Crystal Vision
ラージサイズ・レストラン&バー・アーキタイプ/
日本帝国,東京スプロール,渋谷,センター街入口/
オーナー,ローランド・フォーチュナティ/
種族偏見なし/
LTG#468(56-0021)/

〜舞台裏BBS〜

書き込み欄へ
RI-Foundation > BBS Nexus. > SR "Crystal Vision"
> SR Back Stage
> Past Logs > SR Back Stage log.1

RI-Foundation > Shadowrun > Tear of the Dragon


お名前: クジラ   
私も次の展開を楽しみにしています。>石頭さん
  
  ところで、みなさんは自分のPCにどんな風に絡んでもらいたい
  と考えているのでしょうか。
  振って欲しい話題やPCに対する態度などであるとか、
  ささいな事でもかまいませんので、もし良かったら教えて欲しいです。
[2002/06/27 01:09:04]

お名前: 飛鷹   
GM〜
進行はまだですか〜?(笑)
[2002/06/23 16:51:40]

お名前: 秋霜   
>ところで、その名前の由来は
>  秋霜:刀剣などの切れ味が鋭い事

その通りですクジラさん。
辞書で見かけて以来、気に入っている単語なんです。
気付いてくれてありがとうございます。
[2002/06/14 22:52:10]

お名前: 飛鷹   
>クジラさん
ひゃー、PLも、とち狂っちまいそうです(笑)
まさかそんなに重大に受け止められていたとは……
ていうか、迂闊な台詞は吐けないなぁ、飛鷹よ……?(謎)
[2002/06/14 21:55:44]

お名前: クジラ   
>飛鷹さん、みなさん
アラヤにとって飛鷹さんがどれだけ必要であるか、
飛鷹さんの何気ない(かもしれない)言動がどれほど影響を与えてきたか、を
書こうとしたのですが、どうでしたでしょうか。
うまく伝えられたか心配です。

>秋霜さん
こちらこそよろしくお願いします。
なかなか関わる機会がなくて残念に思っていました。
ところで、その名前の由来は
  秋霜:刀剣などの切れ味が鋭い事
ということでしょうか?
[2002/06/14 18:53:19]

お名前: 秋霜   
締め切りに遅れてしまいましてすみません。>ALL
今後は間に合うようにします(自信ゼロですが)。

当初はアシュレイ嬢に絡もうかと考えていたPLですが、話の流れから謎の男へと歩いてしまいました。
秋霜はいったい何時になったら他のPCさんと会えるんでしょうか?
飛鷹氏アラヤ氏に会えるのをPL・PCともに心待ちにしております。
[2002/06/13 23:25:04]

お名前: 石頭   
>クジラ

ううむ、どうしましょうか。個人的にはここで一イベント起こして
合流、としようと思っていたのですが、別にイベントを消化しない
で合流しても良いです。(即ち少女との会話、フォーチュナリティ
の死体の調査<イベント)

#ま、どちらかイベントを消化して頂くと進行上助かりますが。
#これも希望であり、強制ではなく、PL個人の判断を尊重します。

でなんで、無視してもぜんぜんおっけいです。
こんなんで如何でしょうか。
[2002/06/12 01:52:51]

お名前: 飛鷹   
>クジラさん

全然おっけーです。ていうか、気に入って頂けたのなら多大に幸せです。←上手
い言葉が見つからないのですが、言いたい事はわかって頂けるかと……
でもそれを口にすると、彼は気恥ずかしさのあまりにとち狂った行動に出るかも
しれませんので、お気をつけて(笑)
[2002/06/10 18:21:37]

お名前: クジラ   
>石頭さん
飛鷹さんと私は、アシュレイさんに合流しようとしていたのですが、
石頭さんが提示した、「迷ってしまってなかなか合流できない」
という状況を無視してもいいのでしょうか?

>飛鷹さん
ありがとうございます。
実は非常に世話になったことがある、という事にします。
加えて私のPCが店に留まる理由を
飛鷹さんのPCを心配して、あるいは彼のスタイルに興味を持ったため、
としてもいいですか?
[2002/06/10 16:57:31]

お名前: 飛鷹   
書き込んできました。
遅くなった上に長々しくて申し訳無いデス。
早いとこ戻って、アシュレイ嬢の無事を確認したいものです。秋霜氏ともまだ
知り合えてないし〜。

>アラヤ氏
依頼人の仇討ちー! ってのじゃダメですか? いまいち弱い?<動機
[2002/06/09 21:43:06]

お名前: 石頭   
どうぞ、どぞ。おやりください〜(^^;>秋霜
#他の方もご希望などありましたらどうぞ。また新規参加者など
#いらしましたら是非ともどうぞ。
[2002/06/07 01:25:49]

お名前: 秋霜   
式神消滅……。
……びっくり。(PC・PL共通)
一つずつ潰されていく事はあると思っていたけれどまさか一気に全滅とは……。

とりあえず謎の男性の方に行こうと思いますが……後々の保険にユリ嬢に盗聴機を仕掛けて、
ユリ嬢とソウコ嬢の髪の毛を盗みたいのですが、良いでしょうか?
[2002/06/06 12:59:05]

お名前: クジラ   
私は自分のPCを
「契約は守るが、それ以上のことはしない人間」
と考えていたのですが、
それはシャドウランナーとして相応しくないかもしれません。
新しい依頼人と契約を更新するのは、奇妙な感じがするので、
PCのセッションに参加する動機を考え直すことにします。
[2002/06/04 16:32:28]

お名前: 石頭   
何故か前回のE-mailがこともあろうに赤の他人氏のE-mailになっち
まっただよ。
[2002/06/03 23:31:39]

お名前: 石頭   
むむ。こ、これは失礼いたしました>クジラ

どういたしましょうか。依頼人代理でも出しましょうか?
ローランド氏の代理でも。

ほかの方も今度どうしたらいいかよくわかんなーい、
という方はおっしゃってください。
[2002/06/03 23:30:31]

お名前: クジラ   
依頼人が死んでしまったので、これからどうしていいのか悩みます。
書き込むのはぎりぎりになりそうです。
[2002/06/03 16:09:31]

お名前: 石頭   
いや、そこを皆々さまの知恵とユウキで・・・(爆)>倒す方法
[2002/05/29 23:34:45]

お名前: 飛鷹   
幻覚だ、幻覚(断言)。こんな事信じないぞー、何故なら、イニシエイトした
彼でさえ敵わないものが、自分みたいな(自分たちみたいな、とは言わない
が)チンケなランナーに倒せるわけが無い! 故にこれは幻覚だ。

とゆーのが『飛鷹』の腹ン中のようです。
表への書き込みは……まだです。が、それにしても『視界の端で微笑んで』い
るのがソウコ嬢だったらどうしよう(笑
[2002/05/29 23:04:16]

お名前: 石頭   
余談ですが。

すみません、第1世界の数百万年前、というのは誤りのようです
・・・(^^;#何年だっけかなぁ、すみません後で調べておきます

まぁ、6−1は一応今回の話のバックボーンについてサダト氏が
話すものとなります。読み飛ばしても結構ですが、一体かつて何
があったんかいなーという答えになります。

ちゅーこってよろしゅう。
[2002/05/29 01:08:14]

お名前: 石頭   
というわけでUPしました。締め切りは6/12(水)というこって
どうぞよろしく。それまでに質問などありましたらどうぞ。

また、何か行動、あるいは新規PCで参加したいのだが、その
場合良いシチェーションは無いかなど要望などありましたら是非
ともどうぞ。
[2002/05/29 00:54:47]

お名前: 石頭   
>>>>>[ Now Loading .... ]<<<<<
[2002/05/29 00:47:23]

お名前: 石頭   
んでわメッセージ作成に取りかかります。何とか来週の水・木まで
には・・。
[2002/05/16 23:53:14]

お名前: 飛鷹   
秋霜さん、おかえりなさい。アシュレイ嬢、お疲れさま。
他の人たちもどかどか帰ってきてくれると良いなぁ……。
[2002/05/14 22:39:49]

お名前: 赤の他人   
遅れましてもうしわけありません・・・>ALL
[2002/05/14 07:02:49]

お名前: 秋霜   
長らく席を空けて申し訳ありませんでした。久しぶりの書き込みです。
というか、ソウコ嬢が動いてくれたお陰で、何とかPCを動かせました。

ところで勝手にシロー君の背後を取ってしまいましたが良かったですか?
[2002/05/13 11:52:43]

お名前: クジラ   
好きな歌の一節を入れてみたり、
本当にやりたいように書いてしまいました。

>飛鷹
いいですね。このあたりで合流したいですし、
アシュレイ嬢を救いにいきましょう。
ソウコ嬢を助けるより、が然やる気がでます。
[2002/05/07 13:03:38]

お名前: 飛鷹   
……連続書き込みになってしまいました(逃げ腰)

このあとはアラヤ氏と一緒に、アシュレイ嬢を救いに駆けつけるのかな(ソウコ嬢は無視←悪魔?)。
近くに居る人たちがすぐに気付いて追っ払ってしまったりすると、立つ瀬無し?
[2002/05/06 22:56:28]

お名前: 赤の他人   
こちらこそどうぞよろしくお願いします>クジラ殿
あまりアシュレイはそちらには行けないと思いますが、
どうぞよろしく(^^。

これからも更新を楽しみにしています>石頭
[2002/05/04 12:25:59]

お名前: 石頭   
>飛鷹、クジラ

どうもありがとうございます。別に催促書き込みはぜーんぜん
かまいませんので、どうぞ書いてしまってください>クジラ

一応今回の「無限の夜」は、SNEリプレイでは触れられてな
かったシャドウランとアースドーンのミッシングリンクリンク
について伝える事もその目的としております。

後は・・・そうですね、2061年、彗星が落ちる時何が起こるの
かを一応そのオチとしようかなぁとも考えております。何とか
微弱ではありますが、SNE日本設定とFASA(Wizkids)設定とを結
ぶ話として伝える事ができれば、その続きは各々で考える事が
出来ると思いますし。また、ホラーという魅力的な設定を使用
出来ないのは何とも残念と思います(やりすぎっとシャドウラ
ンつーよりはデーモンと戦うソードワールドになっちまうので
ありますが(つまりはロードスの魔神戦争(in2050))。

ま、自分の考えとしてはこんなところです。

>しかし……ベルちゃんてばイヤらしくてステキだ……

いやホラーだし(笑)。気に入って頂けましたら幸いでござい
ます。
[2002/05/04 06:51:38]

お名前: 飛鷹   
>クジラさん
了解です、やりやすいようにやってください。ていうか、自分も、今夜書き込
もうと思っておりました。でも待ちます。

>石頭さん
GM業お疲れ様です。

しかし……ベルちゃんてばイヤらしくてステキだ……
[2002/05/03 22:34:59]

お名前: クジラ   
  >石頭さん
  更新、ご苦労様です。
  あまり催促すると重荷になってしまうかと思って、
  口に出しては言わなかったのですが、
  次の展開を楽しみに待っていました。
  こういう事は言ってもいいでしょうか?
  
  >飛鷹さん
  今回は、早めに書き込もうと思います。
  その方がやりやすいでしょうか?
  それとも行動指針だけを最初に書いた方がいいですか?
  
  >赤の他人さん
  赤の他人さんとも関わっていきたいと思っていましたが、
  なかなか機会がなくて、できませんでした。
  今回積極的に関わっていきたいと思っています。
  
  >all
  アラヤに対して
  やってもらいたいこと、逆にやってもらいたくないことがあれば、
  どんどん言って下さい。
  
[2002/05/03 19:09:55]

お名前: 石頭   
お待たせしまして大変申しわけありませんぬ。
締め切りは5/13(月)までっちゅーこって。それまでに質問、要望など
ありましたらどうぞ、どぞ>ALL

また、今回のメッセージに対するキャンセル行動宣言などありました
らそれもどうぞ。

#例)アラヤだと幽霊が消える前に何か行動できます
#例)飛鷹ですと影が出た時点で何かを、また消えゆく時点で何か
#できます

ではどうぞよろしく〜。
[2002/04/30 04:03:52]

お名前: 石頭   
>>>>>[ Now Loading... ]<<<<<
[2002/04/30 02:47:24]

お名前: クジラ   
前回の書き込みは説明不足だったので、
その補足をかねてリアクションしてみました。

今回の目標は三つ;
  アラヤの視点から見た飛鷹さんを描写する
  アラヤのセリフを増やし、リアクションしやすくする
  魔法使いと魔法使いではないPCに差異がないことを強調する

うまくできたでしょうか?
アラヤが何を見るのか、ご自由に書き込みして下さい。
また、ご希望があればそれに添う形にします。
[2002/04/16 09:06:51]

お名前: 石頭   
ご意見了解でおます。どうもありがとやんした>ALL
何か臥往行座、これ一切の修行なりてな感じでございます(謎)。

とにもかくにも来週中にでも書き込みを行いますのでどうぞ
お待ちをば。

#それまで書き込みなぞありましたらどぞ。忌憚の無い意見を
#お待ちしております〜。
[2002/04/13 01:29:25]

