「ニナ、メデューサの出番よ。でも、その眼で相手を石に変えてしまってはダメ。いい男がいたら私の元に連れてきなさい」

――WF財団国際渉外対策部にて

PROFILE:“蒼氷御前”紫堂 万夜 (“そうひょうごぜん”しどう・まや)
for Guest
Handle: "Souhyou-Gozen" Maya Shidou
Post: ウォーターフォード財団ヨコハマLU$T支部 国際渉外対策部部長
Aj: 34 Birthday: 14th, November
Jender: Heite: 167cm Weite: ??kg
Eyez: Lite Blue Hair: Blakk Skin: Yellow
Citizen Rank: B- Total Xperiense(Optional): 214pts?
Style & Powerz/Kontrolz:
Style: Kugutsu◎, Manikin, Vasara●
Divine Worx: Under Kover, Pleaz!, Katastrophe
Reazon: 7/13 Passion: 5/14 Life: 7/13 Mundane: 4/8
Skillz (Kommonz & Superhumanz) :
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
トロン (1)      
支援 (1)      
知覚 (2)    
身代わり (2)    
心理 (2)    
企業情報 (4)
芸術:演技 (2)    
お願い (1)      
霊感 (2)    
一期一会 (3)  
アイデンティティ (2)    
誘惑 (5)
交渉 (4)
転移 (3)  
売買 (2)    
元力:火炎/負 (2)    
Skillz(Sosiety, Gatherin', Konexionz):
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
社会:N◎VA (2)    
コネ:ニナ・ウォーケン (2)    
社会:LU$T (2)    
白河一哉 (1)      
社会:ストリート (2)    
アンディ・趙 (1)      
社会:企業 (4)
“凪の”フィンスターニ (2)    
社会:メディア (2)    
(静元涼子) (1)      
社会:アストラル (1)      
“白き御手”エレハイム・ティンダル (1)      
           
‥‥他にも知り合い多数?
         
Outfits:

Weaponz&Armourz:

APS11SMG,“退魔”独鈷杵,ジェントリー相当のビジネス・ジャケット

Cyberwarez:

ドラッグ・スタビライザ,オートマン及び技能クリスタル各種,イア・オヴ・ザ・ドラゴン(ボイスアナライザ/サンドエンハンサ/スクランブラ),演神及び人格カード各種(シスター/セクシャルサービスなど) ,“ひかり”相当の薄青く光る人工眼球

Tronz:

IANUS II,ポケットロン,K-TAI

Vehiklez:

“ジェネシス”リムジン

Normal Outfits:

ミナトミライ22の高級マンション(よく男を連れ込む),イセサキ町の隠れ家,運転手と秘書,
O.N.I.やラヴグミ,“雫”相当のシースルードレス,“デジャヴ”相当のアンダーウェア,その他ファッション類, 身代わり符/家内安全符/縁結び符相当のお守り,封魔書,魔術書,ブリュンヒルド

Spesial Hybridz(Optional):

「確かに依頼は終わっているけれど‥‥もうひとつ片付けて欲しいの。もちろん、追加報酬は大いに弾むわ‥‥」
<交渉>+<誘惑>+<お願い>+<一期一会>+<元力:火炎/負>

「あらあら。仕事の発注先を探していたのだけれど‥‥ずいぶん面白いものが見れたわね」
<社会>or<コネ>+<転移>+<元力:火炎/負> で魔術書と共に登場
(会いたくない時に限って一陣の涼やかな風と共に現れる)

Memoir:

 岩崎製薬が幅を利かすヨコハマLU$Tでそれに対抗する幾つかの勢力のひとつ――ブリテン本拠のウォーターフォード財団と接触することがあれば、彼女に会うことになるだろう。ショートカットに人を見透かすような薄青の瞳、ミニスカートのスーツによく似合う抜群のスタイル。彼女は涼やかに男たちを煙に巻いて惑わしていくクールビューティといった趣の和風な美女だ。そして、彼女が去っていった後には、常にどこか冷たい風が残っている。
 N◎VAで生まれた彼女の父親はイワサキ・グループの社員でブラックオペレーション専門要員だった。その暗い仕事のせいで精神に変調をきたし、後にそれが元で死亡することになる。母親を苦しませた形だけの冷たい家庭においても、父親が残したものは皆無だった。
 この頃から彼女の中にイワサキへの冷たい憎悪の炎が芽生え、また男性を物としか捉えない屈折した考えに支配されるようになった。
 N◎VAの大学を卒業後はイワサキ関係企業への就職の声を断り、何を思ったかLU$T反イワサキ拠点のひとつであるWF財団へ。その実力で30才にして渉外対策部の責任者となる。主な業務は社外との交渉や、一時的な仕事に雇用するフリーランス連との接触など。雇用者を雇う前に様々な方法で試す悪癖がある。
 LU$Tの各方面に知り合いも多く、また、ブリテンの財団本部にもたびたび足を運び、本社人事部渉外責任者のエレハイム・ティンダルとも親しい。
 社内/社外を問わず男に手が早いことで有名で、彼女に誘惑され、そして捨てられた男は数知れない。そんなところから誰が呼んだのか“蒼氷御前”の仇名がついた。――おそらく日本語に詳しくない英国人社員だろう。彼女を知る者は誰も本人の前では呼ばないが、本人はそう呼ばれていることに気付いており、また少しも気にしていない。
 WF財団と接触し、彼女と出会うことになった時は気をつけた方がいいだろう。その魅惑的な瞳の奥の蒼く冷たい炎に、甘い香水の香りに混じる一陣の冷気に。
 証拠は何もないが、イワサキに対するテロ行為をたびたび援助しているともいう。

Wordz:

「素晴らしい! こんなに早く気付くなんて。私が期待していた以上だわ」

――Akt "SPYBREAK!"より

「私も優秀な雇用者とはこれからもよい関係を続けたいの。よい関係作りのために‥‥もっと‥‥ゆっくりしていってもいいのよ?」

「ああ、RI財団ね! 確かにひよこくんのぬいぐるみは私も持ってるけど、我がWF財団をそんなところと一緒にされては心外だわ」
Otherz:

 司政官は着任当日に暗殺され、岩崎誠存命説の噂もある妖神演舞デザイナーズエディション版ヨコハマLU$T。オーガニゼーション用のパーソナリティーズが足りないと請われた時に協力して作ったゲストです。
一期一会で知り合いにされると会いたくない時に限って登場してきたりするので気をつけましょう。ついでに独身男性キャストは要注意デス(ぎこちなく) ロンドンH@ZEのエレハイムといい、WF財団のキャリアウーマンには食えない女が多いのでしょうか。
 屈折し、荒んだ心を持った人物であり、キャストとして使ったことはありませんが、拙作のシナリオの中で彼女は登場しています。
 皆さんは篁綾のクローンが率いる岩崎製薬が好きですか? 強化人間に偽装された人喰い鬼や笑顔で極悪な本性を隠す広報課長と友達になりたいと思いますか? イワサキャーの気が知れませんよね? 打倒イワサキへの近道のひとつは、万夜様の奴隷になることです。(待て)

 なお、実は財団キャストの静元涼子と大学時代の同級生だったというどうでもいい設定があります。(彼女とはいろいろな意味で逆の人物ですね。)


Thanks to YOSHIN-ENBU & IWATE-U'z.
I wish many many storyz are born, in Yokohama LU$T & London H@ZE...
Also thanks to "Manikin Improvement Komitte" of kae16@LOVE LAB.


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Maya Shidou
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.