「よいか、ケイス。ひとつだけ条件がある。
ホーリィを、大切にするのだぞ。よい勝負であった!」

――死国の某ラリーで勝ちを譲った時に

リリー
Profile:“銀の百合の”リリー・クローデット
[2nd/TNR/RR/TND]
Handle: "Lis en argent" Lily Claudette
Post: Atelier de Claudette
Age: 17? Birthday: 31th,Desember
Gender: Height: 153cm Weight: ??kg
Eyes: Deep Purple Hair: Pure Silver Skin: White
Citizen Rank: C+ Total Experience(Optional): 266pts
Style & Powers/Controls:
Style: Ayakashi◎●, Arashi, Vasara
Reason: 6/15 Passion: 3/13 Life: 5/8 Mundane: 8/12
Style Branch:
Style: Branch: Lv.
アラシ マシン・バディ (1)
Superhuman Skills :
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
血脈:人形の一族 (4)
人化 (2)    
元力:器物 (4)
転移 (1)    
ジャックナイフ (2)    
スクランブル (2)    
Normal Skills (including Connection & Society):
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
医療 (0)        
心理 (0)        
運動 (1)      
操縦 (4)
隠密 (2)    
知覚 (1)      
交渉 (1)      
電脳 (3)  
自我 (4)
売買 (2)    
射撃 (3)  
白兵 (3)  

製作:人形 (2)    
芸術:彫刻 (1)      
社会:N◎VA (1)      
社会:ヴィル・ヌーヴ (1)      
社会:アストラル (1)      
社会:テクノロジー (1)      
社会:社交界 (2)    
社会:企業 (2)    
コネ:アルドラ・ドルファン (1)      
コネ:占いじじい (1)      
コネ:浮遊要塞ゴズマ (1)      


       
Connection Memorials:
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
(“ガトリングスピーカー”星野 信号) * (1)      
(“マインドレンデル”アーベル) * (1)      
(“石長比売”天野 梨乃加) * (1)      
(“灰の子”水瀬 戒理) * (1)      
(“傍若無人な魔術師”ガッツォー灰原) * (1)      
(“DonJuan”ジョバンニ・カルニーニ) * (1)      
(“裏切り者”マディン) * (1)      
(“罪人”アーティ) * (1)      
(“88mm”イルマ・明子・ミュンヒハウゼン) * (1)      


       

(“ウルフ”大神 吼児) * (1)      
(日向 あきら) * (1)      
(成嶋 なる) * (1)      
(酒見 真宙) * (1)      
(“ストームレディ”笠置綾乃) * (1)      
           
Outfits:

Weapons:

“ジークリンデ”(不動剣相当の銀のレイピア、バディ搭載、E&BのB-WORKS製)

Armours:

白と紫の高級ドレス(ブラッディプリンセス相当)、その他ジャンプスーツなど(シュッテ相当)

Cyberwares & Trons:

ドロイド基本制御システム(IANUS相当)、行動サポート用汎用DB(ディクショナリ相当)、反応加速機能(タイプD相当)、紫水晶の瞳(サイバーアイ相当)、純銀の髪(タッピングヘア相当)、魂の回路(ディスパッション相当)、ダイレクトリンケージ(サイバーリンク相当)

Vehicles:

“ジークフリート・アメリオレ”(実験機アルタイル相当の銀灰色のウォーカー)、
“ブリュンヒルデ”(グリューヴルム相当のバディ搭載バイク)、
+電子ブレード“ノートゥング”(斬機剣相当)、龍王ハンドキャノン、サポートAI“ジークフリート”、オーバーコート、ターボユニット

Residence & Others:

グリーンエリアの高級マンション
限界性能解除機能(ガルーダ相当)、侍従のキルステン(秘書相当のお付きの老人)、ルテチアのブランド物の服(吹雪相当)、洒落たバッグ(氷室相当、ルテチアのブランド物)、ルテチア製の高級セクレタリ
ほか、絶滅種の木の実など

Walkerz:
Siegfried

Machine Name:

Claudette“SG-001a ジークフリート・アメリオレ”

Equiped Arms/Gears:

 本体フレームは“ヴァローナ”相当。右腕に白兵戦用伸縮型電子ブレード“ノートゥング”(“一角槍”もしくは“斬機剣”相当)を装備。左腕には盾なし。頭部に複合マルチセンサー、自律型サポートAI“ジークフリート”内蔵。
 肩に装備できる“龍王”ハンドキャノンや砲撃を想定したリアクティヴアーマー(“オーバーコート”相当)が基本装備だが、必要に応じてミサイルランチャーや機銃等に交換可能。完全な人型機体だが、背面マント部/両脚背面下部にホバー補助推進機構を内蔵する。
 当初から浮遊による限定的な飛行機能を備えていたが、改良型では完全な飛行運用を可能にした。

Technical Notes:

