記事タイトル:
ガープス・妖魔夜行
過去ログ2


RI-Foundation > BBS Nexus. > Logs > 妖魔夜行 ログ2


お名前: 榊由美    URL
今年も本当に残りわずか!
って時に、インターネットを楽しんでる天下無敵の報道部員・
榊由美です♪

>ジュアン君
 あたしの知り合いのKIDくんは、「年末なのに仕事ある〜」
 って泣いてる(笑)。まっ、今まで怠けてたから自業自得かも。
 あたしもGURPS百鬼夜翔したいなあ……って、これは禁句
 だったかな?(笑)

>光佐さん
 たまには羽目外したって罰は当たらないと思うよ?(笑)
 ちなみにあたしはサンタさんには会えませんでした。やっぱり
 ハタチ越えると見えないとか、そういう妖力なのかな?(爆)
 
……今年は色々なことがありました。まあ、政治がどうのとか
経済がどうのとかは置いておくとしても、子供たちの犯罪が
増えていることは正直、気になってます。
彼らの“想い”はああいう形でしか姿を現せなかったのかな、
なんて。人間のことを好きでいてくれる妖怪さんたちを知る
だけに、申し訳ない気持ちです。
来年は少しでもみんなの笑顔が見られますように……。

それでは、良いお年を……。
[2000/12/31 13:37:35]

お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
クリスマスですか…。一応、仏の道にありますので、
そうそう、浮かれる訳にはいかぬ、と思っていたのですが…、
上手く行かなかった様です。(笑)

妖怪サンタが、どうも、私の知人の所に現れたらしいです。
プレゼントを貰って、大層喜んでおりました。
素直に喜んでいる、その姿を見たとき、何やら、心が温まる思いが致しました。

年の瀬を迎え、今年も1年間を振り返る時期になりました。
皆様にとって、今年はどのような年であったのでしょうか?
皆様が過ごした時が、幸せな1年であった事を祈って、
そして、これから訪れるであろう、1年間に期待を抱きながら。

今年は、これにて失礼致します。
皆様、良いお年を。新年、又お会いしましょう。


追伸 百鬼夜行の新刊が刊行致しました。皆様、ご購入を忘れずに。
[2000/12/29 03:02:04]

お名前: <仁代堂>のジュアン    URL
やあ、由美さん!
オレはナイスな高校生だから、友達と遊んでたよ。(笑)
サンタか‥‥世界の子供が信じているのだから、いるといいね。
このサイトを作った人は「この日はゲームしたくない」とか言いながら
出かけていきました。何言ってるんだろ?(笑)
遠くから知り合いの知り合いが来たそうです。
それじゃあ妖怪のみんなにも、よいお年を!
[2000/12/29 01:58:14]

お名前: 榊由美    URL
どもども、天下無敵の報道部員・榊由美です♪
今日は楽しいクリスマス! 皆さんはどんな風に
過ごされますか?
あたしは幼なじみと食事に出かける予定です。
えへへ♪
こういう日は人間も妖怪さんも関係なく、幸せな
気持ちになれたらいいなあ、って思います。

P.S.
やっぱりいるのかなあ、妖怪サンタさん。
だとしたら、会ってみたいです♪

メリー・クリスマス!
[2000/12/25 12:14:19]

お名前: 竹宮千久基   
 皆様色々なご意見をありがとうございます。難しい内容だったため、
 どのような回答が頂けるか心配しておりましたが含蓄深いお話が多
 く、今後の勉強のための参考になりました。また色々なお話をお聞か
 せ下さい。

 そして我々の近況なのですが、師走ということもあり私どものネット
 ワークの仲間も忙しく、私の店にも中々姿を見せません。やはり年の
 瀬が迫ると大変ですねえ。皆様もお忙しいでしょうが体調を崩されな
 いようにお気をつけ下さい。いくら病気に罹らないといっても疲れは
 たまるものですからね。幸い診療所をネットワークに持つ方も見えら
 れたようですし、健康への対策も万全ですか(笑)
[2000/12/08 01:25:38]

お名前: 風間 切兎    URL
・・・始めまして・・・
・・・・僕は『神楽坂診療所』所属の<付喪神>風間切兎・・・・
ネタが無いとか叫んでる家のマスターの変わりに色々なところへ挨拶回りをしています・・・・
お暇なときや、体調を崩した時にでもいらっしゃってください・・・
もっとも・・・・普通の妖怪なら病気の心配は無いでしょうけどね・・・
[2000/12/06 15:45:20]

お名前: マイク・ラック   
うーん、言霊ってえのはさ、「その言葉に宿っている魂」のことだよね。
それから、人間にも魂って言うのがあって、
言霊は少なからずその発せられた「魂」と結びついている。
これはどんなに時が過ぎたって関係を断ち切れるものじゃあない。
っていうことは言霊にも物事を動かすモノ「氣」が入っていて、しかも
目的意識をもって活動するっていうことも考えられる。
と、思いますが。

口承っていうこともとても大切な役割がある。
言霊は必ずしも一個人だけの発した言葉だけで成り立ってはいない。
言霊は、生まれたときにいた周りのヒトや状況の「氣」に影響を受け、誕生する。
また、一個人の中にもさまざまな感情が(自分でもわからないくらいに)渦巻いている。
そんな中で生まれる「言霊」っていうもんは決して綺麗に整った正方形ではない。
幾つもの顔に変わる粘土の塊みたいなものだ。
だから余計、一度発生した言霊も色々な影響を受けやすい。
自らの中にある一面に似た「氣」を探してそこで発生した新しい言霊と合体する。
そうして人々の「氣」が凝って世界を動かす一因となる。

そうしていくうちに自らの自我に目覚めるものもいれば、相殺して消えてゆくものもいる。<ここんトコは妖魔にしました。
コレが僕の「言霊」と「口承」に関する考えです。

        あと、「言語」って言うものもあるよね…「マイク・ラック」
[2000/11/29 19:02:23]

お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
流石に、この季節になると、外の寒さが身に染みます。
暖をとっていると、家の中は快適ですが、
そうなると今度は、外に出る気が失せてしまう。
なかなか、難しい季節です。

>護山様
就職、おめでとうございます。
雑誌記者さんですか、すごいですね。
お仕事、頑張ってくださいませ。
占い…というと、少し前には、動物占いなどが流行しましたね。
それを皮切りに色々な占いが出てきたようですが。
変わったものでは、自分達の性格を電家製品になぞった、
『電家製品占い』なんてものがありましたね。(笑)
ちなみに、作者のコメントは
『なんの根拠も無いので、この占いを信用して失敗しても、
私を責めないで下さい』でした。

>ジュアン様
そうですか…モニターの問題では無い、と。
う〜ん、では何が原因なのでしょうか。
未だに、正常に表示されない事が多いのです。
少し残念ですが。

>竹宮様
口承…ですか。言葉だけを聞くと、
単純に『言い伝え』という単語が頭に浮かびますね。
あまり難しい事は分かりませんが…。
ただ、口承にしろ、記録にしろ、人を介して残されているので、
色々な所で、元もとの話に手を加えられた跡が見えますね。
例えば、「竹取物語」なども、書物に収められている話の他に、
富士の近辺で伝わっている異聞のようなものがありますし。
(元々、竹取の翁は富士の山麓に住んでいて、
竹取を商いとはしておらず…という内容。)
これは、口承、というよりも、民謡といった感じでありますが。

『言霊』は、言葉自体に、力が込められている、
という考えから生まれた、文字通り言葉の産物でしょうか。
最近の漫画やゲームなどでもありますが、
『何とかの呪文』が、分かり易い例なのではないでしょうか。
もっとも、この様な例示では
『言霊とは??』となってしまいそうですが。(苦笑)

占いもそうですし、先の口承もそうですが、
人の人生に影響を与える、後々の時代にまでその痕跡を残す、
という面だけで、十分、
言葉は力を持っている、と確信できるような気が致しますね。


『妖魔〜』とは、あまり関係の無い話しなのですが、
某ドラゴン・マークのガープスサプリメントが、
出るとか、出ないとか。噂に上っておりました。
サプリメントの話が停滞している中で、
朗報といえるのかもしれませんね。

長々とスイマセン。それではこれで。
[2000/11/26 00:28:11]

お名前: 護山 要   
 こんにちわ〜。お久しぶりでございます〜。みなさんイカがおすごしでございましたか〜?
沖縄はさろそろ26度…涼しいというか、寒いというか…なんとも微妙な時期でございますですよ。
さて、みなさまに一つお願いしてもよろしいですか?
あ、暇なときで全然かまいませんですよ〜。
【面白い占い】を教えて欲しいのです。1月のうちの雑誌の特集なのでございます〜。
HPよりも自分達で占えるようなものを…。
ついでにこれが話のタネにでもなれば幸いでございます〜。
では、そろそろこのへんで〜。冬が近ずいてきております。
気を緩めずに年末をお過ごしくださいませ〜。
[2000/11/25 16:55:04]

お名前: 竹宮千久基   
ご無沙汰しています。佐賀の竹宮でございます。九州でも秋が深まり、朝夕はかなり寒くなってまいりました。
紅葉のシーズンも到来し、よい季節になって参りましたね。しかし私の方は論文が
手につかず、忙しい毎日を送っております。(投稿者は院生です。)就職の決まった護山さんが
羨ましい…。何はさておきおめでとうございます。これからもより一層のご健勝をお祈り致します。

さて、今回の話題ですが、私は近日近郊の部落に昔話の採集に行ってまいりました。以前から昔話に興味を
持っていたため、その日は非常に有意義な一日となりましたが、そこでその部落に伝わる伝説を聞く機会を得ました。
近来昔話は断片的にしか残っておらず、話者を探すのも一苦労なのですが、その伝説(祟り神関連のものでしたが)
が未だに(伝説という形ながらも)話がそれなりの形で残っており、しかも昭和初期まではかなり信じられていたようで、
口承の力強さを思い知りました。かく言う我々もいわばこの口承の産物なのですがね。そこで話題提供ですが、
この「口承」というもの、またはそれを伝えた「言霊」というものについての皆様の認識をお話願いたいのですが。
これらは妖怪の本質に関わる問題ですので安易に話しにくいものですがもしよろしければ妖怪の由来などと絡めて
お聞かせ頂ければ幸いです。何か難しい話になりそうですが興味がございましたらよろしくお願いします。
[2000/11/07 23:50:36]

お名前: マイク・ラック   
お久しぶりです。
ちょっとPCが故障してたみたいです。

……しゅうしぃおく………おっめでっとーーう、ございます。
雑誌記者って結構すごいんですよね?
私は尊敬してますよ。

ではまた。
       USBが使えず、通信ケーブルで接続。「マイク・ラック」
[2000/11/07 17:55:31]

お名前: <仁代堂>のジュアン    URL
やあ、みんな! 帝都もすっかり秋らしくなって涼しくなったけど、
みんなのところはどうかな?
>光佐さんへ
どうなるんだろうねー。来年妖魔の新版も無事出るといいんだけど。
管理者の人に聞いたら、BODYタグの背景画像の指定で、黒に星の入った
画像を並べているそうです。
だから夜空みたいに表示されるのが正しいんだけど‥‥
でももしかしてもしかしたら、回線の混み具合やキャッシュの問題で、
表示されない時もあるかもしれないらしいです。だから問題があると
したらブラウザで、ディスプレイじゃなさそうだよ。
>かなめさんへ
そうか、かなめさんは就職を控えてたのか。それはおめでとう! 安心
して学校を卒業できるよね!
このサイトを作った人も就職氷河期や転職を経験してるから、気持ちは
よくわかるそうだよ。(笑)
記者というと、どういう雑誌のかな? 沖縄と関係が深い本? 本社が遠い
ところにあるのかな?
このサイトを作った人も学生の時は進路にいろいろ悩んで、小説家とか
編集者に興味があった頃もあったそうです。
クリエイターとしての欲求はこうしてWebの活動で満たすことができた
から、それには満足してるらしいけどねっ!(笑)
[2000/10/27 00:45:47]

お名前: 護山 要   
こんにちわ〜。すごくお久しぶりです〜。
えへへ・・・就職活動やっててなかなか来られませんでしたぁ〜。
と、ゆうわけでどーでもよろしいんですが報告。
雑誌記者になることになりました〜。でも、家から約2時間・・・。
あさの6:30までに出勤準備しなきゃならないなんて!!朝はのんびり寝てるのが一番!ですよね。(一体、いつまでもつのでしょうか?)
[2000/10/25 12:34:37]

お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
物騒な事件は後を絶たず、荒れた世上を憂いている今日この頃ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

>竹宮様
次回作に期待する人(妖?)も多いはず。
その期待が外れる事が無いように、ただ祈るばかりですね。

>マイク・ラック様
同感です。
想いは通じますよ。
だって、人の想いが形になったのが我々ではないですか。

>ジュアン様
お久しぶりでございます。
管理人様も息災のご様子で。安堵致しました。
これ以降の展開は、未だ見えてはきませんが、
続きを待ち望む人がいる以上は、
必ずや、その全貌が見えてくる事でしょう。
とはいえ、そろそろ、
明るい話題の一つでも欲しい所ではありますが…

話は全然、脈絡が無いのですが、
このBBSを表示すると、
正常に映る時と(小さな星のようなものが背景)、
そうでない時があります。
これは、掲示板自体の問題なのでしょうか、
それとも、私のところの媒体の方に問題があるのでしょうか?
皆様のモニターでは正常に映りますか?
[2000/10/23 01:23:43]

お名前: <仁代堂>のジュアン    URL
やあ、みんな! いつも来てくれてありがとうね。ずいぶん涼しくなって
妖魔が似合う季節(そうかな?)になってきたけど、元気かな?
このサイトの管理者の人も出張中にようやく『百鬼夜翔』を読破したみたいだよ。
確かに、今まで作ってきたたくさんの話や妖怪たちをぜーんぶ脇にやって、
ゼロから新しい話になっちゃったね。偉くなったうさぎの穴の面々は
ネットワークのバックにまだいるみたいだけど。寂しいというか、なんか
もったいない気がするなぁ。(笑) 基本線は前と同じままなのに。
でも小説が出たってことは、別シリーズの売上次第らしい妖魔の新版も、
これで発売決定かな?

