Crystal Vision
ラージサイズ・レストラン&バー・アーキタイプ/
日本帝国,東京スプロール,渋谷,センター街入口/
オーナー,ローランド・フォーチュナティ/
種族偏見なし/
LTG#468(56-0021)/

〜舞台裏BBS〜

書き込み欄へ
RI-Foundation > BBS Nexus. > Shadowrun "Crystal Vision"
> Shadowrun Back Stage
> Past Logs

RI-Foundation > Shadowrun > Tear of the Dragon


お名前: 石頭   
アリガトォ!>秋霜
#うーむ、円滑なPC、NPC間の会話、というのが今後の課題ですね
#大統領。すかしどうすれば良いんだっ(爆)誰か知恵ぷりーず
#ギブミー
[2003/02/06 20:33:48]

お名前: 秋霜   
遅蒔きながら、皆様お疲れ様でした。

前回も余り関われなかったので、飛鷹さんにどうやって干渉しようかとは考えていましたが、
残念ながら実現はできませんでした。というか他のPCとはほとんど接触していなかった気が……。
老練な人物をイメージして書き込んでいましたが、彼はそんなに怖くないですよぉ(笑)>飛鷹さん

石頭さん、1年以上も楽しませていただきました。ありがとうございます。
今度機会があったらまた誘ってください。

では、またいずれ。
[2003/02/06 15:56:39]

お名前: 石頭   
石頭です。復刊活動用として用意しましたシャドウランML
ですが、期間限定復活させます。主な目的は以下の2つです。 

・シャドウラン3版基本ルールブックの解説
(入手方法と中身のルール解説)
・ JISを皆で考えてしまおうプロジェクト 
・電子ブック化投票の票集め(現在5票) 
・他の国産TRPG(NOVAとかメタルヘッド)
  によるシャドウランの再現 

二番目のJISは今年度〜再来年あたりにアメリカで
アジア圏サプリメントが出るので、恐らく考えても意味
は無いかもしれませんが、出るまでの繋ぎ、ということ
で(^^;。他もシャドウラン、サイバーパンクについての
話題なら何でもおっけいです。SNEサプリメント、リ
プレイでも可!振るってご参加下さい!! 

http://ml-form.infoseek.co.jp/infoseek/shadowrun-c9.php3

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=3668
[2003/02/06 03:11:59]

お名前: 石頭   
アリガトォ!>飛鷹
[2003/02/04 23:35:19]

お名前: 飛鷹   
>ALL
お疲れ様でした。

最後、アシュレイ嬢には悪いかな〜と思いつつ、あえて書き込みはしませんで
した。たぶん、あの後すぐに飲む気にはならなかったと思うので。だって、生
き延びたにせよ血ィ吐いたくらいにして、ヒドイ格好だったでしょうし。
着替えて、戦いの汚れを落とした後になら、幾らでもお付き合いはしましょ
う。お洒落な会話が出来るかどうかは甚だ疑問ですが(笑)。
アシュレイ嬢の『本気』に、彼が気付くかどうかもまた微妙なところなんです
が、仮に気付いても、気付いてない振りをするのがやっとかな、と。その想い
を受け止められるほど、オトナでもなきゃ強くもないので、ね。

アラヤ氏と一緒のときは、企業出身者同士のコントラストを心掛けてました。
バカ丸出しな場面が多かったような気がしますが、相手がオトナだってのがわ
かってるので、安心してぐれてたみたいです。ベビーシッターじゃないって
の。

秋霜氏とは、あまり(ていうか殆ど)絡めなかったのが残念です。前回ご一緒
したときにも、あまり親しくなれなかったような記憶があったり無かったり。
興味はあるけど、怖くて近寄れない、という感じでしょうか。たぶん、全部見
透かされてしまいそうで怖いのでしょう。感情隠すの下手くそだし。

石頭GMには、ほんっとにお疲れ様でした、と声を大にして言いたいです。1
年以上も。とにかくお疲れ様でした。
いわしまん様。この場所を開放してくださって、ありがとうございます。飛鷹
はまだまだこの世界から抜け出せそうもありません。知らない事も多いけど。


そんなこんなで、皆さま、ありがとうございました。
また機会がありましたら、遊んで頂きたいと思います。

飛鷹 拝
[2003/01/27 22:52:27]

お名前: 石頭   
というわけで終わりました!(爆)

アリガトォオ>参加者

一応最後なんで色々伏線を張りまくりです!!(核爆)色々役に立てば
幸いです!!まぁ、最後はやっちまった(激核爆)でしたが、今後も楽
しいシャドウランライフを(爆)お送り下さい!その際にこのような設
定もあるのだ、(アースドーンとシャドウランのクロスオーバー)とい
う事を頭の片隅にでも入れて頂ければ幸いです。

では!!
[2003/01/23 03:23:20]

お名前: 赤の他人   
お疲れさまでした>石頭>参加者

まぁ、アシュレイ”嬢”・・・というほど外見年齢も、実際の年齢も
若くはありませんが、非常に楽しめました。また何かありましたら
参加させて頂ければ幸いです。
[2003/01/09 17:54:42]

