――だいじょうぶよ、ラファール君。
 ほら、貴方の大切な女神様を振り向かせてあげなさい。
 貴方の気持ちを、私たちが光の海から伝えてあげるから。

――コロッセオ・ヒーローインタビューにて

Ryouko Shizumoto
Imaj Data
PROFILE:“広報部の華”静元 涼子
[2nd/T.N.R.]
Handle: "Belle of P.R.Divijion"Ryouko Shizumoto
Post: NCB社広報部2課対外取材班主任
Aj: 30? Birthday: 1st, June
Jender: Heite: 156cm Weite: ??kg
Eyez: Violet Hair: Blakk Skin: Yellow
Citizen Rank: C Total Xperiense(Optional): 162pts
Style & Powerz/Kontrolz:
Style: Kugustu◎, Talkie, Mistress●
Divine Worx: Under Kover, Xpoze, Fite!
Reazon: 6/14 Passion: 7/14 Life: 5/10 Mundane: 4/10
Skillz (Kommonz & Superhumanz) :
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
知覚 (2)    
追跡 (1)      
アレンジ (2)    
           
制作:料理 (1)      
入院 (1)      
心理 (2)    
名刺 (2)    
霊感 (2)    
バックステージ・パス (2)    
アイデンティティ (1)      
インタビュー (2)    
アスレチック (1)      
共感 (2)    
回避 (1)      
応援 (2)    
交渉 (3)  
盾の乙女 (2)    
売買 (2)    
女神の御手 (1)      
Skillz(Sosiety, Gatherin', Konexionz):
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
社会:N◎VA (2)    
社会:メディア (2)    
社会:企業 (3)  
社会:社交界 (2)    
社会:ストリート (1)      
動員:広報部2課(クグツ) (1)      
コネ:三田茂 (1)      
粕川うらら (1)      
メルトダウン (1)      
 
       
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
(“光の弾丸”静元星也)* (1)      
(アレックス・タウンゼント)* (?) ? ? ? ?
(シオン・ラルーシュ)* (1)      
(“硝煙の楯”赤坂圭介)* (1)      
(“暗影の住人”羽田恭介)* (1)      
(“ロビンフッド”ジャン・R・シルヴィス)* (1)      
(“Ice Age”クロノス・ディア)* (2)    
(“ロードバスター”バフ)* (1)      
(公認聖女 ミルカ・エヴァンス)* (1)      
(“蛇”ディビッド・エドワーズ)* (1)      
(“親父さん”近江 修理)* (1)      

       
Outfits:

Weaponz&Armourz:

小型拳銃(ワルサーPPKのレプリカ),“雷娘 Ray-Nyan”スタンリング,ジェントリー+フィブリル“オペラクローク”コート,“カリテス”ドレス

Cyberwarez:

IANUS II,アイ・オヴ・ザ・タイガーx2(左目:テレスコープ/マイクロビデオレコーダーレインボーアイリス、右目:スターライト/イメージ・エンハンサ/レインボーアイリス お気に入りはすみれ色),オートマン+各種技能クリスタル(ファイアアーム/セキュリティ/隠密/社会:ウェブ etc),イーヴル・イーター,オーヴァドライヴ

Tronz:

ポケットロンx3

Normal Outfits:

サキ・ニチヤ“翼”ハンドバッグ,“紅”口紅,“華”アンダーウェア,“泉”ハイヒール,“翳”ベール,MAXIMODEの化粧品,NCB広報部の記章,テンプルトン“キャロティーヌ”フレグランス(see キャンベラAXYZ)
“HC-022”ハンディカメラ(本人のみ使用可、インフラレッド付)+特製カメラレンズ(業物“リンの眼”相当),イエローエリアのコフィン,グリーンエリアのDAK付編集スタジオ(アサクサ、自宅),紫のイヤリング,ルーンの刻まれたアメジストのお守り(ニードファイア相当、人にもらった),火星の独占取材権(?)などなど

Spesial Hybridz:

「ごめんなさーい、わたくし、取材で参ったんです。ちょっと通してもらいますね〜」
<交渉>+<バックステージ・パス>+<社会>+(<名刺>)

「さてさて肝心の事件の方ですが、ズバリ、真相は一部で噂されている通りだとお考えですか?」
<知覚>+<交渉>+<インタビュー>+<心理>+<共感>

「がんばって!」
<応援>や<盾の乙女>

Memoir:

 オーストラリアに総本社を置くバイオ系中堅企業、ニューセンチュリー・バイオテック・コーポレーション社の社員。
研究所から多角的企業複合体へと成長した同社は情報サービス全般へも手を広げており、同社の広報部は自社宣伝以外にもイベントや他社のインタビューや各方面の取材、Webニュース配信専門の子会社ヘのニュース提供などを手がけています。自由闊達な雰囲気溢れるその広報部、出向してきたばかりのいるだけ課長がトップの2課の主任として、彼女は仕事に勤しんでいます。子会社プラグドNC・ドットコムのニューストピックを、彼女の取材が飾ることも少なくありません。
 彼女はビジネスジャケットとタイトスカートに身を包み、菫色から鮮やかに色を変えていく瞳を持った快活な女性です。元々好奇心が強く、物事に首を突っ込みたがる彼女にとってはトーキーは天職だったようで、後ろ暗いダーティ・ワークとは無縁の毎日を送っています。時々立場をいいことに、仕事と関係なく自分の興味だけからの取材もしてしまうとか。明るく時にしたたかで、思いやりのある彼女は社内でも慕われているようです。警察官をしている年の離れた弟がおり、たまに食事を作ってあげたり世話を焼いているようですが、向こうは外面上はあまり嬉しくなさそうにしています。
 時は巡り、歓喜と災厄の街は革命の刻を迎えました。かつては彼女とも現場でよく会い、トーキーの間で尊敬の的であった“タイフーン・エクスプレス”は今やV.F.E.の長、そしてT.Fに。彼女自身も役職が少し偉くなりました。活発なトーキーとしての彼女に、死んだ恋人の面影を重ねる人物も現れました。
 それでも、ふだんの彼女はあまり変わっていません。広報部2課の要として、あちこちを駆け回っています。

Wordz:

「うちの大事な星也まで味方ごとまとめて撃つなんて、まったくカブトの風上にも置けませんわね!」

「全ての真実を明かすことこそ、トーキーの役目よ。引き受けましょう」

「はー。広報部の華に掛けられた賞金は、たった1プラチナムなのね」

(あるBARでの一幕)「(ギク)ちょ、ちょっと待ってくださいよ。いきなりなんですか式の話って?!」

「(声援して)さぁ三輪坂さん! クールなカブトの出番よ!」

Otherz:

 静元女史です。三十路を迎えた(らしい)のですが、トーキーの魂を失わぬ彼女はあまり変わっていません。可愛がっている弟の星也には、どうも時々カブトの肩を持つのを不思議がられています。
 革命都市の事件現場で、華やかな式典の場で、見掛けることがあるかもしれません。腕に腕章を付けた小柄な女性――なんと答えるべきか迷っているあなたの心を菫色の瞳で見透かすように、微笑みを浮かべてマイクを向けてくる彼女に。

 彼女の大切な人とお揃いで、鏡センセ版の美麗なイラストをもらってしまいました。きゃー! 本物は垂れ目ではなくもう少し髪がボブカットぽく短かかったりあちこち細部が違うのですが、そういうことでヒトツ。(なにがじゃ/笑)


Illustration iz prezented by (C)Ken-ichirou Kagami. Thanx.
She is Kagami Verjion, Real one is slightly more short hair!


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Ryouko Shizumoto
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.