きょうの思い出

03/24

 1988年「ザ・ベストテン」「パラダイス銀河」第2位で初登場。「パラダイス銀河」は1週間で34万枚近くを売り上げる記録を出しましたが、そのことについて聞かれた諸星くんは、何回も言ってますが、ファンのみなさんが応援してくれたからだと思いますと答えてました。その諸星くん、また怪我してるらしいですよと言われて、元気に骨折しました! って言うから黒柳さんに呆れられてました(^^;)。彼らがスタンバイに行ってる間に「パラダイス銀河」が品切れを起こしている新聞のお詫び広告を紹介してました。私もこの広告見て、すごいなぁと驚いた記憶があります。
この日はいつものピンクの衣装の上にストライプのジャケットを来ていて、間奏のアニメの後にはそのジャケットを脱いで、ピンクの薄布を持って(諸星くんは肩から星条旗を付けて)周ってました。

 1989年「ミュージックステーション」この日はスタジオにファンを入れてライブで歌いました。いよいよ来週からコンサートが始まると言うことで、どんなコンサートになるのか聞かれた淳くんは、クレーンを使ったり、象が出たりしますと答えてましたが、この時、淳くんはマイクを持ってなかったので、隣の諸星くんがマイクを向けてくれました。大沢くんがシックなムードあり、メルヘンタッチなものあり、バラエティに富んだコンサートですと付け足したら、木下アナが大沢くんは30mくらいの高さから飛んでるんですよねと言ってましたけど、30mってのは高すぎるのでは…?
歌はマイクスタンドを使ってのバージョンでしたが、淳くんのスタンドの調子がよくなかったのか、首のところが弱いようで間奏で踊ってる間にマイクが落ちちゃって、拾ってくっつけてたけど、その後、マイクを押さえながら片手だけ振りをしてました
エンディングでもうるさいファンが諸星くんが言うと静まるのでタモリさんが面白がって今度はまた騒がせてたけれど、自分でやらせておきながら「頭が、頭が…」と歓声の大きさに頭痛を訴えるタモリさんでした。

 「ニュースシャトル」DATA FLASHのシングルチャートで「地球をさがして」が1位に初登場。発売1週にして17万枚の売り上げとのことでした。映像は「ミュージックステーション」より。

おまけ。この日の「ニュースステーション」では選抜高校野球大会の試合の組み合わせの紹介に「ミュージックステーション」で歌った「パラダイス銀河」の映像を使ってました。

 1992年「スターどっきり(秘)報告 春の大爆笑スペシャル」今回は雑誌Duetの取材にGALA湯沢スキー場を訪れたメンバー全員が引っかけられました。まずはゲレンデに出て来た内海くんと敦くんは人違いをされて女の子に雪玉をぶつけられて、女の子が謝ってるところへ、内海くんと同じスキーウエアの彼氏が登場。とりあえず愛想良くしていた内海くんだったけど、立ち去る2人に雪を投げつけ、いなくなってから怒ってました。
滑り始めるとへっぴり腰の内海くん、カメラマンに突っ込んだりしてスタジオで笑い者になってました。敦くんはあざやかに滑って、あざやかに転んで…。そして2人じゃれ合って雑誌の撮影が始まり、しばらくすると何かを発見する2人。そこには水着の上に透明なウエアを着たセクシーギャル達が…。敦くんはそのギャルと2ショットでリフトに乗るし、ぶつかった仕掛人ギャル同士を助け起こしたりするんだけど、出遅れちゃう内海くんはそれを横目に見てるだけ…。
他の5人もゲレンデに出て来て、やはり寛くんが雪玉をぶつけられるけど、何が何やらわからない顔つきの寛くんでした。ま、これは普通の反応。そしてセクシーギャルを見つけた淳くんは「棒立ちになる山本」とテロップを入れられて、スタジオで照れてました。他のメンバーも集まって来て、諸星くんはいろいろちょっかいを出してましたね。
今度は7人が繋がってムカデ滑走をしていると、そこはムカデ禁止区域なんて看板が出てるんだけど、無視して滑っていると仕掛人のパトロール隊員が登場してお説教をされてしまいました。でも、さっきのセクシーギャル達がムカデで滑って来るとやさしいパトロール隊員。そして、ギャル達に突っ込まれて大沢くんがこけると、ギャルの中にきりこレポーターがいるのに気付いた諸星くんが襲い掛かり、他のメンバーも雪を投げつけたりしてましたが、大沢くんはひとり身動きが取れずもがき続け、内海くんは何故か実況中継をするのでした。
実は取材も全部嘘でカメラにはフイルムも入ってなかったと知った彼らは、レポーターを雪まみれにしてしまうのでした。
歌はスキーをしてるところや、この日のどっきりのシーンに載せて「TAKE OFF」が流れました。


HOME BACK