お名前: 石頭   
というわけで書き込みました。今後はエピローグとなります。
各自のエピローグをもし希望されましたら書いてください。

1/18(土)までに書き込みがあっても無くてもエピローグをUPしまして
「無限の夜」は終わりとなります。今までお疲れ様でした!
[2003/01/04 04:44:02]

お名前: 石頭   
どうも明けましておめでたうございます(遅いか(爆))
もう少しで終わりますので、もうしばらくお待ち合わせの程を・・・。
[2003/01/04 03:58:32]

お名前: 飛鷹   
……設定ミスの為に書き込めない日々が続き、いい加減腐ってました(苦笑)
気分転換に指輪物語のDVDなんぞを一日がかりで見てたりしたのは内緒。

何にせよ、彼は全弾ぶち込むくらいの気持ちでいます(ていうか二発目が竜の
涙だってばさ)。年末出血大サービスって事で。景気良いね〜(違
年内暇だし、もう一回くらい書き込めるかな?


取り敢えず、今年一年お付き合い頂きありがとうございました。来年もよろし
くお願い申し上げます。と一足お先にご挨拶。>いわしまん様始め皆々様
[2002/12/29 02:32:12]

お名前: 石頭   
ダメージは一応脚色ということで(爆)。ルール的な適応は何も無い
ので、特に意味はありませんが、まぁ、演出の一環としてお考えくだ
されば幸いでございます。

締め切りはうーん、12/31(火)かなぁ。延長希望の場合はその旨お伝
え下さい。その場合来年の1月上旬辺りにします。

ではどうぞよろしく。本当に今度のPL側の書き込みで最後となりま
す。ベル某を倒してしまってください(爆)いやー一年以上かかると
は思わなんだ(核爆)

では。
[2002/12/17 21:52:21]

お名前: 飛鷹   
>秋霜さん
やっぱり王子様じゃないですか〜(笑)
頑張ってお姫様を取り戻しましょうね。

>ALL
などと言いつつ、飛鷹がいちばん信用するのは恐らくアシュレイ嬢の情報で
す。相手が魔法的な生き物(?)である以上、魔術師に頼ると逆に撹乱される
可能性がありそうですし。もっとも、確実に敵を仕留めるのは結局魔術師たち
だろうと確信もしています。
ああ、マイルズ氏……そんな人もいたっけ←酷
[2002/12/14 22:05:25]

お名前: 石頭@GM   
いや、見事だと思います>秋霜

リスクを認識した上で、それを引き受ける事を是とするその行動に
個人的な敬意を表します。

で。

この秋霜の行動により状況が変化します。更にその行動の対応
をお願いします>各自

恐らくその行動を挙げて頂いて最終となるでしょう。というわ
けで少々お待ちを・・・。
[2002/12/07 17:24:49]

お名前: 秋霜   
締め切りぎりぎり……遅くなってすみません。
悩みに悩んで書き上げました……が、これで良かったのだろうか?(汗)
かつて無い、重く重大な役割に怯えております。
[2002/12/07 13:47:39]

お名前: 石頭   
安心してください、自分も時間がありません!(爆)>クジラ
というわけですみません、締め切り延長します(核爆)

うう、すみません。

というわけで締め切りは12/7(土)ということで。すみません。
[2002/11/30 17:47:27]

お名前: クジラ   
  スタイルがはっきり打ち出されていて、みなさんかっこいいですね。
  特に、飛鷹さんの独白はクールな感じで好きです。
  
  勝手ではありますが、
  時間がないもので、書き込むことが出来ないと思います。
[2002/11/29 19:10:53]

お名前: 石頭   
おっけーちょっとまっちょっちょ(爆)>秋霜
[2002/11/26 15:12:05]

お名前: 秋霜   
喋る前にとりあえず調べるだけ調べさせてくださ〜い。
[2002/11/25 22:21:42]

お名前: 石頭   
一応言っておきますと、秋霜氏の返答が無い限り、飛鷹などに
対してユリ嬢は答えないので、夜露死苦>秋霜
[2002/11/25 13:44:26]

お名前: 飛鷹   
彼自身には、どっちがどっちか見分ける能力ありませんから、独白めいた感じで
2人のユリに話し掛けてます。
『竜の涙』を使用するかどうかは、未確定。先ずは、普通の鉛弾をぶち込んでみ
て、それで動きが止まらなければ使うでしょう。
取り敢えず、事態の収拾(ベルの放逐或いは消滅?)を目的とし、それ以外のキ
ャラクターの生死は、手段でしかないと考えています。
[2002/11/23 23:55:42]

お名前: 石頭   
というわけで結果をお送りしました。なお、アシュレイ嬢では魔術的な
問題はわかりませんので、それは情報としてお伝えしておりません(^^;

他にも何か知りたい情報などありましたら書き込みをどぞ。
[2002/11/23 18:27:01]

お名前: 石頭   
了解だっ。情報を送るゼ(核爆)少しまっちょっちょ。
[2002/11/22 00:42:08]

お名前: 赤の他人   
ユリについて調査してみます。結果を教えてください>石頭

また、各人に呼びかけをしました。もしよろしければお応えください(^^;
[2002/11/20 20:44:19]

お名前: 石頭   
というわけで、ユリ嬢の心情を吐露しました!

