「‥‥もしもこの地上世界に正義がないのだとしたら、ぼくは自分の中の正義に従います。生活安全課は、ハウンドの模範的部署ではありませんからね」

――ケルビムの黒衣の天使に宛てた手紙

Seiya Shizumoto -Illustrated by Horino@NYD

PROFILE:“光の弾丸”静元 星也

[2nd/R.R.]

Handle: "Flash Bullet"Seiya Shizumoto

Post: Department of Life Security, Spesial Polise Blakk Hound T.N.P.D.

Aj: 25

Birthday: 24th, Desember

Jender: Heite: 174cm Weite: 65kg

Eyez: Brown

Hair: Blakk

Skin: Yellow

Citizen Rank: B- Total Xperiense(Optional): 200pts
(Equip5, Skill30,Enigma30)

Style & Powerz/Kontrolz:

Style: Inu◎, Mayakashi, Kabuto-Wari●
Divine Worx: Punish, Guardian, Coup d'Glas
Reazon: 9/14 Passion: 4/12 Life: 4/10 Mundane: 5/12

Skillz (Kommonz & Superhumanz) :

Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
ファイアアーム (7)
売買 (1)      
知覚 (2)    


       
心理 (2)    
フリーズ (2)    
霊感 (2)    
バッヂ (2)    
アイデンティティ (1)      
霊査 (1)      
アスレチック (2)    
幻覚 (3)  
ヴィークル (1)      
分心:至天煌 (7)
メレー (1)      
花吹雪 (3)  
回避 (2)    
必殺の矢 (2)    
交渉 (3)  
クィック・ターゲッティング (1)      

Skillz(Sosiety, Gatherin', Konexionz):

Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
社会:N◎VA (2)    
社会:警察 (2)    
社会:ストリート (2)    
社会:アストラル (1)      
コネ:ゼロ (1)      
コネ:鶴田祐二 (1)      
コネ:アリス・ローゼン (1)      
(コネ:石見環) (1)      
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
(“広報部の華”静元涼子)* (1)      
(“Dr.EVE”東息吹)* (1)      
(ビリー・クリムゾンレッド)* (1)      
(ベル)* (1)      
(“鷹の目”磯崎美酒)* (1)      
(“不明者”来崎煉)* (1)      
(“ノーフェイス”チャーリー)* (1)      
(ユリウス・アインベルグ)* (1)      
(“エッジ”ジョニー・クラレンス)* (1)      
(“レティクル座人”ゾヲン)* (1)      
(“ZYX”(ジークス))* (1)      
(“焔の巫女”綾槻 殺)* (1)      
(“ピコ・エクスプレス”御櫛笥 来恵須)* (1)      
(“双刃嵐”風祭まなみ)* (1)      
(“実況中継”ヒカル=古館)* (1)      
(“アナーキスト”)* (1)      
(“Grayman”金谷内 明羅)* (1)      
(“最狂の探偵”高宮 嵐)* (1)      
(“神盾”メーティス・エレイン)* (1)      
 
       

Outfits:

Weaponz&Armourz:

“至天煌”(魔剣化されたMP10相当のピストル)+パンサー・ヴァリアント,“AS17”CAWS+パンサー・ヴァリアント,BOOトンファー,
MAX10防弾チョッキ,TYPE10夜間迷彩,ヘビーショック相当の革ジャケット

Cyberwarez:

ブレイブハート(選択機能:隠蔽型スロット),パンサー,オーヴァドライヴ,ブースタ・マスタ,イア・オヴ・ザ・ドラゴン(ボイス・アナライザ/サウンド・エンハンサ/サウンド・エディタ/可聴域拡大),ガッチャ(右目),オートマン

Tronz:

ポケットロン+SC-8,K-TAI

Vehiklez:

和光技研“RV-I エア=ブレイダー”+ステッカー(交通安全札相当)

Normal Outfits:

BHの制服,手錠,バッヂ,“高烏帽子”ヘルメット+SC-8,ニューロデッキ一式,家内安全と身代わり札,イエローエリアのマンションと安アパート(占い小屋),ペット(柴犬のジン),“ニードファイア”相当のお守り,MI-6サングラス,技能クリスタル各種,
“ボディ・トーク”火鷹遊衣にもらった名刺,一年分の絹ごし豆腐,CFC第二広報部の真理央・ロゼッティの名刺,サキコ・フォーンダインとベルとの再会の約束

Spesial Hybridz(Optional):

「警察です。調べさせてもらいます」
<社会:警察>+<※バッヂ>

「武器を捨てて動くな! 次は外さないぞ‥‥」
<ファイアアーム>+<※クィック・ターゲッティング>+<※フリーズ>+<※花吹雪>+<※必殺の矢>+<交渉>+<※幻覚> で精神ダメージ(笑)

The Enigma:

Enigma Name: 至天煌(してんこう)
Style: バサラ
SKillz: 元力:光学/正,障壁,霊護,霊弾,霊風,
 Fアーム,知覚,アイデンティティ,隠密,社会:アストラル

