Night's Prelude

Running#4 "Dancin' Night"

〜舞踏会の夜〜

Virtual Realities 2.0

>>>>>[やあ、Chummers! オレはランナーチームの桐原が持ってるコンタクトの友人になってる、デッカーのマウザーだ。
 第四回の話は旧式のコンピュータのディスクがどっかにいっちまったのか、記録が残ってない。どんなランだったかっていうと‥‥また、東京スプロールの夜を舞台に派手なダンスをやらかすんだったな。

 情報集めの後、キリーたちはレンラクのミスター・ヤマダの依頼で、シアワセ系の研究所跡に残ってるはずのバイオ穀物の種を奪取に行った。
 バーゲストやアヤしいフィジカルアデプト・パワーを使うヤマテツのニンジャ四人組と戦った後、無事に任務は完了するはずだったんだが‥‥ウェストウィンド・ターボに乗った三人組のランナーとカーチェイスになったんだ。

 ドイツ人のボディガードとストリートメイジの日本人の少年、チタンの骨格を埋め込んだトロールのサムライだったな(このレイザーガイの持ってた強力なアサルトショットガンで、チュンがいつも自慢してた車はボロボロになっちまった(笑)。)

Shiawase Corporation

 連中はアズテクに雇われてたんだが、命は助けてやって別れたんだ。
 ランが終わって報酬を受け取った後、上野のシャーマン“銀の癒し手”がみんなを呼んだ。アズテクの研究所に勤めてたっていう博士とコンタクトすることになったんだ。

 行く途中で、キリーは前に戦った三人組が口封じのために殺られた現場を目撃する。神経をワイヤードしてるはずのサムライとボディガードがほぼ一撃で斬られてたのさ。メイジの少年は行方不明。
 二人はビズの失敗を伝えにエグゼクのジョゼ・フェルナンデス(最終回セッション、リプレイの中に出てくるよな)と会いに来た時、いきなりとんでもなく“速い”ヤツに殺られたらしい。
 そう、ヴァットジョブ野郎の“陽炎”の仕業だったのさ。またキリーだけはヤツに会うんだけど、また逃げられる。
 チュンたちは怪しい車を見つけて追跡するけど、所詮本物のリガーには敵わなくて、逃げられちまう。

 それから‥‥“銀の癒し手”の紹介で、新宿中華街の〈ザ・ディヴァイン・ドラゴン〉のフィクサー、ミスター・ワンに会う。ワンの情報で、みんなは今は〈ミレニアム・ビル〉に隠れ住んでいた小川誠一郎博士とコンタクトしたのさ。

Aztechnology

 博士から、『至天計画』のこと、そして次のプロジェクト『テスカトリポカ計画』のこと、キリーとナギーがずっと追ってた仇の久夜谷特務部長のこと‥‥を少し聞き出す。

 そこで起こったことは‥‥リプレイの序章に書いてあったな。完璧にローター音を消音したアズテクのヘリがやってきて、重機関銃の掃射で博士は口を封じられちまう。

 みんなは何とか命を取り留めて‥‥それからしばらく経った12月23日、あのクリスマス前夜の一夜の物語が始まるのさ。この先の話はリプレイでもを‥‥
っておおっと、いきなりウィズウォーム(ドラゴンのこと)とコーポ・セクレタリーの姉ちゃんが乱入してきたぞ!?]<<<<<

――エルフ・デッカー メタリック・マウザー

ADVERTISEMENT

レポーター1「んんん〜! りあるすぺ〜すの諸君、ご機嫌いかがかな? ファビウスじゃ。今日はRI財団のサイトに掲載中のリプレイの広告をするそうな。そこで、解説役の代表にインタビューするとしよう。しかしすごい髪だのう」
マウザー「??? ああ、熱血専用のリプレイに出てくるウォームのじいさんだな。データストアは準備完了だぜ」
レポーター2「え〜と、エルフのお兄さん、今回の見所なんてのはどうでしょう?」
マウザー「あー、第六世界には全てがあるぜ! ニホン語版は違うゲームになっちまったなんて気にするな! 光り輝くマトリックスに、ネオンに煙る大都会。最先端のテクノロジーにきらめく魔法。こいつはいいぜ?」
レポーター2「えー、時間のほうが迫ってるんですけど、最後にひとこと!」
マウザー「シャドウランの合言葉はレンラク、シアワセだ。ビッグAには要注意だぜ。IN◎UEコーポの『帝国のばお団』とかいうファンクラブにも油断するなよ! 新日本帝国のサクラは散ってもデータは永遠だ。みんなもジャック・インした後は、みんなだけのクールなシャドウランをプレイしてくれな!」
レポーター1「うぅ〜む、てくのろじぃのことはよく分からんが、そういうことじゃ」
レポーター2「というわけで、大学サークルの活動の最後を飾る作品だったそうです。皆さんもよかったらお読み下さいね!
 以上、“ゲイルチェイサー”ファビウス老とNCB広報部の静元涼子がお送りしました!」