何らかの掛け合いのネタになでば幸いでございます。では質問もこれから
も受付ますのでどぞよろしく。
[2002/11/20 15:00:35]

お名前: 石頭   
オーマイガーMk.2(核爆)

こんなもんでどうでがそ。

飛鷹→ユリA,Bのどちらかに竜の涙を撃つ、ユリA,Bに声をかける、
   ユリA,Bのどちらかを止める(or仕留める)、
   ベルゼバブを探す、見つければベルゼバブ本体を撃つ
秋霜→ユリA,Bに声をかける、ユリA,Bのどちらかを止める
   (or仕留める)、ベルゼバブを探す
アラヤ→ユリA,Bのどちらかを止める(or仕留める)、ベルゼバブ
    を探す
アシュレイ→ユリA,Bのどちらかを止める(or仕留める)、ベルゼバブ
    を探す

NPC)

マイルズ→(好きに使って頂いて結構です(笑)。彼もユリを撃つか、
      ベルゼバブを探す、のどちからを行っています)


てなもんでどうでがしょ。アラヤ氏、アシュレイ嬢が声をかけても
構いません。上はあくまで一種の参考例です。ちなみに、今回は、
結構他者(特にユリ嬢への声かけ、つまりはユリ嬢との掛け合いが
重要であったりします(爆)。いやーなーんもユリ嬢について情報
出してないなー。すみません、近日中にユリ嬢の心というものを
UPさせて頂ます)
[2002/11/18 15:37:35]

お名前: 赤の他人   
あいも変わらずですが、何をやって良いのかよくわかりません>石頭
各PC毎に推奨される行動など書いて頂けないでしょうか。
[2002/11/18 11:40:09]

お名前: 石頭   
締め切りは11/30(土)まで。今回伝えて欲しいのは

1)A,Bどちらに行動するか?それとも両方に対してか?
2)何をするのか?
3)何か台詞を吐くのか?
4)その他

です。ベルゼバブの姿は見えません。居るのは二人の姿だけです。ちなみに
これが最終戦闘となります。どちらかは確実にアネキ・ユリ嬢です。
残りはベルゼバブと考えて良いでしょう。あるいはベルゼバブはまったくこ
の階の別の場所に居るかもしれません。それは各自で決めてしまって結構で
す。とにもかくにも、いかにして活躍するか、を主眼でお願いします。後
はそれをもとにマスター側で操作します。一応キーとしては、どのように
ユリ嬢を覚醒させるか、後はベルゼバブをどのようにして発見するか、で
す。後はそうですね、竜の涙を使うか、使わないか、使うとしてどのように
使用するか、まぁ今回は関係無いですが、竜の涙を使用しますとルール的
にはフォース24のヘルブラストを撃つのと同じドレイン抵抗が必要になり
ます(爆)。ですが今回はルール的な適応は関係ありませんので、これはあく
まで余談です。

ではどうぞよろしく。何か質問ありましたら順次どうぞ。あるいはユリ嬢
に話かけたい場合はその旨表BBSで話してみてください。
[2002/11/16 09:37:34]

お名前: 石頭   
すみません、今うんうんうなっておる最中です(爆)。
もうしばらくお待ちを・・・。
[2002/11/13 01:14:11]

お名前: 飛鷹   
気にしない気にしない。一休み一休み。>秋霜さん
[2002/11/11 22:56:08]

お名前: 秋霜   
書き込みしたんですが……動きが無い。
なんか私の書き込みに問題あったんでしょうか……?(汗)
[2002/11/11 14:47:00]

お名前: 秋霜   
すみません遅れました。
[2002/10/26 01:06:47]

お名前: 石頭   
秋霜氏書き込みよろしくゥウウウウウ(爆)
#10/27(日)まで待ちますさかい。
#書き込みが無ければ・・・どうしよう(核爆)
[2002/10/26 00:12:42]

お名前: クジラ   
>飛鷹さん、赤の他人さん
かっこいいレスを返していただいて、ありがとうございます。
[2002/10/22 14:20:16]

お名前: 赤の他人   
ええ、構いません(^^;>クジラ

アシュレイは誰からも話かけられなければ飛鷹に対して話し
かけるところでした。

#というか何らかの意志疎通を飛鷹とする必要はあるように
#思っています。既に竜の涙は入手したわけですし。しかし
#アシュレイはオーナーの死を知らないんですよね(^^;
[2002/10/17 03:25:04]

お名前: クジラ   
私のPCから何か声をかけてもいいでしょうか?>赤の他人さん
[2002/10/16 14:16:24]

お名前: 石頭   
オーマイガー(笑)