お名前: 飛鷹   
BBSセッションのポイントは、GM経験者として言わせて頂くと、

1)NPCを出し過ぎない(GMの負担を減らすのと、PLの混乱を防ぐ為)
2)NPCデータの公開は最小限に留める(PLの混乱を防ぐ為)
3)締め切りは短めに区切り厳守させる(期間が長いとだれてしまう)
4)書き込みが無かった場合は無視するか、寧ろそのPCにとって都合が悪い
方向へ物語を動かす(物語を紡ぐのはGMとPLの共同作業である事の責任の
取り方)
5)報酬を用意する(笑)

でしょうか。
まぁ、1,2は、PL側でもNPCを動かす事が出来るようにする為には、止
むを得なかったでしょう(とはいえ自分は動かすつもりはありませんが……と
いうか、以前に述べたように、PCだけで精一杯なので)。
3,4は、意味は同じです。実際の「仕事」でも、傍観していては成功はおぼ
つきません。寧ろ失敗します。ただ、今の場合は悪い方向へ転がすわけには行
かないでしょうから、無視してNPCはNPCなりの考えに沿って行動させた
ほうが良いでしょう。
5は、文字どおり……ではありません(笑)。3,4とも関連しますが、PC
の行動にはそれなりの報酬(リアクション)が与えられるべきだという事で
す。

GMの負担は、じつのところかなりなものと思われます。が、PLの協力(=
PCの行動)次第で、それを減少させる事が可能なのです。

で、いま当面どうすべきかというと……、取り敢えず、行動している(=書き
込みのあった)PC(アシュレイ、アラヤ、飛鷹)に対して何らかのリアクシ
ョンを起こすのと、行動停止状態のPCに対しては、近くに居る筈のNPC
(ソウコ嬢でしょうか)から声をかけてみるとか、何でも良いので働きかけて
みるしかないのではないでしょうか。それでダメなら、ソウコ嬢には癇癪を起
こしてもらって、彼女だけでも、動いている場面に戻ってきてもらいましょ
う。そうしないとベルちゃんもちょっかいかけてこられない、という事は話が
進展しないから(笑)

頑張りましょう、皆さん!
[2002/04/08 23:20:23]

お名前: 赤の他人   
正直、今回のNPCの動かし方はベルゼバブ関係以外のPCには
きつかったのではないか、と自分は思います。あれでは対応
に困るのではないかと思うのです。

そこらへんをもう少し考えても良いのではないかとも思い
ます>石頭
[2002/04/07 14:49:54]

お名前: 石頭   
>クジラ

なるほど〜。ご意見どうもです。難しいですね〜(^^;。
ううううむ。正直言いますれば自分がかなーり楽できりゃぁ
良かったなぁ、とは思いましたが、それを考えますとやはり
あの采配はミスだったような気もしれきます。

確かにどれくらい他のPCに共感できるかが問題なのでしょう。
良い事を教えて頂きましてありがとうございます。今後とも
今回のこと糧にがんばりますので、なにとぞどうぞどうぞ。
>ALL

カムバァアアアアック!(核爆)
[2002/04/06 02:53:30]

お名前: クジラ   
>飛鷹さん
  復活、おめでとうございます。さっそくリアクションをお返しします。
  飛鷹さんはキーパーソンのひとりなので、今後もアラヤに目をかけて
もらえるとうれしいです。
  今後のことですが、相談と称して他の人のPCやNPCを交えて
気楽な感じで雑談でもしたいです(前の自分の書き込みと矛盾してますが)。
  
>石頭さん
  相手の行動を制したときは、今まで以上のフォローが必要になるのかも
しれません。とはいえ、それでは石頭さんの負担がさらに増えてしまいますが。
  そういうことが違和感なくできる位置にアラヤを持っていきたいと
思っていますが、まだ難しいですね。

  こちらの、シャドウラン以外のなりきり掲示板を見て、
相手のキャラクターにどれだけ共感できるかが重要なんだ、と
今更ながらに思っています。
[2002/04/04 16:43:03]

お名前: クジラ   
>飛鷹さん
  復活、おめでとうございます。さっそくリアクションをお返しします。
  飛鷹さんはキーパーソンのひとりなので、今後もアラヤに目をかけて
もらえるとうれしいです。
  今後のことですが、相談と称して他の人のPCやNPCを交えて
気楽な感じで雑談でもしたいです(前の自分の書き込みと矛盾してますが)。
  
>石頭さん
  相手の行動を制したときは、今まで以上のフォローが必要になるのかも
しれません。とはいえ、それでは石頭さんの負担がさらに増えてしまいますが。
  そういうことが違和感なくできる位置にアラヤを持っていきたいと
思っていますが、まだ難しいですね。

  こちらの、シャドウラン以外のなりきり掲示板を見て、
相手のキャラクターにどれだけ共感できるかが重要なんだ、と
今更ながらに思っています。
[2002/04/04 16:27:56]

お名前: 石頭   
書き込みアリガトォ、アリガトォッツ>クジラ、飛鷹
#他の方々もお待ちしておりますんでどぞよろしく。
#(4/7まで)

ううむ、やっぱソウコ嬢をああすんのはまずかったか(核爆)。

ご意見求む。
[2002/04/03 08:51:09]

お名前: 石頭   
すみません。4億じゃなくて400万でした・・・(^^;>株数
[2002/03/22 13:00:53]

お名前: 石頭   
ちなみに、今回の話の元ネタでもある「ダンちゃんの遺言」は以下に
あります。英語ですが(かなーりネタ満載の文章ではあります。最後
の映像を見るとダンちゃんは火星についていろいろ知っておったんか
いなーという事がわかります。X-ファイルかっちゅーの(爆))。

http://www.shadowrunrpg.com/word/will1.shtml

で、マイルズ・レーニヤ氏に対する文章は次の一文です。

To Miles Lanier, head of Fuchi Internal Security, I leave 4 million shares of stock in Renraku Corporation, plus the board seat to which said shares entitle him.

フチ・インターナル・セキュリティのトップ、マイルズ・レーニヤへ。
私はレンラクコーポレーションの4億株、加えて経営陣の席をその保有株
に相応しい発言権と共に送る(意訳)。

**

ううむ、やっちまったなダンちゃん、てな感じではあります。これにより
フチも滅亡のフチに来ることになるのですが・・・。

まぁ、参考までに。
[2002/03/22 12:47:51]

お名前: 飛鷹   
ようやく復活の兆し……。扁桃腺炎に気管支炎が重なって、地獄の日々を送っ
ておりました。アクセス落ちてて申し訳ないです。>ALL

さて、なんだかヘンな現象がおきておりますが、どうしますね?>アラヤ氏
飛鷹は幽霊には興味ありませんので、氏が促さなければ蟲を踏んづけたブーツ
を気にしながら、表舞台(?)へと戻る……ような気がします。気がするので
すが、実際はどうだか知れません、こいつの考える事は……。

因みにNPCの元ネタはちーともわかりませんです。
[2002/03/21 18:26:11]

お名前: クジラ   
名前:
年齢/性別:22前後/
性格/設定:航空宇宙工学専攻の大学生。人が良く、信じやすい性格。
  ある宇宙ステーションの通信記録を調べているうちに、怪異な存在(ホラー)
  を知ってしまった。
  
元ネタがわかる人、いますか?
性別をどうするか、まだ考えているのですが、
どちらがいいでしょうか?
[2002/03/20 10:13:59]

お名前: 赤の他人   
すみません、またE-mailいれるの忘れました・・・m(__)m
[2002/03/18 03:30:54]

お名前: 赤の他人   
>クジラ

設定は理解しましたが、その使用方法がわかりません。考えて
いるNPCをまずは登場させるか、あるいはその設定をここで
記載してみて頂けないでしょうか。
[2002/03/17 17:48:50]

お名前: クジラ   
大変遅れましたが、書いてみました。

「写真集のために地方に出かけていたカメラマンが亡くなった。
  当局は焼けただれた遺体を見て自殺と断定した。たった一人残された遺族は
  その死に疑問を抱きあちこちに頼んでみたが、誰も相手にしてくれなかった。
  最後に行き着いたのが知り合いのレポーターに紹介されたシャドウランナー
  だった。
  遺族はその死に関して独自に情報を持っている」

自分の気持ちをそのまま表し、相手にぶつけられる人を他にも加えようと
思って、肉親の死を納得させるために真相を探ろうとするNPCを考えました。
事件にはホラーが関わっています(仮定)。
[2002/03/16 15:30:21]

お名前: 石頭   
一応今後の行動の参考としてNPCの行動予定を書きます。
#PC側からの積極的介入が無ければ以下のような行動に
#なります。

サダト・シアワセはトイレタイムに席を外します。
マイルズ・レーニヤはその隙にアネキ・ユリに迫り、唇を
奪おうとします(手早っ)
アネキ・ユリはそのマイルズに平手打ちをかまします、で
涙ぐみます
ソウコ・シアワセは蜜蜂と秋霜の対応次第ではありますが
蜜蜂が来るのであれば会話を続行しますが、蜜蜂がこない
のであれば気分を害したように席を去ります(これは秋霜
の対応次第でも変わります)

ローランドフォーチュナリティはある部屋に向かいます。
この危機に対応するための”武器”を取り出すためです。
これこそが彼が”竜の涙”を求める理由でもあります。

ベルゼバブも少し本格的に行動を開始します。彼は既に
NPCの誰か(今後登場する予定のNPC含む)に既に
”ホラーマーク(自分の奴隷とするための呪い、これを
付けられたらホラーの行動全てに従わなくてはならない。
拒むと激痛が走る”)を付けているのですが、新たに
ソウコシアワセにマークを付けようとします。具体的に
は何故かソウコの近くに居た小さな虫がソウコを噛む、
というものです。

以上です。締め切りは伸ばしまして3/27とします。
#それ以前でもNPC側に何か振られるのでしたら
#対応するようにします。

>Kid_A

>NPCってPCの絡み・呼び掛けで動かす方が良いでしょうか?

そうですね。そうして頂いたほうが助かりますが、まずはこちら
側で積極的に一度動かしてみます。その上でそちらでも興味がで
ましたらこの裏BBSで調整しましょう。
[2002/03/15 03:10:18]

お名前: 石頭@遅れましてすみません〜   
>シアワセ・サダトおよび石頭さんの意図は何でしょうか?
>皮肉やジョークを好むのはそのキャラクターの個性ですが、
>そういったやり取りばかりが続くと、ドラマが生まれないように
>思います。

遅れまして大変申しわけありませんぬ。
以下返答となります。直接答えるのも何なので、サダト氏
にも話してもらいましょう。表BBSを見てくださるよう
お願いします。私としましてもサダト氏と同意見です。特に何も
考えておりません(笑)。ちなみにサダトの独白は参加者皆が知って
いて構いません。その上でサダト氏にいろいろ接触してみても結構で
す。

>それと私のPCは事件や人物に距離を置こうとする傾向があるので、
>これではいけないと思って積極的な面を強調しようとしているのですが、
>どんな点を改善すればいいでしょうか?

いや特に自分から改善点は見あたりません。まぁ、飛鷹氏と仲良くやって
頂けると幸いでございます。ちなみに、近くに秋霜の式(使い魔)が居ると
いう事はわかってしまって構いません。また式を通じて秋霜と会話しても
良いかもしれません。

>追伸:NPCとホラー関係の話がやっと少しできたので、後で向こうに
>書き込んでもいいですか? 

どーぞ、どぞ。是非ともどうぞ(^^。
#ちなみに私も最終的にこの二つのエピソードは融合するつもりであり
#ました。
[2002/03/15 02:39:38]

お名前: クジラ   
お騒がせしました。
いわしまんさんのおかげで書き込めるようになりました。
[2002/03/12 09:39:00]

お名前: 石頭   
以下転載になります。返事はちっと待ってちょ>クジラ

なりきり  クジラ  2002/03/07 (木) 13:29

更新ご苦労様です。ここ二日、
向こうの掲示板で何故か書き込みできないので、
こちらに書きます。

二、三気になったことがあります。
シアワセ・サダトおよび石頭さんの意図は何でしょうか?
皮肉やジョークを好むのはそのキャラクターの個性ですが、
そういったやり取りばかりが続くと、ドラマが生まれないように
思います。

それと私のPCは事件や人物に距離を置こうとする傾向があるので、
これではいけないと思って積極的な面を強調しようとしているのですが、
どんな点を改善すればいいでしょうか?

追伸:NPCとホラー関係の話がやっと少しできたので、後で向こうに
書き込んでもいいですか? 

