「コード・ブリューナクってことは、あんたのコードネームがブリューナクってことかい?
だったら僕のコードは、ミラージュ・ドラゴンだぜっ!」

――霞、不本意な仕事のパートナーに向かって

PROFILE:“幻龍”明月寺 霞
[2nd/T.N.R.]
Handle: "Miraj Dragon" Kasumi Myougetsuji
Post: Freelanse / "Ryu-Getsu-Dou"
Aj: 19? Birthday: 27th, May
Jender: Heite: 174cm Weite: 66kg
Eyez: Blakk Hair: Blakk Skin: Yellow
Citizen Rank: X Total Xperiense(Optional): 217pts(Equip2,Artifakt30, MasterSkill50)
Style & Powerz/Kontrolz:
Style: Tatara◎, Chakra=Chakra●
Divine Worx: Timely, Fenix, Fenix
Reazon: 7/15 Passion: 5/13 Life: 8/13 Mundane: 2/7
Skillz (Kommonz & Superhumanz) :
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
知覚 (2)    
売買 (2)    
霊感 (1)      
改造 (2)    
製作:刀鍛冶 (2)    
スーパードクター (2)    
芸術:華山龍星拳 (1)      
※※ブレーク・ダウン (1)      
メディック (2)    
鉄拳 (3)  
心理 (1)      
徹し (2)    
アイデンティティ (2)    
縮地 (2)    
メレー (6)
刃乗り (2)    
回避 (4)
浮身 (1)      
アスレチック (3)  
気功 (1)      
ヴィークル (1)      
※※乱舞 (1)      
Skillz(Sosiety, Gatherin', Konexionz):
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
社会:N◎VA (2)    
社会:夏 (1)      
社会:テクノロジー (1)      
社会:ストリート (3)  
社会:武術家 (1)      
コネ:弾王 (1)      
コネ:マイケル・グローリー (1)      
コネ:ファン・ファーリン (1)      
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
(“白龍”)* (1)      
アレックス・タウンゼント* (1)      
(“仕込み刀”桐生 慎太郎)* (1)      
 
       
Outfits:

Weaponz&Armourz:

DRAGONヌンチャク,鉄扇,ブレード・ベア両手(改造により斬ダメージを強化),ベーシック・フレーム相当に鍛えた右腕,
武*2,ベネディクト法衣相当の拳法着

Cyberwarez:

御霊相当のIANUS(バディ:鋼龍),ブースタ・マスタ,アドレナリン,オートマン

Tronz:

ウォッチャー

Vehiklez:

“小熊猫”マウンテンバイク(40km/80km),“スーパースクーター”ブーステッドバイク(80km/160km)

Normal Outfits:

《龍月堂》(イエローエリアのマンションの研究室相当、DAKバディ:蛍龍、WAKO PRO-D工作キット相当の設備付き),レッドエリアのアパート(外界2なので冷蔵庫と自動調理器もない),ナース119救急ツール(御霊に入れる),K-TAI*2,シネマウェア各種(昔のカンフー映画等),奥義書,
ほか、プレアクトでアムリタソーダやCレーションや六尺棒やバタフライナイフ。技能クリスタルは売買でやっと買う

Spesial Hybridz(Optional):

「痛むかい? 大丈夫、あのドラゴンの星が護ってくれるよ!」
<メディック>+<気孔>+<スーパードクター>

「霞返し! それくらいじゃあ、この幻龍を地に這わすことはできないぜっ!」
<回避>+<アスレチック>+<刃乗り>

「変位抜刀霞斬りっ! 血を吸いすぎて刀身が鈍ってるんじゃないのかい?」
<刃乗り>した状態からブレード・ベア起動、<メレー>+<鉄拳>+<製作:刀鍛冶>+<※※ブレーク・ダウン>で武器破壊。でも自分も落ちる(笑)
(考え方によってはアスレチック以外リアクション不可?)

「華山龍星拳奥義 夢想残光霞!」
<メレー>+<アスレチック>+<芸術:華山龍星拳>+<アイデンティティ>+<鉄拳>+<徹し>+<※※乱舞>、アクションランクが残っていたらポーズを決める(おい)

‥‥技名は本人の談なので信憑性薄いです(笑)

Memoir:

 タタラ街の一角にある小さな刀鍛冶の店《龍月堂》の若き主人。古代中国から伝わるという秘拳『華山龍星拳(かざんりゅうせいけん)』の伝承者でもある。
 生まれは夏のニュー西安。父母を亡くし、拳法の師匠でもある老人白龍と共にN◎VAに渡ってきた。師匠は中華街で暮らしており、未だ道場を開いている。
 『華山龍星拳』は、内家拳から派生した拳法の一つ。体内の“気”の集中を重視しており、習得者は発勁による驚異的な破壊力、常人を超えた反応速度を会得できると言われており、拳や貫手、刀剣武器の扱いにも長じている。
 また、天に昇って星座になったという一匹の龍の伝説がこの拳法の母体となっており、空に輝く龍の星座の目にあたる“龍星”が全ての拳士を守護してくれるとも言われている――が、ニューロエイジの星座表には載っていないし、霞の普段の言動からその辺りの真実味を訝る声も多い。
 霞は正直で明るい若者だ。ニューロキッズである彼は程度は低いものの肉体改造の道を選び、拳に仕込んだブレード・ベアを始め多少のサイバー化をしている。だが、その熱い魂は少しも冷めていないようだ。
 かつてレ・トロン・ド・ルテチアの大規模な内部抗争に巻き込まれた彼は一騒動の後に、師匠から一応の免許皆伝を取得している。光の軍勢が来た後にある事件で重傷を負い、ファンファーリンの助けで治療を受けた際にIANUSを換装した。鍛えた肉体とサイバーの力を融合させ、奥義級の技を垣間見せるまでに至っている。
 だが、《龍月堂》に幾つかの名刀が並ぶようになった現在も、肝心の儲けはそれほどでもないようだ。彼の境遇は昔酔った勢いで殴り合った弾王のそれとあまり変わらない。拳の道を歩む者に、商売は合わないのかもしれない。

Wordz:

「歌姫さんは安心しててくれ。ドラゴンの星が僕たちを護ってくれるよ! この拳をお見舞してやるぜ!」

「どこの流派だが知らないが、この華山流星拳が相手だっ!」

「えーと、僕のことは、カッちゃんって呼んでくれると嬉しいなぁ」

Otherz:

 今となっては懐かしいというかなんというか、なのですが2nd時代のリプレイ『Revival Rozez 〜よみがえる薔薇〜』に出てきたキャストです。チャクラのみだと達成値上昇の手段に欠けたり新キャラ登場などのためTNRでは引退気味でしたが御霊で復活しまちた。(←なんかヤだなあ/笑)
 強力な斬裁剣やBMライフルのせいで完全ウェットなキャラにも意味が出てきましたが、やはりチャクラがメインだと達成値上昇手段に欠ける問題は残っていますね。(回りも低い達成値で遊べれば問題ないのですが‥‥) 最近はチャクラの追加特技も増強されてきたので、少し見直そうかとも思っています。
 彼はリアルな格闘技の使い手ではなく、コンセプトからして割とウソっぽい拳法を使う熱血な若者です。外界が2だと技能クリスタルも買えないし買っても社会技能は絵札出して12ですね。VIVAはらいそにも売買判定なしでは入れません。ということはtwiLiteもかな‥‥(笑)


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Kasumi Myougetsuji
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.