きょうの思い出

01/09

 1988年「GENJI GENKI 爆発」いきなりお葉書紹介。魚が嫌いなんですけど、どうしたら好きになれますか? と言う葉書にやはり魚が嫌いだと言う諸星くん、自分は焼けば食べられるけど…と言いつつ、結論としては鼻摘まんで食べてくださいとのことでした。
変なおばけを見た友達のことを書いた葉書を諸星くんが紹介。GENJIのみんなはおばけを見たことありますか? に全然ないと言う晃くん・淳くん・敦くん。諸星くんは合宿所にはおばけが出ると言う話があって、夜中の2時に洗面所の鏡に自分の死んだ顔が映るの言うので、見たら本当に自分じゃない顔が出て来て、よく見たらジャニーさんの顔だった(笑)と話してました。寛くんは中学校の時、バスケット部の2学年下の子が試合の日に交通事故で死んでしまって、以来冬の部活の終わった後、真っ暗で誰もいないのにバスケットバールが弾む音がすると言う話をしてみんなを怖がらせてました。
話題を変えて明るく盛り上がる葉書を読もうと言って、晃くんが紹介したのはいたずら電話に困ってますと言う葉書。これには電話をなくせばいいと一言。そしてくれぐれもいたずら電話はやめてくださいとお願い。いたずら電話には困ってるメンバーは結構切実な話で、番号変えるしかないとか言いながら、自分達もいたずら電話は経験者で、淳くんは大阪にいたずら電話をしてたら、逆探知されて電話が掛かって来てびっくりしたと言ってました。
次に淳くんが読んだ葉書はバストが小さいのですが、大きくするにはどうすればいいのでしょうか? またメンバーはバストの大きい人と小さい人ではどちらの方が好きですか。この葉書は諸星くんをご指名で、諸星くんは照れながらどっちでもいいと答えてました。
続いては敦くんに身長を伸ばす方法で、牛乳とジャコを多く摂ることを勧めるお葉書。個人差もあるから効果があるかどうかわからないけど、男の子は20才過ぎても身長は伸びるから、あまり悩まなくてもいいんじゃないかなとの敦くん励ましのお便りでした。実際敦くんは牛乳飲んで、一生懸命背を伸ばそうとしてるとのこと。(結局あんまり伸びなかったね…って言っちゃいけないことか(^^;))
最後の葉書は寛くんがお父さんが年賀状を書かなくて困ってるとの悩み相談。今ごろこんなこと言ってもと寛くんは言うし、諸星くんはこのお父さんに大笑いしてましたが、自分の親も葉書を買ってきても書かなくて、くじを当てる為に買ってるなんて言ってました。そして字が汚いので書かないと言ってるこのお父さんに、字の奇麗な淳くんが年賀状を書いてあげてくださいと。
エンディングでは、沢山年賀状が来てるので、これだけあればいろいろなものが当たってるだろうねと今から喜ぶメンバーに、まだ当たった訳じゃないのにと冷静な敦くんでした。


HOME BACK