「わたしの名はリリー。銀の百合のリリー・クローデット。
ミスタ・G・Y、よき勝負に感謝する。見事な一撃だったぞ?」

――リリー,LU$Tコロッセオでの初勝負で負けた後に

Lily Klaudette
Imaj Data
PROFILE:“銀の百合の”リリー・クローデット
[2nd/T.N.R.]
Handle: "Lis en argent" Lily Klaudette
Post: Atelier de Klaudette / Yokohama LU$T Colloseo
Aj: 16? Birthday: 31th, Desember
Jender: Heite: 153cm Weite: ??kg
Eyez: Deep Purple Hair: Pure Silver Skin: White
Citizen Rank: C+ Total Xperiense(Optional): 148pts (Artifakt20+30,Equip8)
Style & Powerz/Kontrolz:
Style: Ayakashi◎●, Arashi=Arashi
Divine Worx: Disappear, Break Thru, Break Thru
Reazon: 6/15 Passion: 1/11 Life: 5/8 Mundane: 10/14
Skillz (Kommonz & Superhumanz) :
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
知覚 (2)    
 
       
制作:ドロイド (2)    
人化 (2)    
芸術:彫刻 (1)      
血脈:人形の一族 (5)
霊感 (1)      
ライドオン (2)    
アイデンティティ (1)      
ドール・ファイト (3)  
アスレチック (2)    
ドッグ・ファイト (2)    
回避 (1)      
ドッジ (2)    
交渉 (3)  
ウィーク・ポイント (2)    
売買 (2)       曲芸走行 (1)      
Skillz(Sosiety, Gatherin', Konexionz):
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
社会:ヴィル・ヌーヴ (1)      
社会:LU$T (2)    
社会:社交界 (2)    
社会:テクノロジー (1)      
社会:アストラル (1)      
コネ:メタトロン (1)      
“黄金の蜘蛛”ウィリアム・多門 (1)      
占いじじい (1)        
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
(“ウルフ”大神 吼児)* (1)      
(日向 あきら)* (1)      
(成嶋 なる)* (1)      
(酒見 真宙)* (1)      
(“ストームレディ”笠置綾乃)* (1)      
           
Outfits:

Weaponz&Armourz:

オリジナル意匠のついた銀のレイピア(ティルヴィング相当、バディ:ジークリンデ、ブリテンB-WORKS製),BOMB,STW330(ウォーカーに置いてある)

Cyberwarez:

ブレイブハート相当のドロイド制御システム(選択機能:隠蔽型スロット/首の後ろ),オーヴァドライヴ相当の反応加速機能,パンサー相当のスマートガンリンク,ブースタ・マスタ相当の限界性能解除機能,ワイア&ワイア相当の外部インターフェース(右手首),オートマン相当の作業サポート機能,“ひかり”相当の紫水晶の瞳、“園”相当の香水,“FakeTear”相当の人工涙腺

Tronz:

結線したレイピアを使用

Vehiklez:

Klaudette“SG-001”ジークフリート(ペルセウス相当),“ウェアウルフ”可変ウォーカー(WINDZバディ:ブリュンヒルデ)

Normal Outfits:

“カー”シリーズの上等な服,“カリテス”ドレス,侍従のキルステン(エキストラの助手相当、<製作:ドロイド>所持),釈迦システムゴーグル,技能クリスタル各種,その他ファッションなどなど,トライアンフ社長の名刺

Walkerz:

Machine Name:

Klaudette“SG-001 ジークフリート”

Equiped Armz/Gearz:

 右腕に白兵戦用Tr電子ブレード“ノートゥング”を装備。左腕には盾なし。頭部に複合マルチセンサー内蔵。フライ・バイ・ワイヤもオプション。他、必要に応じ、“白煙”煙幕発生装置、エンジェルランチャー、スマートガン式滑空砲+クロスヘアや機銃等を背面部分に装着。完全な人型機体だが、背面マント部/両脚背面下部にホバー補助推進機構を内蔵。浮遊による限定的な飛行機能あり。

