AFTERW◎RD

あとがき

 サイバーパンクの魂やスタイルを歌い上げた正統派『サイバーパンク2.0.2.0.』。魔法の復活した極めて独創的な世界を描き出した大作『シャドウラン』。サイバーパンク風の世界を舞台にしたゲームを国産でもと造られた『メタルヘッド』。
 では、サイバーパンクの持つアメリカンで馴染みづらい部分を押さえ、漫画や映画の胸のすくよなアクションを再現し、魔法やオカルト、様々な要素を詰め込み、タロットの神秘的イメージを融合し、ある意味サイバーパンクを“超え”たゲームは‥‥と登場したのがこの『トーキョーN◎VA』。
 絶版となり入手不可能になっていたところ、The 2nd Editionとしてアスキーから奇跡の復活。その後も熱狂的なファンの皆様に支えられ、シリーズは続いています。公式ファンクラブも結成されました。同人誌の類もけっこう制作されているようですね。決して一般受けするゲームではないのですが(笑)、ニューロな魂を持つ皆さんの手で、これからも遊ばれていくのではないでしょうか。

 そんなわけで。キャンペーンをやったのを機に制作したリプレイを載せてみました。『TOKYO N◎VA MANIAX』誌上でもご紹介いただいた作品です。N◎VAのことをよく知らない方ならこれを機に興味をお持ちになれば、そしてニューロキッズな貴方なら楽しんで頂ければ、幸いです。貴方の心に何かが残りましたら、イントロンした記念に、
E-Mail Transmit Pajもしくはiwasiman@mvb.biglobe.ne.jpまでご一報いただけると、大変、嬉しいです。

 本文の方はわりあいとアクトそのままのものにしており、解説役もつけたのでちょっとサイバーパンクっぽくない部分もあります。自分らの災厄の街と違うと思う方もおられるでしょうが、その辺はどうぞご了承ください。

 それでは、遥かなニューロエイジがこれからも続くことを願いつつ‥‥

このページの制作者より

 
Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > "Revival Rozez" > Afterword
Previous Paj(Epilogue) Bakk to Kontents Next Paj(Data)