きょうの思い出

04/05

 1989年「夜のヒットスタジオ」オープニングメドレーは寛くんがマイクを受け取って「雨の慕情」を歌いました。淳くん以外がメインで歌うのも珍しいけど、更に演歌なのにね…。次の八代さんの紹介は内海くん。
歌は第4スタジオから。白のツナギの衣装はこの日が初めてだったかな? 襟のラインとスカーフが光は青、GENJIは赤でこれも可愛いし、スッキリしてて好き。話はコンサートツアー中に内海くんがビデオ撮影しているとのことで、そのプライベートビデオを披露。コンサートの直前や合間のメンバーの素顔は滅多に見れるものじゃないから楽しかったです。内海くんのプライベートビデオってきっとかなりな量あるでしょうけど、もっと見たいですよねぇ。ファンにとっては正にお宝ビデオだもの…。
歌は手旗バージョン。このバージョンは最初ハンドマイクを使っているけど、イントロのところマイクを投げ上げて受け取る振りで敦くんはマイクをお手玉。ジャンプした諸星くんの足の間をローラーでくぐる晃くん。くぐるのはぶつかったりせずちゃんと出来たけど、どうもその後、フレームアウトギリギリのところで転んだ様子。足だけ見えるから頭から突っ込んじゃったのかな?その後、ちょっと出遅れてます。間奏の後、後ろの幕が落ちるとそこにはボーイスカウトの少年達が大勢いて、一緒に手旗をしてくれました。この日の手旗メッセージは「ハルガキタ」
「夜ヒットコネクション〜あんな人とこんな人!!〜」と言うこの日のコーナーでいろいろな人が意外な人との共演をしてるVTRが流れて、光GENJIは'88年5月18日放送の川崎麻世さんとローラースケートでジョイントした時のものが少し流れました。彼らは実際、麻世さんからローラースケート教わったりしたそうです。


HOME BACK