**

>飛鷹>ALL

あーええですよ。のんびりのんびりやりましょう。24年くらい
かけて(爆)。止めたくなりましたらいつでも止めて頂いて結構です
んで、まぁごゆっくりとお体をお休めください。はい。
[2002/03/08 00:27:27]

お名前: 飛鷹   
>ALL
すみませんいまだ体調戻らず、死亡状態です……
[2002/03/07 18:32:56]

お名前: 石頭   
遅れまして申しわけありませなんだ。というわけで3/20までが締め切り
となります。質問などありましたら是非ともどーぞ。
[2002/03/06 00:47:07]

お名前: 石頭      
>>>>>[ Now Loading ... ]<<<<<
[2002/03/06 00:04:11]

お名前: クジラ   
>飛鷹さん
  お体の調子はもう大丈夫ですか?
  くれぐれもお大事に。
[2002/03/02 18:58:35]

お名前: 飛鷹   
すみません体調崩して死んでました。
[2002/03/01 19:34:00]

お名前: 石頭   
ちーと遅れまして申し訳ないです。はい。もー少々お待ちください。
[2002/02/25 21:57:54]

お名前: kidA   
>クジラさん案
個人的にはイイ感じだと思います。
……あああ、でも、空調からイナゴかぁ!!!(ヒィ〜ッ!!!)
嫌だなぁ、ホラーだなぁ。。。
何にしろ、ベッティ→キーマンですね。この人(?)が実際に動いたら、結構スト
ーリー全体に影響がありそうです。kid的には取引編と竜の涙編、どこかで繋が
って面白いと思うんですが。。。
嗚呼、クリスタル・ヴィジョン炎上が目に浮かびます;;;;;;(爆)

>秋霜さん
蜜蜂は店内探索してきますので、ソウコ嬢の事はよろしくお願いします(笑)。
絡もっかなとも思ったのですが、後でお話に参ります。ちなみに蜜=アデプト
(改)=ボディウェア有りです。アストラルで見たらばれるですね。

>石頭ますた・PL皆様
NPCってPCの絡み・呼び掛けで動かす方が良いでしょうか?……基本的にはそうですよね。そうじゃなくても今後の展開でPCに有利になるんだったら、その伏
線で動かすand場の盛り上げとかにも使えますか…ね?
シロー動かしやすいのですが、NPCとしての使い方がまだ微妙に;;;;;;;
サダト兄さんがハデに言ってくれてるので、ランナー代表(!)としてペラペラ言
ってしまいそうですが。。。うーん。。。様子見。
[2002/02/22 15:37:50]

お名前: クジラ   
まだ何もできていません。
NPCを登場させる際、それをきっかけにどんな事件や事柄が起きるのか、
それがどう収束していくか、考えていませんでした。
[2002/02/22 14:21:14]

お名前: 石頭   
りょーかいです>クジラ

でしたら、では、まずそれを皆さんにお伝えして頂けますようおね
えげえします。その上でそれを使うかどうかは、皆さんにお任せす
る、ということですよね(^^;。

というこってよろしゅうお願いします。1週間以内(〜1/27迄)で裏BBS側
にクジラ殿の、「こんなん考えてみました」をUPしてください。

ではどうぞよろしゅう。
[2002/02/21 12:09:08]

お名前: クジラ   
言葉が足りなくてすみませんでした。
私が言いたかったのは
「こんなアイディアを思いつきました。おもしろかったら使ってください」
ということです。
[2002/02/21 12:02:18]

お名前: 石頭   
ご意見了解です>クジラ

私個人としましては、参加者個々が今後の展開を考えて頂けるのは
大変望ましいので、個人的にはクジラ殿がお好きなようにやられる
のは個人的には賛成です。その際の問題点は、確かにそれによって
他のPLへの掣肘になるかもしれないこと、またその場合今後の展
開を知っているクジラ殿のPCが有利になるかもしれない、という
点です。また同様に他のPCが展開の微妙な変化(石頭→クジラへの
移行)に戸惑うかもしれない、という点です。

#現状は全員今後の展開は予想できない、という点で恐らくは同じ
#ぐらいの情報しかありません。

ですので、もしクジラ殿が今後の展開をある程度考えるのであれば、
そこで決定している情報は全てこちらの裏BBSに開示し、他のP
L達と情報格差が生まれないように努力してくださるようお願いしま
す。

ですので、手始めに、クジラ殿の仮説1と、出したいNPCと、
ベルゼバブを探せば竜の涙に、竜の涙を探せばベルゼバブに、という
展開、つまりは現在クジラ殿が考えているネタを現在決まっている段階
まで開示し、他の方の意見を尋ねてみては如何でしょうか。まぁ、期限
は一週間ぐらいで。
#となると「竜の涙」編はクジラ殿と私(石頭)の合作(今後他の方も
#出てくるのであればその方とも合作)あるいはクジラ殿に全て任せ、
#私は取引編の方のみを仕切るかもしれません(^^;。

いじょうです。
[2002/02/20 11:14:23]

お名前: クジラ   
>赤の他人さん
賛成していただき、ありがとうございます。

>石頭さん
自分の行動予定を知られるのが嫌なのではなく、
書いてしまう事で他の人の行動を制限しないか、と思ったからです。
でも、まず書いてみることにします。まずい時は指摘してください。>ALL

空調について触れたのは、
蟲が店のどこかで大量に発生することがあるときの伏線になるかもしれない、
ということで、

個室を設定したのは、
先に来ていた犠牲者が、待ち合わせる相手の到着する時間に合わせて
軽い食事を頼んでいたら、そこから人数と到着時刻がわかり、
それがNPCを登場させるきっかけになるのでは? 
と、考えたからです。

この先の行動指針ですが、PCにベルゼバブを探させるつもりです。
ローランドの行動に疑問があるので、それをぶつけてみたいとも思いますが。
それと、NPC(どんな人がいいですか?)を使って、
竜の涙についての仮説その1を作っていくつもりです。
たとえそれが間違った仮説だったとしても、何か情報があった方が
動きやすいと思います。

竜の涙を求めればベルゼバブに行き着き、ベルゼバブを探せば
竜の涙に行き着く。そんな展開していきたいです。
[2002/02/20 08:55:19]

お名前: 石頭   
>クジラ

なるたけ全部書いて頂いた方が、今後の展開に盛り込めます。

なので、なるたけぜーんぶ書いていただけると助かりますが、
もし他のPCに対して全部知らせるのはいやー、という話でしたら
それでも結構です(^^。

っちゅーわけで今週中にでもメッセージを書き込みますんで、
まだ行動していない、まだ登場していない(爆)方はどーぞ。
#ソウコ嬢は怒ったわけでわにゃーですよー。ただ単に自分
#に対して視線がこなかったので拗ねたと(核爆)。

いじょう、よろしゅう。
#ユウキ嬢カンバッーク!
[2002/02/18 17:27:08]

お名前: クジラ   
>飛鷹さん
締め切りぎりぎりまで書かなくてすみませんでした。
もっと突っ込んだところまでやった方が良かったかもしれませんが、
思いつかなかったです。

>石頭さん
自分の今後の行動指針や伏線はどこまで裏舞台BBSに書き込めるのでしょうか?
[2002/02/18 16:57:10]

お名前: 飛鷹   
そーか、踏む事になったか(笑)ブーツが汚れるなぁ……ていうか、お掃除よろ
しくね>アラヤ氏

表に書き込むのは明日の夕刻かな……
[2002/02/15 22:18:25]

お名前: 秋霜   
了解しました>石頭さん
[2002/02/15 12:29:13]

お名前: 石頭   
了解です(^^>秋霜
式神の動き、アストラル知覚によって知ったことなぞは、なるたけ表BBS
側で書いていただけっと助かります。

また、その式神ですが、あくまでそれは雰囲気描写であり、それによって
他のPCに対して優位性を得られることはない、ということをご了承くら
さい。
#式神に対する対応策が他のPC(NPC)に無いからといって、その
#式神でもって他のPC(NPC)の知りえないような情報や対応できな
#い行動をする、というのは、それを行う場合、それを行おうとするPC
#のPLと相談調整して行いください。実は式神が全てを見ていた・・・
#というのはおっけいですが、それでもって他PCに対して有利な行動な
#ぞ取ることなどないようにおねげえしますm(__)m。他のPLがそれを
#了解しているならばおっけいです。
#ま、他のPCに影響が出る場合、そのPCのPLとここで調整相談して
#行って頂けますと幸いでございます。
#(NPCに対してはばんばん行いください)

ただ、NPCであるローランド、ベルゼバブは両者ともアストラルでの
対応に卓越しております。式神といえど何らかの方法で対処できるで
しょう。またそれはオンミョウメイジの特殊能力であっても同様です。

いじょうです。
[2002/02/14 12:34:36]

お名前: 秋霜   
ソウコ嬢の気位の高さがよ〜く分かりました。取り扱いが難しそうですねぇ。
とりあえず秋霜としてはお嬢様は貴重な情報源でもありますので、しばらくは放す気ないです。
蜜蜂嬢もアストラルから見ればアデプトであることが分かると思うので警戒はしておきます。

因みに式神の動きですが、二匹がユリ嬢の護衛。三匹が店内の監視(内一匹が飛鷹氏の三歩後ろに)。
最後の一匹は護身用で手元に置いています。
[2002/02/14 10:46:11]

お名前: 赤の他人   
私は賛成です>クジラ殿によるNPC登場
[2002/02/14 00:58:08]

お名前: クジラ   
  自分のリアクションを読み返して思ったのですが、
とても返しづらいことをしてしまいました。
きちっとまとめてもらってありごとうございます。>飛鷹さん、石頭さん

  ところで、NPCを登場させてもいいですか?
  安直かもしれないですが、幻ではなく本当に犠牲者がいて、しかも
状況から一人だと仮定できるとしたら、何故個室に一人でいたのか
という疑問をPCが持つ事ができると思います。
  予定より遅れて店に到着したNPC(いつ来るかはPCが予想できるはず)が、
何か狙われるような手がかりを持って来るなどとつなげられると思うのですが、
どうでしょうか?
  単なるアイディアなので、ご意見があればなんでも気軽に言ってください。

>蟲
踏み潰したらどんな反応が返ってくるか、楽しみです。
踏んでしまいましょう。
[2002/02/13 15:38:18]

お名前: 石頭   
蟲に対して何らかのアクションを起こしますと、ベッチ(注:ベルゼバブ)
の新たなリアクションが起こります:-)

#ちなみにアストラル的にはアクティブ。つまり二元生物です>虫
#アストラルで見ますと、部屋内においてその虫以外は何もない、
#しかしある種の”匂い”に近いものを感じます。負の感情を。
#つまりは憎悪と殺意と、それにまつわる悪戯心を。
#(ここらは魔術師関係諸氏は知っておいてもおっけーでおま)
[2002/02/13 02:41:27]

お名前: 飛鷹   
>蝗
踏むぞ〜(笑)止めないの〜? 踏んじゃうよ〜?
[2002/02/12 23:25:31]

お名前: 石頭   
判断出来かねるようでしたら、その旨お伝えください>蜜蜂>秋霜

現在のソウコ嬢の基本行動は、おふた方に何かしゃべってその場を
立ち去ろうとする、というものです。
[2002/02/11 00:02:56]

お名前: 石頭   
ちなみに基本的にNPCはPCの引き立て役ですがソウコ嬢はそうでは
なくなりつつあります。要するに蜜蜂と秋霜お二人の会談を壊してしまう
かもしれません。もしソウコ嬢にしゃべらせるとそうなる可能性が出て
きてしまいます。

ここらへんを鑑みてソウコ嬢にしゃべらせて欲しいか、それともこの場
から去って兄の近くに行くべきか、検討して頂けますと幸いです。
[2002/02/11 00:00:29]

お名前: 石頭   
そうっすね、でわソウコ嬢にも何かしゃべらせられるかを検討してみます。
#サダト氏の会議進行に関してはあまり関係ないです>ソウコ嬢の参加
#いてもいなくてもサダト氏は進行するでしょう(あれはあくまで時間
#稼ぎです)。

でなんで、まず蜜蜂と秋霜のお二人でお話して頂いてそれに突っ込める
ようでしたらソウコ嬢も話すことにいたします。
#ちなみにソウコ嬢は無視されるのが嫌いです(笑)。
#(彼女は兄以外からの殿方からのお誘いは全て受けること
#にしています(爆))

いじょう参考になれば幸いでございます。
[2002/02/10 15:10:30]

お名前: kidA   
踏み潰すのか〜〜〜!!!(ガビーン)>蝗ちゃん
いや、なんとなくそう思ってしまいました(笑)。

ソウコ嬢、何かしら喋っていただきたいのですが、
こっちで捕まえているとサダト兄さんが会議を進める事が
しにくそうですし、ソウコ嬢の前でほにゃららと言う内容
でもない気が………ううん。。。。。。

しかも、改行忘れている個所が。。。。。。ちょっとヘコみました(泣)。
[2002/02/10 14:49:32]

お名前: 石頭   
いや任意でその都度考えられて結構です>Kid_A>ALL>小道具

あとは各自の良心と、話の展開を面白くするのであればどんどん
だしてしまってください(^^;。
#まぁ事前にここでこれを使うとかの調整を他PLと行っても
#良いかもしれません。対NPC相手には好きにしてしまって
#結構です

また、現在の状態でソウコ嬢にも何か会話をさせても良い
ですが、蜜蜂と秋霜が二人で会話を進めるようでしたらソウコは
元の場所に戻ることになります(何かおいてけぼりを喰らってぷ
りぷりしながら(爆))。

ソウコ嬢がその場に必要でしたらその旨おっしゃってください
>Kid_A>秋霜

>飛鷹
踏み潰しますと、簡単に踏みつぶれます(笑)>蟲
ご随意に動いて結構ですし、その後の展開も考えて記載していただ
いても結構です。何もないようでしたらマスター判断で動きます
>蟲

いじょう、参考までに。
[2002/02/10 03:33:10]

お名前: kidA   
>秋霜さん
シロのトーテムは犬です。まぁ、単純なヤツです(笑)。
ですか、勘が鋭く人間を見る眼も割と鋭いです。直感で飼い主を選ぶタイプ。
そうしてみた相手は初対面であろうとも、他から悪党であると言われようとも
自分なりに最大の敬意(本人の言うところのリスペクト)を払います。

蜜の<盗聴器>ですが、元はフチのガードに使おうと思っていたものです。
3つの盗聴器(うち一つはソウコ)と受信機を持っています。受信機は地上波
をほぼカバーできるものですが、こちらからの送信は一切出来ません。
これは駄目!そんなの持ってるのズルイ!のであれば取り消します;;;;;
……と言うか、持っている物等、こちらで先に宣言した方が良いのでしょうか。。。
[2002/02/09 23:35:17]

お名前: 飛鷹   
>蝗
ぷちっと踏み潰してみたい衝動に駆られております。
[2002/02/09 21:24:37]

お名前: 秋霜   
考えもなく物陰に隠れるものじゃありませんね。
抜け出すのに苦労します(笑)。
PCの秋霜は嫌がっておりますが、遠慮なく絡んでください。
あと、シローくんのトーテムを教えてください>kidAさん。

ところで蝗って・・・・?
[2002/02/09 12:22:23]

お名前: 秋霜   
>蜜がお話をしたいと言っております〜。。。
>一応ホールを探すつもりですが、お時間いただけませんでしょうか???

kidAさん。
実はこちらからもちょっかいをかけようと考えておりますので。
よろしければ、も少しお待ちください。
[2002/02/09 00:43:39]

お名前: kidA   
欲しいなぁ、シアワセ商品券!!!(爆)
どうしよう。。。どうするのよ(笑)?