ええとですね、要するに、今回は「最上階へ赴くための意志疎通
と準備を行ってほしい、そしてできれば最上階へ赴いてほしい」
というところです。で、また前回のように事前キャンセルといい
ますか何か行動などありましたら宣言してください。それにより
今回のMsg内容が多少なりとも変わりますので。

ではどうぞよろしく。他にも質問などありましたらどうぞ。
[2002/10/14 11:41:03]

お名前: 赤の他人   
一体これでどうしろと・・・>石頭
[2002/10/12 00:51:05]

お名前: 石頭   
というわけでよろしゅう。締め切りは10/25(金)までっちゅーこって。
[2002/10/09 23:49:39]

お名前: 飛鷹   
>GM
お待ちしております(ニヤソ)
[2002/10/01 22:18:27]

お名前: 石頭   
すびばぜん、もちっとまっちょっちょ。
[2002/09/30 03:33:10]

お名前: 石頭   
アリガトォ>クジラ

ではメッセージ作成に入ります・・・。
[2002/09/01 01:38:00]

お名前: クジラ   
遅れてしまってすみません。
プライベートなことに踏みこみ過ぎだと感じられるなら、
適当にあしらってもらってかまいません。
うまく表現できたか分かりませんが、
私のPCは彼なりに飛鷹さんや秋霜さんのPCに敬意を払っているつもりです。
[2002/08/31 20:45:16]

お名前: クジラ   
遅れてしまってすみません。
プライベートなことに踏みこみ過ぎだと感じられるなら、
適当にあしらってもらってかまいません。
うまく表現できたか分かりませんが、
私のPCは彼なりに飛鷹さんや秋霜さんのPCに敬意を払っているつもりです。
[2002/08/31 20:37:40]

お名前: 石頭   
オッケーだゼ!(爆)>飛鷹

で、このまま作成に入ろうとおもちょりますばい。
個人的にはアラヤ氏と秋霜氏の会話、アラヤ氏の回答があると
進行は速く進むと思うりゅん。

できればアラヤ氏には回答して欲しいなー(爆)。締め切りは
8/31(土)だっ。何も書き込みなければそのまま進めるゼ(核爆)。

いじょお。
[2002/08/27 00:12:14]

お名前: 飛鷹   
遅れまくりました、ほんと申し訳ありません。
進行お願いします。会話要求が無ければ、ですが。

>すみません、諸般の事情で、書き込み遅れております。
>締め切り過ぎちまうかも……
>
>[2002/08/11 19:28:12]

……『かも』じゃなくて、遅れ過ぎだ、自分。
[2002/08/25 19:46:18]

お名前: 秋霜   
了解しました。以後そのように。
>石頭さん

>ところで、恐いセリフってどこでしょうか?

消してましたねぇ。
表と裏の書き込み文をほぼ同時に作っていたので、裏の書き込みに消し忘れが
残ってしまったようです。
すみません。
>クジラさん
[2002/08/15 21:06:48]

お名前: クジラ   
  
  >秋霜さん
  レス、ありがとうございます。
  近日中にお返事します。
  敵対行動については御自由にどうぞ。
  ところで、恐いセリフってどこでしょうか?
  
  >飛鷹さん
  書き込み、気長に待ってます。
[2002/08/15 00:12:52]

お名前: 【(参考)シャドウランにおけるホラー】   
以下はハウスルールです。シャドウラン2nd(日本語版)ルールブック
と東京ソースブックでホラーを再現した場合の考察になります。行動
時の参考にしてください。

【ホラーとは】

ホラーとは魔法生物の一種です。その能力は千差万別であり、
個体差も様々です。それらは全て同一の目的をもっています。
即ち世界を阿鼻叫喚の地獄絵と化し、その生物を殲滅する事
です。その総数は不明です。かつて知られた最高レベルの個体
は”竜を狩るもの”と呼ばれ、グレードドラゴンを狩る事が
可能でした。またホラー達は魔法と個々の特殊能力を使用する
事ができます。

今回は区分けとして下−中−上とします。

下、弱いレベルのホラーはフォース8前後の実体化した元素精霊
レベルです。この数の個体は非常に多いものと思われます。魔法は
ほどんど使用せず、幾つかの特殊能力を持ち、知力は高くありませ
せん。全体の6割はこのホラーです。

中、全体の3割のホラーの強さはドラゴンレベル(あるいはその少し
下)となります。知力は高く、魔法を解し、不利であれば正面から戦
おうとはせず様々な策を巡らすことを思い付きます。イニシエイト
レベルの魔法能力と特殊能力を持ちます。このレベルが一般に思い
浮かべられる”ホラー”です。

上、全体の一割以下のホラーは、ドラゴンを越える能力を持ちます。
最上級ホラーはグレートドラゴンに匹敵し、その中でも最高レベルの
”竜を狩るもの”はグレートドラゴンを凌ぎます。かつてはその
力を欲する者達によって教団すら生まれました。

【ホラーの特殊能力】

ホラーは覚醒種のパワー(P.226)を全て使用できます。どれを
使用するかはそれぞれ異なります。更に以下の特殊能力を持ち
ます。また、呪文をそのまま特殊能力として持つ事ができます。
#呪文を一種のパワーとする事ができ、結果として呪文行使と
#ドレイン抵抗は不必要になります!

