きょうの思い出

01/24

 1992年「ミュージックステーション」鍋料理の話題で話を振られた諸星くん、メンバー仲良く7人集まって…と言ってたら、タモリさんが「みんなで食べるの?」と言ったのだけど、諸星くんの言葉の続き「鍋囲んで…そんなことは絶対やりません」。メンバーも笑ってたけど、真顔で喋ってたから一瞬本当のことかと思っちゃったわ…。諸星くんはしゃぶしゃぶが好きなんだそうです。
とんねるずが曲の話をしてるのを聞いてメンバーはずっと笑ってたけど、レコード会社が光GENJIで儲かった分、ここにつぎ込むって言ってましたよと貴さんが言ったら淳くんひとりズッコケてました。豪華もじもじくんの衣装のすごさにみんなシーンとしちゃったよとタモリさんに言われて、周りを見回していた貴さん、「大沢くんに今、目で殺されましたよ」と言ったら、今度は大沢くんが後ろにひっくり返るほどのリアクションをしてました。大沢くんの真似をする後ろに大沢くんが映ってて、生島さんがいい絵だって言ってたけど、貴さんの真似はなかなか似ていました。
歌前の話はなくて、すぐ歌。この日は「若さのゆくえ」と「青春にはまだ早い」を歌いました。「若さのゆくえは」コンサートではGENJIの5人(諸星くん抜きの4人だったかも!? 自分でこの冬のコンサートのレポート書いてるけど何か自信なくなっちゃいました(^^;))で歌ってましたが、この日は7人で。衣装はコンサートでこの曲を歌った時と同じブラックシルバーの上下。インナーは白いTシャツで身体のどこかにカラフルなスカーフを付けてました。
「青春にはまだ早い」の歌の前半のカメラワークに私が敦くんファンだったら絶対怒ってましたね。まず下の4人が歌ってる時晃くんを中心に段々晃くんのアップになる合間に上の3人のアップが1回ずつ入って、次に上の3人が歌っていると下の4人のアップが合間に入るはずが晃くんのアップが2回で敦くんのアップなかったんですよね。しかも歌ってる時の晃くん中心カットにも敦くんはフレームアウトしてて映ってなかったし…。7人もいるからたまにこんなこともありましたけど、ファンは誰のアップが何回あったとかって結構敏感なんだからもう少し気を遣って欲しいものだと思います。デビュー当時はカメラマンさんも7人の区別がつかなかったとか、動きが激しいから誰を映したかわからなくなってしまったって言い訳できても、もう何度この番組に出演してるのよねぇ(^^;)


HOME BACK