きょうの思い出

04/17

 1992年「ミュージックステーション」訪欧中の光GENJI、この日はベルリンからVTRでの出演でした。まずはブランデンブルグ門前から諸星くんのドイツ語による「こんばんは」のご挨拶。何故彼らがベルリンに来たかと言うと、東西に隔てていたベルリンの壁が壊され、ドイツが統合されてから約2年半、かつて国境で分断されていた村や町に美しい桜を咲かせることができたらどんなに素敵だろうと言うことで、テレビ朝日系列では日本全国から善意の基金を募り、桜キャンペーンを行っていたのですが、そのお手伝いをするのが目的でした。基金を元に日本から送られた桜の苗木の植樹をドイツの子供たちと一緒に行ってました。あれから7年、この時植樹した桜はしっかり根づいて奇麗な花を咲かせているのでしょうか? こういうキャンペーンしたら、その後の結果などもちゃんと教えて欲しいですね。

 バルセロナオリンピック広報アドバイザーの光GENJIはがんばれ!ニッポン!の公式スポンサー、松下電器のCMにも出演してました。共演の原田知世ちゃんを先頭にエオリアの旗をもってスタジアムを行進しているこのCM、松下電器の一社提供の番組があったから、30秒バージョンを録るのは簡単だったけど、15秒スポットをゲットするのに苦労したこと覚えています。そしてやっとゲットできたと思ったら歌詞が『夏のマタドール』と『夏のスクロール』と歌ってるのがあるのに気付いて、また私のCMゲットに苦労する日々は続くとね…(^^;)
Nationalのエアコン総合カタログにも写真が沢山使われてて良かったですよね。

 1994年「歌謡びんびんハウス」この日は光GENJIでの出演だったけど、SAY'Sと上の子に分かれちゃうのが残念。この日は更に光と諸星くんも分かれていた最初の「BIN BIN ハンター」では座り位置の関係で諸星くんの後ろに淳くんがいたので一緒に映ることが多かったので、私はちょっと嬉しかったけど…。諸星くんがいると彼がやっぱり目立ってしまうので、他の子の発言は少なかったけど、「初めてキスしたのはいつですか?」と言う問題は光が一緒だった武田鉄矢さんがボタンを押して、大沢くんは小学校5年の時だったと答えてましたが、内海くんは鶴瓶さんにまだだと思うと言われちゃってましたが、否定も肯定もしてませんでした。武田さんの話は長い、長い…(^^;)。
引き続きの「BIN BIN ハンター2」ではSAY'Sがなかなか頑張って諸星くんのところや光のところからいろいろ賞品を貰って、トップ賞も貰ってました。最後の問題に正解した諸星くんが服を脱いじゃったら淳くんは「違うよ」って感じに手をヒラヒラさせて、諸星くんの胸をペチッと触ってました。


HOME BACK