・死体操作
 
 死体を自在に操ります。一度触れる事によりその死体を僕とす
 る事が可能です。数に制限はありません。ゾンビのように死体
 外見のまま操ったり、腐臭が少しするだけで生前そのままの姿
 で(更にはその自由意志すら残したままで)操ることができま
 す。

・ダメージ操作

 一種の呪文行使です。目標に対して自分の受けた全てのダメージ
 を目標に移行する事ができます。

・ホラーの印

 ホラーの代表的特殊能力です。アストラル的な繋がりを目標に
 対して結びます。これも一種の呪文行使によって行われ、一度
 結ばれた印は、1年と1日立たないと消えません。そしてホラー
 はその期間内にいつでも更新できるのです!

 これを消すにはそのホラー本体を滅ぼすしかありません。
 #この繋がりもメタプレーンを介して行われるため、通常の
 #アストラル知覚、投射では発見できません。

 印が結ばれた目標に対して、16Km以内であればホラーは
 自分の備えた特殊能力を好きに行使できます。
 160Km以内であれば直接ダメージを与える事以外の全て
 ができます。意志疎通だけであれば8000Kmまで可能で
 す。160Km以内であれば好きな時に印の更新ができます。

 下のレベルのホラーは2〜3の特殊能力を持ちます。

 中のレベルのホラーは5〜9の特殊能力を持ちます。
 ホラーの印とダメージ移行は必ず持っています。

 上のレベルのホラーは10個以上の特殊能力を持ちます。
 ホラーの印とダメージ移行は必ず持っています。

【ホラーに対する対処方法】

 精霊、ドラゴン、魔法生物に対する対処方法と同じものとなります。
 即ち物理的な破壊か、魔法的な破壊かのどちらかです。

 物理的な破壊であれば銃器が、そしてフィジカルアデプチトの
 攻撃が有効であり、魔法的な破壊であれば呪文か僕のような精霊に
 よる戦闘か、精霊の消滅が可能でしょう(この消滅の場合、オン
 ミョウメイジと同じように魔力は減少せず身体ダメージが追加さ
 れます)。
 
 恐らくホラーに対して最も有効な手段はフィジカルアデプトの
 ”殺戮の手””武器収束具”でしょう。
 #そしてそれを直接受けないように、様々な手段を取るものと
 #思われます。
[2002/08/14 01:47:17]

お名前: 【(参考)オンリョウとホラー】   
以下はハウスルールです。東京ソースブックにある、オンリョウ
とホラーの関係に関しての考察になります。行動時の参考にして
ください。

【オンリョウとホラー】

ホラーはオンリョウの上位存在と言われています。しかし諸説様々
であり、オンリョウも一種のホラーではないか、ホラーの一形質の
みが特価した存在がオンリョウではないかという説もあります。

通常ホラーはオンリョウに対して支配権を持ちます。この能力
は”支配する”、という概念を理解できる程の知恵を持ったホラー
のみが活用できます。

具体的にはホラーとオンリョウが出会った場合、お互いの支配競争
が行われます。お互いの魔力レーティングを使用して精霊戦闘
(P.144)を行います。その際、オンリョウは魔力レーティングを
1/10にして計算します!(端数切り捨て、最低は1)

負けたオンリョウはホラーに”喰われ”ます。その結果ホラーがど
のような成長と変貌を行うのかは、不明です。万が一オンリョウが
ホラーに勝った場合、そのオンリョウは”覚醒”し、新たなホラー
として誕生します!(負かしたホラーの能力を吸収します)
[2002/08/14 00:30:39]

お名前: 【(参考)オンミョウ(シンドウ)とホラー】   
以下はハウスルールです。東京ソースブックにある、オンミョウ
やシンドウがどのようにホラーに対して影響を及ぼすかの考察に
なります。行動時の参考にしてください。

【オンミョウ】

1.償物(あがもの)

ホラーの能力をこれで防ごうとした場合、償物(あがもの)
と同時に償物を使用した者に対しても影響が及びます。

ホラーと使用した者の間において一種のアストラル的
な繋がりが結ばれます。これによりホラーは使用した者
の場所を常に把握できるようになります。

この繋がりはメタプレーンと呼ばれる上位世界を通じて
行われるため、イニシエイトで無い限りこの繋がりは破壊
したり誤魔化す事ができません。

2.調伏祭祀

ホラーは調伏祭祀を行われた時点で、そのアストラル経路
を利用し、調伏者の目の前に現れます。
#アストラル移動が可能なホラーの場合

3.符術結界

有効です。しかしある程度知能のあるホラーの場合、容易
にその破り方(符の破壊)に気付くでしょう。 

4.反閇

有効です。しかし精霊の消滅(P.145)手順で失敗した場合
減少するのは行使者の魔力レーティングが1点一時的に減
少するだけですが、ホラーの場合、魔力は減少されません。
身体のコンディションモニターが1点減少します。つまり
肉体的なダメージを受けることになります。要するに10
回失敗すれば死亡する事になります(この負傷による修正
は消滅の際行う召還技能による成功テストに反映されます)。
負傷を回復するのは通常の回復手順従います。