光と闇、人間の世界とぼくたちのいる超常の世界の境目も、ミレニアム
からはずいぶんあやふやになってくるみたいだ。ぼくたちに気付いた人間や、
人間側のハンターも出てくるみたいだね。
サイトの管理者の人によると、最近凝ってる翻訳された海外TRPGの最新展開に
なんか似てるんだってさ。ほんとかな?(笑)
[2000/10/12 21:19:02]

お名前: マイク・ラック   
お久しぶりです。
私も妖魔の今後に期待していないわけではありませんよ(笑)
かえって最近では、
まったく新しい妖怪の姿を描いてくれるのでは。と楽しみにしているぐらいです。
ただ、
どっかでこの掲示板を見てくれているかもしれない
Pen'sMASTERsに、
もしかしたら、
少しでも、
僕等の「想い」が伝わるかもしれないじゃあないですか。

   Pen'sMASTER=our father on the paper.「マイク・ラック」
[2000/10/10 20:35:49]

お名前: 竹宮千久基   
私が少し出した話題について色々なお返事を聞くことが出来て実に嬉しいかぎりです。確かに『百鬼夜翔』に
ついては今後の作品に期待すべきでしょうね。私も前回はやや批判を多くしましたが、今後の展開には非常に
期待をしている一人ですので…そしてTRPGの方の展開についても。まだ先の話ですが。
[2000/10/07 21:45:35]

お名前: 光佐   
こんばんわ。光佐でございます。
今回のオリンピックもいろいろありましたが、
私個人としては、柔道が至極、あっさりと優勝を決めてしまう
場面があったのを見て、決勝戦の激戦を期待した者としてはなんとなく
肩透かしを食らった感じで…

>百鬼夜翔
 この作品に関しては、確かに、判断を下すのは尚早かもしれません。
 執筆人自体は変わらないわけですから。
 読み物として面白い作品を描いてもらえると嬉しいのですが。
[2000/10/06 05:31:55]

お名前: 榊由美    URL
どもども、天下無敵の報道部員・榊由美でーす♪
オリンピックも終わって、秋の番組改編時期に入って
きました(笑)。あたしは、2時間スペシャルもの
なんかは好きじゃないんだけど……見ちゃうのよね♪

ま、そんなことはさておき、新シリーズ「百鬼夜翔」に
ついての話題がでてるみたいね。
確かに「妖魔夜行」の──つまりは「うさぎの穴」の
面々が出なくなったことで、あたしも残念な気持ちに
なったのは間違いないです。
でも、まだ一作目。これから新ネットワークの妖怪さん
たちの魅力を描いてくれるんじゃないかな?
[2000/10/05 18:34:27]

お名前: マイク・ラック   
う〜ん、やっぱり「うさぎの穴」編で、
僕等(妖怪)の事を説明しすぎちゃっったんじゃないでしょうか。
TRPGという面もありましたから、どうしてもそうなったんでしょうけど。
でも、人間さんにはわからない「秘密」が、もっとあると思うんですけどねー(+_+,)

    妖怪よりクレイジーな人間なんてイナイヨ…「マイク・ラック」
[2000/10/03 21:02:38]

お名前: 光佐   
こんばんわ。光佐でございます。
ふむ、なるほど…
確かに、最近は書き込みが少なくなっている様ですね。
仲間達の生活の様子が伝わる数少ない場所ですから、
大切にしていきたいものですが…

>百鬼夜翔
世界観自体の変化はあまり感じられませんでしたが、
しかし、やはり常連の顔ぶれががらりと変わったのは
残念です。
今までの流れがいきなり断ち切られた様で違和感がありますね。
ただ、確かに当初、描きたかったであろう『現代に生きる妖怪の姿』
よりも、その妖怪達が織り成す活劇が作品の中心…
というような形に様変わりしてきたような感じですね。
やはり、<うさぎの穴>の面々のイメージが定着してしまったせいか、
妖怪自体を描く必要がなくなってしまったと、
筆者が無意識に思っているのかもしれませんね。

それでは、今日はこの辺で。失礼致します。
[2000/10/03 05:22:19]

お名前: 竹宮千久基   
非常にご無沙汰してすみません。佐賀の万年竹、竹宮でございます。最近は忙しくてなかなか
書きこむ暇もなく、つい疎かにしていました。たまには覗いてはいたのですが…。マイク・ラックさんの
お言葉通り、書き込みが減っているのを見て久し振りに書こうかという気になりました。これからもたまには
気をつけて書きこむようにしましょう。

『百鬼夜翔』について、発売当初は少しは話題になったようですが、最近は感想も聞きませんが、
皆さんはどのように思われましたか?私としてはあまりあれは感心しなかったんですが。これまでの
都市伝説や現代に生きる妖怪の姿を描こうとした形から少し遠のいた気がします。まあ「例の事件」以降
妖怪としての生きる道に変化が生まれている事は間違いないのですが…少し関東の方はあまりに変化があり過ぎて
地方に住む私のような妖怪、(しかも古い妖怪)にはこの変化には少々戸惑っているのが本音ですね。
嗚呼、古き良き時代が懐かしい。っと、愚痴になってきたのでそろそろお話もおしまいにしましょう。では、いずれ。
[2000/10/02 23:30:33]

お名前: マイク・ラック   
お久しぶりです。

>光佐さん
ありがとうございます。
ほんと、いつも良い情報を頂いて…カンシャカンシャ。

最近さびしいですねぇ。
ちょっと前は結構いろんなヒトが来てたのに。
今日のところは失礼します。
[2000/09/30 17:22:38]

お名前: 幻夢斬影    URL
お久しぶりです。爺くさい酒呑童子の幻夢でございます。
…もう、季節は秋。虫の音がすずやかです。
人の世は荒れくれど、虫たちには関係は無し。
皆もしばしの間、虫たちの声に耳を傾けてはいかが?
それとも、月の美しさを愛でながらの月見にするのかい?
[2000/09/24 00:27:32]

お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
最近は、台風の影響からか、
地域によっては大変な被害に見舞われた様で…
愛知で床上浸水が発生したという話しを耳にしました。
如何に、自然災害が人の力ではどうにもならないからといっても、
それでも、この様に大きな被害が出てしまうと、
とてもやり切れない気持ちになりますね。

>タロット
その一枚、一枚に暗示、つまり、意味を持ったカードのことです。
全タロットの78枚のカードの内、
0番から21番までを大アルカナといいます。
タロットカードの中でも特に重要な意味を持つカードです。
残りのカードを小アルカナといいます。
4つの組みになっているのが特徴で、
トランプの原型とされています。
私達が巷でよく見るタロット占いの類は、
大抵、大アルカナの方でしょうか。
もっとも、私もマーリンの鏡くらいしか知らないです…
ちなみに「アルカナ」は、元は錬金術の言葉で、
意味は『秘密』だそうです。

近年の異常気象には、妖怪が絡んでいるという噂も幾つか。
私達も気を引き締めて行かなければなりませんね。
それでは失礼致します。
[2000/09/20 02:17:42]

お名前: マイク・ラック   
タロットとか、知ってる方、います?
最近結構興味が湧いてきて、
教えてくださったらうれしいんですけど。

>雨
雨に乗じてわるな事する日本の妖怪……多いなぁ
私にはわからないかな?
誰かに聞いてみよ…。

    台風はあとどれぐらい来るんでしょう?「マイク・ラック」
[2000/09/19 20:56:10]

お名前: 榊由美    URL
11日の大雨、愛知県ではかなりの被害が
出たみたいです。あ、あたしは長野県に
いるんだけどね、なんとゆーか、PLが
今、愛知にいるもんだから(笑)。
それはともかく。
あのナゴヤドームも浸水しちゃったって
いうし、自然の力侮り難しって感じ。

……けど、噂じゃこの大雨に乗じて妖怪
絡みの事件があったらしいの。ホント
かなあ?
[2000/09/13 18:34:53]

お名前: マイク・ラック   
お久しぶりです。

>光佐さん
潜水艦事件で砕け散りそうになりなしたが、
ここんトコの湿気でどうにか持ちこたえました。
新刊……!
色々ありがとうございます。

ごめんなさい、ちょっとサークルは…

          無知を知りたい感じたい「マイク・ラック」
[2000/09/11 20:17:48]

お名前: Chesedh   
こんにちは、はじめまして。
神奈川県在住のChesedh(へせど)というものです。
最近、とみにTRPGがやりたくて仕方なくなってきまして
近くで参加できるサークルを探しています…

っと、『妖魔な貴方の書き込み』でしたね、
修正します。

一匹の妖怪が暗がりで泣いていました。
妖怪はさびしくて、さびしくて泣いていました。
妖怪は仲間が欲しいと思っていました。
風の便りに『ネットワーク』というものがあることを知りました。
でも、どうやったら、そのネットワークに行く事が出来るのでしょう?
妖怪は叫びました。
「誰か、僕の友達になって……」

……
というわけで、神奈川県(出来れば横須賀線沿線)で
妖魔夜行をやっているサークルってありませんか?
もしご存知でしたら、教えていただけますと幸いです。
では、失礼しました。
[2000/09/02 17:45:45]

お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
9月の書き込み一番乗りということで、
皆様方にご報告致します。

角川スニーカー文庫より、<妖魔夜行>の新刊、
≪百鬼夜翔 夜からの招待 著・柘植めぐみ 西奥隆起 友野詳≫
が発売されました。
既に手に入れられた方もいらっしゃるかと思いますが、念の為。

新シリーズという事で、
妖魔夜行にも新風が吹き込まれた様に思えます。
後は、先日発売された「ドラゴンマーク リプレイ」
の売れ行きがどうなるのか、といった所でしょうか。
結果、如何によって完全版の動向が定まるという事でしたので…

ようやく、暑さにも一区切り。
皆様の所はどうでしょうか?
マイク・ラック様、ひび割れの方はどう致しましたか?(笑)
それでは、この辺で御暇致します。
[2000/09/02 05:02:23]

お名前: 榊由美    URL
どーも、天下無敵の報道部員・榊由美です。
……ふぅ。
何か人間の身としては、申し訳ない気分に
なっちゃうなぁ。<潜水艦
とある国と国が共に手を取り合おうとして
いる中、逆にああいうことをしてしまう国
もあるわけで。
あたしには分からない色々な問題があるん
だろうけど、できれば国のプライドより人
の命の方を選んで欲しかったなー、と思う。

その一方で、あたし達の国を愛してくれた
格闘家が早すぎる死を迎えてしまいました。
とっても残念です。
けど、彼のような人間がいるからこそ、世の
中捨てたもんじゃないと思えます。きっと
妖怪さんたちもそうなんだよね。
[2000/08/28 13:03:28]

お名前: 光佐   
こんばんは、光佐でございます。
最近TVを見ていますと、次から次へと悲報が飛び込んで参りますね。
先の潜水艦騒ぎもそうですが、
先日の報道では、潜水艦で命を落とした方の遺族が説明会の最中に
猛抗議をしていた所、役員に取り押さえられて
鎮静剤を注射されていたというニュースがありました。
マイク・ラック様の発言ではありませんが、
重要な部分を取り上げて報道して頂きたいものです。

最近は、然して、重要ではない事柄ばかりが
報じられているような気がしてなりません。

今、尚、世界に立ち込める暗雲。
戦慄のミレニアムはまだ終わらないのでしょうか…
[2000/08/27 05:19:46]

お名前: マイク・ラック   
…潜水艦……
なんでもっと騒がないのかが不思議。
最大限の報道をするべきじゃあないんでしょうか。
マジやばいよ?国家的に。
[2000/08/26 21:56:28]

お名前: 護山 要   
こんにちわ〜。
暑中お見舞い申し上げます〜。
やっと旧盆も終わって一安心。私は親戚に見つかると大変だったんで、
置物に戻って家に来る悪い人(人間じゃないですよ。念のため)払ったり、
帰る所忘れたり、連れていこうとする人たちの処理で大変でしたが(苦笑)。
でも、みんなが集まるっていいですねぇ・・・ちょっとだけ羨ましく感じました。
では、みなさん夏バテには気をつけて・・・。
[2000/08/15 14:20:53]

お名前: <仁代堂>のジュアン    URL
やあ、みんな! 世の中はサミットがあったり飛行機がおちちゃったり
いろいろあったけど、元気にしてるかな?
そうか、かなめさんのところも雨がずっと続いているるのか。東京も最近
夕立が多いみたいだよ。ここの管理者の人もびしょびしょになって
会社から帰って来てたからね!(笑)
学生はもう夏休みだろうけど、妖怪のみんなはどうしてるかな? 管理人
の人は「今週乗り切ればやっと休みだ!」とか拳を握り締めてるよ。
休みの最初の日は、なんかビッグサイトで大きいイベントがあるから行く
んだってさ。本がたくさん売られてるらしいけど、誰か行く人はいるかな?
[2000/08/10 22:41:23]

お名前: 竹宮千久基   
>朴木さん
 お役にたてたならば幸いです。しかしその手のサイトはちょっと私の範疇外ですね。
 しかしどんなクロスワードだったのですか?
[2000/08/07 09:59:52]

お名前: 朴木   
竹宮千久基殿有難う御座いました。
返事が遅れて済みません。
私は普段アニメ系アダルト掲示板に書きこんでいます。
良かったら来てみますか?(来る分けないか。)
関係の無いこと沢山書いて済みません。
もう一度言っときます。
竹宮千久基殿有難う御座いました。心から感謝します。
[2000/08/05 16:56:43]

お名前: 護山 要   
こんにちわ〜。お久しぶりです皆様。
最近、雨の続く毎日・・・こんなの初めてです・・・。
台風も来てないのに・・・。
そのうち洪水警報が発令されそうな勢いです。
ダムの管理の方々に、大事がなければいいのですがね。
[2000/08/03 13:24:39]

お名前: 幻夢斬影   
お久しぶりです。幻夢です。
…落ちちゃいましたね、コンコルド。
…死者の皆さんのご冥福をお祈り致します。
僕は人間が100%良いとは思っていませんが、
人が死ぬたびに心が痛みます。
…これも長く人の世にいた為でありましょうか?
[2000/07/28 14:55:33]

