きょうの思い出

02/05

 1989年「スーパーJOCKEY」オープニングで新しく出るアルバムのタイトルのことを聞かれて、前回が「Hi!」でコンサートなどでの合い言葉となってて、今回はその第2弾的に「Hay! Say!」とのこと、大沢くんが説明してました。
「書きゃいいってもんじゃないんだよ」のコーナーでは大沢くんは夢の中で珍しい体験をし、そのあまりの強烈さに目を覚ましたことがあるけれど、どんな夢だったのでしょうか? と言うのが問題。答えは臭いのある夢。中学時代の友達に水虫で薬を付けててすっごく臭い人がいて、その人が夢に出て来て、それもみんなで体育館で遊んでいたら、その人がやもりのように壁にへばりついて臭いを発してて、その臭いで飛び起きてしまったとのことでした。大沢くんがこの話をしている間、後ろに座っている淳くんもずっと笑ってました。
この日は「いつか きっと…」を歌いました。衣装は映画の中で着ていた星の付いた白いジャンパー。

 1994年「COUNT DOWN TV」前週の7位から激しく落ちてこの週は23位。下降曲は流れるプロモーションビデオの時間が短くて、哀しい…。
多分、この頃に春の選抜高校野球の入場行進曲が決るからだと思いますが、今までの入場行進曲に使われた曲が紹介されて、'89年の「パラダイス銀河」のVTRも少し流れました。


HOME BACK