The RaveUniverse

Information:

「北東に在りしは、テクノとニューロの世界。電子の息吹とめくるめく光の奔流が、貴方の魂を揺さぶります‥‥」

 ここは北東エリア。ゲームセンターになっているアミューズメントビルを真ん中に、災厄前のレトロな旧式筐体から最新の体感式ゲームまで、ハイテクの粋を集めたアトラクションが集まっています。ここはいつも若い子やニューロで賑わってますね。
 いろんな企業から、新作のゲームウェアの市場テストを兼ねた試作品が並ぶこともあります。テラウェアの定番OS関連製品からフェニックス・ソフトウェアやルテチアのゲーム、マサキのタップアクセサリー、LIMNET-Pのサポートプログラム、ジュノーのドローン遠隔操作キットまで‥‥。RI財団の製品もあるみたいですね。

Kolumn:


Attraxionz:

ウォーカー体感ゲーム

《メタル・チャリオッツ Enhansed Knite3》

Metal Chariots -Enhansed Knite- 3

「ふはははははははははははははははは! 真のアラシであるこの俺に勝とうなぞ、56億7千万年はやいわっ!」
「 隊長! その調子です! これに勝てば未曾有の30連勝! トーステンは、どこまでも隊長についていきますッ!」

――EK2をプレイした時の傭兵部隊ハイネマンファミリー

 最近人気のウォーカー対戦ゲームの第3弾ですね。ニューロキッズの間では縮めてMe-Cha=EKと呼ばれてます。この臨場感は本物のウォーカー乗りにも評判ですよ。ワイア&ワイアで結線すると完璧ですね。チハヤ“レイブン”やイワサキ“ドラグーン”のような定番の他にも、イワサキ“小名彦”やフェルディナンドの“パトリチェフ”なんて通好み、果てはトライアンフ“アラクネー”や和光=イワサキ“レディホーク”までも‥‥。あら、EK2でハイスコア1stを出したビリーの名前はずーっと破られてませんね。
 そうそう、このゲームは新しいモジュールも追加して、ヨコハマLU$Tのコロッセオで活躍中のウォーカーも一部加わったんですよ。今MOX財団の機体と戦ってるのはE-B軍の機体‥‥あら、横に見える銀の機体は、twiLiteもお世話になっているクローデット工房のオリジナルですね。

 他にも、色々なゲームが並んでいます。フェニックス・ソフトウェア製のこのシューティングゲーム『Bullet Time 3D』なんか、ほんとにレーザーサイトがついてて人気ですよ。こちらのハイスコアは‥‥まだ“NIRYUU”の一位が破られてませんね。そう、思い出しました。入荷したばかりの頃にお子さんといらしたお父さんが出した数字です。私が花束を渡したのを覚えてます。まだ破られてないなんて‥‥もしかして、ただのお父さんじゃなかったのかしら?

紫翼の砦

"Fort Violet-Wing"

「‥‥今度は電脳の空にこれを飛ばすというのか…。」
「新たな“道”を生み出すためですわ。」

――“ノースロップ”イリューシン=スパンダウと“凍れる翼”サミー=フォン=マジドールの会話

 このゲームセンターにある機械はすべて、北米のマジドール・コンツェルンと系列企業が製造しています。実物を使っていた人たちがプレイした時の様子が、デモでは流れているそうですよ。

Kolumn:

シネマハウス
《ドリームラヴァーズ》

Cimena House "DreamLoverz"

「‥‥世は全て事もなし、All Greenですか。幸せなことは良い事ですね」
 ひときわ高く吹き上がったファウンテン・オブ・スターズから微細な水があたりに散った。光が奇妙に乱反射を起こしあたりに幻想のような霞を振りまく。誰かがその光景に小さな歓声をあげた。オルガンの軽快で、どこか不思議な懐かしさを覚えさせる音楽と相まって、まるで現世から切り放されたような空間が広がる。
「我が親愛なる社長も、今頃は夜会服で晩餐会でしょうね」
 ぽつりと呟いた言葉は誰の耳に届くこともなく風によってどこかへ追いやられた。
「さて、仕事も済んだしせっかくチケットも買ったことですし。たまには映画でも見に行ってみましょうか。
 東ブロックの『ザ・レイヴユニバース』でしたね。確か”FAVOR”というのが封切りになったはずでしたが・・・」
 先刻の呟きが嘘のような呑気な口調で視線をもらったパンフに向ける。そしてそのまま目当ての方向に向かって歩き出した。

