99/10/30 更新      

オフロード隊のペー    山彦のページ    メインに戻る


隊員数はただ今10名、主に奈良・和歌山の
林道をメイングランドとしている。

毎月1回の例会で山に入ってる。アウトドアーを堪能しいます。
山での焚き火はたまりません。

    オフロード隊メイン写真   

須磨での釣果で天ぷらを料理する料理長 南さん

             料理人南      

         

         みんなで下ごしらえ

       下ごしらえ中、もくもくと

      

        バイクの図

    どういう訳かヤマハのセローばかりに

 これは2年前のゴールデンウィークに行った氷ノ山ツーリング 3泊4日です。この年は大変雪が多くて、寒くて道中
 この辺の林道はあまり走れませんでした。最終日あまりにも天気がよくてみんなで東因幡林道と言う林道 を走りにいったんやけど、
 これがまた大変で、がけ崩れ、雪、倒木と、危うく 遭難しそうになりました。 (JH3RJD)


残雪が多く、疲労困ぱい。 夜の焚火が楽しみのひとつ。 テントを張り焚火と酒と肴と友との語らい。 JH3RJD、魚の薫製に挑戦。

******************************************************
恵那ツーリング2 泊3日です。近畿周辺で1泊、2泊するところは大抵は行ったので今年は東方向へ行きました。
前半少し雨に降られましたが後はいい天気に恵まれました。 2日目、鞍掛峠から見た御嶽山が見事でした。

   

********************************************************************************************************

 1999年5/1〜5/3
 滋賀県で久々にANMと遊んできました。 参加メンバーは5/1からLAI, RJD, OUT 5/2から AYI, ANM の5局でした。約二年ぶりの 
再会になりみんなとても楽しそうでしたよ。 天気も良く暑くも寒くもないツーリングでした。 ANM がとても新鮮な海産物を持ち    
込んで来てくれたので 5/2の晩は大宴会となりました。酒の量もすすみ 大笑いの連続でした。 その晩は根雪の残る沢で
テント生活者よろしくドガシーの屋根の下5人雑魚寝となりました。 あまり走り回ることなく雑談の多いツーリングになってしまいまし 
たが ANM を筆頭にたまっていたストレスを発散することが 出来たようです。これからも年に一、二度企画してくれへんとの ANM   
からの要望もあり滋賀県下あたりでちょくちょく開催したい と思っています。ただ一つ親分が参加しなかったことが ANM を含めみんな
が残念がっていた事です。 引きずってでも (づるむけになろうが、ミンチになろうが) 連れていけば良かったなと反省している各局
でした。 ANM は相変わらず忙しそうですがとても元気でした。

qv23 qv31 qv33
1999年10月10日〜11日    参加メンバーLAI、RJD、AYI、FFV
  この秋のオフロード隊林道ツーリングは久々に和歌山奥地?の本宮を中心とした坂泰・東ノ川林道へ。思いおこせば5年前の
結成時、初めてのお泊りツーリングへ出かけたのがこのルートでした。
 目標は「トンネル内に川の流れる西日本一の不気味トンネル」とツーリングマップに評される素掘りトンネルの再訪問だったのですが
入り口となる国道311号線はこの5年間で急速に整備、直線化され様相は一変。先頭を行くAYI、入り口がわからず10Kmも平気で
行き過ぎてしまい、FFVに「ちょっと行きすぎちゃうか。」の忠告にも「まだ入口の地名が出ていない。」と頑固にはねつける始末。
実は最近物忘れが激しく、覚えていた地名が記憶から飛んでいたのでした。「おまえも勘、悪なったのー」の一言が骨身にしみたAYI、
山へ入るはずが、海岸線まであと10Kmまでせまってしまうミスコースの穴埋めに、Aコープで新鮮魚の仕込みを提案。山中で鰹の
刺し身とビールの昼食となりました。ここで一句、 〜ミスコース ただで転ばぬ バイク隊 山の中でも 刺し身食う 〜
 昼食後、やっと見つけたトンネルは落石の恐れの為、閉鎖通行止めで4局ガックリ。翌日判明したのですが、1Kmほど先に対向2
車線の代替用大トンネルが開通していたのでした。その後、坂泰林道の支線、滝の口林道で漁組オフロード隊評価基準で言う三つ星
(水あり、フラット地面、薪有り)のお泊りポイントを発見。例の如く焚火宴会と満天の星空で久々の和歌山を堪能した4局でした。

    

                                                                  もどる   次へ