Teknikal Notes:

 クローデット工房がドロイド/ウォーカー部品製作で培ってきた技術の粋を凝らして作り上げた世界唯一の機体。軽装高機動型をコンセプトに、“レイヴン”を大元のベースにかなりの改良が加えられている。
 その結果生まれた機体は各地で時折見られる高性能機体“ペルセウス”に似た性能となった。ただし、迅速な回避行動の妨げになる重い盾は装備しておらず、装甲をいくぶん犠牲にした代わりにより高い機動性能を実現している。煙幕による敵火線の妨害と回避行動後、一気に距離を詰めて接近戦を挑む一撃離脱戦法を得意とする。
 ペイントは銀と灰。紫の十字に銀の百合のエンブレムが描いてある。昆虫のような曲面を多様したエルゴデザイン、騎士鎧の如き流線形の機体は、ミトラス戦役を戦い抜いたベテラン機に多い無骨なウォーカー群の中では一際異彩を放つ。人形師の繊細な技が光る作品といえよう。見るものによっては、その中に悪竜ファフニールに挑む英雄ジークフリートの優美さを感じるともいう。

注:勝手に造ったのでデータが適当です(笑) 

Spesial Hybridz(Optional):

「いくよ、ジーク。お前の力を見せてあげて!」
<ドール・ファイト>+<血脈:人形の一族>+<ドッグファイト>+<ウィークポイント>や<ドッジ>などなど (注:本当は、人形の一族は組み合わせ不可です)

「簡単じゃないか。これ、こうやればすぐ開くよ?」
<血脈:人形の一族>で<ヴィークル><ファイアアーム><トロン><セキュリティ>などを代用してみる。ティルヴィングなら<メレー>も代用を主張する。(笑)

「(慌てて)血も出てないし、自分で治せる。これくらい大丈夫だ!」
<人化>を使う

Memoir:

 手作りの精緻なドロイド製作や時計、カスタム用ウォーカー部品で知られるクローデット工房。小さな零細工房から始まったこの企業の製品は、見る目を持った人間には高く評価されている。
 創設者ヨハン・クローデットが世を去る原因となったのは高齢と、ひとつの勝負で負った傷だった。試験機のウォーカーを遠隔操縦して挑んだミトラスEDENのアリーナ・オヴ・クロームでの試合。試合は黒獅子の紋章を付けた対戦機の圧勝だった。対戦機の激しい攻撃は、結線していたヨハンの神経までも過負荷を与えたのだ。
 工房自体は経営の才覚のあった弟子に引き継がれ、小さいながら世界に支社が点在するに至っている。妻を亡くしてからは天涯孤独だったヨハンの血縁はそこで絶たれたかに見えた‥‥だが、彼の想いは一台の機体と一体のドロイドに引き継がれていたのだ。
 リリーは元はヨハン自身の手で創り出され、仕事の補助を行っていたドロイドだ。愛情を持って接せられてきた彼女には魂が宿り、人と同じ心を持つに至った。ヨハンの最期を弟子たちや侍従と共に看取った彼女はその願いを聞き、孫娘扱いの戸籍と遺された機体を受け取った。祖父の死の原因が気になる彼女は、いつかその漆黒のウォーカーに出会えるかもしれないと、いつしか闘技場に赴いた。
 リリーは透き通るような銀の髪、深い紫の眼をした小柄な少女だ。華奢な体を豪華な衣装に包めば、どこをどう見てもヌーヴのネオ・フランス辺りの名家の娘にしか見えない。人形のように整った顔立ちと爽やかな笑顔は相手を安心させるのに十分なものである。
 俗世間に疎い彼女は、ウォーカー乗りのような擦れた人種から見ると奇妙な行動を取ることがよくある。また外見からは意外なことに、ウォーカーを始め銃器やトロン、機械類の扱いが抜群に上手い。
 闘技場には多くのウォーカーとアラシたちが集う。巨大企業の送り込んだ超最新型の機体も多い。だがその中で、“銀の百合”は少しもその輝きを失うことなく試合を続けている。リリーは汗臭い傭兵たちとは別次元の存在であり、そして彼女の駆る世界唯一の銀灰色の騎士には、本物の職人たちの想いが詰まっているのだ。