>秋霜さん
蜜がお話をしたいと言っております〜。。。
一応ホールを探すつもりですが、お時間いただけませんでしょうか???
[2002/02/08 21:33:30]

お名前: 石頭   
では締め切りは2/18というこって。質問どうぞ。また何もフォローされて
いない参加者なぞいましたらどうぞおっしゃってください。フォローしま
っす。
[2002/02/05 23:33:53]

お名前: 石頭   
>>>>>[ Now Loading ... ]<<<<<
[2002/02/05 21:41:18]

お名前: kidA   
了解っす!/('0')
とりあえずフェーズ3が開始してからシロは動かそうと思っております。
レーニヤ氏の紹介で表向きの関係は変わってくると思いますので〜〜〜。。。
[2002/02/02 16:54:16]

お名前: 赤の他人   
>Kid_A

提案了解です。しかし彼の個性や話し方がまだわかりませんので、それが
わかるまではシロー君はKid_A殿側で動かしていただけないものでしょう
か(^^;。
[2002/02/02 01:00:05]

お名前: kidA   
NPC<A>
名前:シロー
アーキタイプ:ストリートシャーマン
年齢/性別:10代後半〜20代前半/男
性格/設定等:着崩した黒いモッズスーツにバッチリ立ったブリーチヘア→パン
クマン。ストリート育ちで粗野だが、その言動や表情は人懐っこい。ランナーと
しては駆け出しのルーキーで、社会そのものをまだナメている感がある。
NPC設定:マイルズ個人から<竜の涙>を探し出すように依頼を受けているが、
その実は、フチの依頼を受けた二重スパイ。マイルズと<竜の涙>を探す者たちの
行動を定期的にフチに伝える事、<竜の涙>がマイルズの手に渡るように仕向ける事。
この二つをフチに依頼されている。フチは<竜の涙争奪戦>の混乱に便乗したいらしい。

………などと勝手にNPCを出してしまいましたが、よろしいでしょうか?
<竜の涙>と<取引>両編のツナギとして出してみたのですが、もしもダメダメ
だったら、二重スパイと言うややこしい設定の方を変えても使えるヤツだと
思います。出来れば皆さんにも使い倒してもらいたい、噛ませイヌです(笑)。
……こうやって登場させたNPCも共同使用できます?って言うか、しても
らいたいんですけど、どうなのでしょうか???
取りあえず、マイルズさんのとこに顔出ししたりして絡んでみました。
[2002/02/01 16:01:13]

お名前: 石頭   
そろそろフェーズ3を書き込むにょ。だから返事とかするのら
早くした方が良いにょ。(2〜3日中)
[2002/01/31 23:46:34]

お名前: kidA   
おおーっと!だいぶ来ていない間に進んでますね!
蜜も動かさねば。。。。。。(笑)
NPCをカマセにしたいのですが(笑)、動かせるのかちょっと心配です;;;
とにかく、今夜か明日辺りにも書き込みます〜;;;

>パパさん
kidA@蜜蜂→Mr.レーニヤの子飼やってます(爆)。どうぞよろしくです〜!
[2002/01/28 10:48:39]

お名前: 飛鷹   
>クジラさん
はい、了解です。夜は長いんだから、じっくりゆっくりいきましょう♪
他のランナーさんがちょっかいかけてくる可能性も十分以上にあるし、それも大
歓迎だし。
[2002/01/26 18:13:50]

お名前: クジラ   
>飛鷹さん
アクション、どうもです。こちらこそよろしく。
すぐにリアクションをお返ししたいのですが、
2、3日、時間がどうしても取れないです。
間が開いてしまい、すみません。
[2002/01/26 08:29:34]

お名前: 赤の他人   
商談の方にかませて頂くことにいたしました。どうぞよろしくお願いします
m(__)m>M>皆様
[2002/01/26 01:38:21]

お名前: 飛鷹   
>クジラ@アラヤさん
絡んでみました。リアクションよろしく〜

>パパさん
飛鷹@飛鷹です。【竜の涙】探索部隊隊員Aです(笑)よろしくどうぞ。
[2002/01/23 20:08:09]

お名前: パパ   
むむ、今からでもよろしかったデスか。
ありがとうございます。
では、今からキャラクター考えなければ(苦笑)
[2002/01/22 16:05:38]

お名前: クジラ   
  パパさん、はじめまして。
  一プレイヤーですが、ぜひ参加して欲しいな、と思います。
  
[2002/01/18 19:06:04]

お名前: 石頭   
すみません、ちと大変な事態は発生したためレス遅れます。
(最悪2週間ぐらい)
各自任意に各NPC、PCを動かして話をすすめて頂ければ
幸いです。

>パパ
今からでも参加可能ですよー。ささずいっと。
#他の方もどうぞ!!
[2002/01/18 18:55:46]

お名前: kidA   
すみません、表の方に状況・題等書き込むの忘れていました;;;;;

ソウコ嬢に絡んでみましたが、結構秋霜氏の事が気になっております(笑)。
なんだか、微妙に前後している気もしますが;;;
[2002/01/18 13:30:28]

お名前: 秋霜   
すんません。改行忘れてました。
[2002/01/16 21:24:52]

お名前: クジラ   
  勝手に個室を作ってしまいました。
  クリスタルビジョンは大きいのでありかなと。
  どこまで書いていいのか心配でしたが、
  取りあえず目撃者になってみました。
  
  自分のPCの位置として、
  積極的に隙を作って、他の人のPCやNPCに出し抜かれやすい状況に
  していきたいと思っています。
[2002/01/16 12:21:38]

お名前: パパ   
なんか気が付けば、竜の涙が再開してますね。
ちょっと乗り遅れて残念。
[2002/01/16 02:25:27]

お名前: 石頭   
そうっすね、お好きに望むがままにだうぞ>Kid_A

血糊の意味、ソウコの行方、いよいよ始まった会議の
進行は各自でお好きに考えて頂いて結構です。
#石頭側での進行を望む場合はそのようにおっしゃって
#ください。

あとは参加するPC、NPCですが、別にランナーでなくても
いいと思います。確かに外は非常に厳重な警護がありま
すが、”偶然”その包囲網をかいくぐって何故だか記者
とかOL、サラリマンな方々とかがクリスタルヴィジョン
内に入ってしまっても面白いかもしれんと思いますです。
#以前の「竜の涙」ではOLさんの参加もありまして、
#今回それはできないと思われているかもしれんので
#一応大丈夫ですということを言っておきますです。

まぁ、

クリスタルヴィジョン内に入るのにあたって用意されて
いる警備もあくまでPCの引き立てでして、それをどの
ようにかいくぐって入ったか、というのでも絡みやすい
かもしれんと思ってこのような警備を外に配置しました。
#要するに内部のランナーの誘導で外部の警備をある
#種無効化して入るとか。

ですので、お好きに各自で調整して絡んでいってください。
NPCへの会話もお好きにしゃべらせて結構です。石頭側で
NPCの返答を求む場合はその旨おっしゃって頂けますれば
石頭側でNPCのセリフを考えしゃべらせます。行動反応も
同様です。

というわけで何とぞ一つ、どうぞ。

#しかしユウキ嬢出てないっすね。今からでもだいじょうぶ
#っすよー>ユ
[2002/01/11 01:59:46]

お名前: kidA   
はっ!!! 何事が!!!!!
思わずぽかんとしてしまいました。
2ターン目にして急展開ですね!(ドキドキ。。。)
どうしようっかな、誰かとタッグ組んだほうが良いのかしら、
などとも思ったりいたします。
そして、相変わらずソウコちゃんが気なります。(笑)

血糊・血溜まり・ダイニング(?)メッセージ。。。
やっぱりホラーさんでしょうか。。。。。。

うーん、どうしようか迷いますねぇ。。。
[2002/01/10 18:48:43]

お名前: 石頭   
ECPどうしましょうか。この会合の警備やって頂いても良いんで
しが、万が一何かあった場合責任とらされちゃうんで、それはまずい。

まぁ、ECPから何らかのエージェントが個人的に警備しても良い
かもしれません。

あとはドラゴ財団(ダンケルザーンの遺志を遂行するための財団)
から、涙探索のエージェントが来ても良いかもしれんですね。

一応思ったことですが。
[2002/01/10 02:26:51]

お名前: 石頭   
いちおー各フェーズ、2−1,2−2、2−3はそれぞれ別の
事象を指しているつもりでござんす。
#今後はメールアドレスを入れるようにおねげーしまする
>赤の他人殿

質問その他の書き込みプリーズギブミー。
[2002/01/10 00:21:23]

お名前: 石頭   
というわけでお待たせしました。フェーズ2の開始です。
一応こちらから用意できる幾つかの引きを用意しました。

これを基にお好きに話をお勧めくださって結構です。

また、このフェーズから今後は全NPCもお好きに操作し、
好きに個々のPCで掛け合って下さい。また個々でNPCを
出すのも可です(個人的には会合での他の企業からのゲ
ストを求めたりしますが無理強いはしません)。

フェーズ2の締め切りは1/18となります。

質問、疑問などありましたらお気軽にどうぞ。ではお
楽しみ頂ければ幸いです。

では。
[2002/01/10 00:12:12]

お名前: 【石頭オリジナル解釈】ホラーとオンリョウ   
との差違ですが、基本的にはホラーはオンリョウの一種であり、
オンリョウの上位存在とお考えください。

(オンリョウは個人の怨恨が原因でありますが、ホラーは
もっと別個の世界全体への怨恨が原因であり、その寿命は
数千年以上です。またホラーの数は非常に多く、恐らく
オンリョウ以上です。)

その対処としてはオンリョウに対する対処が基本的に有効では
ありますが、かといって日本のオンミョウメイジ、神官、巫女
だけではなく、普通のメイジ、シャーマンでも充分対処が可能
であります。少々オンミョウメイジ(or神官or巫女)が有利とい
うぐらいです。

しかしウォッチャー(使い魔)が使用できず、またイニシエイト
(秘儀参入)が不明であるオンミョウメイジ(or神官or巫女)達は
正面戦闘的な対処方法は有利ではありますが、絡め手としての
対処は不利かもしれない、という事になります。

また、フィジカルアデプト、サムライなどですが、フィジカル
アデプトの殺戮の手は非常に有効であり、武器収束具も同様で
す。しかし、サムライ達の高反応力による重火器も、ホラーの
物質界における肉体を破壊するのに非常に有効です。

魔法的攻撃手段はホラーのアストラルでの肉体を痛め
物理的攻撃手段はホラーの物質界での肉体を痛める

とお考え頂ければ幸いです。

以上、石頭オリジナル解釈となります。何かわけのわからん
設定を出してしまい混乱されたかもしれません、その場合は
大変申しわけありませんでした。
[2002/01/09 00:07:22]

お名前: 石頭   
質問は随時受け付けますので、お気軽にどうぞ>ALL
また参加者も随時受け付けております。
[2002/01/07 18:47:04]

お名前: 石頭   
>>>>>[ すみません、ホラーと怨霊、オンミョウメイジ、フィジカルア
    デプト、メイジ、シャーマン、サムライなどの相関関係につい
    て近い内に記述します。決してオンミョウメイジだけがホラー
    に対する天敵ではありません。オンミョウメイジはホラーに
    とっては少し目障り、ぐらいの存在です。メイジでも充分ホラー
    に対抗できます(いずれにせよ単独では自殺行為なのですが)。

    詳しくは記述しますので、それをご参考ください。
    
    あとは、今回は戦闘はありませんので、あくまでフレーバー
    (雰囲気)ぐらいのつもりだったのですが、考えてみれば
    ホラーそのものを知らない人間の方が多かった(爆)。
  
    申し訳ありません。これも記載します。
   
    何度もいいますが、今回において戦闘はありませんので、
    ベルゼバブも特には何もできません。あくまで会話戦闘
    となりますのをご認識下さい。            ]<<<<<
     
[2002/01/07 18:42:14]

お名前: 石頭   
>>>>>[フェーズ2への移行は今週中に行いますので、もう少々お待ちください]<<<<<
[2002/01/06 21:43:34]