お名前: 竹宮千久基   
 お久しぶりです。竹宮でございます。佐賀は暑いですよ―。まあ九州全般暑いんですが。
 やはり夏本番。海水浴のシーズンですねぇ。海に行ってミサキなどに曳かれないように注意して下さい。

>朴木さん
 水撃は威力コスト6、扇型は1Lにつき+10%、刺しダメージは+50%、
 瞬間は+20%、1日6回で−10%つまり+80%の増強ですので、基本の60(6×10)に
 1,8を掛けて、108になると思います。多分間違っていないんじゃないかと思います。
 『GURPS妖魔夜行』を見て確認してみてください。

 最近私のネットワークに凶骨という妖怪が現れました。がしゃどくろを操って車を破壊するという
 悪さを行っていたのを退治しましたが、かなり大変でしたよ。状況から考えて榊さんのおっしゃっている
 がしゃどくろとは違うようでしたが…。妖怪情報は引き続きお待ちしています。
[2000/07/27 22:03:59]

お名前: 朴木   
済みません。誰か詳しい方教えてください。
ちょっとしたクロスワードでここだけ解けないんです。
私自身TRPGあまりやらないモノで。失礼と承知で。
TRPGガープス妖魔夜行の妖術 
水撃L10(扇形2L・刺し・瞬間・1日6回) 
の消費CPは? 
お願いですだれか教えてください。
[2000/07/27 21:38:40]

お名前: 護山 要   
こんにちわ〜。
>サミット
 ・・・無事に(?!)終了しました〜。
 遅ればせながら報告です。
 警察サイド(なのかな?)の方から、かなり広範囲の【人払い】
 (特に国道58号線)の結界がはられてました。ただ、範囲が
 広すぎて、そこそこ能力のある人間はスイスイ通ってましたが(笑)。
 他国の怖い妖怪さん達にもあまり出会いませんでした。
 きっと、他のグループの妖怪さんたちが押さえにかかってたんでしょうねぇ〜。
 どうも、外国の妖怪さん達はわかりずらいです・・・。
 うちのお姉さんにからんできた奴もギリギリまで分かりませんでした。
(ただの修行不足ですね/反省)
 ま、人間さんたちにとりたて大きな被害がなくてよかったです。
 ファーストレディ見たかってです〜(><)。
 
 
[2000/07/27 12:37:23]

お名前: マイク・ラック   
お久しぶりです。
ここらで茶々を入れさせていただきましょうか。

>サミット
今回はおそらく、裏の妖怪も本気で妨害したはずですよ。
クライシスのとき以上にね。年代とは関係のない時代の変わり目ですから。

でもね、

二十一世紀を前にして世界中の人間が強く平和を望んでいますし、
サミットの開催されたのが日本の中で唯一、
「平和」の意味が薄らいでいないOKINAWAでしたから、
いつもならうまくいく政治工作も人間の「想い」と相殺して
「何も起こらない」
という結果になったんではないでしょうか。
ある意味それは「平和」のひとつの要素でもありますしね…。

 なかなかどうして。日照りばかりでイヤですね。
 ひび割れしちゃいますよ。

         暑中お見舞い申し上げます。「マイク・ラック」
[2000/07/27 11:23:22]

お名前: 光佐   
おはようございます。光佐でございます。
最近は昼夜逆転していて、個人的には辛い毎日なのですが、さておき。

>サミット
 確かに、殆ど何事もなく過ぎた様でございますね。
 しかし、今回に限って言うと、今まで以上にNPO、
 いわゆる、非営利団体に対するチェックが厳しかったらしく、
 テレビの特集が組まれておりましたよ。
 とは、言っても、マークされるような団体はカナダ人が発足させた
 某団体のような組織なのですが…(名指しは問題がありますので、割愛します)
 やはり、このような組織の影には、
 不穏当な事を目論む妖怪の姿が合ったからなのでしょうか?

最近は、何だか、護山様とのメール交換のような感じですね。(笑)
それでは、又。失礼致します。
[2000/07/26 07:51:51]

お名前: 護山 要   
こんにちわ〜。
>光佐様
今度のサミットは、特に大きく騒がれちゃいませんでしたねぇ〜。
ファーストレディも殆ど来なかったし。
検問すごい割には全然引っかからずに、同人誌即売会にもいけました(笑)。
大きな世界行事(?)なのに大事にならないようにしてる感じがします。
やっぱり、何者かの仕業なんでしょうかねぇ?
[2000/07/25 12:42:43]

お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
最近、益々、温度が上がり、
私などは、もう、虫の息です。(嘘ですが)

>護山かなめ様
 サミットは、何ごとも無く終わったようで。
 しかし、あまりに何事も無さ過ぎて、
 今度はサミットの意義自体が問われる結果
 となってしまったらしいです。
 
 これは、最近騒がれていた、現首相の手腕によるものか、
 はたまた、何ものかの陰謀によって、
 サミットにおいて、何も決まらなかったのか…
 判断しがたい所ですね。
[2000/07/25 01:50:04]

お名前: 護山 要   
こんにちわ〜。
サミット無事に終わりました〜(^^)。
まぁ、危なげな妖怪さん達の動きも特になくてよかった...かな?
(私が知らないだけかも.../苦笑)
[2000/07/24 12:49:25]

お名前: 護山 要   
こんにちわ〜。いま、ここってすっごい暑いです〜。
しかも、サミットとかいう催し物があって検問とかがあちこちに・・・
私から見てみると人間ってみんな同じに見えるんですけどねぇ・・・。
このサミット関連で、他国の妖怪達が変な動きしてなきゃいいけど。
(私外国語だめなんですよねぇ・・・)
あ、でも警察の妖怪さん達も来てるっぽいんでそれほど焦ってませんがね。(^^)
それじゃぁ、このへんで〜。
[2000/07/21 12:10:32]

お名前: 光佐   
こんばんは、光佐でございます。
夏の暑さにあてられる、己の不甲斐無さに飽きれつつも、
今日もやって参りました。

>ジュアン様
 管理人様は、どうやら、和歌山の方まで赴かれたご様子で。
 ご苦労様です。
 とうとう、出るのですね、完全版が。
 恐らく、一部改訂になっているでしょうから、
 少なからず、関心が集まる所でしょうね。
 妖魔夜行を除くと、確かに、
 ドラゴンマークが現在活躍する、
 ほぼ、唯一の作品になりかねないかもしれません。
 ですが、私の記憶ですと、
 来月にでも、カルシファードシリーズの新刊が出るのでは…
 ともあれ、活動が、皆無という訳ではなさそうですね。

それでは、皆様も、夏の暑さにはお気をつけて。
失礼致します。
 
[2000/07/19 04:43:16]

お名前: <仁代堂>のジュアン    URL
やあ、みんな! もう夏だけど元気かな?‥‥妖怪は暑さにやられたり
しないか。いや、するよね。
このサイトの管理者の人は一足先に和歌山のイベントに行って来たそう
だけど、新着情報だ。
小説で新展開が予告されていたGURPS妖魔夜行は来年、完全版として
復活予定だそうです。ルールもかなり統合されるそうだよ。
今年の秋に出る別のGURPSシリーズ(ドラゴンなんとかといったかな?)
の売れ行きしだいだそうだけど、予定通り出るといいよね。
ちなみに管理者の人はついでに海に寄って日焼けしすぎたそうです。
調子にのっちゃいけないよね!(笑)
[2000/07/18 22:47:29]

お名前: 幻夢斬影   
>マイク・ラックさん
一応、中身を言っておくと。
650CPぴったりで、
癖:古風 何時もニコニコしている。冷静 
たまに怖い事をさらっと言う …です。
立場は中立。セッション中のある事件により、貧乏から赤貧へ変更。
武器は他に風の妖術(かまいたち有)…人の姿の時にも使えます。
(セッション中に街中で発動させた事も…)
…さあ、どこが危険ですか?…(ニヤリ)
>阿鬼@左回りの時計亭マスター殿
 …ソーマ…名前だけは。
 いろいろとよろしくお願いします。
 今度一緒に酌み交わしましょう。
[2000/07/17 13:04:59]

お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
おおよそ、2週間振りですが、
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
相も変わらず、外は暑いままではありますが、
そのような事には負けずに、精進していきたいものです。

>竹宮様
 皆様方にも、色々事件がお有りのご様子ですが、
 私も、ここ2週間のあいだ、鵺の調伏を行なっておりました。
 私の現在住んでおります上州では、最近落雷に因る被害が多いのです。
 それは、最近、高崎榛名神社に住みついた妖怪が原因の一つであるらしく、
 他の門人と共に、問題解決に乗り出しました。
 
 無事に、解決はしたのですが、その時の戦いが元で、
 私の家のパソコンが使用不可能になるという厄災に見舞われました。
 お陰で、仲間達との連絡が取りづらくなっておりました。
 皆様も、鵺には気をつけてくださいませ。

>デュアン様
 お久しぶりでございます。
 ≫管理者の人もちゃんとここはいつも見てるそうだよ
 そうですか、実は管理人様も、掲示板をご覧にはなられていたのですね。
 安堵致しました。
 以後も宜しくお願い致します。

>鬼
 そういえば、以前、或る事件に巻き込まれた時に、
 童子切を見かけましたよ。
 あれはどうやら、鬼族の天敵らしいですが、
 今でも、鬼を狙っているのでしょうか。

サミットにあわせて、世界から多くの人間が琉球に集まってくる様ですが、
何事も無く、事が運んでくれる事を祈っております。
大きな事件が起きなければ良いものですが…
本日はこの辺で。失礼致します。
 
[2000/07/16 00:07:17]

お名前: 四季麗華   
「久しぶりだな。プロフィールとかいうものを書けば良いのか?
私はかつて人間であった・・・戦国の世に生まれ、女子の身でありながら武将として戦場に立っておった。
しかし生きておった頃のことはあまり覚えてはおらん。海で死した後幽霊となったことは確かだがな。
幽霊となった後、恨みつらみを残しておった私は人々を呪い殺しておったが、今では人を守りたいと思っている。
私は攻撃手段はあまり無い。他者の生命力をほんの少しだけ永遠に吸い取ることが出来るが・・・。
まあ、人を呪い殺しておったころは脅えさせ弱らせてから生命力を吸い取って殺しておったのだが・・・。
攻撃は得意ではないが、探偵というのは私にむいているように思っておる」

ちなみに、四季は戸籍がありません。人間変身さえほとんどしません。
幽体のままで地面をもぐってあちこち出没します・・・1レベルの透視や酸素不要を持っているので。
探偵局の壁の中を自分の家みたいにつかっていますけどね。
[2000/07/15 16:52:10]

お名前: 阿鬼   
ほんっとにすまん。久々過ぎて改行忘れちまった(謝)。
[2000/07/15 16:41:27]

お名前: 阿鬼@左回りの時計亭マスター   
おぅおぅ、何時の間にか増えてるねぇ。良いことだ。覚えてるか? 俺のこと?
俺はちょっと6fudの心の故郷独国に行って、そのまま次は南米に向かおうとしているところだ
。いやぁ、いいぞぉ、南は。酒も強いの揃ってるし、人間は陽気だし。
・・・ってまぁ、これは今いるスペインのことだけどな。来週からは“なすか”や
“まちゅぴちゅ”の方に行ってくるぜ。古ーい地酒とかあんのかねぇ。今から楽しみだ(笑)。
・・・東京? なんか起こってたのか? あいつら何にも連絡よこさねぇで・・・。
ったく。まぁ、こっちは湿気とは無縁な気楽に行くさ。

>人払い
うちはかかってないぞ。まぁ、時計がいっぱいあったり、目つきの悪いガキが
すぐにらんでくるし、人体模型なんかもあるから“人”の入りは悪いがな(苦笑)

>近藤
くぉら、書くならもっと書け!(笑)

>幻夢殿
おぅ、俺に似てるな。俺も鬼族の一人だからなぁ。ソーマって神さんしってか?
それの零落鬼に一人だ。酒呑童子とは親戚みたいなもんだな。ま、よろしく、ってことで。
ん? 刀も使うのか。そこも同じだな(笑)。俺の場合は我流の格闘動作が
メインだけどな。・・・そういや最近使ってねぇな、なまってねぇと良いんだが・・・。

でわでわ、んなとこでまたな。

6fud:Don’  foge’  me〜.Ahm  claim!
[2000/07/15 16:39:57]

お名前: マイク・ラック   
多くのお答えありがとうございます。
新しい「ようかい」さんも良ければおしえてください。

あらら…
酒呑童子さんですか…しかも牙突…一撃必殺ですか。
妖刀でも装備したら「鬼に・・・」ですね。
>竹宮さん
こんなところにお探しの要注意さんが。
(幻夢さん、ごめんなさい。)

でも何で改心したんでしょうねぇ…
彼が暴れていた頃には世界中に名が広まっていましたよ。
九尾の姉さんとともにね。

まぁ、妖怪に過去は無用と言われればそれまでですけどね。

             争いは嫌いです「マイク・ラック」
[2000/07/14 16:45:24]

お名前: 幻夢斬影   
はじめまして。幻夢斬影(げんむざんえい)と申します。
ハンドルもこの名前です。愛媛県松山大の南ゼミにHP持っています。
…うまく入らないのでレスは無しです。
人間の姿は20代ぐらいの人形師の男(容貌:15CP)
本性は酒呑童子です。刀が武器で、超跳躍LV2で牙突が使えます。
[2000/07/13 15:34:41]

お名前: 榊由美    URL
どーも、天下無敵の報道部員・榊由美です♪
やっぱり夏と言えば妖怪の季節! ここも
賑わってきたみたいで、嬉しいです。

>マイク・ラックさんへ
 あはは〜、あたし人間なの。ちょっと妙な
 能力があるから、妖怪さんとも知り合いに
 なったんだけど。
 ちなみに、あたしがよく出入りしている
 ネットワークは長野県下諏訪町にある土産
 物屋「大社堂」ってとこなの。RI財団
 さんともリンクしてるから、良かったら
 遊びに来て下さいね♪

