きょうの思い出

01/22

 1988年「ミュージックステーション」歌前の話は23、24日に行われる武道館のコンサートのこと。元日に少年御三家でやったけど、単独では初めてと言うことで不安だけど、気合入ってますと言う大沢くんでした。それぞれ思い出の曲をやると言ってて、晃くんが「ジュリエットへの手紙」を歌ったり、マッチさんの「ヨイショ!」(これは全員でかな?)をやったりすると言ってました。諸星くんは歌いながらマジックをすると言ったら、タモリさんに「3代目の引田天功狙ってるんじゃない?」と言われてましたね。
歌の間奏でローラーで玄関前に移動。歌い終わるとそのままコンサートリハーサルのため去って行ってしまった彼らでした。番組の途中でリハーサルをやってる光景が少し映って、エンディングには「明日は頑張ります」と挨拶してました。この時、内海くんが晃くんを抱きしめてるように引き寄せてるの。反対側では大沢くんが敦くんの肩抱いてるし…。淳くんは後ろで隙間から顔を出して必死で映ろうとしてます(^^;)

 1989年「歌え!ヒットヒット」この日は東京ドームでのコンサートのVTRが2分30秒ほど流れました。曲は「STAR LIGHT」がずっと流れてて、映像はいろいろなシーンのダイジェスト。このコンサートについての数字がテロップで流れてたのでちょっと書くと、制作費・10億円、観客動員数・10万人(2日間・チケット完売)、制作スタッフ数・250人、警備員数・1200人、機材・11tトラック50台とのことでした。


HOME BACK