お名前: NPC6   
名前:ベルゼバブ
アーキタイプ:ホラー・コンストラクタ(あるいはホラー)
年齢、性別:?
設定、外見イメージ:不明
          
マスターから:竜の涙を奪いに来たホラーです。ホラーとは
       数千年前、アースドーンの時代よりから存在する
       魔法的存在であり、全世界の生物を苦悶の内に根絶
       しようと考えています。

       シャドウランではこのホラーとの暗闘も話として
       存在しておりました(第2版まで)。
   
       ベルゼバブは、その主「竜を狩る者」より命じられ、
       ダンケルザーンの遺産である竜の涙を奪おうと考えて
       おります。また、姿形は好きに変化可能ですので、
       現在の姿は不明です。恐らくバーに居る誰かに変化
       しているでしょう。NPCの誰かかもしれません。

       非常に強力な魔力を持ちます。魔力レーティング6
       以上の武器収束具と、オンミョウメイジに対して
       興味を持ち、それらを憎み、嫌っています。
       (それらは自分にとって天敵になる可能性が大きい
        からです)

       現在は情報収集を試みています。この存在による
       魔法探知でも、竜の涙のありかが不明であるから
       です。
       
       これを倒すためにには強力な魔法の一撃か、
       殺戮の手か、武器収束具の一撃が確実です。
 
       銃弾や物理ダメージは、その動きを止める
       ことが可能です。

       恐らく銃弾、物理的ダメージで動きを止め、
       その上で魔法的な一撃でとどめをさすことになる
       でしょう。 

       #ちなみに蒼龍の涙で騙せます(笑)。   
[2002/01/06 21:41:51]

お名前: 石頭   
>>>>>[ Now loading ... ]<<<<<
[2002/01/06 21:05:42]

お名前: クジラ   
  あけましておめでとうございます。
  
  店の用心棒という立場で始めることにしました。
  皆さんの登場シーンはとても雰囲気があってかっこいいです。参考に
させてもらいました。
  この前かき忘れていましたが、私の使うフォーマーウエイジメイジは
アーキタイプの解説そのままの人物です。
  
[2002/01/04 18:46:58]

お名前: 石頭   
明ましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく
お願いします。

>kidA    
>ええと、思ったのはレニヤー氏の子飼(?)
>としてのガードかな…です。
>フチ社が何か良からぬタクラミを企てているのなら
>それをこっそりと潰す、蝿叩き屋さんなど。(笑)
>それならば取引を行うレンラク側とも
>何かしらで絡めるだろうと……

おっけいです。ではどうぞ書き込みをよろしゅうお願い
しまっす。

他の方もどうぞよろしく。質問などもあわせてどうぞ。

でわでわ。
[2002/01/02 21:20:31]

お名前: kidA   
ええと、思ったのはレニヤー氏の子飼(?)
としてのガードかな…です。
フチ社が何か良からぬタクラミを企てているのなら
それをこっそりと潰す、蝿叩き屋さんなど。(笑)
それならば取引を行うレンラク側とも
何かしらで絡めるだろうと……
あっ、いえ、お邪魔はしませんです!ハイ!(笑)

うわぁ…、今年最後の書き込みです。(笑)
皆さん、お疲れ様でした〜〜〜。。。
[2001/12/31 22:46:17]

お名前: 石頭   
ううむ、知り合いにしちまったようですね。ううむ。
ま、いーか(笑)。別に知り合いでも新規でもどっちでも
いいです(PC間の関係)。お好きに行いください>ALL
#しかし知り合いの場合は一応知り合い同士で調整を行った
#上で掛け合いをしてくださるようにお願いします。

では、皆さん良いお年を。
[2001/12/31 18:50:07]

お名前: 石頭   
>Kid_A
>あ、シアワセ兄妹の外付け安全装置とか!(爆笑)←嘘です!!!
>なんだかこのお二方、台風の目ですねぇ(笑)

気に入っていただけまして幸いでございます:-)。

マイルズ・レーニヤ氏もしぶいおっさんからもちっと変形(笑)
させることにいたします。(もーさんざほかのNPCも変形している
のであるからして、いまさらかれを40男にしてもしょうがある
まいて)。美形な30前男になったマイルズ君が出てくることに
なりますんで、よろしゅう。

また護衛ですが、一人でなくても複数人でもぜんぜん構いません
のでほかのPLの方々と調整してください。

現在マスター側から提供できそうな個々の役割としては

1・アネキ・ユリの護衛
  →失敗時の暗殺者。秋霜は助けそうなので(笑)、
   その対抗者として、ユリや秋霜と絡める人。
   #一応後半まではユリ暗殺を第一義としてもらう。
   #最終的に殺すか助けるかはその人の判断による。
   #(そうでないと護衛がみなユリを助けそうなので)
  →誰も希望者が出ないのであればレッドサムライか
   オンミョウメイジ(両者ともNPC)を出します
  
2.シアワセ兄弟のお友達
  →彼らと掛け合いをすることになります。結構自由な立場
   で好きにできます。

3.ドラゴ財団の雇われエージェント
  →竜の涙探索を依頼される立場になります

4.他企業サイドの護衛
  →現在選定中ですが、他のメガコーポからも
   いろいろ利害調整者がきますんで、その護衛が可能
   です

5.バーの用心棒
  →魔法的にも、物理的にもどちらでも構いません。
   その場合ローランド氏と最初掛け合うことになります。

以上です。他にも何か思い付きましたらどうぞその旨宣言して
参加して頂ければ幸いです。あとは何も参加するネタがないよ
うでしたらおっしゃって頂ければ調整します。

ではどうぞよろしくお願いします。
[2001/12/31 18:22:10]

お名前: 飛鷹@飛鷹   
書き込んできました。
でも、仕切り直しって事は、アシュレイ嬢や秋霜氏とも顔を合わせた事は無いっ
て事なんですよね。
……何か、合言葉でも決めましょうか?(笑)>アシュレイ嬢
[2001/12/29 22:03:52]

お名前: 秋霜   
 ユリ嬢とは仕事で知り合った顔なじみ、ということにしてください。
 彼女の事情も秋霜は知っている事にします。
[2001/12/29 16:34:53]

お名前: kidA   
では、マニヤー氏の護衛という事で…
だけどクジラさんのPCも護衛を希望されてますね。
うーん、どうしようかしら。。。
護衛の依頼を受ける場合であれば、以前から何度か
接触があったほうがやり易いんだろうなと。。。。。

あ、シアワセ兄妹の外付け安全装置とか!(爆笑)←嘘です!!!
なんだかこのお二方、台風の目ですねぇ(笑)
[2001/12/28 23:59:48]

お名前: 石頭   
えーですよ>護衛
#どっちに付きますか?もーこーなっとバランス的には
#マイルズなんですが、いやであればユリでおっけいです。
#その場合初対面なのか、知り合いなのをおっしゃって
#くらさい>Kid_A
[2001/12/28 22:06:39]

お名前: kidA   
お久しぶりです。kidA、PC宣言です。
今回は新規のキャラクターを使おうかなと思います。(外見等、
あんまり変わりませんが・・・(笑)
初めての方も、前回からの方も、どうぞよろしくお願いします。

キャラクター設定
名前:蜜蜂(ミツバチ)
アーキタイプ:フィジカルアデプト
年齢:23歳 性別:女
外見・設定:ベリーショート・ストロベリーブロンド/色素がぬけた白い
肌/身長176cm・女性に見えない痩せぎすの身体つき/アイルランド混血
のハーフ/黒のジャンプスーツに黒のファージャケット
<雇われ>で仕事をこなすシャドウランナー。単独での仕事が多い。

*アーキタイプ等、他のキャラクターと被っている所がありますが、
細かな設定などは変わってくると思いますので、そのままにさせて
もらいました。

>石頭さん
蜜蜂も<会議出席者の護衛>という事で話を進めていきたいのですが、
構いませんか?
[2001/12/28 21:56:28]

お名前: 石頭   
おっけーでおます>kidA

ここの舞台裏BBSでPC宣言をされて参加してくらさい(^^。
#ちなみに今も、というか常時参加者募集なんでよろしゅう>ALL
[2001/12/28 20:54:44]

お名前: kidA   
すみませんーーー!!!お久しぶりです。
うううっ、デッキの修復を行っていたら
こんなに時がたってしまいました;;;

今からでも参加可能ですか?
とりあえず表・裏の経過を確認してきます〜〜〜;;;
[2001/12/28 20:51:04]

お名前: kidA   
すみませんでしたっっっ!!!
もう〜、大変なことになってしまって。。。。。
嘔吐しながら(←汚いっ!)マシンを直していたのでした。。。

あのぅ・・・もし宜しかったら今からでも参加できますか? 
とりあえず、ここまでの経過を表・裏ともに把握してきます;;;;;
[2001/12/28 20:43:47]

お名前: kidA   
すみませんでしたっっっ!!!
もう〜、大変なことになってしまって。。。。。
嘔吐しながら(←汚いっ!)マシンを直していたのでした。。。

あのぅ・・・もし宜しかったら今からでも参加できますか? 
とりあえず、ここまでの経過を表・裏ともに把握してきます;;;;;
[2001/12/28 20:42:46]

お名前: 石頭   
おう、のー。書き込みから類推しますと、ユリ嬢とは
知り合い、っちゅーこってよろしゅおますやろか>秋霜
#違う場合はその旨を迅速にお伝えください。今夜中に。

そのように対応させまする。
[2001/12/28 18:00:31]

お名前: 石頭   
素晴らしいです>登場シーン>秋霜
こんな感じで他の方もよろしゅう。

で、ユリ嬢とは知り合いにいたしますか?(以前どこかで
知り合ったとか)あるいは初対面にいたしますか?>秋霜

お好きな方をお取りください。(他の方も、護衛を行う場合
は以前からの知り合いか、初対面かを宣言してください)

それによって、護衛対象のNPCの態度も多少異なっていき
ます。まぁ、ビジネスライクにいくのであれば初対面、
もっと内面的なものを知りたいのであればお知り合いの方
がよいかもしれません。(初対面でも深く知り合うことは
可能ですが、少々時間と手間と、思い切り(笑)が必要にな
るでしょう)

では、どうぞよろしく。早めに答えていただけますと、
ユリ嬢も直ぐ登場できますんで、よろしゅう。
[2001/12/28 17:20:57]

お名前: 秋霜   
あ゛!?
>仮面舞踏会にしましょうか?これ。皆が話やすい場になるんで
>したら何でもおっけいですんで、返事を頂けますと幸いです
・・・返事より先に、表舞台に書き込みをしてしまいました。

とりあえず私は前回と同じ流れで良いと思います。
仮面舞踏会の方がいい方は表舞台の私の書き込みを無視してくださって結構です。
[2001/12/28 11:29:34]

お名前: 石頭   
「竜の涙」の探索に関して他人と話すきっかけですか。
あるいはどのように会話していいのかわからない、と。

ええと。

基本的にPC側から独白でもいいので、前回の例(「竜の涙」)
のように出場して頂ければ、それに対応してこちらから何らか
のアクションを起こそうと考えておりますが、それでは駄目
でしょうか。

何か探索するためのきっかけが欲しい、でないと他人に対して質問
ができない。なるほど。自然に接触できる表向きの理由ですか。
こちらでとっさに思い浮かぶのは

a)ボーイになって、酒をつぐ
b)用心棒になって、不審者を探している、とか何とか探し回る
c)一時的な記者になって、特ダネを探しているとか何とか聞いて
 みる
d)大金持ち(の振りをして)、一夜のアバンチュールの相手を
 探している、と言って聞いてみる
e)探偵(の振りをして)、人捜しをしているとか何とか
f)会社員の振りをして、尻拭いさせられているのだ、と哀れを
 誘わせるようにして(以下略)
g)新興宗教の勧誘員として(以下略)
h)実は俺シャドウランナーなんだ、とギャグのつもり(と思わせて)
 で誘ってみる

と思うのですが、如何なものでしょうか。

ここまで書いて思ったこと。あ。そうか。仮面舞踏会をここで
開けばよかったんだ。一夜だけの仮装パーティをここで開いて、
そこで色々行われる、とすれば。まだ理由付けになるかもしれ
んですね。例えばローランド氏の誕生パーティとか。ううむ。

仮面舞踏会にしましょうか?これ。皆が話やすい場になるんで
したら何でもおっけいですんで、返事を頂けますと幸いです
>ALL
[2001/12/28 01:18:55]

お名前: 石頭   
へひ、了解でおま>伸ばす
締め切りは1/4にいたしませう。

で、一言。

今更なにを、という言葉かもしれませんが、もしかして
誤解されたかもしれんので。

基本的に今回のセッションは、個々のPC同士がなりきって
会話をするのが主眼でありますから、ぶっちゃけていいます
と、「竜の涙」「取引」の両方ともからまなくても大丈夫で
す。ただ、それらはマスターサイドから提供した、「会話
しやすい(とマスターは考えた)場の提供」なだけで。
#失敗っぽいですが。どうすればよかったんでございましょ
#うか。ご意見プリーズ。