>竹宮さんへ
 どもども♪
 うーん、要注意の妖怪さんかぁ。あたし
 たちのとこで悪さしたと言えば、妖怪
 “がしゃどくろ”ね。こいつがもー、性格
 歪みまくってて大変だったの。もしそっち
 に顔出したら、是非連絡下さいね。「大社
 堂」の面々が救援に向かうから(笑)。
[2000/07/11 10:05:23]

お名前: 護山 要   
こんにちわ〜。
>マイク.ラック様
年齢と、出身地こんな妖怪でよけりゃ参考にしてやってください。
出身地 沖縄 シーサーの置き物です。
年齢(外見)18歳(中身は、8歳/笑)。
命を与えてくれたお姉さんのデビュー作でした(笑)。
[2000/07/10 14:11:12]

お名前: さとり    URL
はじめまして、こんばんわ。
名前が妖怪ですが、これはハンドルネームです。
ゆっくり妖魔したかったのですが、DLできなかったので(しゅん…)
でも履歴もあるし、ゆっくり妖魔させていただこうと思います。
ちょっとだけリプレイ、読ませていただきました。教授ステキー!!ブラボー!!
やっぱ、はやい妖怪は速さをより追求のキャラシートですね。うちには自転車の妖怪がおりますが、これもかなり速いです。
初代仮面ライダーの乗り物よりも速いことは覚えています。
ですが2代目には負けてました。どんな乗り物なんだ。
また是非来たいと思います〜。
どぞよろしくです。
[2000/07/08 03:13:10]

お名前: 竹宮千久基   
 竹宮でございます。九州ではようやく梅雨が明けました。気象台によると未だ「梅雨の中休み」だそうですが…
 最近はめっきり暑くなり、うちの店でも餡蜜やかき氷などがよく注文されていますよ。ああ忙しい忙しい。

 といった所で、マイク・ラックさんに続き、私も話題を提供したいのですが、
 最近うちのネットワークでは事件も少なく、平穏な日々を過ごしておるのですが、皆様はどのような事件に
出会う事があるのか、多少の興味がありまして…私どもでは変わったところでは
妖怪ピーター・パンやフック船長などに会いましたし、ああ、そう言えばピーター・パンは
どこに行ったんでしょうねぇ。佐賀では子供をネバーランドへ連れていこうとしてかなり往生しましたが…
皆様がどのような妖怪にお会いしたのか、そして要注意の妖怪がいれば連絡してくださるとありがたいのですが…
 もしよろしければ教えていただきたいと思っております。
 では、これから暑くなりますのでくれぐれも暑気当たりには気をつけて…
[2000/07/07 00:28:48]

お名前: <仁代堂>のジュアン    URL
やあ、みんな! オレは有翼の蛇の妖怪でナイスな高校生のジュアンだ。
最近妖怪のみんながきてくれて賑やかだなあ。うれしいよ!
この掲示板は主に妖魔なひとが来るところだから、管理者の人は自分では
出てこないとか言ってるから、代わりにオレがやってやるぜ!(笑)
安心(していいのか?)なことに、小説の下巻では死人は出るけど主人公
たちにはでません。大決戦になって、なんとか地球は守られて、でも妖怪も
ビーストヘッドもそのままです。
今度からは世代交代して、小説も新しい若いキャラクター達が活躍していく
方向に変わるみたいだね。
管理者の人が聞いたところだと、来年あたり妖魔も新展開があるとかないとか。
完全版じゃあないみたいだけど‥‥

HP‥‥じゃないや、ウェブサイトが広くていろんな工夫をしてるからいろいろ
手がかかるみたいだけど、管理者の人もちゃんとここはいつも見てるそうだよ。
遠慮しないでどんどん来てくれよな!
[2000/07/03 22:01:15]
お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
とうとう、新たな月に入りましたが、
皆様の調子は如何なものでしょうか。
ご健勝をお祈りしつつも、やはり、忌事は遣って来てしまうのかもしれませんね。
我々には。

>マイク・ラック様
 少々気恥ずかしいですが、参考になるならば。
 名は表記の通りです。生まれは、1500年代中頃、
 人として生きていた頃は、攝津の石山に長く住んでおりました。
 仏門に帰依する者です。
 詳しい経歴は、表記するにあたり、かなりの問題が出てしまいますので、
 省かせて頂きます。
 恐らく、ここにいらっしゃる皆様は、それぞれ、
 口に出すのは憚るような過去をお持ちなのかもしれませんが…
 失礼な発言でしたね。訂正致します。

機会があったならば、色々と、
話をしてみるのも良いかもしれませんね。
意外な所で、接点があったりもするかもしれませんよ。
それでは、また。
失礼致します。
[2000/07/01 05:54:13]

お名前: 竹宮千久基   
>マイ「ク」・ラックさん
 申し訳ない。お名前を間違えてしまいました。
 最近こんな事ばかりやってしまっていて…以後注意致します。
 実は先日も別の掲示板で似たようなミスをやってしまったんですよね、トホホ…
[2000/06/30 23:23:47]

お名前: 竹宮千久基   
>マイ・ラックさん
 お返事申し上げます。
 私は妖怪『万年竹』ですので当然日本出身でございます。
 年齢は一万年!と言いたいのはやまやまですが、さすがにそこまでは…
 縄文杉でもそんなに長くないですからねえ。平安時代程度からですので
 まあ1500〜1600といったところですか。完全には覚えていないのですけどね…
 ああ、そういえばあなたと同じくらいですねえ。
 出身ですが、さらに詳しく言えば、京都周辺と言う事になりますか。
 植物系の妖怪で動くのは珍しいのですが、色々事情がありまして、今いる佐賀に来たのは江戸時代です。
 この程度で自己紹介はよろしいでしょうか?
 まあ自分のことを話すのは何年生きても恥ずかしいものですねえ。
[2000/06/30 23:16:44]

お名前: マイク・ラック   
いやーそろそろ日差し閑々
もとい夏休みの時期ですね。
いやはや…妖怪ってこんなに居たんですかねー
一時は書き込みが五人(?)ぐらいでしかなかった時もあったのに。

突然失礼ですが、ここで話題提供。
皆様の、
「ご出身とご年齢」を知りたいのです。
今後のキャラクター作りに役立てたいので。

   幸運の愚者・イタリア、ローマ出身・1600歳「マイク・ラック」
[2000/06/30 18:39:50]

お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
度々、顔を出して居りますので、
自分でも、少々しつこいのでは?と思う今日この頃ですが、
そこはご容赦頂きたく。

>竹宮千久基様
 はじめまして。
 やはり、皆様方も、「妖魔夜行完全版」の方に興味がお有りの様ですが、
 いやはや、世の中、上手く行かないものですね。
 同胞と連絡を取り合っているのですが、今の所、出版の予定は無いとの事でした。
 SNEさんには頑張って頂きたいものです。

彷徨い歩いている中で、幾つかサイトを見つけました。
皆様は、普段、どの様なサイトをご覧になっておられるのか、
興味深い所ですね。


    
[2000/06/29 03:37:25]

お名前: 竹宮千久基   
やや間が開いてしまいましたが、お久しぶりです。佐賀『竹之庵』の店主、竹宮でございます。
何か最近ここにもお客さまが増えているようですねぇ。いい事ですなあ。
九州はもうすぐ梅雨開けの筈なのですが、いまだに雨が降り続いています。
元は竹とはいえ、やはりこの湿っぽさはかないませんなあ。少しは晴れてくれないと。

>光佐さん他
 やはり『妖魔夜行完全版』気になりますねぇ。しかしこれまでのあの会社の事を
 考えると一体いつになる事か…最近雑誌のフォローもないですし、かなり
 待たされる覚悟でいるのですが。

>管理者さま
確かに私もお会いしたいですなあ。忙しい中にも出てきていただけるとありがたいのですが。

という事で、これから暑くなる中、皆さんのご多幸をお祈りして…
[2000/06/28 23:43:29]

お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
先日に書き込んだ内容に関して、
多数のレスを頂いた様で。ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

>榊由美様
 こちらこそ、はじめまして。
 確かに、年内の発売も、難しいかもしれませんね、サプリメント…
 いずれにせよ、発売されるまでは待つしかないのですけれどね。
 流石に、英語版のサプリメントを和訳する気にはなれないものですから。
 ちなみに、私も自転車を愛用しておりますよ、この梅雨の中(笑)。
 自動車の免許を、まだ取得してはいないものですから。
 技能借用の妖術さえ持っていれば、とつくづく思います。

>護山かなめ様
 ご住所を存じませんので、何とも申しがたいのですが、
 気を落とさず、頑張って下さいませ。
 あと、注文に関して、若干の補足を。
 前回に書き込みました事柄は、客注に関するものでした。
 ですので、実際には、お客さんが注文した書籍に関しては、
 一度本屋さんの大元へ送られ、そこから本を取り寄せるという形になるはずです。
 個人商店の場合、どの様に扱われるは流石に存じませんが、
 絶版ではない普通の書籍ならば、1週間から10日。
 新刊に関しては、発売後の保留か、
 もしくは、発売後に注文という形になります。
 書籍と、著者名が分かっているのならば、最低2週間はしない内に届くと思われますが…。
 如何なものでしょうか?

≫知り合いが来てるって嬉しいねえ。でも、ちょっと恥ずかしくもある・・・
 >確かに、自分のハンドルネームを見知っておられる方がいらっしゃると、
  自分達にしか分からない喜びがある反面、気恥ずかしい気持ちがありますね。
  しかし、仲間の気配が傍に在ると分かるだけでも、良いものだと思いますよ、四季様?
  私の傍に、仲間の気配は在りません。一体、何処を彷徨っているのやら。
  ここには、また、違った仲間がいますので、心寂しくはならないのですけれども…

≫「カーフくん様」は、ちょっとイヤかも・・・。
 私としても、敬称を重ねるのはどうかとも思ったのですが、
 なにぶん初対面の方に対して呼び捨て(?)、
 もあまりよくないものを残すと思ったものですから…
 申し訳ございませんでした。
 失礼かもしれませんが、これからは「カーフくん」と呼ばせて頂きます。
 呼び方に関して、ご不満がございましたら、当方まで。宜しくお願い致します。

それにしても、最近はこの場の管理人様がお見えにならない様なので、
少々、寂しい気が致しますね。
元気なお姿を拝見したいものです。
それでは、失礼致します。
[2000/06/28 02:28:49]

お名前: カーフくん   
こんちは〜っ!
こないだの日曜日に、やっとゲームデビューを果たした、
いたずら小悪魔のカーフくんだよ。

初めて使ったキャラクター、使いすぎ。
なかなか僕の出番が回ってこなくて、
このままお蔵入りになっちゃうかと思った。

>光佐さん
 わ〜い。ちゃんとお返事がある!嬉しいな〜。
 やっぱり、来た道を通って術は帰るんだよね〜。
 ご意見ありがとうです(ぺこり)。
 ところで、「カーフくん様」は、ちょっとイヤかも・・・。

>護山かなめさん 
 そっか〜。欲しい本がなかなか手に入らないのは哀しいよね。
 僕のプレイヤーの近くに住んでるんなら、
 取り寄せてあげるのに。(本屋さん)。
 とりあえず、近所の本屋さんで「取り寄せ」てもらうのは
 どうかなぁ?
 多分、2〜3週間くらいかかるかもしれないけど・・・・。
 ん〜、でも、そんなに待つンなら、やっぱ、
 どっか捜しに行った方が早いンかなぁ?
[2000/06/27 21:17:27]

お名前: 護山 かなめ   
こんにちわ〜。
 >光佐様
アドバイス有難うございます〜。...でも、そこって予約しててもかなり到着が遅れるんです。店員さんも一生懸命連絡をとって頂いてるんですが、この間たらい回し的に出版者etc...(別の本でしたが)に電話させられ、挙げ句の果てには『完売』と、言われ手に入れる事ができなくなった...っちゅー事があって、あまり予約はしたくないんです。
遠隔地の辛い所ですねェ〜。まぁ、待てば海路の日和ありのお言葉道リにのんびりまってマス〜。

もうすぐ...念願のパソコンが、手に入る...ふふふふうれしい〜(^^)。
それじゃまた。今から梅雨の所の方々、湿気に気を付けてくださいねぇ〜。
[2000/06/27 15:26:08]

お名前: 四季麗華   
「ほう、見知った顔が来ておるようだな。最近は、単独で浮気調査や素行調査などをしておっての、
探偵局に顔を出してはおらんが・・・。
それにしても、局長は出張からまだ戻らぬのか?いったい、いつになったら会えるのか・・・」

知り合いが来てるって嬉しいねえ。でも、ちょっと恥ずかしくもある・・・本当にゲーム中で使って
いるキャラそのままで喋ったりしているから(笑)。
しかし、うっかりここで色々書いちゃったら、ネタばれになったりしてしまうのね。
世間は狭いってことですね!
[2000/06/27 12:44:36]

お名前: 榊由美   
梅雨なんか嫌いよー、自転車乗れないから!
なんて思ってる天下無敵の報道部員・榊由美
です♪

>光佐さんへ
 ども、はじめまして。
 妖魔の新しいサプリメントですかー。あたし
 も待ち望んでるけど、ね。まずはやっぱり
 「妖魔夜行・完全版」が出ないことには話が
 始まらないと思うわ。
 年内に出るといいんだけど……ねえ?(笑)
[2000/06/27 10:53:38]

お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
梅雨に本格的に入ってまいりましたが、
その年、その年によって、過ごし易さにも、格段の変化が生まれますね。
私も、元は生身の人間でありました故、暑さにはあまり強くはございません。
全てにおいて、万能とはいかない様ですね。

>護山かなめ様
 ≫近所の本屋さん入るの遅いから...。
 待てば海路の日和有り、とも言いますが、
 もしも、発売から出来るだけ早くに読みたい、
 と思っておられるのならば、予め、書籍の発売日を調べ、
 その近くの本屋さんにでも、予約注文という形を取られれば確実だと思われます。
 文庫の新刊の入荷というのは、
 その本屋さんがどれだけ、その出版社の本を売っているかによって入荷状況が変わってきますので、
 例えば、角川スニーカーの文庫の売上が悪いお店では、
 いつまで経っても新刊が入荷されないという事もありえますよ。
 注文し難い環境というのもございますが、
 一つの手段として、頭の片隅にでも留めておかれては?

