File No. 011 /1998.7.25

★ 「神様、もう少しだけ」の真生ちゃんの携帯呼出音、伝授します!

 

 唐突ですが、鯰はつい最近、携帯の機種変更をしました。今まで使っていたのが、DoCoMoのN102hyperという機種で、今となってはデカくて重く(200gもある)、買ってまだ1年半しか経っていないのに、いつの間にか時代に取り残された感じがしたので、買い換えることにしました。

 で、買い換えた機種はパナソニックのP206hyper(色はシルバーです。)。DoCoMoでパナソニックで最新機種ということで、今一番出回っている機種ですね。メモリダイヤル500件(そんなに使わないけどね。)、漢字表示、重さはたったの79gのスグレモノで、気に入ってます。

 このP206hyper、実はドラマ「神様、もう少しだけ」でヒロインの真生(まさき)ちゃんが持っている携帯と全く同じなんです。(番組のスポンサーがDoCoMoだからね。)で、この真生ちゃんの携帯の呼出音が実に面白いんですよ。ご存じの方も多いでしょうが、劇中で金城武が扮する音楽プロデューサーが作曲した「In the sky」という曲が呼出音になってるんです。このP206hyperには、呼出音作曲機能がついているので、同じ機種を持っている人なら、簡単に作れるんです。早速、鯰も真似して作ってみました。ここで、作り方を伝授しますので、よーくご覧あれ!

 

ミ^ △ ファ^ ソ^ △ ファ^ 

ミ^ △ ファ^ △ △ ミ^

△ △ ミ^  ファ^ △ ソ^

ラ^ △ △ ミ^ ファ^ △

ファ^ ファ^ ミ^ ファ^ △ △

(「^」は高音を示します。「△」は休符を示します。)
(P206の場合、メニュー833で作成画面になります。)

DoCoMoのP206hyper以外にも、IDO、J-PHONE、ツーカー、セルラーなどのパナソニックの最新機種だったら大丈夫だと思いますよ。是非ともみんな真似して、一気に流行らせましょう!