雑記帳(98年4月)

98/04/20
さて、このページを一度でもご覧になったかたにはお待たせしました。約1ヶ月ぶりの更新です。(爆)
更新が遅れていた理由はやはりパチンコですね。前回の日記で負け始めたみたいなことを書いてましたが
その後も負け続けは止まらず、3月末までにDVL−909がもう1台軽く買えるくらい負けました。(笑
なんとか4月に入ってからはトントンくらいで繋いでいまして今現在だと4月1日からの計算で+40kくらい。
なんとか今期はこのまま大きい負けをせずに行きたいもんです。

さて、話題変わってトレカの話。
3月末にLEAFさんちの「To Heart」のトレーディングカードが出たんですがこれが出来がいい。
サミーのトレカなんかは紙製の普通のやつだったんですが、これはプラスチック素材。
しかし、マルチあかりの出が悪いらしいとあちこちで聞き、購入を躊躇。
そうこうしているうちに巡回ネットの一つで売りに出ているのを見つけました。
スペシャルカードを含むフルコンプリート版はさすがに5万円と高価だったのですが、
ノーマルコンプリート版は3千円とまともに自分で集めるよりは相当に割安なんですよね。
で、迷わず掲示者にメールを送ったところ交渉成立。翌週にはサクッと入手できました。
余談ですがその相手の方はトレカを箱買いではなくてカートン買いするという強者だったようです。
送っていただくときもカードホルダーにきちんと整理され、非常に気持ちのよい取引でした。
というわけでノーマルコンプリートされたトレカは「SS版ときメモ」のおまけに付いてきたホルダーに
きちんと整理されております。(笑

戻る  トップページへ