220k & 230k Hit

22万&23万Hit記念ページ
静元家とひよこ】【SFなパイロット】【ドゥームズデイの雪

Sakiko Forndine
"S F (Sukoburu Fantasy)" S a k i k o   F o r n d i n e





(おまけ ピンナップを前に)

Seiya Shizumoto

静元星也「試験中の機動戦車コクピットにて。パイロット:サキコ・フォーンダイン 写真提供:イワサキ多足歩行機械試験所、か。サキコさんも元気そうだな」

Kotone Fendell琴音=フェンデル「あら、星也さんのお知り合いなんですか?」
星也「もう何年前になるのかな。事件の捜査でオーストラリアに行った時に、会ったんですよ」
琴音「(‥‥星也さんて、意外と女の人の知り合いが多いんですね‥‥でも、この人は関係なさそうだし‥‥? (・_・) )」
星也「(メカの方を見ている)この制御コンソール、見ない型だな‥‥機体制御バディは Spalow-Hawk か! 豪州軌道宇宙軍の可変ウォーカーに搭載されてるWINDS互換型だ。すごいな、ハウンドの機動部隊でも見ない型だよ。サキコさんはテストドライバーだから乗ってるのはイワサキの機体だろうけど‥‥これ“紗那王MK-V”かな?」
琴音「じゃあ、星也さんがオーストラリアに行った時も、このフォーンダインさんはウォーカーのテストドライバーとして?」
星也「(懐かしそうに)まあ、そんな所ですね。あの時はバイオ犬のベルに再会して、サキコさんたちと一緒になって、それから‥‥(微妙な顔をする)‥‥その‥‥豆腐が大変なことになって‥‥(濁った目で遠くを眺める)」
琴音「と、豆腐‥‥??」
星也「(オホン) あーいやいや、なんでもないです。それよりえーと、ほら、サキコさんはProfileのほかにも、66の質問の回答が記念に載ってるんですよ。サキコさんて、66質もそうだし、あの時もそうだったんだけど、なんか、すごく和み系なんだよな‥‥」
琴音「あっ、わたしも知ってます。最近リアルスペースでまた流行っている、【トーキョーN◎VA 100の質問】さんのキャスト向け66の質問の回答ですね。
(読んでいる)ふむふむ、丁寧に書かれてますけど、確かにそんな感じですね。わたしも、SHARD of the Fortune にもしも自分の分も書くことになったら、きっと和み系とか癒し系に分類されちゃいそうですけど、ここまではきっとできません」
星也「確かに最近流行ってますよね。ブラックハウンドの生安課の隣の機動捜査課でも、ミュート巡査66質の答えが載ってるんですよ。よく一緒にパトロールしてる日下部天馬巡査の66質もあったな」
琴音「探すと、意外といろいろなところに見つかるんですよね。御門さんにお会いすることになった『日、堕つる国の旅人』で、わたしや来恵須さんを護ってくれた、クラウス・J・グノー先生66質もこんなところにあるんです。知っている人が出てくると、なんだか嬉しくなるものですよね」
星也「探すとけっこうありますね。だんでらいおんのリプレイ登場組だとシロー・マサクニさんと66質とか、機動捜査課のアンドロイドのスティールハートG66質とか‥‥。
 うちの姉さんによるとディック・リューベルツ66質“夢紡ぎ”那岐66質も要チェックだって聞いたんだけど。‥‥留守番中に心配だから調査しちゃったって言ってたけど、何のことだろう??」
琴音「あちこち見て回るのも楽しいですよね。わたしも、今度書いてみようかな。
(いろいろ見て回っている) あっ、星也さんがこんなところに出てきてますよ。過去に2回、現地での捜査に協力してくれた特務警察巡査ですか‥‥ちょっと、格好いいですね」
星也「えっ、ぼくがですか??」
琴音「この“タナトゥスの羽根”ペネロープさんという方の66質ですよ。豪州連邦直属、国際犯罪追跡機関ケルビム捜査官ですか。きっと、優秀な方なんでしょうね‥‥」
星也「(ギク)あ、いや、そ、それは‥‥」
 


Special Thanks to:
Prince Horino
[
Rocket Shop Dandelion]


 というわけでオンラインセッションなどで遊ばせてもらっている【ロケット屋ダンデライオン】の堀野さんからイラストをいただきました。ありがとうございます。
おいみんな! ほりのコズムの和み系代表のサキコたんですよ!(笑) 数えたらオフラインのアクトで会ったのが4年前だったのでもう随分経つんだなあとふと思いつつ。今日もきっと青い空の下で鋼鉄の機体を駆っていることでしょうか。
 


22万&23万Hit記念ページ
静元家とひよこ】【SFなパイロット】【ドゥームズデイの雪
220K and 230K

RI-Foundation > Access 220K & 230K > "SF" Pilot
Exit Anniversary Page POWERED BY:
RI-Foundation