きょうの思い出

04/23

 1989年「スーパーJOCKEY」オープニング話、たけしさんに野球のユニフォームができたそうだけど、野球やってるの? と聞かれて、みんな学校などに勝手に行っちゃうので(^^;)、メンバーが揃わなくてなかなかできませんと答える諸星くんでした。助っ人に行きますよと言われ、今度是非試合を…とお誘いしてました。
歌はスタンドマイクを使用の手振りバージョン。イントロでいきなりコケた諸星くん、その直後がお尻をついてクルッと回る振りだったので、その振りをしてから何事もなかったように立ち上がってました。
「書きゃいいってもんじゃないんだよ」のコーナーでは淳くんが朝通学途中、電車の中で寝ていると、手に文字を書かれるなどの苛めを受けてるそうですが、どうなんですか? と言うお葉書を紹介。これは手の親指と人差し指の間に赤い線を引かれて、グーにしてと言われたんで、やったら「ナルト」と言われたと話してました。寝ぼけてたので書かれたのもわかってなかったし、グーにしてって言われた時も、素直にやったらしいです。何か可愛いよなぁ…。他の人では通学途中に何かあったりしませんかと聞かれ、諸星くんは自分は通学してないけれど、晃くんは反対に苛めてるそうですよなんて発言。
メンバーで「面白い」を「めんじろい」と読んだ人がいるそうですが、それは誰ですか? と言う葉書に、みんなの視線は諸星くんに。カメラさんも諸星くんをアップにしてて、諸星くんは僕じゃないと思いますって言ってましたが、否定しきれない辺りが…(^^;)。みんな結構間違えますねと言う諸星くん、漢字より英語の方がよく知ってますなんて。
晃くんと敦くんに高校生になって変わったことはどんなことですか? 一番楽しい科目と嫌な科目はなんですか? との質問の葉書。晃くんは変わったことは起きる時間だけで後は変わってないですとのこと。楽しい科目は英語、嫌な科目は別にないですと答え、結構勉強はできる方なんですかと聞かれ、好きなだけで…と言ったら「バカなんですか?」なんて言われたけれど、勉強好きって言えるだけすごいことですよね。敦くんも寝る時間が変わったくらいであまり変化はなし。だいたいの科目は好きと言ったら、勉強してますか? と聞かれましたが、全然してないですとのこと。敦くんが言うのと一緒に晃くんが首を横に振っていました。嫌な科目は英語。


HOME BACK