きょうの思い出

03/08

 1989年「あぶない少年3」寮の庭で「ジャンピング・バサロ・バレンタイン・クロスバックターン・光GENJIスペシャル」の練習をしている敦くんは転んで膝を擦り剥いてしまうが、もう少しで技が完成するんだと言い、同じく必殺技の「SSシュート」(?)ができるようになると言う晃くんと練習を続けるのでした。しかし、再び失敗をして弱音を吐く敦くんに晃くんは夜空に輝く1つの星を指差し「あの星こそが、俺達が最後に辿り着く栄光の星だよ。2人で頑張ろうじゃないか」と言うのでした。「あぶない少年」はいつからスポ根ものに…?(^^;)
そして、居眠りをしている剛くんの膨らませている鼻提灯(風船)がいつ割れるかと笑いながら見ているシーン、敦くんが先生に電話掛けてるシーン(でも最初はリカちゃん電話に掛かってしまう・笑)、2人でテレビを見ながらカレーを食べてるシーンなどで約5分でした。
この日で「あぶない少年3」のお話は終わりで、この後3週は今までのシリーズの総集編やNG集、卒業式などのスペシャル番組でした。

 1991年「ミュージックステーション」卒業式シーズン真っ只中と言うことで、この日のテーマは「卒業」。そして、この日の出演者の中では、淳くんとribbonのメンバーのひとりが高校卒業を迎えました。淳くんはクラスの代表で総代をやるそうで、生島さんに成績が良かったから!? と言われて、違いますよ、授業を1年多くやったからと答えてましたが、これを聞いて、淳くんは高校生活に恵まれたようで、良かったわ…って思ったものです。
番組途中で、出演者による卒業ナンバーのメドレーがあって、諸星くんが尾崎豊さんの「卒業」を歌い、このコーナーラストには光GENJIで「時のかけら」と「Graduation」を歌いました。「Graduation」は少しだけで短かったけど、ずっと淳くんがセンターだったし、歌い終わって諸星くんが拍手をしてくれたのが嬉しかったです。拍手は他のメンバーもしてくれてたかもしれないけれど、映ってないので不明。CMになる前、ギリギリ映ったところで晃くんも拍手してくれてたかな。


HOME BACK