁ、そお言うことです。

それと熱血専用をやる際に「アイアンリーガー」というのも基本ですが、
「ダイの大冒険」を忘れてはいけませんよ?
ウチではこれに「北斗の拳」「男塾」「boys be・・・」のノリが
混ざるような・・・(笑)
でも「島本和彦」ものは、GMが読んでおくと良いかも知れないっす。

最近やってない・・・あー禁断症状がぁ!
[1999/04/09 00:16:06]

お名前: 老竜ファビウス   
んんー、ハンス殿と葵真琴殿並びにゆういち殿、よく参られた!
ゆういち殿、ワシは熱血世界に住むものじゃ。ここのかみさまのかわりに
挨拶するぜよ。仲間たちが乗り気でないとはつまらぬ限り。どうか熱い魂
で友たちを燃え立たせてくれ!
葵真琴殿のリプレイも期待したいのう!
[1999/04/06 23:20:58]

お名前: 葵真琴   
夏の祭りに向けてリプレイの製作が着々と進んでおります。
やっと2巻が出せそうです〜。
でもこれが終わってもまだ最終巻が、SWのリプレイが…。
いつになったら熱血のキャラシーにとりかかれるのやら…。
[1999/04/06 08:36:52]

お名前: ゆういち   
はじめまして!
「熱血専用!」で遊びたいのに、サークルメンバーはあまり乗り気
でない様子。誰か仲間にいれてくでー!!!
[1999/04/05 19:38:12]

お名前: ハンス    URL
 19,000ゲットです。
 いやー、たまにしか来ないのに・・。
 ま、何にしても貰ったものは返しません(苦笑)。
 それでは、失礼しました。
[1999/04/05 12:38:09]

お名前: 老竜ファビウス   
んんー、ファビウスである! ハンス殿のところへは
もちろんかみさまに頼んですぐリンクしてもらったぞよ。
たしかにここのかみさまも熱血を最近しておらんらしいが、
なに、ハンス殿の言う通り熱血の心があればよいのじゃ(笑)!
それではまたよろしゅう!
[1999/03/29 23:01:00]

お名前: ハンス・T・M・T・G・O・S    URL
 おひさしぶりです!!

 いや、本当に・・・どれくらいぶりかな?  何にしても最近HPの更新を再開しまして、御陰様で相互リンクをこの度 貼らせていただくことに相成りました。  今後ともよろしくお願いいたします。最近は友人との兼ね合い上熱血はプ レイしていませんが、熱血の心を忘れたわけではありません(苦笑)、東京都 内やもしくは品川付近でマスターでもプレイヤーでも希望者がいれば私の部屋 を提供しますよ。その時には勿論私も卓に座っているでしょうが(苦笑)。  それでは!今後ともよろしくお願いします!

[1999/03/28 22:57:42]