 ヴィル・ヌーヴ・ルテチアに本拠を置くクローデット工房がドロイド/ウォーカー部品製作で培ってきた技術の粋を凝らし、作り上げた世界唯一の機体。軽装高機動型をコンセプトに当初は当時の新型機“レイヴン”を大元のベースにかなりの改良を加えて建造された。カスタマイズを繰り返した後は原型機の痕跡はほとんど残っていない。
 装甲を幾分犠牲にし、高い機動性能を実現したジークフリートは当時の高性能機“ペルセウス”と似た性能を発揮した。煙幕による敵火線の妨害や機動性を活かした回避行動後、一気に距離を詰めて接近戦を挑む一撃離脱戦法を得意とするものである。
 改良型(アメリオレ)の現機は当初のコンセプトをより推し進め、装甲をさらに犠牲にし軽装機とした代わりにホバー推進とジェット推進の併用により、完全な飛行能力を実現した。飛行中の機動性能はめざましく、ジークフリートの得意戦法にさらに特化したものとなった。市街地での運用も可能である。
 ペイントは銀と灰。紫の十字に銀の百合のエンブレムが描いてある。昆虫のような曲面を多様したエルゴデザイン、騎士鎧の如き流線形の機体は、ミトラス戦役を戦い抜いたベテラン機に多い無骨なウォーカー群の中では一際異彩を放つ。クローデット工房の創設者、故ヨハン・クローデットの友人の一人が、独行政圏の伝説になぞらえ、悪竜ファフニールに挑む英雄ジークフリートの名を取って名付けたという。
 パンツァーボーイたちに惜しまれながらヨコハマLU$Tコロッセオが閉鎖された後はヨハンの孫娘の手と共に、それからも使用された。

Special Hybrids (Optional):
Lily Claudette

「(慌てて)血も出てないし、自分で治せる。これくらい大丈夫だよ!」
<人化>+<隠密>

「いくよ、ジーク。お前の力を見せてやるんだ!」
<操縦>+<元力:器物>+<ジャックナイフ>+(<血脈:人形の一族>)

「わたしのジークは空を飛べるんだ。ここに来るぐらい、造作もないぞ」
<転移>+<スクランブル>+<操縦>etc.

Memoir:


cut from 260K Anniversary - presented from Prince Horino 外見など:
 透き通るような銀の髪、宝玉のような深い紫の瞳をした神秘的な娘。小柄な体格は華奢で、ウォーカーをいじっている時はパイロットスーツ姿。高級な服を着ているときはどう見てもアラシではなくネオ・フランスあたりの名家のお嬢様に見える。大抵の相手を安心させるのに十分な爽やかな笑顔と人形のように整った顔立ちをもつ。
 カウボーイや傭兵たちの中にいると一層際立つ不思議少女ぶりを発揮しており、俗世間に極めて疎く、擦れた人種から見ると奇妙な行動を取ることが多い。
 外見からは意外なことにウォーカーを始め機械類の扱いに抜群の適性を見せており、機械に向かって話し掛けたりする妙な癖がある。

設定:
 手作りの精緻なドロイド製作や時計類、カスタム用のウォーカー部品で知られる、ヌーヴ・ルテチアに本拠を構えるクローデット工房。小さな零細工房から始まったこの小さな企業は見る目を持った人間には人気となり、世界に支社が点在するに至っている。
 創設者ヨハン・クローデットは高齢とウォーカー遠隔操縦時の傷が元で世を去ったが、工房自体は経営の才覚のあった弟子に引き継がれた。そして工房が記念に造った非売品のウォーカーは、ヨハンの孫娘と共に、かつてヨコハマLU$Tで開催されていたウォーカー闘技場コロッセオに参戦することとなった。そのパイロットがヨハンの孫娘のリリーである。

 様々な思惑と様々な機体、様々な人物が交錯する闘技場で、本物の職人たちの想いの詰まった銀灰色の騎士を駆り、銀の百合はその輝きを少しも失うことなく試合を続けてきた。試合の後に握手を求められうろたえた傭兵や、後に特別な想いを告白してきた少年、リリーは数々の貴重な出会いと別れを体験してきた。
 惜しまれながらコロッセオが閉鎖した後は何をしていたのかよく分かっていないが、一時期M○●N傭兵部隊のウォーカー隊にいたりと、親友のジークフリートと共に世界を旅していたらしい。飛行能力を備えるようになった愛機と共にN◎VAに戻ってきた彼女は少しだけ成長したようだが、俗世間への疎さやその不思議少女ぶりは相変わらずである。

 年齢が不審な点などはクローデット工房の力で隠されているが、彼女の市民IDは完全な偽物である。ヨハン・クローデットには子供はおらず、妻を亡くしてからは天涯孤独だった彼の血縁はそこで途絶えているのだ。
 リリー・クローデットは元はヨハン自身の手で創りだされ、仕事を手伝っていた一体のドロイドである。愛情をもって接せられてきた彼女には魂が宿り、人と同じ心を持つに至ったのだ。祖父の最期を弟子や侍従たちと共に見取った彼女はその願いを聞き届け、残された機体と孫娘扱いの戸籍を受け取り、人間世界へと旅立ったのである。
 

Words:

