雑記帳(97年10月)

97/10/26
某BBSのオフ会にてLDを数枚ゲットしまして保有LD枚数200枚を突破致しました。(笑)
しかし、これって目出度いことなのかどうかは当人にも分かりません。(^^;
でもそのうちのかなりの部分がうる星やつら関連だっていうのは秘密。
取り敢えず暇を見つけてどこかのページにでもアップしてみようか。

97/10/21
ナンバーズ予想のほうにも書きましたが今回の第304回はセットボックス1番違い。
しかもこのセットボックスの当選額の高さって300回以上続いた歴代記録中でも5本の指に入ろうかという高額。
なんだか悔しくて今晩は眠れそうに無いです。(T_T)
取り敢えずマークシートの塗り間違いで当選番号買っているんじゃないかと宝くじ券を調べ直したのは秘密だ。(笑)

97/10/13
週末は静岡在住香川の某ネットで知り合った方と初めてお会いするという機会がありました。
ネット上では殆ど毎日顔を合わせていても、会員が全国に散らばっているとなかなかこういった
チャンスというのはないんですよね。車かバイクでもあれば遊びに行けない距離ではないんですが...(^^;
で、集まった人数も3人と少なかったんでじっくりと話をする時間もあったんで、
なかなか有意義な1日でした。今度はこっちから遊びに行きますからね〜。(笑)
日曜日も別のネットのオフだったんですが、こちらは大寝坊をぶっこいてしまいまして不参加。
連絡無しで欠席してしまったので迷惑を掛けてしまいました...(トホホ

97/10/09
ナンバーズが外れた話は毎度の事なのでここでは割愛しまして(ぉ、
正式リリースされたIE4.0を1時間掛けてダウンロードしてきました。
IE本体はそう変わってないですね。ただ表示がちょっと(か?)見にくいかも。
以前だと完全にロードされた状態じゃないと動かなかった動画GIFがまだ一部未ロード部分が残っても動いてしまうのは、
それをロード終了のサインと受け取っていた人にはわかりにくくなったかも。
結構不満たらたらですけど、ツールバーのアイコン突つくだけで奇麗に掃除されたデスクトップが見えるのは
俺的には便利かなと思ってます。(^^

そうそう、IE本体でのhtml文の解析がシビアになってますね。
新環境で俺のページ表示したらなんか3ヶ所くらい表示がおかしいところがあったみたいです。
多分ネスケだともともとおかしく表示されていたと思うんでネスケ使いの方、申し訳ありませんでした。(^^:

97/10/07
で、結局週末は秋葉原には行けませんでした。理由は単に雨が降っていたからってことだけなんですけどね。(^^;
しかしふと気が付くとサミーはいぽりはいいとして、
俺ってスレイヤーズTRYってLD買うほどはまっていたかな〜って考えてしまう。
今回のシリーズって完全にフィリアが主役でリナご一行は脇に回っていた感じで、
以前のような問答無用!なパワーが足りなかったかなと。
そりゃ「フィリア生活向上委員会」の皆さんにとってはよかったのかも知れませんが・・・(笑)

97/10/04
10/3は新宿のヨドバシカメラへここのところ買っていなかったLDのまとめ買いに行きました。
目的は「スレイヤーズTRY3巻」「魔法少女プリティサミーTV9巻」「機動戦艦ナデシコ5、6巻」
ところがいつもは大量に余っているサミーのLDが見当たらない。
売れているのはファンの一人として嬉しいですが自分の分が手に入らないのはとても悔しい。(笑)
そんな訳で明日はそれだけの為に急遽秋葉原までお出かけの予定です。
そう、私にとっての秋葉原は電気街ではなく波動グッズゲットの場所なのです。(^^;

97/10/02
今月は金欠(欽ちゃんではない)のためLDが全然補完されていない状況でしたが、
なんとか「はいぱ〜ぽりす」の3巻だけは買ってきました。
ジャケットはバタネンとトミィくんのヤローコンビでしたが、
毎回付いてくるB3ポスターが今回は秀逸。
なんと夏姫ちゃんのバスタオルがハラリと落ちる瞬間だったりする。
誰かCG化してくれないかな〜なんて思ったり。(^^;

97/10/01
早いもんでもう10月。いよいよ引越しの季節になりましたね〜。(ぉ
そんな訳で今借りているアパートの契約更新期限が10月末にやってきます。
本当ならもう6年も住んでいるし手狭なんでいい加減引っ越したいんですけど、
いかんせん先立つものがなーんにもありません。(笑)
一応社宅として会社借り上げなもんで引っ越すとなると自腹切らなくちゃならないんですが
どこをどう叩いても全く出ません。
みんなビンボが悪いんだ。(C)高橋留美子
そういう事でまた契約期間を2年間堂々延長になってしまいました。
現在のスペックは以下の通り。
1.家賃   給与手取りの1/3
2.間取り  61間(爆)
3.交通   プロフ参照のこと。
4.付属設備 キッチン、トイレ、シャワー室、ただし収納は無し。
はっきりいって今の荷物の量から考えて、どんなに片づけてもとても人を呼べるような部屋じゃないデス。
現に過去に遊びに来た友人は2度と入ってきません。(笑)
あ、そうそう部屋のレイアウトを替えた影響でパソコンがコタツトップパソコンに戻ってます。(^^;

戻る  トップページへ