今は昔、大物や爆釣の記録簿です。

カレイの部

大物はもう13年も前の事でした。もう一度、あの重たさを味わいたい。と追いかけていますが、
あれ以来40cmを越える事すら出来ていない・・・、もう一度、いや50cmオーバーを釣り上げたい。
そしてもう一つのカレイはこれも前年の事だったかしら友人と2人で朝の7時から11時までの4時間
で入食い状態で、あげる竿には必ずカレイが付いていた。すべてマコで50匹でした。淡路島・湊のいい想出です。
いま、思えばこの年はカレイの当たり年だった。

 


久しぶりの大物 
2002年11月3日 
大潮 
茨城 平潟漁港 沖一文字 
えさ 青イソメ
干潮 08:00
満潮 14:00
釣れた時間 12:00
波止際15Mほど
アブラメの部
2003年秋の平潟沖堤
ここでは上のカレイと同様いい釣をさせてもらっている。

沖堤より左右の突堤のちょうど真ん中あたりに投げていて
一気に食い込んだ。
釣ったときは50センチはあったように思えたが氷詰めにして帰ってきて検寸すると46センチとなっていた。
やはりその場で計っておかないと駄目ですね。



 戻る  NEXT