Deskription: ハウンドLU$T支部に保存されていた、主の分からぬ魔銃に宿る守護神。東巡査長の計らいで星也の手に渡り、その力を発現させるのが可能となった。
出現すると銃が淡い光に包まれるようになり、実体弾/霊弾の射撃、光の槍など多彩な攻撃を行う。心正しい者がそれを握る時、その煌きは天にも至ると言われている。

Memoir:

 時は巡り、新生ブラックハウンドは治安維持機関と化し、そしてレンズ隊長が去った後は元日本軍の大佐が率いる特務警察となった。かつての猟犬たちの中には新たな鎖を嫌い、バッヂを捨てた者も多い。だが、星也は革命後、警官の誇りをもって入隊した若者だ。
 当初は銃の腕を買われ、不本意ながら対サイコ部隊に配属されたが、その後、ゼロ巡査部長の率いる生活安全課に異動して現在まで至る。
 星也は生真面目で誇り高い若者だ。ハウンド隊員としてはまだ駆け出しで失敗もするが、射撃の腕は確かである。また幻術を使うという噂もある。心優しく、正義感の強い彼は世間の一般的な黒い猟犬のイメージとはかけ離れているのかもしれない。また、年の離れた姉の涼子に似たのかどこか純粋なところがあり、災厄の街の淀みにまったく汚されていない。姉の涼子は危険の多い弟の身を心配しているが、本人は、いつまでも自分を子供扱いする姉に若干の苦手意識があるようである。
 人質を盾に彼と対峙し、結局逮捕された犯罪者の中にはこう語るものもいる。
「フルオートで撃たれた瞬間、白い閃光で何も見えなくなった」 「最近のハウンドは超小型メーザーライフルまで使ってやがる! それで俺の利き腕を正確に撃ち抜きやがったんだ!」...etc。
 一般には閑職と思われている生活安全課を馬鹿にする者は多い。だが彼はゼロ巡査部長を個人的に敬愛しており、普段の様子が“最後の猟犬”の真の実力ではないことを信じている。
 守護神は熾盛光如来(しじょうこうにょらい)。北極星をその光の中心とし、日月星宿すべての光を眷属として使う知られざる菩薩だ。
 LU$Tで心霊治療院を営むDr.EVEこと東息吹はある事件で撃たれて致命傷を負った時に命を救われた。その死を惜しまれた夫、東耀司との最後の出会いはBHヨコハマ支部でであった。その時に餞別に渡された魔銃は、星也の秘幽体発現のきっかけとなっている。若き猟犬の旅は、まだ終わらない。

Wordz:

「ぼくは、静元といいます。静元星也――えーと‥‥セイヤはペネロープさんの馴染みのある言葉だと、Holy Nightではなくて、別の綴りです。どうでも、いいですけどね」

「あ、どうも‥‥姉のお知り合いなんですか。どうもお世話になっているようで」

(銃を構えて)「どんなに穢れていても、N◎VAはぼくらの街だよ」

(犬を抱きかかえて)「そうか、やっぱりベルか! 大きくなったけど、そのポーズは変わらないな!」

Otherz:

 時代もれぼで新たな風を!ということで当時作ったちょっとフレッシュな若者キャストです。モデルは若手俳優のマット・ディモンのようなカンジです。
 一番最初に所属していたハウンド対サイコ部隊は当時のアクト(GFコン)の都合です。その後、IRCアクトで生活保安課に異動したことになり、現在に至ります。ちなみにそのアクトは前編しか終わっていません。(笑)
 光の軍勢が来たとはいえ、事件の多い革命都市でサイレンが鳴り止む日はありません。その中で黄金の猟犬のしるしと共にRV-Iを駆る彼を見掛けることがあるかもしれません。犯人に油断なく銃を向けているところや、それとも、弟の身を案じる姉と珍しく会っているところかも。
 パトロール中、チャイ専門店《カブキ屋》という店に偶然入った彼は『竜二君を守る会』会員NUMBER 8にされてしまいました。その後も、敵と一緒にグレネードで撃たれそうになったり、ヨコハマLU$Tの中華街で死神と対峙したり、新型ウォーカーに90mm劣化ウラン弾で撃たれたり、霧の中に秘せられた街シズオカTE∀Rに迷い込んだりと災難が続いています。キャンベラAXYZに行った時も世界のヒルコのオリジンに関わるブツを巡って一騒動ありました。ワーウルフや半魚人やディープ・ワン(ついでに巫女/チャイナ萌えディープ・ワン)とも対峙したことがあります。不幸?(笑)


First Illustration iz from Replay Book"YOKOHAMA Walker",
by Kisaragi Imari&YOUSHIN-ENBU.
Thanks, and Rest in peace, polise serjeant Azuma...
Idea of hiz Guardian God iz from Komrade X. Thanks.
Sekond Illustration iz from Horino@NYD. Be Honor wiz ur Melancholic Anjel...


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Seiya Shizumoto
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.