 自分が少年たちの心にどれほどの光を与えるのかも気付かず、分け隔てなく接する彼女には友人も増えてきた。ブリテンからやってきたグレート・ヤルンベックバートランドの師弟(?)、予想屋の二人組に緑の瞳のラファール‥‥そして、リリーへの特別な想いを告白してきたそのラファールこそが、祖父ヨハンと戦った黒いレイヴンのパイロットであった。
 過酷な事実が明かされた今、萎れた百合は灰色の大地に散るのか、それともその不滅の銀の輝きを取り戻すことができるのか? いずれ分かる時が来るだろう。

Wordz:

「ラファール‥‥白のレイヴン乗りのラファールだね? うん、最後は勝ったけど、途中までそっちが優勢だったぞ? 最後の空振りがなかったら、ジーク――わたしのジークフリートの方が、きっと倒れていたよ」

(深紫の瞳で相手の顔を覗きこんで)「大丈夫か、バートランド? いつものバートらしくないぞ。ジークの攻撃はかわされてばっかりだったはずだけど‥‥。試合はもう、終わったんだ」

「へえ、これは偶然だな。わたしがリリー・クローデットだ。銀の百合のリリーと呼ぶがよいぞ。白騎兵殿、よき勝負を祈ろう!」

「(真顔で)じゃあマヒロも、あんな風にウォーカーの上で妙なポーズを取ったりするのかな?」

Otherz:

 デザイナーズエディション版・ヨコハマLU$Tの西部にあるコロッセオ。【サイト妖神演舞】の新企画、コロッセオ・トーナメントに参加を請われた時に創ったキャストです。シブい傭兵やミトラス帰りのパンツァーボーイやらは沢山いそうなので別の路線で行きました。でも10代のパイロットって実は多かったんだよね(笑)。初戦闘で敗北した相手の巨漢と快く握手を交わしたり、同じ年頃の少年と仲良くなったりと、闘技場に咲く銀の百合の存在をふりまいています。
 コロッセオのウォーカーDBで『ジュノー製可変ウォーカー』や『ケンタウロス型のスレイプニル』を見た瞬間「うぉぉ! ガゼンやらねば!」と思い立って(笑)機体もオリジナルです。アラシらしくない少女の乗るウォーカーらしくない機体なので、ボトムズやガンダムから離れてモデルはダンバインあたりでヒトツ。彼女自身のモデルは、SF『星界の紋章』の主人公の女の子あたりですかね。アラシである彼女はあまり普通のアクトでは活躍できそうにもないですが、渋い大人と行動を共にする羽目になったりすると面白いかも。
 クローデット工房(Chekk the ... [Luna+shinE])の造る高性能ドロイドはtwiLiteの園内でも使われていたりと、小規模ながら高い技術を持っています。ブランド“Klaudette”の時計や細工物の宣伝は、どこかで見ることがあるかもしれません。
 街のどこかで気付くことがあるかもしれません。レイピアを携えて颯爽と歩く一風変わった少女が、コロッセオで銀の機体を操る小柄なパイロットと同一人物であることに。彼女が翻す銀の髪――完璧なまでに整った透き通るような銀の髪が気になったら、その少女はリリーなのかもしれません。

 しかし。持ちキャストの中で一番外界が高いのが人間じゃないというのはどーゆーことだ?(笑)


Illustration of Lily iz prezented by (C)Sei Yamada@NYD.
Thanx, and Be honor wiz ur Rafale!


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Lily Klaudette
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.