8月29日12:00  横浜 横浜アリーナ

 この回はオープニングの淳クンの出の対岸の席、最初から双眼鏡構えてたのに淳クンは出るなり走ってるから追えませんでした。目の前に寛くんは暫く立っていたのに…。

 挨拶MC。諸星くん自分が挨拶した後淳クンに話し掛け、淳クン「うん、うん」頷き2人して額に手を当てパーに開いて同じ仕種をしてたけど、何を話してたんでしょう?

 諸星くんは小さい子に「SAY’Sのお兄ちゃんだ」と言われ「違うって言ってるだろ」と殴ったと言うので「SAY’S悪者じゃない」と言う淳クン。SAY’Sのリーダーは誰だと聞かれ3人は寛くんを指差し、寛くんは「リーダーはいない」。諸星くんは歌聞いてると赤坂かと思う『アカサッカー』だから。今日家族が来ている晃くん。諸星くんは「うちの息子をよろしく」と言われたそう。
 「曇りのち晴れ」前、諸星くん「行ってこい」と。淳クンはバックから左外周を半周。曲が終わった時まだ花道手前にいた淳クン、光の曲のイントロが始まってるので、手を頭の上で叩きながら捌け。

 「勇気100%」イントロから曲が変わる所で敦くんを見てニコッとする淳クン、間奏ではTOKIOに愛想してました。晃くんは家族が来てるから頑張ってる訳ではないだろうけど、ちゃんと踊るので淳クンと踊りが揃っていて見てて気持ち良かった。いつもこう踊って欲しいものだわ。でもそうすると敦くん1人踊りが違ってるのが目立っちゃうけどね(^^;)。

 MC。諸星くんはマイク持ったまま後ろへ。先日の「Mステ」で昔のVTR見てたら晃くんや諸星くんはすごく変わったと言う話で「カーくんスマイル」と言う淳クン。諸星くんはあれのせいで顔面神経痛だったそう。大沢くんステージ落ちのこと「何か問題ありました?」。

 淳クンボンカレーのこと「カレー食べて大きくなっちゃう」と言う諸星くんに「あれはJリーグカレー。僕のはボンカレー」。ボンってどう言う意味? に始め「美味しい」と言ってた淳クン、フランス語でGOODって意味。頭がボンだと言われた敦くん「SAY’Sのツアー中、昼食はボンカレー」だったと。諸星くんが「俺に持って来ないじゃない」と言ったら淳クン「諸星くんには食事いつも御馳走になってるから」淳クン、それなら尚更持ってかなきゃいけないよ。CM見てデコがでかいのがわかったと言う諸星くん「山本は昔老けてたな」とも言って、淳クンは「色が黒いと老けて見える最近は白くなった」と言ってたけど、私も最近の淳クンは白いなと思っていたわ。

 NEWアルバムの話「淳クンが曲を作ったり」と諸星くんが言うと「今回はお休み」と言う淳クン「作ったことにしとけよ」と言われて素直に「しました」。大沢くんは昨日やったら思いっきり引かれてしまったと。晃くんの曲や敦くんの曲やりましょうか? と言っておき「実は内海の曲しか用意してない」で曲へ。

 前日に引き続き、この回も寛くんの科白に合わせて「男の子と女の子」を手で示し「愛し合い」で自分の体を抱き「抱き合い」で手を代えもう1度抱き締め「笑い合い」でケラケラ笑い「恋に落ちて」でガクッとなる淳クン。

 諸星くんは「月には満月、三日月いろいろありますが僕の好きなのは五木です」と五木ひろしさんの真似をして歌い、マイクを頭の回り回して「イテッ!」。淳クン前の席の子にVサイン、引き際敦くんの方に寄ってって腕を絡ませ?肩抱いて捌けて行きました。アレは何だったんだろう?

 ハリセンで内海くんを叩く晃くん「赤坂にはハリセンは似合わない」と言って内海くんが持つと「似合っちゃうんだな」。似合わないと言ってるのにハリセンを晃くんに持たせたまま捌けてく内海くん、晃くんは持ったまま歌い…。歌いながらハリセンでTOKIOをバシバシ叩いてました。

 SAY’SMC。花火を持って「もうダメです、もうダメデす」とやる寛くん、それをみて敦くんも真似。何やってるのかと思えば飛行機の不時着だと。でもあんなに火が出てたら不時着しても死んじゃってるよ(^^;)。晃くんは親に「うちの息子バカだと思われたくない」けど、敦くんのことはわかってるからいい。歌終わって引き際、晃くんは何故か淳クンを待ち、一緒に捌けて行きました。正面から見てない時にそーゆー事やらないで欲しいわ。

 「WE ARE THE CHAMP」で内海くんは横浜ではマリノスとフリューゲルスの旗を交互に持ってました。

 ラストのご挨拶。諸星くんはマイク持った右手を淳クンの肩に置き。横浜では晃くんが諸星くん側を必ずあけるようになったので、ずーっと並びは晃・淳・諸。

8月29日16:00

 挨拶で「俺は晃のファンだ、カーくんのファンだ。」と訳のわからない諸星くん、淳クンのところに来て「ダメ、ダメ?」と聞いているのって何? 淳クンは「アーエ、アーエいいね、Funkyだね」とやるし、寛くんは「ピンポンパンポン、本日は〜」とやるし、大沢くんは『夏が過ぎ秋が来る前に』と歌い出すし、内海くん「今日はみんなどうしちゃったんでしょう」。

