RI財団の掲示板過去ログページ

  ここから、当サイトにいらした皆さんが残していったことばを見ることができます。Biglobeのサービスの掲示板はタイトルを幾らでも増やせるのですが、過去ログが消えないので全部手作業なのですよ(笑)。まとめて読んでみるのも意外と面白いかもしれませんね。

RI財団の掲示板へようこそ!

 お立ちよりの皆さんがふつうに書き込むふつうの掲示板です。WebMasterもふつうに返事をします。他のタイトルのものも吸収してあるので、書き込みの日付が一部揃っていない所があります。

熱血専用!

 SUGA殿が一番乗りで作ってくれた熱血専用!のBBSです。 熱血世界に住んでいるゆかいな老竜ファビウスが案内役です。前にsfさんが来てくれてびっくりしました。

ソード・ワールド

 アレクラスト大陸は北、魔法王国ラムリアースのルーナムの街にある大地の護り手シャラードの神殿――ということになっています。案内役は昔は冒険者だったらしい老司祭ケティスと神殿で育てられている女の子エネリーです。この聞きなれない神様は?という疑問はやっと完成したSW長編小説『秋空は旅の時間(とき)』で明かされます。案内役の二人も実は出てきます。

ガープス・妖魔夜行

 妖怪ネットワーク<仁代堂>の一員、有翼の蛇へケツァルコアトルの血を継ぐ高校生のジュアンくんが案内役の妖魔のBBSです。半分なりきり系で妖怪の方も人間の方もいろいろな方がいらっしゃいます。

深淵

 深淵世界の北原にある(らしい)魔道師学院支部の《通火の塔》の二人――老魔道師アイゼルと弟子のシャミアナが案内役のなりきり系BBSです。
  西方のまじない師や混沌宮殿の魔王、異界の神や八弦琴の吟遊詩人、《猫の王》の使いや西方騎士団の勇士、足の早い愚者や宴の管理人、宴にて女の性に憧れる方などがいらっしゃいました。‥‥なんか来る人が決まっているなぁ。っていうかWebの深淵の有名人ばっか(笑)。

シャドウラン

 UCAS生まれらしいエルフ・デッカー、メタリック・マウザーと天のゴッド(ってだれだ?)が案内役のBBSです。第六世界のシャドウランナーの方もそのプレイヤーの方も両方いらっしゃいました。途中から、第六世界の東京スプロールにあるBAR《クリスタル・ビジョン》ということになりました。

トーキョーN◎VA

 数あるN◎VAなりきり系BBSの老舗(‥‥なのかな?)です。開設以来沢山のキャストの皆さんがお越しになりました。ここが一番お客さんが多いです。N◎VAサイトがどんどん増えてきた頃から客足が少し鈍りましたが、やっぱり多いです。(掲示板データの約半分!いぇーい) 案内役はN◎VA世界のNCB社に勤めるクグツの静元涼子さんとその他でした。
 途中から基本コンセプトをつけることになり、N◎VA中央区の外れにあるRI財団のアミューズメント・パークが舞台になりました。“twiLite”登場にはこうした歴史があったのです。No.1〜No.7の過去ログ圧縮版『夕暮れ前の追想』(367KB)もダウンロード可能です。最近Webを始めた方は、先人から学んでください。

Animation Bar
......人の心に翼を。彼方の世界に夢を。RI財団は、粋な貴方を応援します......
RI-Foundation > BBS Nexus. > Logs

HomeRI財団TOPへ戻る
POWERED BY:
RI-Foundation