鯰四太夫のお気に入りのページのリンク集じゃ。覚悟して見るがよい!

 

【Misia関連のHP】

Misiaforest

 Misiaの所属事務所・Rhythmediaによる、Misiaの公式サイト。掲示板、近況報告、武道館コンサートの感想を集めたチャットなど、てんこ盛りの盛りだくさんの内容です。Misiaファンは必見です!

 

Misiaオフィシャルホームページ

 こちらは、所属レコード会社・BMGジャパンによる、Misiaの公式サイト。「つつみ込むように」と「陽のあたる場所」のビデオクリップを見ることが出来ますよ。

DCTGARDEN.COM

 こちらは、ドリカムさんのオフィシャルHPです。Misia+DCTの「I Miss You〜時を超えて」の情報や、ドリカムファンのための掲示板もあります。この曲をきっかけに、ドリカムワールドに足を踏み入れてみてはどうでしょ?

【鯰のお友達関連、お仕事関連のHP】

ギタフリEDIT講義の実況中継

ギタフリ大好きの大学生、ODIさんのHP。プレステ版「Guitar Freaks」の中に付いているEDIT機能(=作曲機能)で、いろんな曲を作って楽しもうという内容。EDITのデータが、文書化されてます。鯰が作った名作(迷作)も収録されてますよ!どうやら鯰の作った邪道EDITは、日本一有名なEDITになってしまったようでございます。

ぼむさんのホームページ ざな道

こちらも音ゲー好きの大学生、BOMB(冬将軍)さんのページ。Beatmania・DDRの情報や、BM98(←パソコンでBeatmaniaができちゃうソフト。コナミ非公認です。)の曲データなんかも扱ってます。
ちなみに「ざな道」とは、オリビア・ニュートンジョンの「Xanadu」という曲からモジってます。(←DDRに収録されてるあの曲です。)
 

まるお堂本舗

大学時代の友人、おかやんこと岡屋和志君のページ。彼、一応ミュージシャンです。彼の作品は、realaudio playerで聴くことができます。なかなかグッドだと思いますが…。そして、彼もロサンゼルスに行ってきたみたいで、彼の旅行記もなかなか見ものです。私の視点とはまた違ったロサンゼルスを見ることが出来ますよ。

 

電網さはん

上の岡屋君なんかが集まって、ミニコミ誌「さはん」を作っておりまして、その「さはん」のオフィシャルホームページです。鯰も「さはん」にコラムを書いたりなんかしてます。ちなみに「さはん」とは、「日常茶飯」の「茶飯」のことです。「さはん」のネット販売もいたしておりますので、「さはん」が読みたい方も、こちらからどーぞ。

 

Harry's homepage "R"

大学時代の友人、はりぃ榎本氏のページ。一応お情けでリンクしてます。「R」とは、本人曰く、「returns」のことらしいのですが、どう考えても「R指定」としか思えないのは何故でしょう?税金マニア、エヴァンゲリオンマニアの方は行ってみては?
どうでもいいけど……
いい加減更新しろ!このぐうたら公務員がぁー!

 

はとぽっぽへようこそ!

鯰が勤務する、鳩のマークのスーパーで、HPを開設している方々のリンク集です。主宰しているのは、大和鶴間店(2001年11月オープン予定)の横内さんです。鳩のマークのスーパーの内情を知りたい方も、どうぞ。鳩のマークの社員の方、合コンやろうぜ!合コン!……メール待ってます。(特に神奈川県内のお店の方)

 

あおばのペェジ。

埼玉県内の鳩のマークの某店の青果売場のヘルパー(=アルバイト)・あおばさんが作ったページ。鳩のマークのスーパーの裏話はかなり詳しいですよ!関係者はもちろん、関係者以外の方でも楽しめる内容ですよ!「埼玉白岡産・辰巳琢郎」は大笑いしましたよ!
※「あおばのペェジ」お引っ越しに伴い、上のリンクも新しいお引っ越し先に変えておきました。

 

something else

ギャグのページにしょうもないギャグをくれた、私の店の元バカバイト・出羽健太郎のお父さんが開設しているページ。ユーノスロードスターのメーターパネルをお洒落に変えたいという人はアクセス!ユーノスロードスターのメーターパネルにやたらとこだわったページです。「最大積載量・積めるだけ!」という筆文字ステッカーも、出羽のお父さんの所に菓子折でも持っていけば、作ってくれるかも。(グラフィックデザインのお仕事してるみたいです。)

 

FM GUNMAホームページ

何でこんなのがこのリンク集にあるかって?それは、FM GUNMAのアナウンサー・小畑憲嗣とお友達だからです。鯰関連の方々、小畑氏のプロフィールを見て大笑いしましょう!(tomo、プロスロッター拓、yabu、日野南平、大いに笑ってくれ!)

