カメラを片手に災厄の街を駆け巡る、NCB広報部の‥‥

PR◎FILE: “広報部の華”静元涼子
[2nd/T.N.R.]
HANDLE: "Belle of P.R.Divijion"Ryouko Shizumoto
POST: ニューセンチュリー・バイオテック・コーポレーション(NCB)広報部
HEITE: 156cm WEITE: <Deleted> AJ: 2#$...<Data Korrupted>
EYEZ: Favorite Violet HAIR: Blakk SKIN: Yellow
BIRTHDAY: 1st,June JENDER:
<<<<<◆ KRUDE DATA
STYLE & DIVINE WORX:
クグツ◎ (L) トーキー (R) ミストレス● (P)
完全偽装[Under Kover] 暴露[Xpoze] ファイト![Fite!]
<<<<<◆ TEKNIKAL DATA
POWERZ/KONTROLZ:
REAZON: 6/5 PASSION: 7/3 LIFE: 5/2 MUNDANE: 4/3
Matrixez: 2/2/2 Matrixez: 2/2/3 Matrixez: 1/2/2 Matrixez: 2/2/0
MAIN SKILLZ (Kommon Skillz & Superhuman Skillz) :
知覚:視覚 R      
(射撃:ガン)     L  
知覚:霊感     L  
人心掌握:名声 R P  
知覚:追憶       M
人心掌握:教育       M
情報:分析   P    
交渉:談判 R      
情報:推理 R      
交渉:色事   P L  
情報:読唇   P    
交渉:借入       M
人文:秘書 R      
交渉:演技 R      
トロン:バディ R      
芸能:アナウンス R      
心理:行動学   P    
         
心理:カウンセリング R      
※名刺   P    
アレンジ:編集   P    
※入院       M
アレンジ:演出   P    
※インタビュー R P L  
アイデンティティ   P    
※バックステージ・パス   P    
運動:ラン     L  
※共感 R P    
運動:アクロバット R      
※応援 R P    
MAIN SKILLZ(Sosiety, Gatherin', Konexionz):
§社会:N◎VA R     M
カッちゃん   P    
§社会:NCB   P    
†うららさん R      
∀動員:部の男性社員       M
アレックス   P    
MAJOR ◎UTFITS:

I.A.N.U.S.,イーヴル・イーター,オートマン,技能クリスタル×5(射撃:ガンなど),

アイ・オヴ・ザ・タイガー×2(右目:テレスコープ,マイクロビデオレコーダー,レインボーアイリス 左目:スターライト,マイクロスコープ,レインボーアイリス お気に入りはすみれ色),

\演神人格カード(@優秀な秘書,Aディスコのイケイケおねえさん,Bかっこいい女スパイ),

ナンブ“P4”ピストル,イワサキ“雷神”スタンガン,SC-8付きポケットロン,ビデオカメラ,ヴァーチャル・ヘッドセット,データグローヴ,

ハンドバッグ,スーツケース,化粧道具,DAK付き編集スタジオ兼自宅

SPESIAL HYBRIDZ:

「わたくし、NCBの広報部から取材に参りました静元涼子と申します! ごめんなさいね〜、ちょっと入らせてもらいますね〜」
 <※名刺>+<§社会:NCB>+<人心掌握:名声>+<※バックステージ・パス>

「IN◎UEコーポの今度の新作ゲームウェア、わたくしもちょっとだけやってみたんですけど、もうすごくニューロでホントにドキドキしちゃいました! 社長自らがプログラムなさったそうなんですけど、本当ですか?」
 <※インタビュー>+<アレンジ:演出>+<交渉:色事>

「ギガヒットしたこのゲーム、洗脳プログラムが内蔵されてるなんて根も葉もない噂があるんですけど、そんなこと‥‥ありませんよね(笑)?」
 <※インタビュー>+<交渉:演技>+<※共感>+<情報:読唇>

「そうねぇ、近くに病院があったはずだから‥‥会社の人に頼んで連れてってもらいましょうか」
 <∀動員:部の男性社員>+<※入院>

「広報部の華がいるんだから、頑張りなさ〜い(笑)!」
 <人心掌握:名声>+<心理:行動学>+<※応援>

KOMMENTARY:

 ミニスカートとビジネスジャケット、ショートカットの小柄な女性。手には超小型のビデオカメラ、快活な微笑み、菫色から鮮やかに色を変えていく瞳‥‥
 恐らくはNOVA生まれのNOVA育ち、純粋な日本人。彼女の経歴にもこれといって不審な点はありません。
 新進のバイオ系企業、ニュー・センチュリー・バイオテック・コーポレーション広報部の一員として、彼女は社の宣伝や広報活動、他社の取材、情報関係の職務についています。暗いダーティ・ワークとはあまり縁がなく、本人も楽しくやっているようです。最近はNCBがRI財団と情報サービス業務で提携したとか何とか。
 元々好奇心が強いのか、それともトーキーの魂がうずくのか、仕事で必要な以上に物事に首を突っ込みたがる所もあります。
 元来明るい性格で人の気持ちを思いやることできる彼女は知らず知らずのうちに周りの支えになっており、部の若手の面々その他の間でも密かに人気が高いようです。
 どこか抜けていたりたまにボケていたりマイペースな所もあるものの、知り合いの間でのお姉さん的存在になっています。自分では言いませんが、“広報部の華”と呼ばれるのを内心喜んでいるそうです。
 彼女はしたたかなところもあり、血生臭い事件に満ちたこの歓喜と災厄の街の昼夜を駆け巡ってもなお、自分らしさをまったく失っていません。
 もしかすると貴方も、超新星の街のどこかで、いきなりマイクを向けられてインタビューされるかもしれません‥‥おそらくは彼女の言う“社の仕事”とはまったく関係ない理由で。

WORDZ:

「リアルスペースの皆さん、お元気ですか?」
「う〜ん、トーキーの魂がうずくけど、真相はまだ遠いみたいねぇ」

OTHERZ:

 リプレイ『Revival Rozez 〜よみがえる薔薇〜』の解説役&短編小説集に出てきた元気なリョーコさんです。ハートのコネ1レベルを主張し彼女を慕う明月寺 霞君(17)の証言によると、年齢は30前(27、28あたり)らしいのですが、聞くとやはり怒られるそうです。リプレイにも書いてありますが、実は適当に選んだ3枚のニューロデッキからスタイルを決定されて創造された可哀相なゲストです。ほとんど成り行きから、RI財団のトーキョーN◎VAページと掲示板の案内役になってしまいました(笑)。

 なお、彼女の所属しているニューセンチュリー・バイオテック・コーポレーション(NCB)は超一流企業群には劣るものの、高い技術を持ったバイオ系の企業です。彼女のようなクグツ達は知らないのですが、裏では災厄前のアーティファクトの類集めたり管理したりしているという謎めいた噂があるそうです。漫画の『スプリガン』みたいですね。詳しくはサイファのHP『サイファ王立研究所』を御覧あれ!
 ‥‥とか思ってたあの頃。王立研究所はキケンな思想に目覚めてN◎VAの真実のコンテンツがメイン路線になりました。設定とかのページはないんですかね。まぁがんばれ〜(笑)!

Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Ryouko Shizumoto (2nd)
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.