仮に「竜の涙」「取引」に絡んだとしても、それに関係なく
行動はできますし、行動してしまってかまいせまん。

要は、マスター側からの考えとしましては、いかにPC同士
でえんえん会話できる場をいかにして提供するか、に悩んで
いるだけでして。

ですので、個々のPCの方々は「竜の涙」「取引」に絡む
絡まぬもあまり気にせずに、参加して頂いて、個々のPC
達(NPC達)と会話して頂けますれば幸いです。

基本的にNPC達はPCの引き立て役として存在しておりま
すので、それらNPCの知り合いなり、自分なりのコネで
今回の取引やら探索やらを目指す、というのでもぜんぜん
構わないです。

以上です。
[2001/12/28 01:05:13]

お名前: クジラ   
一月二日まで帰省するので、
締め切りを四日にしてもらえないでしょうか
[2001/12/27 09:37:04]

お名前: 飛鷹   
>赤の他人さん
組みましょう(笑)。
カウンターで待ち合わせって事で。適当に飲んでそうなので、適当にあしらっ
てやってください。

ただ、申し訳ないのですが、PLの個人的な理由から、本格的な書き込みは週
末以降になりそうです(って、年越し?!)。
[2001/12/26 22:28:08]

お名前: クジラ   
始めの行動を決めかねています。
  オーナーに依頼されたとすると、
  直接客に聞いて回るわけにはいかないので、
  自然に接触できる表向きの理由を考えていますが、
  思い浮かばないです。
  護衛役の方がやりやすいのでしょうか。
[2001/12/26 20:21:38]

お名前: 赤の他人   
正直どうしてよいのかよくわかりませんが・・・
どうしますか、飛鷹殿。今回、アシュレイと飛鷹は組みましょうか?
個人的には組みたいのですが、駄目であればそれでも結構です。
その場合はううん、マイルズの護衛にまわるか、それとも単独で
探索を行うかとも思っています。

#他の方々はどうされますか?
[2001/12/26 12:55:54]

お名前: 石頭   
各人の自己紹介を書いていただけましたら、今度は各自の状況において、
様々なイベントを発生させ、その後は各人で好きに進行していただき、
一週間毎にその進行による場への影響と、現在の進行状況を書こう、と
思っております。

トイレで参加した場合はそこで血の匂いがした、とか。
#もしかして、このイベントは既に起こした方が良いでしょうか。
[2001/12/26 12:51:01]

お名前: 石頭   
登場の際は各人自分とその他を勝手に描写して頂いて結構ですし、
恐らくは何らかのセリフを吐いた方が、この場合は質問(フォー
チュナリティへ)、あるいは会談場所へ参加した場合の自己紹介
セリフ、というのが書き安いかな、と思うとります。

他何か質問ありましたらどうぞ。
[2001/12/26 12:45:57]

お名前: 石頭   
へひ>仕切り直し、最初からやりなおし

自分で好きに護衛対象を決めていただいておっけいでおま>秋霜
#その場合は最初にエスコートのセリフを書いてくださると助かり
#ます。「レディ、では行きましょうか」とか何とか。それに対応
#してNPCもしゃべりますんで。

**

重要な会議を表舞台に引っ張り出しました。というので、護衛を
していただくか、あるいはフォーチュナリティの依頼を受けて
探索を行うか、あるいは両方とも同時に行うか、はたまた何も
関係なく、独自のコネで今回の会談を聞き付け、何らかの行動を
行うか、という感じで参加していただけますと助かります。
[2001/12/26 12:43:09]

お名前: 秋霜   
ん〜・・・。結局は前回の完全な、最初っからの仕切り直しなんですね?
「竜の涙」の情報しかなかった前回とは違って、設定だけあって忘れていた「重要な会議」の方も表舞台(?)に引っ張り出した形で。

後、護衛対象は自分で勝手に決めて良いんですか?
とりあえず秋霜の設定からレンラクのミス・ジョンソンの護衛をやりたいのですが・・・。
[2001/12/26 11:29:32]

お名前: 石頭   
む。皆さんもしかしてどのように登場していいのわかりませんか?
その場合なども質問していただけますと幸いです。できうる限り解説
返答させていただきます。皆で作るオンラインセッションを!が目的
なので。

また、ここのこの意味がよくわかんなーいでも結構です。どうぞ書き
込むをっ!
[2001/12/25 19:47:25]

お名前: 石頭   
前回既にコンビをくんでいたのであれば、くんでいてもかまいません。
そこらはPL両者でこの舞台裏BBSを使用して調整してください。

しかしPC全員がチームを組むのは駄目です。なるたけばらけて
頂けると幸いです。

また、各NPCは全員まだ登場していないため、各NPCの登場
は終わってから、PL側のNPCを出すようにしてください。
そしてその場合は舞台裏BBSで一言お願いします。

今後としましては、表舞台での全員の登場と自己紹介が終わり次第、
次のフェーズにすすみます。ここでようやくシナリオの本格的な開
始となるでしょう。
[2001/12/23 01:08:58]

お名前: 石頭@マスター   
というわけで開始しました。質問書き込みをどうぞ。まず
表舞台で、バーの何処にでてくるか、あとは自己紹介を
どうぞ。NPCと掛け合いたいのであれば、誰それに何々
を聞いてみます、あるいはどのNPCの護衛です、など
をおっしゃってください。対処します。

締め切りは・・・12/31か、あるいは1月初旬(1/4)
頃のどっちかにしたいと思います。

ではどうぞよろしく。

Ps.両方の話の裏事情などもその内書くことにします。
[2001/12/23 01:05:32]

お名前: NPC5   
名前:アネキ・ユリ
アーキタイプ:レンラク・エージェント
年齢、性別:25歳、女性
設定、外見イメージ:ショートカットの和服、着物姿の美女
          何処か儚げな感じがする
          
言い回し:丁寧な口調(〜です・・・)
一人称:私
二人称:貴方
三人称:あのお方
口癖:私が死んでも代わりはいる・・・。
マスターから:レンラクのエージェントです。ゴンゾー・アネキ
       の庶子、という噂もあります。またそれを否定し
       ていません。フチ=レンラク取引編の一方の主役
       です。
       レンラクとしてはこの話は受けたいのがやまやま
       なのですが、かなりリスキーな問題であるため、
       ある種切り捨て易い、人身御供的な彼女を抜擢
       しました。彼女はそれなりの工作員として立場
       もあり、ジョンソンとして動くこともあります。
       
       しかし彼女自身は道具、駒として動く事にある種
       のやるせなさ、諦めに似た感情を抱いています。
       父に対しては深い憎悪しか抱いておりません。

       それが今回の取引の失敗を引き起こさないか危惧
       しています。ある種自暴自棄になりそうな気分
       なのです。彼女の精神的限界は近いでしょう。
       今回で事によったら潰れてしまうかもしれません。 

       家族愛、父親への愛に飢えているかもしれません。
       独身です。 

(注)彼女は完全な石頭オリジナルのNPCです。公式設定には
   一切でません。マイルズはでてきます。   
[2001/12/23 00:59:02]

お名前: NPC4   
名前:マイルズ・レニヤー
アーキタイプ:フチ重役(セキュリティ関係の総責任者)
年齢、性別:40歳〜50歳、男性
設定、外見イメージ:体格の良さそうな外人。非常に冷徹にして
          狡猾に見える。エネルギッシュな感じ。
          
言い回し:丁寧な口調(〜ですな)
一人称:私
二人称:君
三人称:彼、彼女
マスターから:フチのセキュリティ関係を一身に受けている重役
       です。フチ=レンラク取引編の一方の主役です。
       彼はレンラクへの転身を打診し、レンラクはそれ
       を受けました。これが今回合同評議会を激震させ
       た原因です。彼のレンラクへの移動は、フチの
       会社生命に大きなダメージを与えるからです。
       非常に優秀な人物であり、フチ社の粛正を免れ、
       今回の取引を最終段階までもっていきました。
       しかしまだ取引として弱いと考えているかもしれ
       ません。さらに材料があれば、例えばダンケルザ
       ーンの遺産の一部などあればレンラクは大喜びす
       るかもしれない、と考えているかもしれません。
              また、最期の最期でフチが何かを起こすかもしれ
       ない、とも疑っています。ここのオーナー・ロー
       ランドもあまり信用していませんが、セキュリ
       ティそのものは信頼しています。
       心身とも非常にタフな人物です。魔法的手段に
       よる操作はほぼ成功しないでしょう。魔法がまった
       く効果がない、という噂もあります。
[2001/12/23 00:33:24]

お名前: NPC3   
名前:サダト・シアワセ(定斗・幸福)
アーキタイプ:シアワセ重役
年齢、性別:18歳、男性(レオゼニイション(若返り)のため)
設定、外見イメージ:似合わないスーツ。まるで入学式帰りの
          学生のように見える。それなりに顔は整っ
          ている。

言い回し:丁寧な口調(〜だね)
一人称:僕
二人称:君
三人称:彼、彼女
口癖:オーシアワーセ
マスターから:シアワセの取締役です。全体的に取り仕切ってい
       ます。
       今回は第三者としての取引の問題の無い遂行と
       シアワセの利害調整のため仲の良い妹(爆)
       と一緒に来ました。今回の取引にはあまり興味
       はありません。レオゼニイション(若返り)を
       受けています。ヒトミ(13歳)の娘がいます。
       妹・蒼子(ソウコ)には愛憎様々な感情が渦巻いて
       おり、殺そうと考えています。しかし
       現在のCEOである父、リョーイ・シアワセ
       の手前、なかなかできません。今回もすきあらば
       彼女いじめようとするでしょう。様々な手
       で。シスコンなのかもしれません(爆)
       誰に対しても気軽に会話をし、気軽に切り捨て
       ます。ランナーは彼にとっては”優秀であれば
       あるほど、貴重な宝石のような存在感を持つ”
       と思っています。 

注:これは石頭オリジナルのキャスティングです。海外サプリで
  はこんな人物ではありません(核爆)。お願いです勘弁して
  ください。生意気いいません。
[2001/12/23 00:20:08]

お名前: NPC2   
名前:ソウコ・シアワセ(蒼子・幸福)
アーキタイプ:シアワセ
年齢、性別:16歳、女性(レオゼニイション(若返り)のため)
設定、外見イメージ:上流階級の子女が着そうなセーラ服。腰
          まで流れる黒髪。黒い瞳。白い肌。何処か
          冷たそうな美少女。

言い回し:丁寧な口調(〜ですわね)
一人称:私
二人称:貴方
三人称:彼、彼女
口癖:兄さんって馬鹿
マスターから:シアワセの重役です。マトリックス関係です。
       今回は第三者としての取引の問題の無い遂行と
       シアワセの利害調整のため仲の良い兄(爆)
       と一緒に来ました。今回の取引に興味津々です。
       それによりシアワセの今後も考えなくてはいけな
       いからです。レオゼニイション(若返り)を
       受けています。独身です。
       兄・定斗(サダト)には愛憎様々な感情が渦巻いて
       おり、殺そうと考えています。しかし
       現在のCEOである父、リョーイ・シアワセ
       の手前、なかなかできません。今回もすきあらば
       彼をいじめようとするでしょう。様々な手
       で。もしかしたらブラコンなのかもしれません(爆)。
       何故だかわかりませんが、手駒としての”友人”
       であるランナーにはまだ心を開いています。
       (特に同性である場合まるで本当の友人のように
        振る舞うでしょう。そして彼女は兄の暗殺を
        依頼するのです。ほぼ絶望的な依頼を) 

注:これは石頭オリジナルのキャスティングです。海外サプリで
  はこんな人物ではありません(核爆)。お願いです勘弁して
  ください。生意気いいません。
[2001/12/23 00:13:43]

お名前: NPC1   
名前:ローランド・フォーチュナティ
アーキタイプ:イニシエイト・メイジ
年齢、性別:30歳前半、男性
設定、外見イメージ:銀髪、黒い肌、純白のジャケット。
          180cm程度、80kg程度
          ピアス、銀の指輪、ネックレス
          合同評議会にも席を持ち、東京
          内のあるイニシエイトグループ
          の総帥。ダンケルザーンとも知己。
          第6世界の秘密(後述)も知っている。

言い回し:丁寧な口調(〜だね、と思う)
一人称:私
二人称:君
三人称:彼、彼女
マスターから:彼がクリスタルヴィジョンのオーナー
             になります。目的は「竜の涙」の奪取
       です。フェーズ1−1からわかるように
       彼は今回会合で出席する人物が問題の
       ブツを持っていると考えているようです。
       しかしそれがあたっているかはわかりま
       せん。
[2001/12/23 00:12:35]

お名前: 石頭   
もうしばらくお待ちください・・・。
#石頭ティストあふるるシャドウランを楽しんで頂ければ幸いです。

進行は基本的に「マスターから状況の提示、それに対応する各PC」
という形で動きます。質問は舞台裏でどうぞ。
[2001/12/20 00:56:02]

お名前: 石頭@マスター結論   
みなさん、ご意見どうもありがとうございました。
結論として

「各PLもその自己責任においてNPCを出す事ができる。
 しかし、それは結果としてもう一人のPCとなり果てる
 可能性も考えられるため、基本的にPL一人に出せる
 NPCは一人のみとする。また、なるたけそのNPC
 に対する質問(舞台裏BBSで行う)には答える事。
 
 そのNPCが必要無くなった場合、そのNPCは
 必ず”退場”させること。”退場”したNPCは
 また”出場”させることができる。それは別のN
 PCでもかまわない。とかく表BBSでは常時PL毎
 に一人のNPCを出すことができる。
 