↓↓資料映像:こんなのがオバケンだったりします。↓↓

小畑氏本人は「勝手にリンク貼らないように!」と言ってましたが、鯰の私見により、却下させて頂きました。
おまけにフィーバーしてますね!

 

【鯰のお気に入りのHP】

お〜い、にゃんた!

 山梨にお住まいのお気楽主婦、にゃんたさんのページ。長期休業してたんですが、何とか不倫も一段落したようなので(んなワケねーだろ!)、HPも復活しております。育児日記などは、「あ、いかにも主婦してるんだなあ!」と感心してしまいますね。

たっく(ちっくたっく)のホームページ

福岡にお住まいの、たっくさんのページ。たっくさんのバンド「First Mist」(このHPの常連客のまさよしさん、日本屈指のギタフリスト・息子泥棒さんもこのバンドのメンバーです。)の情報や、First Mistの楽曲がRealaudio(←間違ってMidiと書いちゃったから直したぞい!)で聴けちゃったりなんかします。たっくさんの中国旅行日記もオススメです。
ちなみにたっくさん、まさよしさん、息子泥棒さんは、Misiaの高校の先輩であります。マジでマジで。(まさよしさんのお家はMisiaの実家のすぐ近所だそうですね。)

 

KONAMIホームページ

Beatmania、DanceDanceRevolution、Guitar Freaks、Drummaniaなんかでおなじみ、ゲームメーカー・KONAMIの公式ホームページ。音ゲーの最新情報や、インターネットハイスコアランキング等にもアクセスできます。ちなみに、Guitar Freaksのリンクバージョンは好評稼働中です!…ちゅーことは、鯰が作った「銭形Rider」もゲーセンで演奏出来るってわけだ!
 

レースクイーンまさぽんのページ

鯰おすすめのページ。97年レースクイーン伊藤雅代さんの日記です。乱一世やイジリー岡田がウハウハ言いそうなものとはちょっと違いますが、マニアにはたまらないものだと思います。

 

Loverinthos

 あの佐野史郎さんの公式サイト。映画論、演劇論、音楽論がぎっしりのいかにも彼らしい内容。「特命リサーチ」情報も掲載。あ、そうそう、冬彦さんの「蝶の標本」(←あのドラマを見た人ならわかるはず)も写真で掲載されてます。かなりディープです。

 

J-WAVE Website

 「What's Catfish?」でも紹介した、J−WAVEのホームページ。キャロル久末さん、大槻りこさん、福ノ上達也さん、緒方典子さんなどのナビゲーターのプロフィールはこちらまで。やっぱ「バンパーステッカー」をベタベタ貼っつけてる某関西系FM局より数倍センスいいですね。

 

ヨシダプロホムーページ

 鯰お気に入りのホームページ。一橋大学出身で、現在社会人の、ヨシダ君が作った、ギャグページ。濃いです!邪道ヂャンボリィの良きライバルです。彼、邪道ヂャンボリィ1000ヒット達成の時に、掲示板にカキコしてくれましたね。彼、リンク用にいろいろ変なバナーを作ったみたいで、面白いので使わせて頂きました。


ホームページをお持ちの方、我が「邪道ヂャンボリィ」をリンクして頂ける方は、鯰にご一報下さった上で、下のバナーをご利用下さいませませ。


その他、私のホームページをこのリンク集に載せてくれえ!という人も、
こちら、ほら、こちら!ほ〜れ、こちらこちら!(えーい、しつこい!)
までご一報を。

この後は、加藤元幹事長の「見かけ倒しでショー」でお楽しみ下さい!