一人称「わたし」 二人称「そなた」 「〜(親しい相手は呼び捨て)」
どこか浮世離れしたお嬢さん口調・重度の天然

「わたしは小娘じゃない。銀の百合のリリーと呼べ!」

「招待に感謝しよう、女大公どの。門番を驚かせてしまったことはご容赦願いたい」

「(真顔で) じゃあマヒロも、アヤノのようにウォーカーの上で妙なポーズを取ったりするのかな?」
(『星の救世主』より)

「その言葉を待っていたぞ、ガブレーラ。――よい勝負であった」
(『軌道と裂牙の協奏曲』より)

「(M○●N傭兵部隊にて) 行くぞ、マッコイ、ジェンキンス。リリー小隊の力、存分に見せてやるがよい!」
(『楽園は未だ遠く』より)

「(真顔で)ねえゴズマ、ラスボスの役目が大変だったのは分かるけど、そなた、悪人のロールプレイのやりすぎではないのか? 見ろ、世界はこんなに美しいんだ。壊してしまったら、何も残らないぞ」
(『ストームナイト』より)

「ほんとうは、わたしも怪しいと思っていたんだ。ウォーカー乗りにはこんな諺がある。“壷を持った奴には注意しろ”とな!」
(『朝のない夜明け』より)

「クレメンツ艦長。貴公のような武人の率いる部隊を、宇宙の華と散らせるのは惜しい。
取引をしないか? 星間公司に再就職するか、イルマの紹介する千早宇宙軍に行くなら、生存者全員の命を保証しよう。大気圏突入まで、わたしの艦に移送してもよい」
(『宇宙の華』より)

Others from Player:


 D時代の今から思えばずいぶん昔の話となってしまいましたが、【dice-LS】にてオリジナル版ヨコハマLU$Tのウォーカー闘技場のコロッセオに参加を請われた時に創ったキャストです。当時は旧『グランド・クロス』が出た頃だったのでヒトツ全部マイナススタイルで創ってみようと思い立ち、当初はどうせオンラインでしか使わないだろうから女の子にしようとか駄目なことを考えていました。(おい)
 意外と10代のパイロットが多かったコロッセオで様々な試合を通して出会いを重ね、その後オフラインでもアクトの機会に恵まれたりしました。どうもなにやら女性陣に受けがよかったようで、キャスト同士が知り合った記念にイラストを頂いたりもしています。(´▽`;) テヘ

 <※血脈:人形の一族>でヴィークルを操るのは面白い思いつきだなぁと我ながら思っていたのですが、時も変わりルールも変わり、アヤカシの血脈もぐんと増えました。というわけで変革の風の吹いたDの世界では、諸国漫遊の旅(うそ)の後に、リリーは<元力:器物>使いとして飛行能力を備えたジークと共に帰ってくる運びとなりました。ディクショナリで多少は一般常識を蓄えたようですが、果たして成長してるのでしょうか。迷光環境ではアヤカシのブランチに似合うものがあまりに皆無だったので、<アラシ:マシン・バディ>で、機械と心を通じ合わせる能力を表現することにしました。

 クローデット工房は華のネオ・パリス、ヌーヴ・ルテチアに本拠を置く、小規模ながら高い技術を持ったメーカーという設定になっています。ブランドClaudetteの時計や細工物は、何処かで見ることがあるかもしれません。
 イメージソースは聖戦士ダン●イン(うわ、激古)やFSSあたりということにしていたジークフリートは生まれ変わって空も飛べるようになり、街中でも登場するようになりました。その側で透き通るような銀の髪を翻し、颯爽と歩く一風変わった少女の姿を見掛けることもあるでしょう。
銀の百合の娘、リリー
>>> SHARD of the Fortune > 66の質問

>>> 想定導入
▼アラシ/ウォーカー乗り導入:
 諸国を漫遊(?)しており、<※転移>もあるので、本拠地は一応N◎VAだが世界中どこでも登場可能。ウォーカー展示会を見に行く、愛機ジークフリートが出品することになった、別の機体と勝負することになった、などなど。M○●N傭兵部隊に協力していたこともあるので、妖月の都を守るために出撃も可能。ただし非リアルロボット系(何)なので、コンセプト的にはあまりにシリアスな軍隊ものや復讐ものなどは似合わない。
▼バサラ、アヤカシ/アストラル系導入:
 ドリームランドの住人で存在そのものが人外なので、浪漫推進で動く人物が似合う神秘の世界に近しい物語など。今のところ自分の一族に知り合いはいないが、麗しの女大公には挨拶したことがあるという設定。
▼その他/巻き込まれ系導入等:
 クローデット工房の創設者の孫娘という偽装戸籍で働かなくても十分な収入があり、金には困っていないというか気にしていない。好奇心が旺盛なお嬢様なので事件に首を突っ込むなど、ウォーカーに乗っていなくても行動できる。
 なおリリーは人間ではないので、損得ではなく魂の回路が生み出す自分の感情で行動する。

Illustration of Lily is presented by (c)Sei Yamada@NYD.
260K Anniversary 2nd Illust and Siegfried are prsented by
(c) Prince Horino@[Rocket Shop Dandelion].



3D版:


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Lily Claudette
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.