【シンドウ】

1.禊払い

有効です。しかしこの禊ぎ払いの場合、減少するのは魔力
のみですが、魔力が0になった場合、巫女は気を失うので
はなく、即死します。復活手段はありません。

また、ホラーの場合グッドカルマ3点ではなく、グッドカ
ルマ5点でホラーのエッセンスが1点減少できます。
#ホラーのエッセンスは個々によって様々です!
[2002/08/14 00:18:38]

お名前: 石頭   
>飛鷹

了解です。ごゆっくり書き込んでくらさい。

>秋霜&ALL

了解ですが、ええとその(^^;。「ちゃぶ台返し」をする場合
はこの舞台裏で皆の了承を得てから行って頂けますと幸いで
す(^^;。

#そのような各PL間の意見交換やら調整のための舞台裏
#BBSでもあるので。何か他のPCに対しても影響を及ぼす
#ような行動を行う場合、必ずこの舞台裏BBS側で調整する
#ようにしてください。NPCに対しての行動は調整しなくて
#も構いません。どぞよろしゅう。ですので今回のアシュレイ
#嬢の行動などは大丈夫、ということです。

逆に言いますと、各PLで個々が行う行動について相互で了解が
とれているのであれば、特にGMに伺いを立てる必要はありませ
んです。
#そのような行動はほぼ必ず成功します

しかし、各PL間で了解を取れずに個々で行動した場合、
最終的にGM側で任意調整することになります。

というわけでどうぞよろしくお願いします〜m(__)m。
[2002/08/13 23:36:15]

お名前: 秋霜   
 なんか表でPCが怖いことを口走っておりますが……。
 人類の平和かアネキ・ユリの命か。
 秋霜(PC)の優先順位は、自分・ユリ・世界となっております。
 そうするとホラーを護らにゃならんのですかねぇ……。
 秋霜はもう一度ベッチと会話してユリの身の安全を図ろうと考えてます。
 しかし今のところ取引材料が無い……(涙)。
 まあ既にちゃぶ台の返し方(最終手段)を幾つか考えてたりもしてますが。

 状況から敵対行動をとる(取らざるを得ない)可能性もありますので、
 皆様お気をつけ下さい。
 >特に対ホラー兵器をお持ちの飛鷹&アラヤ氏。
[2002/08/13 00:47:40]

お名前: 飛鷹   
すみません、諸般の事情で、書き込み遅れております。
締め切り過ぎちまうかも……
[2002/08/11 19:28:12]

お名前: 赤の他人   
書き込みましたが、しかし正直あのようなPLサイドでは非常に
書き込みずらい今回の内容は如何なものかと思います・・・>石頭
[2002/08/10 03:21:50]

お名前: 石頭   
というわけでUPすますた。質問・要望などありましたらどーぞどぞ。

なお、今回は各々の会話やコミニュケーションが重視されますので、
締め切り前でも多くの会話を他のPCやNPCに行った方が有利に
なります(それだけ向こうも答えて場は進展するからです)。

というわけでおあとよろしゅう。締め切りは8/16(金)となります。
[2002/08/02 01:51:13]

お名前: 飛鷹   
>石頭さん
書き込んでまいりました。
レス楽しみにしております。
これでようやくランナーズ勢揃い! になるのでしょうか。


>クジラさん
御身、大切に。
などといいつつ、自分も夏ばててます(死)
[2002/07/15 22:19:16]

お名前: 石頭   
(嬉っ!)ええ!そんな展開がリプレイに似てきたなんてっ!
嬉しいわっ(核爆)!

・・・じゃなくて。

ええと似たのは偶然です。まぁ、オンリョウもホラーも似た
ようなものですし、力尽くができないとこのような展開にな
ってしまうのは私のマスタリング能力の足りなさなのす。
ちょほー。すみません今後は似ないように努力しまーす。
#まぁリプレイの内容はほとんど忘れておったのですが
#もしかしたら脳内の一部に記憶があっていきなり我が
#タイピングに宿ったのかもしれません。

で。

あの不可解な行動は、うーんと、えーとですね、オチに明か
そうと思っているのですが、それじゃ駄目、不安で夜も眠れ
ないし、もういやじゃー、となったらいやなので、一応お答
えを。フォーチュナリティは妨害したのではありません。
あなた達を守ったのです。結果として妨害になったかもしれ
ませんが、一体何からあなた達を守ったのかはオチで明らか
になるでしょー。