  これはPCにもいえることで、いつでも各PC
 は”退場”し、別のPCで参加することが可能
 である(PL一人が表BBSで使用できるPCは一人)。

 また、参加者全員による話の共同展開だが、それも基本的
 にPLが望むのであれば行ってもかまわない。しかし
 行いたくないのであればしなくても良い。各PLの
 判断に任せるようにする。」

としました。ご意見どうもありがとうございました。
[2001/12/20 00:52:45]

お名前: 赤の他人   
各PLが責任をもってそのNPCを管理できるのであれば
賛成です。また結局そのPLが出したNPCはPCとの
区別がつきずらく、個々のPLが出したNPCだらけに
なった結果、何がなんだかわからない状況になるのを危惧
します。

PL側で出せるNPCの数は制限した方が良いのではない
でしょうか。
[2001/12/19 12:13:21]

お名前: 美海   
私は案に賛成です。が、私の場合、其処までできるかどうかわかり
ませんけど・・・(^^;
[2001/12/18 23:30:44]

お名前: クジラ   
詳しいことはセッションが始まってみないとわかりませんが、
  一人で全てのNPCの言動を管理するのは大変でしょうから
  賛成します。
  何かアイディアがある時は気軽に使わせてもらうつもりです。
[2001/12/18 18:21:24]

お名前: 飛鷹   
個人的意見を述べさせて頂くなら、飛鷹は正直なところPCのみで精一杯です。
NPCを動かす事は出来ないと思います。
他の方々がNPC処理を行なう事については反対しませんが、新規にNPCを
登場させる事が出来るのはGMのみ、とした方が、ごちゃごちゃしなくて良い
のではないかと思います。
[2001/12/17 22:05:21]

お名前: 秋霜   
確かに前々回の(つまり私の参加した)ときは、情報不足ゆえに身動きが取れなくなってしまいました。
ですから情報源となりうるNPCがいるに越したことはありません。
それにせっかく舞台裏というものがあるのですから、我々PCも疑問があれば積極的に書き込むほうが良いですね。

もっとも、私的には石頭さんテイストあふれるシャドウランを楽しみたい気もしますが・・・。
[2001/12/17 21:12:02]

お名前: 石頭@マスター提案   
kidA殿はまだですが、申し訳ありませんが先に進めます。
#KidA殿は書き込める状態になられましたらお願いします。お待ち
#しております(^^

で、以降話を進めるにあたって一つ相談があります。

前々回「竜の涙」前回「ブルーアイ(仮称)」が失敗した原因の一つに
各PLの情報不足による行動の待ち状態の多量発生、というものが
ありました。これは結局マスターからの情報が不足したために、各
PLがどのように行動して良いのかまるでわからず不安になったた
め、待ち状態になった、という事が考えられます。

ですので、今回は私はマスターとして提供する全ての情報を最初
に提供し、また各NPCが登場した時点でそのNPCの全情報を
舞台裏BBSに流すようにいたします。そして各PL達はその情報を
検討した上で行動をしてもらうようにすればよい、と考えており
ます。

で。

ここで提案があります。

話を作るのをマスターだけにせず、皆全参加者で行いませんか?

ということです。つまーりですね、各参加者も、NPCを勝手に動か
して話を進めることができる、ということです。つまり各参加者達
は、自分のPCとNPC全てを勝手に動かすことにより、話を進め
ることができます。要するに、でてくる全てのNPCを自分(と
他のPCたちため)の引き立て役にできる、というわけです。
#きわめて重要NPCは石頭側で動かしますが(^^;
「竜の涙」ではローランド・フォーチュナリティ以外は動かせま
せんでしたが、今回は他のNPCも動かせます。
#NPCたちを、各PCでも作成できるようにするかどうかは、
#考慮中です。

全てのNPCを貴方(と周りの方の)引き立て役にっ。

と思っておりますが、どうでしょうか。駄目でしょうか。その
場合はマスターの出される事態に対応する各PC、という構図に
なります。石頭ティストあふるるシャドウランをお楽しみくだ
さい、ということになります。

どうでしょうか?

ご意見お待ちいたします!(〜12/19(水)まで)

いじょ。
[2001/12/17 02:23:59]

お名前: kidA   
スイマセン〜;;;;; myデッキが危うい感じです;;;
土曜までに書き込みますので、もうちょっと待ってください;;;
本当にゴメンナサイ。。。
[2001/12/12 17:36:54]

お名前: いわしまん@WebMaster   
>お集まりの皆さんへ
どうも、WebMasterです。レスポンスが遅れて大変申し訳ありません。m(__)m
正式に許可を出させていただきましたので、石頭さんマスターでどうぞ、
もう一度BBSセッションを楽しんでください。今度はうまくいくといいですね。(^o^)
何か必要になったらコンテンツとして転載も考えますのでどうぞ言ってください。
#あっとそういえば、身元を明らかにするためにカキコの時はなるべくメール
 アドレスを併記でお願いします。
[2001/12/12 00:00:08]

お名前: 秋霜   
初めての方ははじめまして。先回参加者の方はおひさしぶり。
今回も再度『秋霜』でお願いします。

名前:秋霜(しゅうそう)
アーキタイプ:陰陽師
年齢、性別:32歳の男
設定、外見イメージ:
 黒髪黒瞳の純正日本人。身長は178cmの痩せ型。
 ダークグレイのコートを着て、白い鼬(式神)を出したり消したりしてます。
収束具、固定具を数個装備。
 東京紛争時からランナーをやっている。企業に属さず、他の陰陽師ともつるまない「はぐれ」。
実力はあるがそんなに有名でもない。
 辻占いが趣味で、筮竹を持ち歩いている。

 と、こんなところで良いんでしょうか?
 ではよろしくお願いします。 あ、後メールアドレスを変更しましたのでよろしく。
[2001/12/11 13:24:24]

お名前: 赤の他人   
今回もお願いします。前回のようなたわけた事は行わないように
デッカーでできる範囲のことを行うようにいたします。

名前:アシュレイ
アーキタイプ:エルフ・デッカー
年齢、性別:外見年齢20代後半〜30代前半、女性
設定、外見イメージ:銀髪、蒼い瞳。175cm程度、60kg程度
          肌も露な深紅のドレス、金のかかってそうな
          毛皮のコート。銀のブローチ・ネックレス。
          自称ティル・ナ・ノーグ出身。
          自称飛鷹のパートナー(今回のビスにおいて)。

          
[2001/12/09 23:26:45]

お名前: 美海   
 こんばんわ、以前ココでお世話になりましたユウキ&クリスのPLの美海
です。初めての方、はじめまして。以前も参加されていた方、お久しぶりで
す。これからまたよろしくお願いいたします。

 さて、キャラクター設定についてです。
1・ユウキ
2・フィジカルアデプト
3・性別:女性 外見:16歳
4・外見・イメージ・設定:腰までの長い漆黒の髪と漆黒の瞳。日本人らしい
が、幼い頃に両親と死に別れ、ストリートで育ったため、詳細は不明。
身長160cm。小柄で華奢な印象だが、腕はそれなりに立つ。
 左耳にピアス2つ、首にクロスのチョーカー。武器は持たない主義。

 前使用していたコで再び参加させていただきます。
 設定、アーキタイプ等重複する場合はこちらの方を変更いたしますので、
よろしくお願いいたします。
[2001/12/09 19:50:27]

お名前: クジラ   
1.名前:アラヤ
  2.アーキタイプ:フォーマー・ウエイジ・メイジ
  3.年齢:31。男。
  4.設定、外見イメージ:
  カリフォルニア出身の日系人の青年。髪は黒で、瞳は茶。
  黒いタートルネックのセーターに、同系色のジャケット。
  経験、コネともにシャドウランナーとしてありふれた存在。
  街の有名な事件や人物に疎いところがある。
  
  イメージや設定、アーキタイプなどで
  重複する人がいたら変更しますので、気軽に言ってください。
  前々回からどうなったのか、気になるキャラクター達が
  参加しているので楽しみです。
[2001/12/09 15:49:27]

お名前: 飛鷹   
こんばんわ。

性懲りも無く生き恥を晒しに参りました飛鷹です。初めての方も、そうでない
方々も、よろしくお願い申し上げます。
登録PCは、前回と同じく、『飛鷹』でお願い致します。

名前:飛鷹(ひだか)
アーキタイプ:フォーマー・カンパニー・マンらしい。ヤマテツ出身
年齢、性別:25歳くらい、男性
設定、外見イメージ:黒髪、灰色の瞳。180cm程度、68kg程度
          革ジャケット、銀の指輪、ミラーシェード
          リボルバー好み

設定の詳細、数値的なデータ等、表面から見えないものは、石頭さんにメール
でお知らせするに止めます。
[2001/12/09 01:52:31]

お名前: 石頭   
新規参入者などいられましたら、こちら側でお書きください。
お待ちしております。

なお、現在書き込みに関してのヘッダ書式(ハンドルに記載する)を
検討しております。(個々の記載を読みやすくするため)

例)

Handleに書き込んで欲しいもの

【(場所)】【(面子)】【(発言したPCの話したい話題の題名)】PC名

具体例)

【バー】【飛鷹・アシュレイ】【世間話】アシュレイ

場所=現在何処にいるかを宣言します

   バー・トイレ・洗面台・ソファー・中央のお立ち台?

など(参加者が好きに決めて構いません、これによりPC達は
別個の話題を並列で語ることができます。基本的にPC達は
1回に一つの場所にしかいられません。場所を移る場合はこ
の記述を変更してください)。

面子=現在その場で話し合っているPC名を記載します
   (発言したPCが、現在誰と話しているかの確認です)

発言したPCの話したい話題の題名=発言の題名となります
[2001/12/07 12:43:53]

お名前: 石頭   
以下説明になります。

シャドウラン成りきりセッションの開始(準備)

関係者各位

お世話になっております。石頭(石崎学)です。さて、
シャドウラン成りきりセッションの準備を始めたいと
思います。

つきましてはRI財団のシャドウラン掲示板の舞台裏に
て、各自の希望PCを記載して下さい。継続でも新規
でも構いません。また今回は新規PLとしてクジラ殿
がおられますので、また今回最初から話を始めるべき
かと考えます。

作成に関して決定して欲しい事は以下の通りです。

1・PCの名前
2・PCのアーキタイプ
3・PCの年齢、性別
4・設定、外見イメージ

予定としましては12/15までにPCを決定し、12/16か
ら本編を始めたいと思います。それまでのPCが全員
決定するようでしたらそれよりも前に早く行いたいと
思います。

セッションの運営は以下の通りに考えております。

・1週間1ターンによるターン進行
→マスターによる場の状況変動(PC行動も織り込む)
・表BBSによる行動宣言(1日2回)
・舞台裏による他PCとの交渉・雑談(回数宣言なし)


問題対処に関しては以下の方法を考えております。

・マスターによる問題行動を採ったPLへの3ポイント
 ノックダウン制の採用
→問題行動とマスターが思った場合、イエローカード
 をそのPLに申し付ける(表BBS)
→このイエローカードが3枚揃った場合、そのPLは退場
 とする

・異議申し立てとその後の集団合議による最終判断制
 (全て舞台裏BBSにて行う)
→マスターによってイエローカードを申し渡された
 PLは舞台裏にて異議申し立てを1回行う事ができる
 (異議申し立てはそのイエローカード宣言を出されて
 から一週間以内)
→その異議申し立てを読み、他のPL達がマスターの
 イエローカードを判断する(これは3日以内)。
→マスター、その問題行動をとったPL以外の参加PL
 全員によって集団投票を行い、そのイエローカード
 は適性な行動か、それともマスターの越権行為かを
 「(そのPLへのイエローカードを)認める/認めない」
 という宣言で投票する。過半数を占めた宣言に従う。
 (集団投票は3日以内で行う)
→同数、あるいは誰も参加PLが投票しない場合は
 マスターの意志に従う(これによりイエローカード
 を撤回しても良い)

 
[2001/12/07 12:22:28]

お名前: 美海   
こんばんわ、以前ココでユウキとクリスのPLをしていました、現在は美海と
名乗る者です。
 このたび、掲示板が復活するというメールをいただいたので、また参加させて
いただきたく、書き込みさせていただきました。もしまだ参加OKならば、参加させていただけないでしょうか。
 それでは。どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

 ・・・あの〜、「CRYSTAL VISION」に書き込んでも、書き込
まれないんですけど・・・(汗)。もしも多重投稿になっていたらどうもすみ
ませんっっ(><;
[2001/12/06 15:03:13]

お名前: kid A   
今日は、リカーPL⇔kidAです。
今回の<竜の涙>ついての質問です。。。
セッションはどこの辺りから始めるんですか?
それとも仕切り直しという形をとるんですか?
個人的には仕切り直したほうがやりやすいと思うのですが。。。
え、あれ。。。はじめると言うのは、12/6をもって始めると言う事ですか?
(↓書き込み。)あわわ!表にも自己紹介書き込んでるよ!!!
ゴメンナサイ。。。
それから、キャラクターのビジュアルや性格などは
こちらに書き込むべきですか?そちらの方が読みやすいような。。。

なんだかハテナばかりですみません。
[2001/12/06 13:39:12]

お名前: 石頭   
というわけで、天のゴッドから許可を頂きましたので、【竜の涙】(再)
を始めます。12/9から始める予定でしたが、前倒して始めます。
[2001/12/06 02:27:14]