妖魔夜行の新しいサプリメントは出版されないのでしょうか?
出版元が角川スニーカーから、富士見文庫に移り(同じ角川ではあるが)、
色々と混雑した状況とは聞き及んでおりますが、
そろそろ、何か現れても不思議ではございませぬ。
其の事に関して情報をお持ちの方は、御一報をお願い致します。


 
[2000/06/27 03:19:52]

お名前: 護山 かなめ   
やっと梅雨があけてくれました。
こんにちわ〜。あのテンションから無事に解放されましたぁ〜。
ああ...疲れた。そういえば、まだ読んでないなぁ...早く読みたいなァ...下巻。近所の本屋さん入るの遅いから...。
それじゃぁまた〜。最近増えてますねぇ〜皆さん、これからもよろしくです〜。
[2000/06/26 15:24:28]

お名前: 光佐   
こんばんは。光佐でございます。
東京が壊滅の危機に遭ってから一月が経ちますが、
その後は如何なものなのでしょう?心配です。

>皆様
 改めて、はじめまして。光佐といいます。
 仏門に帰依している者でございます。
 こうして、各地の仲間と接触を図る手段は、
 今まではありませんでしたので、
 これからは活用しない手はありませんね。
 妖怪といえど、これからは情報と協力が無ければ立ち行きません。
 以後、宜しくお願い致します。

>CEF様
 CEF様、はじめまして。光佐といいます。
 マーシャルと、妖魔を合わせて用いるというのは、
 面白い発想であると思います。
 でも、バランスが難しそうですね。
 扱うのが大変そうです。面白そうですけれど。(笑)

>カーフくん様(?)
 はじめまして。
 「曲射」についての私見をば。
 私なども、色々考えてしまいますけれど、
 マスターをした場合には恐らく、
 「反射」された場合もまた、「曲射」されて返って行くという形にしますね。
 参考までに、どうぞ。

>下巻
 やはり、最近の注目はこれですか。
 見ていない方いらっしゃると思うので、
 中身についてはあまり触れませんが、
 これを受けて今後どうなるのかが気になりますね。
 「うさぎの穴」の皆さんの身が案じられます。

 
[2000/06/26 02:16:43]

お名前: カーフくん   
こんちはっす。
いたずら小悪魔のカーフくんだよ。
はじめまして(ぺこり)。

あのね? ちょっと聞いてみたいコトがあるんだ。
妖術の増強で「曲射」ってあるでしょう。
あれで、うにょ〜んっって飛んで来た術を
ばし〜んっ!て「反射」するとしたら・・・・・
反射された術って、来た道を辿るように、
うにょ〜んって術者に返るの?
それとも、ばしーんっ!って、直線的にどこかにいっちゃうの?

まぁ、その時のマスター次第だ、って言われればそうなんだけど、
みんなはどんなふうに感じてるのか教えてくださ〜い。
よろしくね。

あ、「戦慄のミレニアム」、下巻でてるよ。
買ったけどまだ読んでないや。
[2000/06/24 21:15:35]

お名前: 赤河 余四郎   
梅雨です。いいですねー。

相模補給廠に巣食っている
赤河っちゅうもんです。

ホームページはなかなか造るのは難しいですね。
見るのは簡単だけど。
あれやな、妖魔とマーシャルアーツは
相性抜群やね。
妖魔でしか出来ない新技作ったりして。

「戦慄のミレ二アム(下)文庫本」ってもう出ました?
[2000/06/24 11:17:10]

お名前: CEF   
どもども
蒼月のほうからわたりわたってきました(^^;
妖魔なっていう妖魔やったことないんで(^^;
どっちかっていうと、強力な魔法ルールチックな使い方してます(^^;(主に妖術使いの人間という設定)
マーシャルアーツのコンビネーションと妖術組み合わせたりとか。
確かに、邪道かもしれないけど、ビジュアル的にすげーだろうな
って感じの演出的にいいと思うし、殴り屋の血が・・・(w

皆さんどう思います?
[2000/06/23 08:39:03]

お名前: <仁代堂>のジュアン    URL
やあ、みんな! オレは翼ある蛇の妖怪でナイスな高校生のジュアンだ。
ウェブマスターの代わりに挨拶にきたぜ!
最近なんだか日本中のあちこちから妖怪のみんなが集まるね。嬉しいなあ。
ページを新しくしろって頼もうかな?(笑)
うーん、コンベンションで人が減っているのは本当なんだろうか。
ウェブマスターの人も学生の頃は東京のコンベはほとんど行ったことが
あったらしいけど、さすがに潰れたりして今は変わってるみたいだね。
あちこち今でもやってるみたいだけど。
コンベンションの告知をしているサイトもあちこちにあるし、地方でも
開いてるようだけど、どうなのかな?
それにインターネットを使えば遠くの友達にだって会えるよ。これが
あれば、仲魔も見つかるさ!(笑)

そういえば7月には、ゲーマーズフィールド・コンの特別版が和歌山の
白浜であるそうだ。リゾートホテルでやるらしいよ。
ウェブマスターの人は海だいえーとか言って水着やサングラスを揃えてる
みたいだ。もう夏モードのつもりらしいねっ!(笑)
[2000/06/22 22:39:49]

お名前: 光佐   
同類の匂いに誘われて来てしまった。
お初にお目にかかります、私は光佐といいます。
加賀の国…もとい、現在は上州に住む坊主でございます。
ガープスの、しかも、妖魔夜行からは離れて久しく、
本当に接する機会がSNEの小説だけで、
とても寂しい今日この頃…
ネットの世界を回っていた所に、隠れ里が存在していたとは、
とても嬉しい事です。
これからもちょくちょく顔を出すかもしれませんが……
邪険にしないで下さい。
古参の方々、あるいは、新人の方々も、よろしくお願い致します。
新手の妖怪坊主・光佐でした。
[2000/06/19 04:24:04]

お名前: 多楼晃   
竹宮さんどうもおひさしぶりです。
そちらのネットワークから離れてずいぶん経ちますが、
まだ目的は果たしていません。
現在は、福岡にある「影の探偵局」に身を寄せています。
では、縁があったらまたいずれお会いしましょう。
[2000/06/17 05:11:18]

お名前: 四季麗華   
「竹宮殿、そういえば佐賀ではコンベンションなるものが月に一度あっておるらしいな。
私は何度かそちらへ参加した事があるぞ。次は6月25日に文化会館であるということじゃ。
ふむ・・・選挙がある日じゃの」

というわけで、私は佐賀のコンベンションにも出ています。今、参加者が減っている
らしくて・・・これってどこのコンベンションでもそうなんでしょうか?
[2000/06/15 18:13:14]

お名前: 竹宮千久基   
どうも。佐賀にあるネットワーク『竹之庵』という甘味処の世話人、竹宮と申します。
はじめまして。最近ようやくインターネットというものを覚えて色々見て廻って
居るんですが、なかなか難しいものですなあ。これからたまに来させて頂こうと
思っておりますのでよろしくお願いします。
[2000/06/15 00:01:50]

お名前: 護山 かなめ   
みんなっ!久しぶり!梅雨で少しだけ体がゆるンじゃった護山だ!
オレの事作ってくれた姉さんが変な土を、オレにまぜてしまったんでちょっとテンションが...
誰かとめて〜っ!!(><:)はうぅぅぅっ(泣)。

白いマリモさん
 こんにちわ。初めまして。こっちの方もだ〜れも仲魔(笑)いませんよ。
なんか産まれる所間違っちゃったかも。でも、島根は(少なくとも沖縄よりは格段に)広いンでみつかりますよ!
[2000/06/13 15:56:07]

お名前: 白いマリモ   
あら、こんなところにこんな掲示板があったのですね、ふふっ。
私はパソコンの妖怪の霧生可奈子です。
趣味はハッキングです。広島のとある病院の中にある溜まり場のものです。
キャラ風にやらせていただきました。・・・と、いうわけで白井マリモというものです。
妖魔夜行・・・好きなのにどぉぉっしてあんまりやらないのかしら。
しかも島根の大学に進学してしまったのでサークルがない・・・
うがぁぁぁぁっ、どないせぇっちゅぅんだぁぁっ
誰か島根にサークル知りません・・・くすん。
[2000/06/06 13:18:08]

お名前: 四季麗華   
「初めてこのネットワークへと顔を出してみたが、中々に居心地の良さそうな場所であるな。
これより先、時折よらせてもらおうと思っておる」

 はじめまして。今の持ちキャラ風に自己紹介してみました。私は福岡にある「影の探偵局」という
ネットワークに所属している幽霊妖怪です。探偵局を実際にやっているので、普通の依頼を受ける
こともあります。そうです、妖怪達が浮気調査や猫探しなんかをやるわけです・・・。
 最近は、妖怪との戦いも多いですが、まあ依頼していただけばいつでもお仕事を引き受けるという
システムになっています。・・・うちのネットワークは「借金」があるので、断れないのです。けっこう
楽しい設定なので、やってみると面白いですよ。

では、また来ますね。
[2000/06/06 10:03:07]

お名前: ダイス    URL
はじめまして。
TRPGインデックスサービスから流れてきましたものです。
ツイこの間、HPに妖魔夜行をアップして、
お仲間(?)を探しています。
よろしかったらたくさんの友人を連れて(おいおい)
見に来てくださると嬉しいです。
まだまだ出来が悪いですが、どうぞ宜しく。
[2000/06/01 22:40:25]

お名前: 榊由美   
こんばんは、天下無敵の報道部員・榊由美です。
徐々に暑くなってきた今日この頃、皆さんお元気
ですか? ……って、妖怪さん達は体調崩したり
しないわよねー(笑)。

さて、ついに発売となった小説・妖魔夜行「戦慄
のミレニアム(下)」。ドキドキワクワクの展開
です! 思わず徹夜しかけたくらい(笑)。
これで後は噂の「完全版」を待つばかり……。
新しい闇の世界にも超期待です♪

>ジュアンくんへ
うーん、やっぱり人間は歳をとるのが辛くなる
のよ……って、あたしも人間だけど(笑)。
これからも頑張って下さい、って伝えておいて
ね!
[2000/06/01 18:46:33]

お名前: 魔人    URL
失礼致します...
この度、HPを開設致しました...
http://www.edu.ipc.hiroshima-cu.ac.jp/~e32012/mechanics.html
にて...
どうか足をお運びになってくださいませ...
[2000/05/30 13:59:52]

お名前: <仁代堂>のジュアン    URL
やあ、みんな! またいろんな人が来てくれたね。
このサイトの管理人の人がいる東京はいきなり暑くなったそうだけど、
みんなのところはどうかな?
かなめさんは体がゆるむって‥‥だ、だいじょぶ?(笑)
そういえばあの人、誕生日だってつまらなそうにしていたよ。
プレゼントになぜかプラモデルをもらったんだってさ!(笑)
[2000/05/29 22:55:35]

お名前: 護山 かなめ   
久しぶりにこんにちわです〜。
はぁぁぁぁ...暑いです〜。しかも梅雨がっ!
あぁ...この時期体が少しだけゆるむんですよねぇ...土だから...。
そろそろ私をつくってくれたお姉さんの所で点検してもらおうかな...。
[2000/05/26 13:12:48]

お名前: 県九里捨て居   
・・・県です。
およっ?人払いの結界が弱まったのかな?
何時の間にかカキコ増えてますね。
どーゆーわけか事故紹介するヒマが・・・
[2000/05/24 11:17:54]

お名前: 魔人R   
(コンコン)
失礼いたします...
(黒スーツの男)
私、魔界より魔王の使いで参ったものです...
この度は掲示板に情報を書かせていただいた事を感謝しております。
魔界にて妖魔夜行トーナメント戦を行います...
詳細は
http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/long/00000132.html
の簡易長文掲示板に載せております。決して無秩序なものではございません。
腕に自信の御有りの方...
どうぞふるってご参加ください。
それでは...フッ...
(突然消える)
[2000/05/23 15:52:58]

お名前: <仁代堂>のジュアン   
やあ、みんな! オレは翼ある蛇の妖怪でナイスな高校生のジュアンだ。
このサイトを作った人(Webmasterって言うの?)のかわりに挨拶に来たよ。
県さんに刺客の今堂さんに海野さんに小札さんに、大社堂の人たちや他のみんな‥‥
と、なんだか最近お客さんが多いね。もう5月、温かくなって梅雨が
近付いて妖怪の季節なのかな? いや、そんなわけないよな(笑)
大したものはないけど、ゆっくりしていってください。
そういえばWebmasterの人がもうすぐ誕生日だっていって嘆いてたよ。
なんで嬉しくないのかな?(笑)
[2000/05/17 22:33:45]

お名前: マイク・ラック   
下、どうもスイマセン・・・
ほんまに久しぶりやったから・・・すんまへん。
[2000/05/16 19:29:20]

お名前: マイク・ラック   
お久しぶりです。
道化師の人形、兼、道化師の人形のマイク・ラックです。

諜報員の姉さん、ありがとうございます。
何とか、なんっっっとか買うことが出来ました。

>海野さん 俺も似たようなもんですね。
      もうちょっと「知力」が欲しい・・・

仲間(同類?)増えましたね。なんか今、妖怪ってブームなんですか?
そういうこと聞いたんですけど。だとすると、人間とともに人口(?)爆発ですかね?食料はいいけど、
エネルギーの消費量すごくなりそうですね。そうなると、妖怪にも省エネ活動が?……環境妖怪?

