エネリー「きんきゅうかいぎ‥‥ぎじろく? 司祭さま、マイリー神殿からとどいたこのおてがみ、何が書いてあるんですか?
シャラード神殿の司祭ケティス「アレクラスト大陸の冒険の旅路を巡るみなさん、そして彼方の異世界を巡っているみなさん、いかがお過ごしでしょうか。
本日は遠き地の方々より、多くのお便りをいただきました」
エネリー「‥‥とろーるさむらい?とおりま??」
司祭ケティス「セシリア司祭は話の分かる穏やかな方でしたが、どうもご友人には賑やかな方が多いようですね。さ、エネリー読んでみましょう」

20000


緊急会議議事録:『RI財団来訪者20,000人達成に関して』

オンライン無法地帯.】に設置された公会堂、その特別会議室にて為政者陣営と住人による会議が極秘裏に開催された。

GAMEMASTER「議事録を公開してしまっては極秘裏も何もあったものではないと思いますがね(笑)」

出席者:
ソフィア大聖堂最高司祭 セシリア
戦の神マイリーの司祭 セシリア
元サイレン・ソーサリスのエルフ セシリア
ファーゲスタ領主 ゴドウィン
エルフの魔法使い アーウィン
甘味処『嵐堂』主人にてタリスモンガー ランドール
世界錬金術師協会ファーゲスタ支部長 ランドール
珠洲崎重工 ????

トロールサムライ 瀰呼
剣術家 鳳龍
見習いメイジ 焔影
通り魔 (不確定名:黒コートの男)
雇われ殺人鬼 涅槃寂静

参謀副官 GAMEMASTER
【オンライン無法地帯】統治者 支部長

欠席:
暗黒神官騎士 ゼノンマンサ(「興味はない」)
魔学者 ザルトータン(「矮小な‥‥」)
コンストラクター 『鴉』(死去)

注意:これらの人物に関しては、当【オンライン無法地帯】のリプレイその他を参照して下さい‥‥と、さりげなく宣伝(笑)。

GAMEMASTER「それでは会議を始めましょう。まず‥‥我々の住む【オンライン無法地帯】の来訪者は既に5,000人を突破しました。一方、それと時をほぼ同じくして同盟地帯【RI財団のウェブページ】は来訪者数が20,000人に達しました」

エルフの魔法使い アーウィン「えー‥‥『ニュークリア・ブラスト』400回分相当ですね。それはなかなか、私でも始末しきれませんよ」

元サイレン・ソーサリスのエルフ セシリア「そのような換算はあまり適切とは思えませんが‥‥すると、同じ期間における【オンライン無法地帯】と【RI財団のウェブページ】の来訪者の比率は単純に考えて約1:2というところですか」

GAMEMASTER「そうですね。まず、この差はどこにあったと思われますか? 意見をどうぞ」

ファーゲスタ領主 ゴドウィン「やはり統治者のカリスマでしょうね」

トロールサムライ 瀰呼「後は戦略か」

剣術家 鳳龍「‥‥即ち、【オンライン無法地帯】の統治者は【RI財団のウェブページ】のそれと比較して器量が2分の1だったということか。それでは勝負になるまい」

見習いメイジ 焔影「そこまで単純に数値を出せるとは思えませんが‥‥後、コンテンツの種類に関しても【RI財団のウェブページ】は非常に豊富でしたね」

甘味処『嵐堂』主人にてタリスモンガー ランドール「豊富だからどうしたというんだ? 肝心なのは質だろうが。だからオレは甘味のみを追求した店を構えたんだぜ?」

戦の神マイリーの司祭 セシリア「その通りでしょう。ですが、私が見たところ‥‥その『質』に関しても【RI財団のウェブページ】は素晴らしいものと思えるのですが。様々な方からも高い評価をいただいていますし」

GAMEMASTER「【RI財団のウェブページ】が質的にも素晴らしいということは我々も感じていますよ」

珠洲崎重工 ????「つまり、【オンライン無法地帯】は全てにおいて【RI財団のウェブページ】に負けているのだ。それ以上何の事実がある?」

GAMEMASTER「そ、そんな‥‥それでは、我々【オンライン無法地帯】が取るべき対抗戦略は何があるでしょう? 意見をどうぞ」

世界錬金術師協会ファーゲスタ支部長 ランドール「やはり多種多様なコンテンツの充実だろ? ま、やはりここは新企画としてオレの『3分モンスタークッキング』とか」

ソフィア大聖堂最高司祭 セシリア「そ、それは‥‥そもそも、わざわざ対抗する必要がどこにあるのですか? 【RI財団のウェブページ】はここ【オンライン無法地帯】の『同盟地帯』なのでしょう? その間には共存こそあれなぜ対立があるのですか?」