お名前: 水晶風鈴@ST   
なりきりセッションの件、
ちょっと、調整がありますので、今週は、動きなしと思ってください。
(現在、アクションをとっている方。)
リアクション組みの動向と、その他の方を調整しますので、
よろしくお願いします。

対応が遅れまして、すいませんです。
ちょっと、色々、STも現実世界で、色々ありましてね。
その余波がここまで深刻に来ている訳です。
と言うわけで、もう少しお待ちあれ。

あと、書き込みには、メールアドレスはお約束なので、
守っていない人、守ってください。
ではでは
[2001/06/19 23:24:17]

お名前: NoBu   
うへぇ、三回も書き込んでる。
天のGOD様、削除して下さいませ。
[2001/06/04 20:04:54]

お名前: きるる   
はじめまして。きるると言います。
こう言う物が始めてなので不慣れなところが多々ありますが
いろいろヨロシクお願いします。

キャラクターの補足を。

名前:遮那王
年齢:20代前半か10代後半に見える
性別:男
日系。身長178、体重?痩せ型ですらーっとしてます。
暗めのグレーの三つ釦のモッズ調のスーツ、
ノータイで薄いグレーのシャツを着てます。
左胸の辺りに70年代パンクバンドらしきものの缶バッチを付けてます。
見た目的には日本のパンク青年って感じです。
ストリート育ちのため雰囲気等多少ルーズで鋭い雰囲気です。
やっぱり育ちは出てしまうものでしょう。。
礼儀作法も企業はさわりしか知らないので思いっきり分かってしまうでしょう。
かわりにストリートのは大丈夫なはずです。。

そんな感じです。。よろしくお願いします
[2001/05/13 00:58:45]

お名前: 鳩村   
ひさかたぶりに書き込んでみました〜
[2001/05/08 01:54:54]

お名前: west river   
ども、westriverです。
引越しは済んだのですが、まだネット環境を整えていなかったりします。(苦笑)
まあ、大学のパソコンが使えるのでなんとか参加は出来そうです。
遅れましたが、持ちキャラの設定
名前 スズキ
種族 人間
性別 男
年齢 30後半から40前半
国籍 日本
目、髪 黒(髪の毛に白髪が見えてきている)
風体 よれよれのコート
   つかれたサラリーマン風
   ぱっと見ランナーとは思えない        
 手短ですがこんなもんで。
[2001/04/13 16:06:28]

お名前: レイザー   
to:all
遅れてしまい、すみませんm(__)m
書き込みのタイミングがわからなかった(汗
リアルな雰囲気が自分の中で作りきれてない状態の様で
少し、軽い文体になってしまっています。

では、キャラのフォローを
ハンドル:龍 RON
性別:男
年齢:20代半ば
国籍:あるなら日本(どのみち日本育ちではありますが)
肌/目/髪:黄色/黒/黒
風体:
 ジーパンに皮ジャン(見ればアーマージャケットだとばれそうですね(汗)
愛敬があるようで、時折ヤバイ奴がもつ雰囲気がでてしまって台無し。としましょう(^^
彼には礼儀作法(企業)はありませんので、スーツ等の堅苦しい雰囲気は無縁?

では、この辺で
p.s
NPCですか・・楽しみなよーな、不安なよーな(^^;
[2001/04/09 23:33:51]

お名前: ブルー・アイ@水晶風鈴ST   
ちょっとした書き込みです。
一応、レイザーさんが遅れ気味で参加、west riverさんが、引越しの為、
環境が整うまで、時間がかかる模様です。

さて、と言うわけで、時間を調整するわけではありませんが、
ここらで、複数のNPCを投入させていただきます。
(内訳は内緒で、仕事の分担は、単なるトラブルメーカーから、各陣営の
バックアップ要員まで含まれています。)
ちょっと今週はST側の本体の都合で、来れるかどうか怪しいのですが、
よろしくお願いします。
[2001/04/09 01:05:38]

お名前: NoBu    URL
どうも、NoBuです。なりきりの皆様、どうぞ宜しく。
勝手に外の天気を決めちゃってますが、そこはご愛敬というところで。
ちなみに、セッション中の季節は、いつ頃なんですかね。

キャラクターに付いて、一応フォローしておきます。

名前:ラリ−・ミューレン
年齢:20代前半
性別:男
国籍:日本(日本人)
雰囲気:
英国風の三つ釦スーツと、ベージュの厚手のコートを着ている。
その割には、髪の毛はツンツンと立っており、耳にピアスをしている。
英国風パンク野郎(いわゆるモッズ)そのまま。(でも日本人)
一見ノリは軽そうだが、その筋の人間に分かるようなそれとない鋭さを
持ち合わせている。
ハンドルは、往年の有名バンドのメンバーの名前から取ったらしい。

「スナッチ」という映画を見たばかりの時にイメージを固めたキャラです。
この映画に出てきた「ターキッシュ」という登場人物がモデルです。
(もっとも「ターキッシュ」はスキンヘッドでしたが…)
ブラッド・ピットがやっていた「流浪民の素手ボクサー」というのも考えてはいたんですけど、
結局これに落ち着きました。
キャラクターの名前は、某海外のバンドのメンバーから取りました。知っている人は笑ってやって下さい。
[2001/04/07 20:19:22]

お名前: 鳩村   
>ALL
始まりましたね。よろしくお願い致します。

「わたし」の見てくれとか名前とか、少しフォローしときます。

紅音(あかね)/人間/女性/20代半ば/黒髪、黒い瞳/160cm前後
ベージュ色のパンツスーツを着てます。ルージュとネイルは真紅。
髪はストレートで、長さは肩を少し越すくらい。香水はJAZZを愛用。
無銘の小さめのバッグを下げてます。

ブラッディメアリはウォッカのトマトジュース割なカクテルです。実際に飲ん
だ時には、『トマトジュースの水割り』かと思いました……。
[2001/04/06 02:51:58]

お名前: レイザー   
こっちって、どれくらい見てるんでしょう(^^;

ところで、実際に「動く」のは暫くしてからでしょうか?
#この辺もメールした方がよい?

では、テストもかねてこの辺で(^^;
[2001/04/03 23:34:23]

お名前: Ynte    URL
こっちに書きこんだほうがよかったかのう。
[2001/03/13 01:14:37]

お名前: いわしまん@WebMaster   
どうよ!
[2001/02/26 23:15:45]

お名前: いわしまん   
ふたたびテスト。
[2001/01/19 22:19:58]

お名前: いわしまん   
てすとだよ
[2001/01/14 17:32:54]

お名前: いわしまん@WebMaster   
こちらを舞台裏にします。
[2001/01/09 21:19:33]
お名前: 水晶風鈴@ST   
なりきりセッションの件、
ちょっと、調整がありますので、今週は、動きなしと思ってください。
(現在、アクションをとっている方。)
リアクション組みの動向と、その他の方を調整しますので、
よろしくお願いします。

対応が遅れまして、すいませんです。
ちょっと、色々、STも現実世界で、色々ありましてね。
その余波がここまで深刻に来ている訳です。
と言うわけで、もう少しお待ちあれ。

あと、書き込みには、メールアドレスはお約束なので、
守っていない人、守ってください。
ではでは
[2001/06/19 23:24:17]

お名前: NoBu   
うへぇ、三回も書き込んでる。
天のGOD様、削除して下さいませ。
[2001/06/04 20:04:54]

お名前: きるる   
はじめまして。きるると言います。
こう言う物が始めてなので不慣れなところが多々ありますが
いろいろヨロシクお願いします。

キャラクターの補足を。

名前:遮那王
年齢:20代前半か10代後半に見える
性別:男
日系。身長178、体重?痩せ型ですらーっとしてます。
暗めのグレーの三つ釦のモッズ調のスーツ、
ノータイで薄いグレーのシャツを着てます。
左胸の辺りに70年代パンクバンドらしきものの缶バッチを付けてます。
見た目的には日本のパンク青年って感じです。
ストリート育ちのため雰囲気等多少ルーズで鋭い雰囲気です。
やっぱり育ちは出てしまうものでしょう。。
礼儀作法も企業はさわりしか知らないので思いっきり分かってしまうでしょう。
かわりにストリートのは大丈夫なはずです。。

そんな感じです。。よろしくお願いします
[2001/05/13 00:58:45]

お名前: 鳩村   
ひさかたぶりに書き込んでみました〜
[2001/05/08 01:54:54]

お名前: west river   
ども、westriverです。
引越しは済んだのですが、まだネット環境を整えていなかったりします。(苦笑)
まあ、大学のパソコンが使えるのでなんとか参加は出来そうです。
遅れましたが、持ちキャラの設定
名前 スズキ
種族 人間
性別 男
年齢 30後半から40前半
国籍 日本
目、髪 黒(髪の毛に白髪が見えてきている)
風体 よれよれのコート
   つかれたサラリーマン風
   ぱっと見ランナーとは思えない        
 手短ですがこんなもんで。
[2001/04/13 16:06:28]

お名前: レイザー   
to:all
遅れてしまい、すみませんm(__)m
書き込みのタイミングがわからなかった(汗
リアルな雰囲気が自分の中で作りきれてない状態の様で
少し、軽い文体になってしまっています。

では、キャラのフォローを
ハンドル:龍 RON
性別:男
年齢:20代半ば
国籍:あるなら日本(どのみち日本育ちではありますが)
肌/目/髪:黄色/黒/黒
風体:
 ジーパンに皮ジャン(見ればアーマージャケットだとばれそうですね(汗)
愛敬があるようで、時折ヤバイ奴がもつ雰囲気がでてしまって台無し。としましょう(^^
彼には礼儀作法(企業)はありませんので、スーツ等の堅苦しい雰囲気は無縁?

では、この辺で
p.s
NPCですか・・楽しみなよーな、不安なよーな(^^;
[2001/04/09 23:33:51]

お名前: ブルー・アイ@水晶風鈴ST   
ちょっとした書き込みです。
一応、レイザーさんが遅れ気味で参加、west riverさんが、引越しの為、
環境が整うまで、時間がかかる模様です。

さて、と言うわけで、時間を調整するわけではありませんが、
ここらで、複数のNPCを投入させていただきます。
(内訳は内緒で、仕事の分担は、単なるトラブルメーカーから、各陣営の
バックアップ要員まで含まれています。)
ちょっと今週はST側の本体の都合で、来れるかどうか怪しいのですが、
よろしくお願いします。
[2001/04/09 01:05:38]

お名前: NoBu    URL
どうも、NoBuです。なりきりの皆様、どうぞ宜しく。
勝手に外の天気を決めちゃってますが、そこはご愛敬というところで。
ちなみに、セッション中の季節は、いつ頃なんですかね。

キャラクターに付いて、一応フォローしておきます。

名前:ラリ−・ミューレン
年齢:20代前半
性別:男
国籍:日本(日本人)
雰囲気:
英国風の三つ釦スーツと、ベージュの厚手のコートを着ている。
その割には、髪の毛はツンツンと立っており、耳にピアスをしている。
英国風パンク野郎(いわゆるモッズ)そのまま。(でも日本人)
一見ノリは軽そうだが、その筋の人間に分かるようなそれとない鋭さを
持ち合わせている。
ハンドルは、往年の有名バンドのメンバーの名前から取ったらしい。

「スナッチ」という映画を見たばかりの時にイメージを固めたキャラです。
この映画に出てきた「ターキッシュ」という登場人物がモデルです。
(もっとも「ターキッシュ」はスキンヘッドでしたが…)
ブラッド・ピットがやっていた「流浪民の素手ボクサー」というのも考えてはいたんですけど、
結局これに落ち着きました。
キャラクターの名前は、某海外のバンドのメンバーから取りました。知っている人は笑ってやって下さい。
[2001/04/07 20:19:22]

お名前: 鳩村   
>ALL
始まりましたね。よろしくお願い致します。

「わたし」の見てくれとか名前とか、少しフォローしときます。

紅音(あかね)/人間/女性/20代半ば/黒髪、黒い瞳/160cm前後
ベージュ色のパンツスーツを着てます。ルージュとネイルは真紅。
髪はストレートで、長さは肩を少し越すくらい。香水はJAZZを愛用。
無銘の小さめのバッグを下げてます。

ブラッディメアリはウォッカのトマトジュース割なカクテルです。実際に飲ん
だ時には、『トマトジュースの水割り』かと思いました……。
[2001/04/06 02:51:58]

お名前: レイザー   
こっちって、どれくらい見てるんでしょう(^^;

ところで、実際に「動く」のは暫くしてからでしょうか?
#この辺もメールした方がよい?

では、テストもかねてこの辺で(^^;
[2001/04/03 23:34:23]

お名前: Ynte    URL
こっちに書きこんだほうがよかったかのう。
[2001/03/13 01:14:37]

お名前: いわしまん@WebMaster   
どうよ!
[2001/02/26 23:15:45]

お名前: いわしまん   
ふたたびテスト。
[2001/01/19 22:19:58]

お名前: いわしまん   
てすとだよ
[2001/01/14 17:32:54]

お名前: いわしまん@WebMaster   
こちらを舞台裏にします。
[2001/01/09 21:19:33]


プレイヤーとしての書き込みをどうぞ。(適宜改行を入れてだぜ、Chummer!)
Handle
E-Mail URL


  
記事一覧にBackだ、Chummer!