                 色々ヤバめだ「マイク・ラック」
[2000/05/16 19:24:39]

お名前: 小札 護   
はじめまして、こんにちは。
歩く鎧武者の小札 護(こざねまもる)です。
いんたーねっとというのは難しいですね。
私のいるネットワークは「白銀堂」という古物店です。
そこの女店主は「銀 鏡香」さんという方で鏡の妖怪です。
私の同業者なんですよ。
かくいう私も「小札堂」という古物店を営んでいるんです。
場所は栃木県の国際医療福祉大の近くです。
私の店にきてくだされば、アルバイトの桜崎 みすずさんがご案内してくれます。
あ、そうそう。
もし来ていただいても、妖怪の姿では出来ればこないでくださいね。
みすずさんは妖怪のことなどまったく知らないのですから。
またくるかもしれませんが、そのときもよろしくお願いしますね。
ではまた合う日まで。
[2000/05/12 17:32:49]

お名前: 護山 かなめ   
こんにちわ〜。久しぶりにきました〜。
フリーター兼シーサーの護山 かなめです〜。
時間がないと、ネットカフェにも来れません(泣)。
はぁ...貧乏暇無しってこういうことなんですねぇ...(しみじみ)。
[2000/05/11 15:02:03]

お名前: 海野   
ども。初めまして。海野 英雄といいます。職業は学生兼大ダコっす。
学生は学生らしく学校から「ぱそこん」を使ってるんすけど、この時間
帯は利用する学生が多いんで、並んで待ったりとかしないと使えないと
ころが痛いっす。ついでに使ってると歯の方も痛くなってくるんすよ。
ま、そんなこんなで今後ともよろしく。
[2000/05/10 15:38:25]

お名前: 近藤    
右を向いても左を向いても仕事仕事仕事〜! 

初めまして。左回りの時計亭からの刺客(笑)、近藤というものです。
と、書いてみたいことはいろいろあるんですが、なにぶん仕事が忙しい
ので本日はこれまでとさせていただきます。
何でGW中に少しでもやっておかなかったんでしょうかねぇ・・・。
[2000/05/10 14:24:25]

お名前: 県九里捨て居   
・・・はじめまして、県(あがた)と申します。
とりあえず、時間ギリギリなのでまたカキコします。
コンゴトモヨロシク・・・
[2000/05/03 11:17:49]

お名前: 真樹麗子    URL
毎度ありがとうございます。
お土産物屋「大社堂」店主真樹麗子と申します。

なかなか大変なんですよ(にこにこ)

よろしかったらいらしてくださいね。

(p:人払いかかってたっけ? 大社堂。>由美ちゃん)
[2000/04/30 10:37:20]

お名前: 護山 かなめ   
こんにちわ〜。
そっか〜。本がみつからなかったのって...人払いのせい?!
でも、意外と古本屋さんに多いんですよね。
でも、個人的に新しいの欲しいから根性でしょうかねえ〜?
[2000/04/28 14:10:46]

お名前: 七瀬   
あぅぅ・・・ごめんなさい、二重投稿になってますね。

>榊由美さん
虹華堂も結構いい加減ですよ。
なかなか事件に気づかなかったりするし(^^;)
まぁ、力の弱い妖怪達だからそれで良いのかもしれないんだけど。

>真樹麗子さん
20000人おめでとうございます。
後は普通の(?)御客様が増えれば言う事無しですね。
人払いのかかったお店は維持大変ですもんねぇ・・・
あ、でもそれはそれで困るのかな? うーん、難しいですね(^^:)
[2000/04/24 19:39:53]

お名前: 榊由美   
>マイク・ラックさんへ
どもども。「情報求む」と言われたら即登場、天下無敵の
報道部員・榊由美です♪
妖魔夜行の最新作「戦慄のミレニアム(上)」はいつも通り
角川スニーカー文庫から出てますよ。本屋で見かけないのは
……人払いがかかってる、とか(笑)。意志の力を振り絞って
見つけてくださいね(まじ・爆)。
[2000/04/24 19:16:31]

お名前: マイク・ラック   
本当にお久しぶりです。

ちょっと話題遅れなんですけど、
できれば、「戦慄のミレニアム」について教えてくださいね。
どっから出たとか。
なんか本屋で見た事無いような気がするんですけど・・・

         メールアドレス変わったぜ。「マイクラック」
[2000/04/22 18:16:04]

お名前: 護山 かなめ   
こんにちわ〜。
20000hitおめでとうです〜。
ヘェ...3年になるんですかぁ。これからもがんばってくださいねぇ...。
[2000/04/21 13:47:19]

お名前: 真樹麗子    URL
お久しぶりです、今晩は。
お土産物屋「大社堂」店主真樹麗子と申します。

本日、大社堂は20000人目のお客様をお迎えしました。
大社堂がインターネットに開店して、3年が経過しようと
しています。

その間にいろいろな方と出会い、
いろいろなことが巻き起こり、
いろいろなものを得ました。

これも一重に、リンクをはってくださることを許可して
いただき、また、私たちのサイトにリンクをはってくださった
仁代堂のみなさんのおかげだと感じております。

ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>由美ちゃん
 あらあら、どうしたの?
 いつもの元気さがないけど、おなかでも痛いの?

 困ったわね〜、せっかくの20000hit感謝祭に出展
 出来ないのは、そのせいかしら...
[2000/04/21 00:01:16]

お名前: 榊由美   
>七瀬さんへ
  どーも、はじめまして。天下無敵の報道部員、榊由美です。
  あたしは人間なんだけど、色々と事情があって妖怪さんたち
  とも仲良くやってます。
  で、あたしの幼なじみが所属する長野県の妖怪ネットワーク
  「土産物屋・大社堂」は、人払いの結界がありません。その
  代わりと言っちゃ何だけど、入り組んだ路地の奥にあるから
  滅多に人が来ないの。面白い土産物屋よね(笑)。
  でも、いざ事件が起こればリーダーの真樹麗子さんが人払い
  をかけてくれるから、安心かな。
  それにしても、「死に近い人間しか入れない」って少し恐い
  感じでいかにも妖怪ネットって雰囲気。呑気なメンバーが
  揃ってる大社堂にも見習って欲しいです’笑)
[2000/04/19 12:17:30]

お名前: 七瀬   
  闇を恐れる事はない。それはきっとあなたの中にあるものだから。
  なればこそ、私たちは「ひと」を守るのだから・・・

はじめまして。通りすがりに立ち止まってみた七瀬と言いますです。
持ちキャラがない(GM経験のみ)なので、ハンドルで失礼します。
あ、上のはなんか今ふっと浮かんだだけですからお気になさらず。

いやー、皆さん楽しそうですねぇ。
私もこないだ「うがー、妖魔をやるぞー! やるったらやるー」とか
駄々こねて(^^;)久々に始めた所なんですよ。
出た当初にちょっとやった時は皆にあまり受けなくて、すぐ終わっちゃ
いましたけど、今度は違うぞ☆<誰に言ってるワシ

え、えっと妖魔HP発見の喜びでテンションが変なようです(--)。
落ち着いたらまたきますね。では〜♪


P.S.皆さんのネットってどのような「ひと」が入れます?
  七瀬のトコ、フラワーショップ虹華堂は「月の刻限(夜)は死の
  近い人間しか入れない」となっています。
  もちろん、その「近さ」はGMの都合次第ですけど(^^)
[2000/04/18 16:11:12]

お名前: 七瀬   
  闇を恐れる事はない。それはきっとあなたの中にあるものだから。
  なればこそ、私たちは「ひと」を守るのだから・・・

はじめまして。通りすがりに立ち止まってみた七瀬と言いますです。
持ちキャラがない(GM経験のみ)なので、ハンドルで失礼します。
あ、上のはなんか今ふっと浮かんだだけですからお気になさらず。

いやー、皆さん楽しそうですねぇ。
私もこないだ「うがー、妖魔をやるぞー! やるったらやるー」とか
駄々こねて(^^;)久々に始めた所なんですよ。
出た当初にちょっとやった時は皆にあまり受けなくて、すぐ終わっちゃ
いましたけど、今度は違うぞ☆<誰に言ってるワシ

え、えっと妖魔HP発見の喜びでテンションが変なようです(--)。
落ち着いたらまたきますね。では〜♪


P.S.皆さんのネットってどのような「ひと」が入れます?
  七瀬のトコ、フラワーショップ虹華堂は「月の刻限(夜)は死の
  近い人間しか入れない」となっています。
  もちろん、その「近さ」はGMの都合次第ですけど(^^)
[2000/04/18 16:10:00]

お名前: 護山 かなめ   
 こんにちわ〜。
なんだか東京は凄い事になってるんですか〜。
大変ダ〜。私の所は特に何もなく平和なんですけどねぇ...。
とりあえず、東京のみなさんは、がんばってくださいねぇ...。
[2000/04/16 15:06:35]

お名前: <仁代堂>のジュアン    URL
やあ、みんな! 来てくれてありがとうね。
オレはケツァルコアトルでナイスな高校生のジュアンだ。
いよいよ4月。新学期だったり入学や就職とかいろいろ変わるだろうけど、
みんな元気かな?
ちなみにこのサイトの管理者の人はもう社会人だからあんまり変化がなくて
つまらないらしいよ。(笑)
そうそう、オレも読んだぜ妖魔の小説! 東京に大地震? 天使たちが攻めてくる?
それに‥‥かなたの親父さんと霧香さんが遂にやられちゃったよ! 一体
どうなっちゃうんだろ??
去年のJGCとかいう集まりでこれに関するトークショウをやってたらしい
から、きっとそれが元になってるんだね。
ちなみにこのサイトの管理者の人に聞いたら「うさぎの穴がもっとさくっと
全滅するかと期待してたのに」って言ってたよ。ヒドイね!(笑)
[2000/04/11 22:13:08]

お名前: 妖狐”幻笛”の影霞   
ひさしぶりです。
そして…また旅に出たりなんかして。
というわけで、また来る日まで。
 …って、私って放浪癖あるのかな?
[2000/04/11 12:41:00]

お名前: 榊由美   
お久しぶり!  
天下無敵の報道部員、榊由美です☆
ねえ、みんな。噂のあの本、もう
読んだかな?
え?  何の本かって?  そりゃ、当然
「戦慄のミレニアム」よ!  何だか
東京の方は大変な事になってるみたい
ね。あたしのいる長野県の方は何とか
平和なんだけど。
うーん、人の想いって恐いわね……って、
あたしも人間だ(笑)。
[2000/04/10 12:57:55]

お名前: 護山 かなめ   
こんにちわ〜。
ふぅ...バイトみつかりましたよぉ〜。
夜12:30までなんですけど。
髪の色とかピアスとかこだわらないんでいい所です(^^)。
でも入って初日そこの系列の一社が不渡りだして倒産...。
大丈夫らしいんですけどねぇ(^^;)。
[2000/04/06 14:49:59]

お名前: マイク・ラック   
お久しぶりです。
旅先のお土産に「命」でも
刈ってこようと思ったんですけどね。

ちょっと売り切れでした。
        なんか疲れてきた「マイク・ラック」
[2000/03/31 19:22:26]

お名前: 護山かなめ   
こんにちわ〜。
ふっふっふっ...バイトみつかんねぇーっっっっっ!
ゼイゼイ...ふぅ。こないだ言った所は一足違いで
満員...(笑)。『不運』じゃないのに...クスン。
さて、話しを変えて。CP数えたら600ピッタリでした。
ふぅ...恐かった。
[2000/03/21 18:45:42]

お名前: 篠田 竜騎(マスク着用)    URL
よいっす〜☆ 2cの奴が風邪を引いたらしい.うつると
まずいんでしばらく待避しにきた.

>マイク・ラックさん
おいおい,合格かよ.おめでとうを言い忘れちまったぜ.
あと一年もすりゃ余裕で酒飲んで騒げるな〜.いい店を
知ってるから行こうぜ.

>護山 かなめさん
よいっす〜.学生か….2cはスチャラカだったことが
たたって最後の最後で地獄を見たらしいがな.せめて一日が
58時間あったら…などとほざいてたな.あ,そうそう.
こないだから教習所に通ってて,なかなか仕事が忙しくて
行けないとも言ってたな.…さぼり癖する2c自身が悪いと
思うのは,俺だけじゃないはずだ.
[2000/03/18 18:03:54]

お名前: 護山 かなめ   
こんにちわ〜。
>マイク.ラックさま
学生かぁ〜。私も2週間前までがくせいでしたよぉ〜。
まぁ、まじめじゃなかったですけどね(笑)。
そうだ。そのうちバイト探さんと(^^;)。
[2000/03/17 16:10:02]

お名前: 6fud/阿鬼   
>Mike Luck san
Congratulations!!
Please have a fun in your future!

・・・今更だが、俺の“ねっと”も新宿だぜ。俺んとこはルミネの地下
にある「左回りの時計亭」ってんだ。今度遊びにでも来てくれ!
[2000/03/15 18:17:35]

お名前: マイク・ラック   
お二人とも、ありがとうございます。
……学生の特権、「ヒマ」です。

んじゃ。
      キャラ入れるのって、難しい。「マイク・ラック」
[2000/03/15 18:05:55]

お名前: 護山 かなめ   
こんにちわー。
>マイク・ラックさん合格おめでとうです。
私も車の免許とりましたー。・・・でも、いつ事故るか心配・・・。
直情な、性格だからなぁ・・・。
[2000/03/14 15:36:44]

お名前: カンナ(鍼原神無)   
>マイク・ラックさん
 ごぉかくうぅぅぅ
 おめでとぉぉぉぉぉ☆
[2000/03/10 20:47:19]

お名前: マイク・ラック   
お久しぶりです。
<<<<<合格>>>>>
・・・・・・・・・・・・・
しったあああああああああああああああああああああああああぁああああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

はぁうぅあああああああああぃぃいぃぃいいやややややyぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!・・・はあっ、はあっ、

…です。
遅くなってすみません。

       ヤバッ、キャラ入れなきゃ。「マイク・ラック」
[2000/03/08 16:09:16]

お名前: 護山 かなめ   
こんばんわ〜。
>刃護沙耶様
ありがとうございます〜。さっそくURL見させてもらいます。
>管理人様
...あと、掲示ミス治して下さってありがとうです〜。
いい加減に機械おぼえなきゃ。
それでわ☆
[2000/03/05 19:55:06]

お名前: 刃護沙耶    URL
>篠田竜騎さん
えー、私のDataはまだ置いてないです(笑)

>護山かなめさん
私の背後の人の友人は屋久島にいるそうです。
かれも一応GMという人間らしいのでうちのサイトから見てみては?
といっています。
[2000/02/24 19:08:59]

お名前: 護山 かなめ   
こんにちわ〜。
>篠田竜騎さま
参考ありがとうです。
でも私のいる所沖縄なんですぅ〜。ごめんなさい〜(><;)。
沖縄って誰か仲間いますかねぇ...。
[2000/02/24 16:00:41]

お名前: 篠田 竜騎(地方ドサ回りからの帰り)    URL
よいっす.俺だ.ここんトコ東北まで遊び…おおっと,出張で
飛んでたもんで久しぶりの書き込みだ.