 「曇りのち晴れ」イントロで「みんな一緒に歌おうぜ」と言う淳クンに敦くん「ヨッ、淳クン」。敦くんはラストには「ヨッ、SAY’S」とよく言ってました。淳クン、光との擦れ違いで大沢くんとシャドーボクシングのような振り。

 「勇気100%」の『僕たちは僕たちらしく』のとこで誰か派手に歌詞間違え、寛くん淳クンのこと見て笑い、淳クンも動きが止まったから淳クンかと思ったけど、どうも違う感じ。寛くんバックに向かいながら「教育的指導」の手振り。2人ごちゃごちゃやってたけどバク転が揃ってるから凄い。寛くんはバク宙が手付きになり手が痺れたとおなかのところへ抱え込み、淳クンはバク宙後わざとつぶれてしゃがみ。

 MC。1部までは持ったままだったマイクを淳クンに渡し、諸星くんは後ろへ。1回目のステージでSAY’Sのリーダーが寛くんと決まったと言ってると寛くん「陰を仕切ってるのは敦啓くん」。敦くんが晃と言うと晃くん「SAY’Sに関しては一切口出さないようにしてる」。諸星くん「かわいそうだから山本にも振ってやれよ」と優しいなぁ。淳クン1人でいろいろ活動していると言われ、みんなでボンカレーを歌って「お肉も2倍スパイス付きだよ」。淳クンがカレー、寛くんがドラマやってる時、諸星くんは「ケツ出してた」。諸星くん「脱ぐはずじゃなかった」に淳クン「嘘、自分が脱ぐって言った」と。

 サッカーの話、昔PK戦でボールを足の裏に当てたことのある敦くん、以来PK戦が恐い。大沢くんはスキーだけでなくサッカーも下手と言われ、寛くんが大笑い。内海くんは下手なくせに張り切るなんて言われてました。

 アルバムの話をしているとバックから「敦くん」コール。チャチャチャの音に合わせて寛&淳手拍子、淳クンは足の間でやったり、サルポーズをしたりしていた。次に「晃」コール。諸星くんはコールに合わせて喋り。でもコールに応えて何かをやるってのはなかったですね。

 「傷ついた世代」前、淳クンは寛くんと喋っていて、踊りの定位置に来ると諸星くんと喋り、諸星くんが何か淳クンに聞いてる風で淳クンは耳元に答えてました。何、喋ってるのかなぁ。GENJIの曲では曲始まった時から手を振る淳クン。ついでにリフトも揺れる、揺れる…。この客席にも手を振らせるのはよほど気に入ってるのか(私も好きだけど)、この後のMOONメドレーでも何回かやってました。

 淳クン自分の科白言った後からもう笑っていて「抱き合い」で抱き締め「Kissをし合い」でKissする振りしてコケ。寛くんの言うがままなんだから2人抱き合っちゃえばいいのにと言ってたら、翌日本当に抱き合ってしまった…。

 内&赤MC前、敦&淳は晃くんを見ながら後退さり。内海くんはカラオケリモコンを操作、本当に『お久し振りね』の音が出たら横から晃くんが歌い、内海くんがハリセンで張り飛ばし。アンコールで内海くんも歌い「続きは横浜駅で」。
 内&赤の魅力対決、晃くん勝負しましょと正面切って歩いて来られると恐いと言われ横歩き。内海くんは上着を脱いで、また着ただけで、どこが対決だったのだか?

 SAY’S敦くん「浴衣着るのもいいよね、ゆかったな」と言いながら出。夏と言えば祭りで「東京音頭」を歌う淳クン、寛&敦「嬉し楽しや〜」と歌っていたけどあれは何? 淳クン『やいやいやい元気が〜』と歌い出すと合唱になってしまいました。もっと素晴らしい曲があると「忍たま音頭」のこと敦くん「レンタルでなくちゃんと聴いたことある?」と聞いていたけど、ごめん私ちゃんと聴いたことない…(^^;)。
 このコーナーは自由だからトイレ行ってもいいですよと言う敦くんに、行こうとする晃くん。淳クンは「ここは1つになるんでしょ」「合体しましょ」。淳クンまだ合体を引きずっていたのね。淳クン「行きますよ、行きますよ。忍たま音頭、発射」。寛くん「ハイ発射します」発車かな?

 「忍たま音頭」も「WE ARE THE CHAMP」も淳クンには私とは反対の左に行かれてしまった…。淳クン「WE ARE THE CHAMP」のラストに花道でバク宙。

 アンコール、タンクトップをボロボロにしていた大沢くん、親子席の前で下に降り、淳クンもバックの方で降りようとして止めて右の階段の所で降り、親子席の前をバック方向へ走り、お陰で目の前通ってくれたけど、一瞬すぎてさすがに手は出せなかったわ。


HOME BACK MENU