きょうの思い出

02/23

 1990年「ミュージックステーション」この日はラストではなく、3番目くらいに歌って、工藤静香ちゃんの後に続けて歌うので、歌前の話も静香ちゃんの後すぐ続けてやって、彼女がお風呂の話をしてたので、諸星くんもお風呂っていいですねと言って、僕なんか静岡出身なのでお茶を入れて物を食べながらお湯が飲めるなんて言ってました。そして彼の自慢はタモリさんの家のお風呂に入ったことだそうで、お風呂に烏龍茶を入れたらカスが詰っちゃってジェットバスが壊れちゃったんだそうです。諸星くんはタモリさんと一緒にお風呂に入ったとのことで、頭を洗ったらタモリさんの頭の地肌見えたなんて秘密を暴露してましたが、これは嘘だったみたいです。
大沢くんは話を振られて二度寝が気持ちいい、落ち着くなと言ったので私は一瞬話の展開について行けなかったのですが、別にお風呂の話じゃなかったんですね。リラックス法かな? でも淳くんはまた話をお風呂に戻して、服を脱ぎながら演歌を歌って、そのままお風呂に入るのが好きなんだそうです。エコーが掛かるからって言ってるけど、脱衣所ではエコー掛からないんじゃないかな…。
そして来週の水曜にアルバムが追加発売になるとのお知らせを松井さんがしてくれたのですが、その日が淳くんの誕生日だとわざわざ言ってくれて嬉しかったです。淳くんはVサインをして「18才になります」と言ってました。
歌のオープニング、どうも見慣れないアングルだと思ったら、後ろからのカメラだったのね。お陰で淳くんが敦くんの陰に隠れちゃって見えやしない…。間奏でメンバー入り乱れて激しく動くところ、晃くんをジャンプした大沢くんは勢い余って転倒し、そのままゴロゴロと転がってました。その後、諸星くんも転倒。この2人は前週もコケてましたね。

 「はなきんデータランド」「荒野のメガロポリス」が初登場で1位にランクインしてました。ランキング発表で、ジャケット写真の荒野にCDが現れるのが何か印象的。映像は「ミュージックステーション」のもの。

 「GENJI GENKI 爆発」オープニング、もうすぐ3月、春になったら遠足、一番印象に残ってる場所は? との諸星くんの言葉に、寛くんはマザー牧場(千葉県)、晃くんは高校は行ってから行った伊勢志摩、淳くんは鎌倉、敦くんは京都の男山八幡宮、諸星くんは大坂上古墳(?)とか防空壕なんて言って、今度、みんなでお弁当を持って行きたいねと言って、晃くんが「ラジオ聞いてるみんなとね…」と言うと、「ヤダ!」と言う諸星くん…。で、静岡の遠足の名所は日本平なんだけど…と言うと、メンバーそれぞれ日本平について言うので、みんな静岡出身じゃないの? と言う諸星くんでした。
「テレバニごめん」。本人が出たので「誰でしょう?」と言う諸星くんに、相手の子はなかなかわからなくて、「スキー教室、来たでしょ!?」「その時転んで助けた…」などと言っても沈黙。でもしばらくして「カーくん?」。修学旅行でスキーに行った時の写真を送って来たようで、それに写ってる中でどれが彼女か、メンバーで当てっこをしてたけど、ラジオで「この子」と言われてもわからないっての(^^:)。「テパゴクイズ」は静岡で遠足の名所と言ったらどこでしょう? と言うもので@ふじた平A日本平Bはらたいらの3択だったので、あっさり正解。なんかこのクイズ、クイズじゃないよ…とメンバーもちょっと不満そう。
後半はお葉書紹介。まずはメンバーが女の子にプレゼントしそうな花を考えてみましたと言うもので、その葉書によると、淳くん→リンドウ、晃くん→百合かポトス、諸星くん→タンポポ、寛くん→マーガレット+かすみ草、敦くん→チューリップで、おまけの内海くんはかすみ草、大沢くんは英字新聞で包んだ1輪の赤い薔薇。葉書を読んでた晃くんが、個人的にはかすみ草が好きなんだけどなぁと言ったので、それぞれ好きな花を言ってましたが、諸星くんもかすみ草、淳くんはコスモス、敦くんはアジサイ、寛くんはマーガレットが好きとのこと。
次は15歳の弟が、お灸に凝っているのだけれど、みなさんも人に言えなかったり、まだ誰にも言ってない趣味がありますか? との葉書で、寛くんはお香、諸星くんはお風呂にいろいろな物を入れるのが好きで、例えばお茶の葉や、ワインなど。後、お風呂場で物を食べる。レトルトのカレーを食べつつ身体にも掛けるなんて言って、メンバーに「汚いなー」と引かれてました。気分的には綺麗になったな…って、綺麗になってまいよ(^^;)
最近、何か夢を見ましたか? との葉書には、淳くんはこの前のスキー教室で、友達が歯を折ったんだけど、それを思い出しながら寝てたのか、自分の歯が取れた夢を見たそう。敦くんは夜中に「暗い、暗い」と言ってるので、諸星くんが電気を点けたらベッドの下にいたんだそうで、「あーゆー時ってどんな夢見てるの?」と聞かれてたけど、敦くんは「知らない…」と。敦くんは朝起きるとちゃんとベッドにいるけど、寝てる間に何処に行ってるかわからなくて危ないなんて言われてました。で、最近は何処行ったの? と聞かれて「東京タワー登った」と答える敦くんも、敦くん。みんな夢を見てないと言うか、見ても忘れちゃってるとのことで、アイドルは夢を見ないんですと。

 おまけ1988年「ルックルックこんにちは」で光GENJIに熱中しているのを叱られた小学5年生の女の子が自宅に脅迫電話を掛ける狂言誘拐を起こした事件のことを伝え、光GENJIのことをよく知らないと思われるお父さん、お母さんのために彼らの紹介があって、少年御三家のコンサートのVTRが流れてました。


HOME BACK