 ‥‥時に西暦2056年12月23日、新日本帝国。冬の東京スプロールはクロームとネオンに彩られ、迷走の第六世界に不夜城の如く輝いていた。
 八大企業の一つ、フチ・インダストリアル・エレクトロニクス社の企業秘書、出羽弥生(でわ・やよい)がランナーチーム一行に緊急の“仕事”の話を持ってくる。
 シアワセ・コーポレーションのUCASデンバー研究所で、人間の寿命延長に関する画期的な新技術が開発されたという。その秘密を記したデータチップが、玩具の中に隠されてこの東京へ運ばれてきたというのだ!
 不確かな情報を元に、クリスマス・イブ前夜のハードな一夜が始まろうとしていた。サムライの桐原、メイジの神薙が仲間の敵と付け狙う、アズテクノロジー社の久夜谷部長はどこに?
 アズテク日本支社の二つの極秘計画、『至天計画』と『テスカトリポカ計画』とは? 謎の殺し屋の正体は? そして、同じ情報を入手した他企業の勢力が、一斉に動きだす‥‥!
 大地の眠る時間、霧煙る真夜中の東京スプロール。摩天楼の谷間で、ハードなデータチップの争奪戦が繰り広げられる‥‥。


〜大地の眠る間に〜

青学SF研究会の有終の美を飾る最後の大作、ここに登場!

独創的な第六世界は解説の皆様(代表、エルフ・デッカーのメタリック・マウザー:スシを奢ってくれる人募集中)が説明して押さえはバッチリ! シャドウ・トークにどっかで見たような名前が混じってるって? それは勿論気のせいだっ!
――IN◎UEコーポレーションの陰謀かも知れないぞ! 君は洗脳されている! 『帝国のばお団』には気をつけろ!(意味不明)
豊富な英語版資料を多数参考、そしてオリジナルの要素を入れた『シャドウラン』‥‥USAでも今なお人気の傑作RPG! 映画『ストレンジ・デイズ』にインスパイアされた(ついでに題名も)最終セッションでは‥‥全ての謎が、今、光の元に明かされる‥‥!?
――合言葉は勿論、レンラク、シアワセだ!

提供:粋な貴方を応援するTMRI財団

こいつらが“シャドウランナー”だ:

桐原直人(きりはら・なおと):限界までサイバーを埋め込んだ最強のサイバネティクス戦士! チタンのエッジのように危険なストリート・サムライ!
 ‥‥SRが初めてゆえ、弱気でちょっと軽かったのだ!!
神薙司(かんなぎ・おさむ):禁忌を犯して反射神経をブーストしたバーンドアウト・メイジ! 恋人の敵を討つために血を吐きながら戦い続ける、道を外れた魔法使い!
 ‥‥のばお!のばお!果てなくのばお!! はうぅ〜!!
“十六夜(いざよい)”:風の神スサノオの力を振るう巫女! 復讐の想いをミラーシェードの下に隠した、エルフのストリート・シャーマン!
 ‥‥動いてくれないクールなねえちゃんだ!!
“ヴァニシング・ヴィッキー”ヴィッキー・ヴェイル:ナイトクラブで今夜も歌い続ける、イタリア人の美貌のロッカー娘!ユーロビートは世界を変える!
 ‥‥もちろんバリバリ! 今日もナリナリナリ!!
中:自らウェイジを名乗る万能ランナー! スキルソフト14個にコンタクト8人のスゴイ奴!
 ‥‥ゲル弾装填でお馴染み! 予想通りドリウィンだ!!


こいつらが“BAD GUYS”だ:最終回に相応しく、ビッグ8が勢揃い!

ナイト・エラント・エグゼクセク・チーム:アレス・マクロテクノロジーの個人警護チーム!
シアワセ環境技術のゴミ収集員:シアワセ・コーポレーションの一部門、洗脳されたシアワセな人たちだ! シアワセに攻殻機動隊ネタをやらかすぞ!
三草組(サイグサグミ)のヤクザ部隊:ミツハマ・コンピューター・テクノロジーズの手先! サイバーの左手にはモノフィラメント・ウィップ! 刺青はJMなカンジにカンジが違うぜ!
レッド・サムライ:レンラク・コンピューター・システムズの誇るエリート部隊! チュンを撃ち殺しかけるナイスなレッド・ショルダーだ!
ニンジャズ:ヤマテツ・コーポレーションのアヤしいフィジカル・アデプト! 今日もピ〜ル〜秘孔突き!
フチ・イントセク『朧』チーム:率いてるのは十六夜の敵!  大都会の夜に蠢く裏工作部隊! 世界に名高いフチ・インダストリアル・エレクトロニクスは内部争いが深刻なのだ!
S-Kの工作員:社長がドラゴンの世界最強企業! 使ってるSMGは勿論H&Kだ!
アズテクノロジー・ブラックオペレーションチーム:陽炎だ! 1ターンに5回行動、究極のサイバー電撃戦野郎だ! レオパルド・ガードとケツァルコアトルのシャーマンもいるぞ!
そして‥‥かみさま:今回は英版データを背景に投入! SNEリプレイを知ったかぶるチュンには天誅! ウェットなキャラにはバイオとサイバーをオススメ! サイバーなキャラには深いアンチテーゼ! 未訳サプリのガジェットまで投入してPCを苦しめる! IN◎UEコーポとRI財団もあることにしてしまったぞ! 今度のリプレイは卒業論文よりも長いぞ! 第六世界で‥‥最も恐るべき相手‥‥なのか?



A Shadowrun Replay "While The Earth Sleeps"
You will feel the last night.

line - Night's Prelude
Previous Page Back to Index