★Misia1999ツアー・皆さんからのコンサートレポート★

このHPを見て下さっている全国の方々から、先日のツアーの情報を頂きましたので、ここにまとめてドドンと掲載させて頂きます。貴重な情報、ありがとっ!

 

8月22日(日)・大阪フェスティバルホール・Nori20さんからの情報

昨日行ってきましたよ。ライブ!!予想通り、ひまわり(生花や造花)を手に持っているお客サンが結構いました。浸透しつつありますねぇ、さすがはチケットをゲットしたものだけある人たち、って感じでした。

私は昨日マイダーリンはライブだったので、友達の男のコと妹と行って来ました。私の妹は音楽に疎いので、「本物を聞かせなければっ!!」とはりきって引っ張って行きました。そのせいか、彼女と友達二人は感動のあまりステージが終わってからも言葉少なげでした。私はというと、正直言って前ほどの感動はなかったような気がします。というのも、前は野外だったから・・・。(別にミーシャが良くなかった、という事では決してございませぬ)ライブの曲もアルバムを出していないのにもかかわらず、趣向を凝らしてましたし、楽しめましたよ。個人的にはライブバージョンよりも原曲のほうが好きなんですけどねっ。前半戦よりも、後半の方が集中して聞けたような気がします。(なぜかと言うと、みんなで口ずさめる場面がたっっっくさんあったからです)。

 新曲も歌ってくれました。ぜひとも聞いてください、イイ感じです。改めて思ったのは、「本当に歌が好きなんだなぁ」ってことです。 みんなを幸せにするミーシャは、アイドルチックな感じでした。

 

8月19日(木)・札幌厚生年金会館・がんさんからの情報

札幌でのライブを見てきたのでカキコします。

最初のメドレーが耳に焼き付いています。始まるまでに30分も待ったんですよ。もしかして、ミーシャ、不調??前奏で何がくるか?と思わせといて、「Never gonna cry!」「Cry (Misia remix 1999 version)」「THE GLORY DAY(ト長調だけの version)」の3連発!WMでは最後の方に歌った曲も、最初に歌えばうまさ、キレ、迫力ともに絶品!そんな完璧な形に仕上がっていました。

次に「Into the light」ですから。これも完璧だったんですよ。そして、それから曲の合間ごとにミーシャは水を飲んでました。一回「ミーシャー!」のコールに応えようとして手を振りながら水を飲んでムセていました。焦りがあったのかも。

歌った曲の順番とかは覚えてないですけど、新曲、ミニアルバムは全部、Misia 1999からは、さきほどの Cry、MFBSからはK.I.Tや恋する季節、キスして抱きしめて、星の降る丘、陽のあたる場所、つつみ込むように、、、でしょうか。WMや西宮野外であったような、ライブの歌いっぷりは(アドリブ?で高音のオンパレード!アクセル全開!!みたいな)

少し影を潜めた感じでしたが、不調なのによく頑張りました。新曲では、キーの高いところが連続して、札幌ではバテてましたけど、それから3日たった大阪では大丈夫だったとのこと。東京でのコンサートは2日連続だけど大丈夫か!と思ってしまいます。

そんな心配の中、ラストの「Lovin'you」では聞かせてくれました。ああ、、、ライブが終わっていく、、、一つ一つの歌声が切なさを誘うんです。消えないでくれ、、、、、ってね。さすがはミーシャ自身が「究極のバラード」と言うだけあります。声の状態が良くない時にあそこまで歌える、、、、すげー!。究極のプロ歌手魂を見せてもらいました。

 

8月30日(月)・東京国際フォーラム(1日目)・鯰の友人tomoからの情報

# ライブOpening時「Misia1999」の電飾文字が光ります。
# 鮮やかでかっこいい!
Never Gonna Cry!〜CRY〜INTO THE LIGHT〜The Glory day (4曲 ノンストップ)
# 武道館で「あの」The Glory dayを聞いてるtomoには、
# 「あの曲が、こうなっちゃうのぉ?」という思いです。
# 武道館のときは「荘厳」という感じでしたが、今回は、
# サーキットを全速で走るF1マシンのようです。

・・・少しトークはいる・・・

KEY OF LOVE
花/鳥/風/月
メロディ

## 復習した結果、思い出しました。この順だぁ!

・・・Misia一時退場でDJ登場・・・その後D.O.G登場・・・
# D.O.Gのダンスが始まったら、みんなで盛り上げてあげましょう。
# どんなに速いリズムの曲でも踊りこなしてしまう、彼らの
# ダンスに、盛大な拍手を!!

・・・Misia再登場・・・

星の降る丘
恋する季節
キスして抱きしめて
(新曲!)
# スローテンポの曲が続きました。

# Misiaの声が心地よい。いっしょにいた友達(仕事がえり)は
# あまりの心地よさにうたた寝しそうになった、といっていた。
# マッサージが気持ち良くって思わず寝てしまう、あの感覚と
# 同じだったようです。
# それだけ、Misiaの歌声は心にダイレクトに響くということです。

・・・トーク&バンドの紹介・・・

K・I・T
陽のあたる場所
つつみこむように・・・

# これらは、みんなで歌ってました。
# 今回、金色のテープが舞いました。
# 39列目では、当然のことながら、テープはゲットできず。
# なにか文字が書いてあるかどうか、チェックお願いします。

・・・本編終了・・・

# 当然ですが、アンコールを求める拍手の嵐。
# ところで、最近、アンコールの拍手に混じる掛け声って
# (4拍子で)「ミ・イ・シャ・(ッヒュー)」ってなったの?
# 他のところは知らないけれど、30日の東京では
# こんな感じだった。

・・・アンコール!・・・

BELIEVE
(別の新曲。こっちが、Liveバージョンも収録予定のほうです)
Lovin' You

# Misiaは、最近パーカッションにはまってるそうです。
# パチカという楽器を持ってました。
# ちなみに、パーカッションの師匠はAsa-Chang。

曲順、きちんと覚えてなくて申し訳ないんだけど、(順番、間違ってたら、もっとごめん)