きょうの思い出

01/18

 1988年「歌のトップテン」前週貰ったネーム入りのスリッパを履いて登場。デビュー曲がローラースケート、2曲目はスケートボード(2曲目もローラースケートだと思うけど)だったと言うことで、3曲目は何かと番組が予想して竹馬やら一輪車を持って来ました。大きな足の形や獣足のスリッパのまま球状のおもちゃ(?)や竹馬に乗ってみせる諸星くんと大沢くん。やっぱり運動神経いいなぁと言われてました。内海くんも小型の自転車のようなのでペダルを自転車のように漕ぐのではなく踏んで進む奴に乗って、スタッフは出来なかったのに…って言われてました。敦くんはみんなに支えてもらって一輪車に乗ってみたけど、これはさすがに難しくて転んでました。
諸星くんは胸の怪我もだいぶ良くなったのか、まだギプスはしてるしバク転はしてませんが歌の後半に片手の側転してました。

 1989年「あぶない少年3」この週も晃くんと敦くんのドラマシーンは2カット、1分30秒ほどでした。2カットとも2人は私服姿でしたが、「あぶない少年3」のブレザーの制服って可愛いですよね。

 1991年「ミュージックステーション」この日から番組形式が変わってお客さんを入れるようになりました。お客さんの前にMC席があるから画面がうるさいです。歌の時も客を背にしてるから前以上にいらないところまでビデオ録る羽目になっちゃって、嫌ですね。この日なんて無駄に26分もビデオ回しちゃったわ。それに歌の時の手拍子がとーっても嫌!
他の人が話をしてる時にいなくなったと思ったら、歌前の話もなく、いきなり歌でした。この日は「地球をさがして」と「笑ってよ」そして再び「地球をさがして」のメドレー。衣装は最初、イメージカラーのスタジャンに白いパンツで、2度目の「地球をさがして」でジャンパー脱いでピンク(光はグリーン)の水玉と白のシャツでした。
この日からの新コーナーで出演者にいろいろアンケートを取ってましたが、この日のテーマは「こんな女性は嫌い!」と言うものでした。ちなみにこの日の出演者は全員男性。光GENJIは内海くん、諸星くん、淳くんが書いたみたいで「ケバイ女」「口うるさい独身女性先生」「男のエキスを吸い取る女性」とのことでしたが、どれが誰でしょう…って、直筆で書いてるから字を見ればわかっちゃいますが。諸星くんは他にも日本人じゃない人もやだって言ってたけど、それは差別発言になってまずいんでは!? 周波数が合わないから嫌なんだそうです。
この日、湾岸戦争が始まってしまったので、途中ニュースが入ったりして、いつもより話の時間は短かったかな…。


HOME BACK