>マイク・ラックさん
スゲー気合の入れようだなぁ.そっかぁ,受験も無事に終了した
のか.お疲れさん.結果待ちってトコか?事後報告を期待する
俺がいたりするぜ.

>護山 かなめさん
よいっす〜.風邪か?うちのサイトにいる“2c”も風邪が
なかなか治らないとか言ってるしな….今年の風邪は長引く
らしい,気を抜かずしっかり治そうぜ.
あ,そうそう.一応俺の所属しているネットワークは,WMCC
ってとこで,東京に本社があるんだ.一応参考までに…な.
それと,ウチのサイトの方にも,そろそろネットワークが本
立ち上げになる動きも出始めている.こっちは埼玉だがな.

>刃護 沙耶さん
そっか.店を出したんだな?よっし,ちょっくら行ってみる
としよう.これから車を走らせると…ちと,遅くなるかも
しれないがな.祝・開店メッセージを届けにいくぞ.

>阿鬼さん,6fudさん
よいっす.久し〜.どうよ最近.色々と飛び回ってるみたい
じゃんかぁ.…って何!?“地酒ツアー”だと!?お,俺も
連れてけ〜!!(←前回,あれだけ酔いどれておいて,まだ
言うかこのおやぢは)いいものあったら教えてくれよな.

ふぅ…さて,ありょ??…おいおい,ガス欠かよ…今月苦し
いのに……しかたねぇ,京都まで歩ってくかぁ….
[2000/02/24 13:58:50]

お名前: 護山 かなめ   
こんにちわ〜。
いきなりすいません〜(**;)。
なんか二つもおんなじヤツのせちゃって〜。
ごめんなさい〜。ようやくパソコンをおぼえてきたころなんです〜(ーー;)。
それでは。今回はごめんなさいのみです〜。

--
仁代堂のジュアンより:管理者の人が直しといてくれたぜ!
[2000/02/23 14:39:54]

お名前: 護山 かなめ   
こんにちわ〜。
またまたお邪魔しまぁ〜す。
最近ネットを見るヒマがなくって大変です。
風邪もまたぶり返すし...ゲホゲホ。
皆さん病気には気をつけてくださいな。
(ただ単に自分が弱いだけな気が...。)
[2000/02/21 15:22:22]

お名前: 阿鬼/6fud   
よ、久しぶりだな。
俺は今6fudと一緒に旅に出てる。
こいつが居るからとりあえずはどっからでもこっちに来れるし、どこへ
でも行けるって寸法で「世界の地酒」ツアーを決行中だったりする(笑
)。
とりあえず当分の間はうち、「左回りの時計亭」も閉じちまうことにな
るが、まっ、気が向いたらまた“りにゅうある・おおぷん”するんで、
そん時ゃ覗きに来てくれや。
さーて、先ずは京都にでも行ってみっか〜。
<akisan hitozukai araidesuyo〜(^_^;)>
[2000/02/21 14:32:41]

お名前: 刃護沙耶    URL
はい、しばらくぶりのごぶさたしております。
京都ネットワーク喫茶あべにう先日開店いたしました。
まだまだ、なにもありませんが、みなさまふるってお越しくださいますよう。よろしくお願いします。
ネットワーク所属員の募集もあるよ。
以上、後ろの人のしゃべれといったないようでした(笑)

まぁ、ともかく、ごぶせたでした。
なにやら、忙しいやらひまやらで・・・
これでまた書き込みが出来るですね。
[2000/02/20 17:08:35]

お名前: 護山かなめ   
こんにちわ〜。
二回目ですぅ〜。
>篠田竜騎さま  まだ誰も見つからないんです・・・。
まぁ、気楽に待ちますよ・・・。
そいじゃぁまた来まぁす。
[2000/02/19 17:51:43]

お名前: マイク・ラック   
はぅあああああああああああああああぁぁああぁぁぁ!
がぁああああああああぁああああああああああっぁああ!!

やっっっっっっっっっったあああぁあああぁぁぁぁぁぁぁあ

受験終えたぜぇぇぇ!

あっ、お久しぶりです。
妖魔の小説(出版物の方)、面白かったですね。
僕は特に「ケガサレタ翼」がよかったとおもいます。

さあさあ、そろそろキャラ入れに行きますよー

       久しぶりに電脳の海におぼれている「マイク・ラック」
[2000/02/17 19:51:21]

お名前: 咲沙 かいろ    URL
こんにちは。さっそく遊びに来ました。

この度は相互リンクしていただき、本当にありがとうございました。
リプレイの更新や小説のアップなどこつこつやっていく予定です。こ
れからよろしくお願いします。

それでは、お礼まで。
[2000/02/17 07:32:01]

お名前: 篠田 竜騎(酔いどれ親父)    URL
よいっす〜.いや〜たらふく飲んだぁ….もうしばらく酒は
いらないぞ〜.うっぷぅ.

>マイク・ラックさん
おひさし〜.ナイスに過ごしてるかぁ?小説ならウチにも
あるらしいぞぉ,見に行ってやってくれ〜.そういえば,
2cも今度のは買うとか言ってたが…どうなったんだ?

>護山 かなめさん
よいっす〜,初めまして…だな?こんな酔いどれでごめんなぁ
その後はどうよ?受け入れてくれるところは見つかりそうか?
まだだったら相談に乗るぜ〜?ぅい〜.  
[2000/02/14 20:44:26]

お名前: 護山 かなめ   
今日和。
初めまして。始めて入りました。
まだ生まれたばかりなんで世の中まだわかってません。
どうかこれからもよろしくです。
ちなみにネットワークには所属してません(泣)。
ここの地域仲間がいないのかな...?
[2000/02/08 15:49:58]

お名前: 護山 かなめ   
今日和。
初めまして。始めて入りました。
まだ生まれたばかりなんで世の中まだわかってません。
どうかこれからもよろしくです。
ちなみにネットワークには所属してません(泣)。
ここの地域仲間がいないのかな...?
[2000/02/08 15:49:41]

お名前: マイク・ラック   
お久しぶりです。

えーと、
今忙しいです…何かと。

次の妖魔のメンバー(小説)、気になってます。

              ンじゃッ「マイク・ラック」
[2000/01/22 11:13:45]

お名前: 篠田 竜騎(キリ番っぽいのを踏んだ)    URL
よいっす〜.ああ…かかりっきりの仕事からやっとこ解放
されたぜ……ふぅ,まずは熱〜い茶を一杯…

>ジュアン
よいっす〜.どうよ?最近.ナイスな時間を過ごしてっか?
遊びに来てくれるのか?大歓迎だ,待ってるぜ.ここで知り
会ったお仲間と他のところでしゃべれる機会なんてそうそう
ないからな〜,楽しみだ.

>時邑さん
よいっす.初めまして…でいいんだよな?どこかで会ってる
可能性もあるもんでな.…おれ達の世界を“ひと”の目から
見ると……はてさてどう映るのだろう….おっかなびっくり
に映るかもな.

>キリ番げっちゅ???
どうも“2c”がキリ番ぽいものを踏んだらしい…にしても
もう少し選んで踏めよ,何で44004Hitなんだ??
[2000/01/21 02:59:13]

お名前: 時邑   
 はじめまして。
 ときむら、と云います。
 妖魔夜行を検索してたら、漂着しました(笑)。
 今度、妖魔世界を人間の視点から見たら、というコンセプトでリプレイやります。機会があったら何らかの形で紹介したいんですけどね。
 では、また顔出すと思うので、その時まで。
[2000/01/17 02:11:43]

お名前: 《仁代堂》のジュアン    URL
竜騎に蒼に6fudさん、あけましておめでとう!
オレは妖怪ネットワークに属してるナイスな高校生のジュアンだ。
このサイトを管理してる人があけおめを言い忘れてるから、代わりに
言ってやったぜ。(笑)
いよいよミレニアムだ。そういえば管理者の人がJGCで聞いたところじゃ、
妖魔の小説で一大事が起きるらしいけど、一体何がどうなるのかな?
「ネット」もどんどん賑やかになるし、いろんな情報が手に入るから、
便利だよね。管理者の人は広すぎて航海するのが大変になってきたとか
言ってるよ。ついでに自分のサイトも広いから大変だとか言ってたぜ。(笑)
じゃあ、“だるだる”な竜騎の手伝い先を励ましにいこうかな。
それじゃ、いい一年を!
[2000/01/15 00:52:06]

お名前: 篠田 竜騎    URL
よいっす.いや〜,さっきまで“2c”の手伝いをさせられて
踏んだり蹴ったりだったな…いや踏まれたり蹴られたり…か?
雑用係から雑用を頼まれるとは…くぅ〜!!…ま,いい.
>6fudさん
ぬぁに〜!!大事件か!?俺もフリーだった頃ならはせ参じた
んだが…くぅっ今は雇われの身ゆえ,許してくれ!
そうか…,ものを今の“ひと”たちってのは大切にしない部分
ってのがあるからな〜.たった一つの部品だって,ものの心や
それを作った“ひと”の心(それを作ることで誰かの役に立と
う…とか,家族を養わなくては…とか)がこもってるしな.
新しいのが出たからポイ…じゃ,いくらなんだってものが可哀
想だぜ.…ま,その子の気持ちは分かるな.良い結末を迎えて
くれていればいいが…
>深巳 蒼さん
よいっす.こちらこそよろしくな.
そっかぁ.やっとこおもしろさが掴めてきたとこなのか.その
おもしろいと感じるものがあれば,どんなことも乗り切れたり
するから世の中不思議なのだ.

>最後にちょいと宣伝だ
たまには“2c”が雑用をやらされてるサイトにも遊びに来て
同じようにそこでだべってくれよな?…実はここだけの話,チ
ト管理人が最近“だるだる”気味らしい.ここはみんなで遊び
にきてもらって掲示板とかメールで励ましてやってくれよ,な?

ま,今日はこんなトコだ.そいじゃ.
[2000/01/13 03:31:58]

お名前: 深巳 蒼   
新年、あけましておめでとう。
かなり久しぶりの書き込みだが、
年末年始は寺が忙しかったのでなかなかこれなかったのだ。
これからもちょくちょく覗きたいと思う。

>篠田殿
最近は、こういったもの(PC)でその辺を飛び回っている。
やってみると、なかなかおもしろいものだ(^^)
ネット上では「色々」と情報が集まるしな。

と言うわけで、今年もよろしくお願いしたい。
[2000/01/13 00:35:35]

お名前: 6fud   
Giao! Ich 6fud! 
aw0876v9b:v8??・・・(^0^)
 お久しぶりデス〜。阿鬼マスターノ話によると、僕タチノお話はアラカタ落ちちゃった対です〜。
残念残念(´。`;)。
 ナンカ二年半モ以前に出した本のファンニナッテくださった人が三人もキテタダサッテソウデスケド
ネ。露峪ッテ人間はスゴク反省して手みたいです。マタク(′▲`)。
> 篠田 竜騎サン
ゴ返事アリガトデシた!(´▼`)実は年明けソウソウ何か事件ガ起こっちゃたミタイデス。捨てられ
た物タチノ気持ちをくんで、元の持ち主に教えるッテ女の子ガ起こしたソデス。結局は・・・ン〜、マ
タ毒電波ガ飛んできそうなのでこれ以上はやめときましょゥ(・。・;)
デハデハ、今回はコノヘンdeto>
p.s.最近いろんなところで起こった停電、アレ、僕のせいじゃありませんよ。年のタメ・・・
(´⌒`)98aw758v098−ラシ9チユw:−a8b5>
[2000/01/11 13:43:09]

お名前: 篠田 竜騎(2c代理)    URL
>マイク・ラックさん
大丈夫だ.妖魔は他でもできる.登録はウチのサイトでも
できる!!…と“2c”のヤツが断言していた.…何でも
ヤツは借り物のWMCCの扱いにくさにそろそろ嫌気が差して
きているらしい…自分が扱いにくくしたように思うが…?
そのうちサイト内のキャラクター登録所をそのままネット
ワークにしてしまいたいとのたまっておったぞ.
ソレ用にキャラクターを作っておいても無駄ではないだろ
う….ふふ,ひょんなところからお仲間が広がるかも知れ
ないな….
[2000/01/11 02:50:13]

お名前: マイク・ラック   
>水瀬涼さん
本気っすか?!
残念です。

     うおおおぉぉぉぉ!気合いっぱぁつ!「マイク・ラック」
[2000/01/10 17:00:00]

お名前: 水瀬涼    URL
あけましておめでとうございます〜

書き込み早々あれですけど,妖魔夜行の水晶樹については
取り消しになりました。訪れてくれた人、ごめんね(^^;
[2000/01/09 23:09:33]

お名前: マイク・ラック   
おめでとうございます。以上
            賀正「マイク・ラック」
[2000/01/04 13:37:58]

お名前: 牙宮 狼    URL
こんばんは、あけましておめでとうございます。
久しぶりに遊びに来ました。いや〜何ヶ月ぶりだろ。
 去年は自分のHP作ったりで終わりの方はほとんど
書きこみできなかったけど、またちょくちょく来られたら
来ますね。うちの方はちっとも書き込みがないので
暇なんです(苦笑)。何にもないけど(オイ)立ち寄って
何か書いていってもらえると嬉しいです。
 何しろ(プレイヤーの都合上)最近は事件に首を突っ込んで
ないもので、すっかりこの世界に縁遠くなってるんですよ。
[2000/01/03 23:30:04]

お名前: 真樹麗子    URL
謹んで新春のお喜びを申し上げます。
毎度ありがとうございます、『大社堂』店主真樹麗子でございます。
よい年をお迎えになられたことと存じます。
新春の照り映える陽は明るく希望と夢に満ちております。
今年が皆様にとって幸せの風吹く一年となりますことを心より願って
おります。
[2000/01/02 00:15:52]

お名前: 篠田 竜騎    URL
よいっす,俺だ.まずは“ひと”の世界に則ってあいさつを
しておくかな?“あけましておめでとう!!”
世間じゃY2KだかYKKだか騒いでいが,殆ど混乱もなく
年明けしてよかったな.が,俺のダチである魔野駆(まやか)
の創造主のHPでは多少不具合があったらしい.もう今では
復旧しているらしいけどな.灯台もと暗しとはまさにこのこ
とだな.うんうん.
>マイク・ラックさん
よいっす,WMCCに関しては機密が多いんでな,アウトライン
しか話せないのが残念だ.ま,知ってても意外にしがらみが
多いんで嫌になることが多いぜ.知ることが必ずしも正しく
はないんだ.少しでも分かってもらえればOKだ.