といいますか、そんなに知りたいでしょか?ランナーであれば
必ずしもその裏事情というものはわからないものだ、というの
では駄目?(爆)>クジラ
#以前は皆にも展開を動かしてもらおうと思って色々裏事情
#をあげたのですが、今現在は既にその方式ではなくなって
#おりますので、あまり裏事情は明かさないようになってお
#ります。ご容赦をば>ALL
#これが無事終わりましたらそらもーいくらでもタネ明かし
#をば(爆)

PS。ちゅーわけで飛鷹殿アラヤ氏への返事よろしゅー。
   無理でしたら別にいいですよー。
[2002/07/15 00:55:53]

お名前: クジラ   
書き込みがあることに気付きませんでした。
で、ナイフですがあまり積極的に使う気はないです。
誰かが必要なら使う(例えば移動手段や時間稼ぎ)くらいでしょうか。
外を取り囲む物騒な連中がいつ突入してくるかわかりませんが、
そういう時は使うつもりです。
[2002/07/14 18:06:53]

お名前: クジラ   
>飛鷹さん
最近体調が思わしくなくて、ぎりぎりまで書きこめないでいました。
ご迷惑おかけしました。
自分でも分かるほど下手な内容でした。
アイテムのプレゼント、ありがとうございます。
有効に使います。

>石頭さん
オーナーの行動が不可解すぎて、とても気になります。
どうして飛鷹やアラヤを迷わせたのでしょうか?
本来ならこういったことは自分でアイディアを出すべきなのでしょうが、
私には合理的な説明がつかないので、教えてください。
ところで、話の展開がリプレイに似てきたように感じますが、
意図的にそうしているんですか?
[2002/07/14 18:01:41]

お名前: 飛鷹   
>銃弾

貰った物はありがたく使わせて頂きます。といって、自己犠牲に酔ってるわけ
じゃないです。ほんとのほんとに最後の手段、と決定してからです。他に手段
が見つかれば、そしてそちらの方が確実そうなら、使わずに済むでしょう。
まぁ、かつての上司(?)からの贈り物ですし。←この辺、過去を捨て切って
いないハンチク野郎です。しかも自覚ナシ。

また、自分の命というものが、他者のそれと引き換えに出来るほど重いとは、
PC飛鷹は思っていません。ですから、バタカップの言葉『貴方の命と引き換
えに唯一つの望みを適える奇跡』を『性質の良過ぎる冗談』と笑ったんです。


あとで表にも書いておきますね。短くなりそうだけど。
[2002/07/13 23:51:58]

お名前: 石頭   
あで。というわけでもないみたいですな。この「まさか使う気なのか
飛鷹?」というのは、飛鷹氏の銃弾に関してなのでしょか。あれまー。
というかアラヤ氏はナイフ使うんでしょうか使わないんでしょうか。
よくわからんです、お答えプリーズギブミー。

もし誤解でしたら申しわけないっす。早速作成に入りましょう。
#できるならば飛鷹氏には答えて頂いた方が石頭はとてもうれしい(笑)。
ちなみに迷わせた理由は・・・。内緒(爆)。オチでわかるでしょー。
[2002/07/13 22:44:51]

お名前: 石頭   
すみません、お手数ですが飛鷹殿、アラヤ殿の質問にお答えしてください。
#でないと続きが書けない(^^;

といいますか、あのナイフを使うか使わないか、あるいは使うとすれば
のどちらが使うかの合意形成をお願いしまっす。

やだぴょーん、というのでしたらそのナイフの件は無視、あるいは飛鷹
が懐に忍ばせて所持、ということにいたしますが如何なもんでがしょ
>飛鷹、アラヤ
#あるいは他に欲しい方がギブミーという事になる場合も考えられます
#ので、その場合はどなたかおっしゃってください。

いじょう、よろしゅう。お答えの期限は7/17(火)まで。書き込みが確認
次第マスターメッセージ作成に入ります。
[2002/07/13 22:40:01]

お名前: 石頭   
おありがごとうござい〜>天の神
[2002/07/11 23:52:54]

お名前: 石頭   
テスト。
[2002/07/11 23:49:56]

お名前: 飛鷹@(=ω=)   
ははははは、すみません、1,2日とかいいながらものの見事に1週間が経過
してしまいました(割腹)

ナイフは何だか面倒そうなのでアラヤ氏にぷれぜんとしました。
弾丸は装填済みです。
これからアシュレイ嬢を迎えに行きます。
そして秋霜氏の事はいまだに存じ上げておりません(爆)


>こういうのは飛鷹さんの役だった気が………いやいや。

(=ω=)>秋霜さん
[2002/07/09 21:47:46]

お名前: 秋霜   
こーてくす・ぼむ………また激烈に面倒なものが………。
しかも気がつけばベッチと会話してたし………しかも目を付けられたみたいだし………
なんか大変な位置にいますねぇ、秋霜。
こういうのは飛鷹さんの役だった気が………いやいや。

秋霜は『爆弾』に手出しできないんでアシュレイさんにパスしたいと思います(爆)
お願いします>赤の他人さん
[2002/07/08 23:30:52]

お名前: 石頭   
<アイテム説明>

『フォーチュナリティの所持していたナイフ』(×1)

