Tower of Arkane

Information:

「象牙の塔に秘せられしは、世界の秘密を記した書物の数々。どうぞお近くのところから、お望みの知識を‥‥」

 【タワー・オヴ・アーケイン】はエリアの名前じゃなくて、twiLite園内のあちこちにあるデータステーションのことです。お客様がアクセスなさっているこのDAK端末も、象牙色の三角の塔のブースの中にありますよね? サービスには、LIMNETプファイル社の協力をいただいております。
 ここから園内のMAP一覧もこうして呼び出せますし、ウェブに繋がってますから便利な各種情報サービスへもすぐにアクセスできるんですよ。
 あら、私が新帝大にいた頃会ったことのある言語学博士の名までありますね‥‥

 う〜ん、久々に顔をだしてみたが、やはりここは落ち着くね。今も昔と変わらずなんとやら‥‥(静かに微笑む)
‥‥おや? 何やら向こうが賑やかだな。記念パレードでもやっているのかな。一服してから見に行くか‥‥
(懐からマルボロを取り出し、火をつけ煙と深く吸い込む)

――“教授” 坂本皇一

Attraxionz:

twiLite運営局“MiLion-Lite”本部

twiLite Manaj Center "MiLion-Lite"

 ようこそ、ミリオン・ライトへ。ここがこの遊園地の運営局です。
申し訳ありませんが、園長は今留守にしているんですよ。何かあったら、私が伺います。行く先は‥‥どこでしょうねえ。夜明け前の薄明の光の中に消えてしまった‥‥などという答えでは怒られますかね。人使いが荒くて私も困っているんですよ。
 何、噴水で願い事をしていたら不思議な場所に出てしまって、喋る金の狼や月の龍に助けられた? おやおや、迷子になりかけたんですか‥‥それはご注意を。このtwiLiteにはドロイドやホログラフの仕掛けがたくさんありますからね。きっとそれと一緒に幻を見たのでしょう。それとも、魔法のせいかな‥‥?

――MiLion-Lite運営広報部長 “孤月”琳 叡貴

 twiLiteの北エリア、あまりアトラクションがないところに、私も所属している運営局の本部があります。十字に黄金の獅子の紋章、ミリオン・ライトにはこの世を百万の光で照らすという意味が込められているそうです。
 お客様の受付もありますから、迷子や落とし物、困ったことがあったらこちらへ。クイーンズ・ハーツ出張所と連携して、すみやかに解決します。
 園内に店の出張所を置きたいだとかお取り引きなどの、企業様からのお話もこちらで承っております。お問合せは、info@milion-lite.com までどうぞ。
 MiLion-Liteは企業として登録され、このパークの運営とそれに付随するアミューズメント事業、事業展開企業との折衝や調整を行っています。園内設備にご協力いただいている企業さんも多いですしね。あちこちのメガプレックスにある姉妹園の近くにも、それぞれMiLion-Liteの支社があるんですよ。
 え、職員に超常能力者が多いというのは本当か、ですって? やだなあ、ただの受付の私にそんなこと聞かないでください。それに、ここは魔法の遊園地ですよ‥‥

Kolumn:

Axess:

N◎VA-VIJ◎N

N◎VA世界に存在する同名企業の公式ウェブサイト。まだ構築中だがかなりの出来。IE4.0推奨。
Lokation:MATRIX#19

B-2 UNIT DataService

もはや定番のキャスト登録/検索DB。詳細データを外部の任意のウェブページで指定できるのがミソ。Web上で活動しているニューロエイジの人物が、既に200人以上(!)検索可能。
この情報調査企業B-2 UNITが、元は横浜工科大と北米の大学生によって始められたというのはニューロには有名な話である。
Lokation:[ SITE YOUSHIN-ENBU ]

◎n the Staj of Wheel of Fortune

RI財団の人物情報サービス。詳しいデータも載せられる。twiLiteにお立ち寄りの際は記念にどうぞ。B-2の詳細データ先にもOK。
Lokation:当サイト

交流、読者ちゃん

こちらは現実世界のN◎VAらーを検索できるDB。近所に「いえー」な人がいなくて困ったらまずはここで。インシャラー、裸の大王様。
Lokation: トーキョーN◎VA通信

World Wicked Place

“隠流の輩”綾香紫とデータベースDAK“カシュウ”が案内する、ニューロエイジの企業/店/団体等のデータベース。投稿も可能。誰かが密告したのか、こっそりRI財団とtwiLiteも載っている。現在、一段とKoolにリニューアル中。
Lokation:百鬼夜行/THE WILD HUNT

Luna+shinE

RI財団トーキョーN◎VA支部の運営する企業/店/団体などの総合データベース・サービス『ルーナシャイン』。自社情報も載っている。貴方の運命の舞台に、月の恵みを。
Lokation:当サイト

Neurotung

こちらもオリジナルのニューロタング辞典。主に同人誌『kaleidocope』等に掲載されていたものが収められている。ちなみにニューロタング大誤解も要チェック(笑)
Lokation:網化人間/Wired Human

English->Neurotung Konverjion Table

威鷲魔教授という新星帝都大学の言語学博士が発表した、英語の綴りをニューロタングに変える際の法則に関する論文。RI財団がスポンサーをしているらしい。
Lokation:当サイト

Ensyklopedia of UO-Q

N◎VAでよく聞かれる会話をネタにした、オリジナルの用語集。のばらーならかなり笑えること間違いなし。
Lokation:○○屋「魚Q」

トーキョーN◎VAエンサイクロペディア

こちらもオリジナルの用語集。篁綾→眼鏡っ娘など、マニアも萌える充実の内容。
Lokation:天真名井にて

Handle Maker

運命の舞台に立つキャストの二つ名を生成する。ランダムなので大抵はニューロ過ぎる名前になるが、気に入ったら登録も可能。
Lokation:○○屋「魚Q」

KOOLz On The Street

RAIN同盟の贈るモーターサイクル・カタログ。勝利の為だけに存在するサキサカ最速レーサーモデル“ノワキ”やゴーストライダーのストリートファイター・スタイル“ソウルストライカー”など、カゼ垂涎のラインナップ。データは全て2nd版。
Lokation:RAIN同盟ホームページN◎VA Xroad

BREMEN NET

様々なゴシップで溢れる小規模なWebネクサス。イントロン中に噂話を拾いたいならここへ。有名ニューロも時々現れる。SYSOPは“DONKEY”。
Lokation:[ SITE YOUSHIN-ENBU ]

Colosseo

ヨコハマLU$T西部に広がるウォーカー闘技場コロッセオ。エントリーして戦いに身を投じるもよし、観客席から見守るもよし。各パイロットの勝敗状況や、Walker Databaseからの新型機の検索も可能。
Lokation:[ SITE YOUSHIN-ENBU ]

Main MapBakk to Main Map


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > twiLite Inner Park Information > Tower of Arcane