GAMEMASTER「‥‥即ち、20,000人の来訪者を招くことが出来た【RI財団のウェブページ】には同盟地帯として祝辞を送ればよいということでしょうか?」

雇われ殺人鬼 涅槃寂静「その結論で問題はありませんでしょう。それにしても、その【RI財団のウェブページ】には連日非常に大量の人間が訪れるというわけですか‥‥フフフフフ

GAMEMASTER「あーあの‥‥少々目つきが不穏当ですよ」

通り魔 (不確定名:黒コートの男)「‥‥」

GAMEMASTER「あっ彼まで結局一言も喋らずに、2人してどこへ行くのですか? まさか‥‥!」

 

警戒警報!
 (不確定名:黒コートの男)と涅槃寂静、この両名は同盟地帯【サルファゼネラルカンパニー】主催の武闘大会『影・武神降臨』にてその残虐極まりない戦術異常性格で悪名を馳せた格闘家です!
 どうやらこの2人、活動地域として【RI財団のウェブページ】を照準に定めた様子‥‥目撃例が得られたら直ちに非常厳戒体制を整えて下さい! 素手だからといって、甘く見てはなりません! 女性は特にご注意を!

 それはさておき(笑)、【オンライン無法地帯】を代表する為政者陣営として祝辞を‥‥

支部長「ワシとしては、もう少し薬味を効かせた結論を期待していたのだが‥‥GAMEMASTER、任せる」

あーはいはい祝辞とか丁寧な言葉に支部長は全く不器用ですからね‥‥

 この度の【RI財団のウェブページ】来訪者20,000人達成の賀、誠におめでとうございます。
 今回もまた惜しくも20,000人目を逃してしまいましたが、当然我々の次なる目標は30,000人目ですね‥‥って30,000人目・40,000人目でも同じことを言いそうですが(笑)。
 これからも我々【オンライン無法地帯】共々ますますの発展を成し遂げ、さらなる記念すべき来訪者数へと慶びを重ねられるよう【オンライン無法地帯】心よりお祈り申し上げる次第です。


GAMEMASTER「あーそこのセシリアの皆さん、別室を用意しましたからお互いに関してはそちらでごゆっくり議論して下さい。それとサムライのお二方、ここ『公会堂』は打ち上げ花火以上の危険行為は禁止されていますから手合わせでしたら表へ出て心ゆくまでどうぞ」

支部長「‥‥任せはしたが、同盟地帯への祝辞に相応しく真面目に締めくくろうという考えは、ないのか」

20000


エネリー「司祭さま、なんだか、すごくにぎやかなところでおもしろいひとがたくさんいるんですね。お話が終わったらみんなで花火を上げるのかな?」
司祭ケティス「ふふ。丁寧にGAMEMASTERさんからご祝辞までいただきありがたいことですね」
エネリー「女のひとは注意とか言ってますよ。こわい人が攻めてくるのかな?」
司祭ケティス「大丈夫。ここは、大地の護り手シャラードさまの加護を受けた聖なる地。悪しき心の持ち主、貧しい心の持ち主ならば、一歩も足を踏み入れることすらできません」

<仁代堂>の妖怪ジュアン「『影・武神降臨』大会かぁ。きっとマーシャルアーツルールを読みこんで悪用していろいろ凶悪なことやるんだろうなぁ。GURPSやる人ってそういうのがいるよなぁ」
エルフ・デッカー メタリック・マウザー「HaHaHa、RI財団トーキョーN◎VA支部はエージェントが洗脳されて(笑)だいぶ弱体化してるみたいだが、ほかの支部はどうなのかね?」

エネリー「あれ司祭さま、この人たちは‥‥?」


from iwasiman:
 ??支部長??氏とGAMEMASTER氏はTRPG.NET内にある【オンライン無法地帯】の主です。サイト内のリプレイ等の面々で賑やかにありがとうございます。
5/4に名古屋で開催されたNIGHTSコンではお話できませんでしたが支部長らしき人にはかなり心当たりがあります。ガーゴイルのミラーシェードといえば‥‥あの下が割とカジュアルな服装で一人佇んでいたアノ人に違いない‥‥ていうか近くの卓にいたぞ‥‥(笑)
 オンライン無法地帯は割と当サイトとコンセプトが似ていて、シャドウランやADWIZを始めとする様々なシステムのリプレイなどがかなり豊富に置いてあります。支部長氏の独特の言いまわしもナイスです。各ページ先頭のテーマで分かりますが実装はMicrosoftのFrontPageを使ってますね。BBSの公会堂では日夜戦いが繰り広げられています。
  この無法者‥‥いや賑やかな面々の活躍が見たくなったら、貴方もアクセス!

..... In celebration of 20000: Meeting in Online Disturbed Area .....

Up to Index Next

RI-Foundation > Access 20K > from Online Illegal Area