【タイトル】 ×(ぺけ)

 しかし,原作物は難しいです.ただ顔が似ていればいいというわけではないですから… その証拠に以前ここにUPしたママレードの作品がいい例です. あれはオリジナル作品だったものの首だけをすげ替えたものなんですが, 体が全然ママレードになっていない作品になってしまってます(顔も似てないけど). 原作物に似せるのは顔だけでなく体全体の形やしぐさみたいなものが大事というわけでして (以前リビングゲームの手のデッサンが…と指摘されたことがありましたが, あれはもちる氏が手をああいう風に描いているためであり, 決して私自身のデッサン力不足だけが原因というわけではないのです) これが非常に難しい所なんですね.
 というわけで,「×(ぺけ)」の白鳥瞳ちゃんです.

94.08.23 JH083791 都那