”ブルー・クリスタル”(という名が刻んである)

この”バー・クリスタルヴィジョン”の鍵であり、一種の制御
キイである。これを使用することにより、クリスタルヴィジョ
ン内の人物を迷宮内にて彷徨わせたり、その意識を奪ったり、
またクリスタルヴィジョン内部において好きな場所へ移動可能
である(知っている場所に限る)。

これもまた誰にも、マンデイン(非魔術師)でも使用可能と
なっている。

**

『竜の涙』(×1)

”血の魔術”によって生まれた特殊弾丸。基本的にどのような
拳銃においても装填可能である。1発のみ。その射撃者の生命
エネルギーを奪う結果としてその命中した相手に対して致命的
なダメージを与える。一種の生贄砲(BYマップス)。

作成者は不明。原素材はグレートドラゴン・ダンケルザーンの
骨の一部であると思われる。
[2002/07/08 23:04:30]

お名前: 石頭(Stonehead)   
>赤の他人

自分で思い付くのは以下ですが、これは正解というわけではなく、
個々のPCの活躍、あるいは想像力によってまた異なると思いま
す。

1.魔術的に破壊・解除する
  →ルール的に言いますと「魔法の指」とサイバーウェア知識
   などを利用して、恐らくはかなりの成功度数を出せば・・
   成功するかなぁ(爆)
2.電子装備で無効化する
  →爆破解除パスコードを知ることになる
  →あるいは定期的に送信される爆破命令を無効化する
3.他人に依頼する
  →この爆破を命じているのはゴンゾー・アネキなので
   彼が翻意すれば可能になります。彼自身と交渉するか、
   あるいは彼と直接会談できるサダト・シアワセに依頼
   するかが考えられます(まぁ、サダト・シアワセ
   は一筋縄では依頼されてくれませんが。その代わり
   依頼されれば彼はその依頼を達成するでしょう)

いじょう、こんなところです。アイテムの説明はもう少々
お待ちください・・・。

>飛鷹

あ、ケツまくって逃げるのも可です(笑)。お好きな行動を
おとりください(^^;。

では、質問お待ちしておりますです。
[2002/07/04 01:17:21]

お名前: 赤の他人   
アシュレイ、うーむ、どうしましょうか・・・。
このまま看病しても良いのですが、何かむこうが面白そうな気も(笑)。

ユリ嬢もどのような対応すれば良いのかよくわかりませんし。
アシュレイの状況では、秋霜氏がどのように出るかによって変わる
かな。

まぁ、その前に何か思い付きましたら書き込みます。

>マスター

脳皮質爆弾の解除ってPC側で好きにやれますか?どのような
方法が推奨されますか?また、今回飛鷹氏が入手したアイテム
の詳細も教えてもらえないでしょうか。
[2002/07/02 23:49:29]

お名前: 飛鷹   
そーですか。命と引き換えのタマですか。
……PLは、ここでかっこつける性格じゃないんだけどな(苦笑)寧ろ逃げるし。
まぁPC飛鷹はさほど考えもせずに、受け取ってしまうんでしょう。

表への書き込みは、もう1,2日お待ちください。
[2002/07/01 22:09:00]

お名前: 石頭   
ちなみにですね、今回の敵役ホラーについては、以下のぺぇじ
を観ることをお勧めいたします(宣伝)。

えどじぇい(アースドーンジャパン)

http://www.st.rim.or.jp/~y-itou/

ここの管理人の方々はアースドーンの達人ですので、なーんでも
知っております(本当)。色々疑問に思ったことを尋ねてみても
面白いかもしれません。別にアースドーン持ってなくても
だいじょうぶぃ(爆)。
[2002/06/29 02:29:42]

お名前: 石頭   
というわけでUPしますた。締め切りは7/13ということで。

バタカップ嬢は筆頭株主ではないかもしれません。すみません
これも忘れました。今回限りのゲスト、ということで。
本当はもっと「バタちゃんでぇえええす!」てなのを出した
かったんですが(全国1000万人のシャドウランファンの方
すみません、ひい)、諸事情で駄目になりました。

今回はNPC達の行動がその後どうなったのか、というのを
書いておりません(秋霜達の方向に向かったソウコとか、
アシュレイの手の中にあるユリとか。いろいろ彼女達に振りますと
いろいろ答えます)。ですので好きに使って結構です。

また、この「無限の夜」は一応全10回を予定しております。
後3回ですね。恐らく10月までには終わるのではないかと思い
ます。楽しんで頂けますれば幸いです。

いじょ。質問・今からの登場などいろいろ受け付けますんで
夜露死苦。

ちなみに締め切りまでに1回しか書き込みしなくてはいけない
わけではなく、PC同士、NPC達とどんどん会話してしまって
構いませんでのでこれも夜露死苦。
[2002/06/29 02:20:50]


プレイヤーとしての書き込みをどうぞ。(適宜改行を入れてだぜ、Chummer!)
Handle
E-Mail URL


  
記事一覧にBackだ、Chummer!