――千早重工査察部後方処理課
第三班副班長 斎條一

 ここはレイヴユニバースの外れの方にある映画館です。《ドリームラヴァーズ》なんて名前ですけど、別に恋人同士で来なくても大丈夫ですよ。
 ホログラフやシムスティムを使った最新作からドキュメンタリー、遥か昔の白黒の映画まで、いろんな映画が上映されてます。ご自宅のDAKにシネマウェアを繋げて見るより、臨場感はたっぷりですよ。
 えーと、アミューズメント関係に強いRI財団のシネマウェアも鑑賞できますね。今なら『大地の眠る間に』『玉静』『飛び駆ける不死鳥』『蜃気楼の探し手』『秋空は旅の時間』『三つの八弦琴』『風の王国の哀歌』などなどなど‥‥どれも、別世界の話みたいですね。

Kolumn:

特設ステージ
《ステージ・オヴ・ドーン》

Live Space "Staj of Dawn"

「森プロが圧倒的な強さを見せる音楽業界に、新風現わる! その名は独立系プロダクション『Alc Aliel(アルク・アリエル)』。所属アーチストは現在3つ。女性2人のロックユニット“S◎UND TYPH○●N”、女性4人のジャーマン系メタル“ALCHE-MISTS”、そしてテクノアレンジクラシックの“MaRiA”。
このうちS◎UND TYPH○●Nは、3月にデビューライブを行う予定。今後も所属アーチストを増やしていく模様です‥‥」

――マリオネット・サウンズナウのニュースより

 ここは最近作られた特設ステージ。カブキのライブやいろんなイベントに使われています。
もうすぐライブがあるそうで準備が進んでますね。なになに、
【ビジュアル系ロックユニット“S◎UND TYPH○●N”デビューアルバム『美音大旋風』発売記念ライブ。翔歌と京華、若い二人の音のストリームが、3月15日にここ魔法のパークtwiLiteを直撃!キミはこの美しきShokkに耐えられるか!同時デビューのテクノクラシック・シンガー“MaRiA”もバックコーラス担当としてゲスト出演が決定。今すぐチケットSAIZ◎Nまで‥‥」
 あら、もしかしてサウンドタイフーンっていうと“快音嵐風”来崎翔歌さんと“騒音台風”来崎京華さんの双子のユニットですよね?ついにメジャーデビューですか! これは私も見なくちゃ。MaRiAの方も実の姉妹だそうですね。当日の担当ローテーション、変えてもらおうかな‥‥


映画館《ドリームラヴァーズ》に向かった翔歌は目の前に突如として現れた巨大ステージに驚いた。
「ここのステージで歌える人がいるんだ‥‥」
ふと、見慣れた名前を目にして、翔歌は飛び上がらんばかりに驚いた。
『特設ステージ使用予定 3/25:S◎OUND TYPH○●N ファーストアルバム発売記念ライブ』
「‥‥‥‥‥‥ええーーーーーーっ!?」
京華が記念ライブをやるって言ってたけど‥‥まさかここでやるなんて!
彼女は喜びのあまり、いつの間にかスキップしていた。
《ドリームラヴァーズ》に行くことを忘れ、彼女の足は中央噴水庭園【ファウンテン・オヴ・スターズ】に向いていた。
「‥‥新曲、絶対つくんなきゃ! ここのための特別な曲を‥‥!」

――“快音嵐風”来崎翔歌

Kolumn:


Main MapBakk to Main Map


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > twiLite Inner Park Information > The RaveUniverse