・キャラクター作りのコツ
イメージ勝負だな何といっても.妖術や妖力のイメージとか
明確になればどれだけのものが作れるか分かってくる.新し
いキャラクターを作るときだけじゃなく,今までのキャラク
ターをリメークするときも役立つアドバイスだ.俺の場合は
すでに反則級の妖怪らしくてNPC扱いだ.これも創造主である
2cの想いが強かったからだな.強い妖怪を作りたいなら,
イメージと想いをつぎ込むことが一番だ.思いが強ければ強い
だけおれ達は強くなれる.ま,そんなとこだ.

久々に“竜さん”なんて呼ばれたんで照れてる自分がいる….
[2000/01/01 21:50:45]

お名前: カンナ(鍼原神無)   
 こんにちは。
 こちらにお邪魔するのは、すごく久しぶりです。
 ですので、ほとんど、「はじめまして」ですね。

 えっと、のら猫さんって方が、HPで、「TRPG人気投票」ってやってられます。

 「複数投票もOK。でも同じシステムには1日1票まで」ってルール。
 つまりは、1日に違うシステムに1票ずつならいくらでも投票してよいし、
 日が違えば、お気に入りのシステムに何度投票してもよい(笑)、ってルールなので、
 なんてゆーか、お祭りみたいなものだと思うんですけど。

 この投票、1000票ごとに集計がだされる予定です。
 今は第二ラウンド(最初の1000票の集計が公開されるのは、多分年を越してから)。
 残念なことに最初の1000票では「妖魔夜行」は不調でした。

 みなさんよければ、ご覧になってください。

のら猫さんのHP“Gamer's Alleyway ”≫
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/fujii/alleyway/alleyway.html

TRPG人気投票≫
http://cgi3.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/b89099/vote_rpg/vote.cgi

TRPG人気投票専用掲示板≫
http://cgi3.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/b89099/minibbs/minibbs.cgi?log=log2
[1999/12/31 09:21:52]

お名前: 滝影幻司(さもんさもん)   
はじめまして、妖魔夜行で検索して流れてきました。
さもんさもんと申します。
最近、妖魔どころかテーブルトーク自体やってません(笑)
が、妖魔の小説やリプレイはおさえてるのでなんとか。
これからよろしければ、ちょくちょくおじゃましたいです。
よろしくです。
[1999/12/31 05:00:18]

お名前: マイク・ラック   
こんばんは。おひさしぶりです。

>水瀬涼さん
妖魔の小説出たんですね。買っとかなきゃ。
僕の頭の中では、春ぐらいになったら、「水晶樹」
に参加したいと思ってます。
よろしくお願いします。

>竜さん、
ありがとうございました。
WMCCの「輪郭」ぐらいは分かったと思いますよ。
いや、分かってないかも。

では、この辺で。

            今回は少し長め。「マイク・ラック」
[1999/12/30 21:03:33]

お名前: 篠田 竜騎(2cと一緒)    URL
よいっす、俺だ.久しぶりに遊びにきたぜ〜.
>6fudさん
コミケ…だっけ.とにかくお疲れさん.年末年始は
ゆっくりしてくれよ…事件がなければ,な.
>水瀬涼さん
さっそくうちの2cが遊びに行ったぞ,…そっちに
迷子にならずについたか心配だ….今さっき行かせ
たんでな.よかったら,お返事を書き込んでやって
くれ.
あ、そうそう…(ごそごそ)…そういえば2cから
こいつを伝えろって言われてた.忘れるトコだった
なになに…宣伝文か…,俺はサンドイッチマンじゃ
ねぇってのにもう…ま、いいか.
>宣伝
ウチのサイトではキャラクターの投稿を随時募集しており
ます.ファンタジー,妖魔,ニャーシャル(あわわわわ…)
等GURPS関係他、ジャンルは問わず広く募集しており
ますんで,興味のある方、自慢のキャラクターを投稿して
みては?
・サイト“火星ビトのめでぃあ工房・入間支店”
http://www.ne.jp/asahi/martian/makkie/
・キャラクター掲載場所
“女神の恋心亭”:ファンタジーもの
“コンビニ・80's天王洲アイル店”:現代,近未来,妖魔
お願いしますね〜

…だとさ.ま、あいつも必死だわな.メインコーナーとして
ブチ上げたはいいが,全然来ないってんだから…ま、協力
してやってくれよな.
[1999/12/29 14:11:26]

お名前: 水瀬涼    URL
どうも、おひさしぶりです。

妖魔夜行の新刊が出たんで思わず買ってしまいました(笑)
妖魔はまだまだ続いてほしいですね〜。

今は、とりあえず「水晶樹」という池袋ネットワークを作りかけてます。
小説版のイメージでキャラクターが交流できたら楽しいな〜ということ
で作ってみたのですが、まだまだどうなるかわかりません(笑)

よろしかったら来てみてください。
・・・って来るときたいてい宣伝してるような気がする(笑)
[1999/12/28 22:45:32]

お名前: 6fud   
§±&ゞ〇゛\"$o※∇д┰・・・Geht's?
・・・Das ist kein problem!
は〜い、また遊び来ました〜。Was? <左回りの時計亭>のメンバーですか?
えttoですね〜。駆君でしょ、鼎君に〜、真央ちゃんに〜、シウ君、翔さん、伝さん、秀さん、陸君、玄
兄ぃ、夕也君、オスカーさん、光君、阿鬼マスター、僕〜、最近入ったテラスさんと・・・あっ、そうそう。
テラスさんてa0w8b5]:−[8]^hea89s7b0-u8い’Aua〜〜、この妨害電波なに〜? んにゃ〜!!
!!!!!!:aw87vy:8:a38v6843a][98v08qvc:38q:yv8>sinarionaiyouha madahanashichya dame!
リ:8ヨ%'ヤ。わ〜、じゃanenenenenenennennenennneケヨヤ-9]-08i>
?_3z>【12/24 Prease go to 逆時計♪ in Comiketto】
[1999/12/20 16:23:25]

お名前: 篠田 竜騎    URL
よいっす、俺だ。仕事帰りに同僚とカラオケで騒いだもんで
声がガラガラだ。これからは風邪の季節だから、ひとの皆様
は気をつけて暮らしてほしいもんだ。

>マイク・ラックさん
よいっす久しぶりだなぁ。この間はすまなかった、いきなり
圧縮ファイルで渡してしまって。メールサンキュウ!!
今度はテキストファイルを直接くっつけて送ろうか?それとも
圧縮解凍用ソフトをまとめて送ろうか?メールに詳しい使い方
を添付するつもりだが。それでも分からなければメールか、
メールに書いてある携帯とかにTELを入れてくれ。

>お手伝いの件
12/18,19の両日に“2c”はセッションをやる予定らしいが…、
次回機会があればお手伝い(参加OK!)をお願いに上がるか
もしれんな。そん時はよろしく
[1999/12/17 18:17:39]

お名前: マイク・ラック   
お久しぶりです。
少しだけ電子世界とは離れてました。

まあ、僕は生きてますよってことです。
       
         お手伝いの依頼来ないかなー「マイク・ラック」
[1999/12/17 17:28:37]

お名前: 篠田 竜騎    URL
よいっす、俺だ。今日はこの後、すぐに会議のために
出にゃならんので急ぎだ。その前に腹ごしらえ…と。

>6fudさん
な…なんだぁ?随分と個性的なお仲間さんが、遊びに
来てるじゃないかぁ。俺がしばらく顔を見せてないと
いろいろと来るんだなぁ…。お話を一度聴いてみたい
ものだな、ほかのお仲間さんの。

おおっともうこんな時間か!?それじゃ俺は行くぜ、
みんなしっかりトークしてくれよ!!
[1999/12/16 14:55:06]

お名前: 6fud   
5s5s<ee0r;・・・?
え、あ、えと、言い忘れてましたが、出のは「ライブノベル」と「そのシナリオ」
が各6つださです。でも阿鬼さん言うには「ぜってぇ、1,2、本落とすぜ」との
ことです。「落とす」ってなでしょ????
あ、じゃ、mata>
[1999/12/14 13:50:06]

お名前: 6fud   
Hay! I'm 6fud. Nice to see you!
・・・Ja,ich habe verstanden!
"$]''@;"%`'!~#$(&・・・???(^▼^)
あっ、初めましてです〜。某BBSでも素一回だけ出させて頂いた“妖怪リプレイ”こと6fudデ〜ス!
えと、今回は僕のいる<左回りの時計亭>っていうネットの事を書いたらしい本のご紹介デス。
えと、露峪の秋とか言う人間にやってる<逆時計>とかいうサークルが出すそで、えと、冬のコミとかいう
所で12/24に置くそです。
・・・ふぅ。本当ならネット・マスターの 阿鬼さんがやらなきゃいない仕事のはずなになぁ(´。`;)。 
阿鬼さん無精だからね(^_^;)。
リ:8ヨ%'ヤ2Qヨユ=|~・ヌ・!?・・・えと、もう行かなkuちゃいけないみたいdesu。えと、何かここ、面白そうな所な
んで、またasobiに来るさせてもらいます(^0^)。のでその時は又よroしくdeす。ではdeはtoケヨヤ-9]-08i>
?_3z>【12/24 Prease go to 逆時計♪】
[1999/12/14 13:43:54]

お名前: 篠田 竜騎    URL
よいっす、今さっき仕事から帰ってきてフラフラだ、しかも
部屋ン中2℃しかないぞオイ。と、まぁそんなこたどうでも
いい。新特徴“仕切り屋”を使って仕切るぜヘイヘイ。
>刃護沙耶さん
はっはっは、CP計算の間違いなんて妖魔じゃ当たり前さ。
俺の創造主なんか一人妖怪生み出すたびに5,6回は計算する
が、どれもバラバラだったりするぞ。俺なんか、バージョンが
上がるたびにCP総計が下がった口だけどな。最初850CP
キャラだったのに、いつの間にか600CP前半まで落ちてた
ときにはビックリこいたぜ。おいおい、何でそんな無駄なCP
払ってたんだぁ〜!!とか怒り狂ってたぞ。それでもセッショ
ン回数を重ねて今じゃ720CPぐらいになっているはずだ。
…なぜ、“はず”かって?悪かったなぁ、最近PCとして参加
させてくれる懐の広い優しいGMがいないんだよ。…社会人に
なると、途端にキャラクターに対する見方が厳しくなりすぎる
んだよ、みんなして。ずるいぜ……。
[1999/12/07 23:06:12]

お名前: 刃護沙耶   
ごめんちょっと嘘・・・718CPあった・・・。
実は、本性を見せなくても戦力がかわらないことにきずいたんや。
[1999/12/07 16:54:07]

お名前: 篠田 竜騎    URL
よいっす、俺だ。さっきまで友人との密談をやって疲れたんで
手短めに話すぜ。
>マイク・ラックさん
一応、ご入り用の品はお届けしたぜ。もし何か不都合があれば
メールかここに書き込んでくれよな?
>深巳 蒼さん
うぅむ、命令でコンピューターを学ぶのか?最初は命令でも、
最終的には好きになることを祈るぜ。そうなれば“いちいち”
も苦労じゃなくなるしな。

と、まぁ今日はこんな感じだ。そのうち俺の仲間にもここに
書き込ませるんで、そん時は仲良くしてやってくれよな?
[1999/12/05 17:57:25]

お名前: マイク・ラック   
竜さん、資料よろしくお願いします。
 でも、できるだけ短くね。

アドレスはあれでオッケー。

                 650CPの陶器の身体「マイク・ラック」
[1999/12/04 20:52:09]

お名前: 深巳 蒼   
 お初にお目にかかる。
 私は、大阪は岸和田のネット、「久米田寺」で水神の眷属をやってる、深巳という者だ。
 和尚の命により、いちいち「だんじり会館」までこんぴゅーたーという者を学びに来ている。
 また顔を見せることがあるかもしれぬ故、よろしく頼む。 
[1999/12/04 17:33:28]

お名前: 篠田 竜騎    URL
よいっす、俺だ。昨日から今日の朝にかけて2cの友人である
N0Rからの原稿直しを手伝わされてヘトヘトの篠田 竜騎だ。
やはり門外漢が他人の文章を直すってのは苦労するぜ、まだまだ
俺も修行が足りないってことだな。

>マイク・ラックさん
期末試験お疲れさん。一安心ってとこだな。これからはしっかり
ネットを(どちらの意味でも)堪能してくれよ。
むむ…、新宿にあるネットワークとな?俺が夜中によく出没する
歌舞伎町の近くなのか?オカマさん達と盛り上がったり、道ゆく
女の子を無差別にナンパしてる奴がいたらおそらく俺だ。気軽に
声をかけてくれよな(かけられねぇって)。近いウチに俺が所属
しているネットワーク・WMCCの資料を流すか?よければ、ここに
書き込んでくれ。何とかまとめて送るようにするからさ。メール
アドレスは記載されてるやつでいいんだよな?

あ、それと…ウチのサイトに俺のデータだけだがアップされてる
んで、参考程度に遊びにきてくれよな?さらにこれから増えてく
予定らしいから。
[1999/12/02 20:27:56]

お名前: マイク・ラック   
ウチのネットは新宿にあります。…
屋台のクレープ屋がトビラになってる、西洋料理店なんです。

「ストロベリーチーズ」がお勧めの…

仲間は外モンがほとんどですね…
うちにも四天王がいるんですよ。……んじゃまた。

              期末終わりました。マイク・ラック
[1999/12/02 14:00:49]